輸出企業(yè)は外國貿(mào)易の電気商に挑戦されてチャンスを迎えます。
金融危機(jī)後、輸出志向型の中國の生産型企業(yè)は大きな挑戦を受けました。彼ら自身のストレスと彼らの生存願望から、彼らは新興の企業(yè)と結(jié)婚したいです。
販売チャネル
協(xié)力を行う。
この新興の販売ルートは當(dāng)時いわゆる第一波の対外貿(mào)易の電気商企業(yè)です。
それと同時に、ソーシャルネットワークの発展は中國企業(yè)にブランド形成の可能性をもたらしました。
李豊さんは小売業(yè)の中でいつまでも変わらない一番重要な競爭力は品質(zhì)、商品の選択及びサプライチェーンの管理と協(xié)力です。
同じ時點(diǎn)では、もう一つの大きな影響が出ています。國內(nèi)貿(mào)易の電子商取引です。アリババ、淘寶と京東の発展が一番早い年です。同じサプライチェーンや産業(yè)チェーンの原因です。
本來は外國貿(mào)易企業(yè)が生産できるのがいいです。新興國に対しての協(xié)力度はとても高いです。
今日に戻ってきたのは、同じく現(xiàn)在の中國の経済構(gòu)造調(diào)整の中で、輸出志向型、生産加工型企業(yè)というチャレンジがもう一回現(xiàn)れました。サプライチェーンの重要な一部として、彼らはこのような新興ルートが必要です。これは歴史的に8年または9年を循環(huán)した後の共通のノードまたは現(xiàn)象です。
歐米諸國は景気回復(fù)の時期にあり、中國企業(yè)は非価格敏感型の主流消費(fèi)者に觸れる機(jī)會がある。
これらはすべて外國貿(mào)易の電子商取引の発展の機(jī)會をあげました。
前波の外國貿(mào)易の電気商の出現(xiàn)の波の中で、まだいわゆる社交メディアと社交ネットが現(xiàn)れていないで、その時すべての外國貿(mào)易の電気商、基本的にはすべて検索エンジンを通じてユーザーを獲得して、李豊は検索エンジンを通じて(通って)ユーザーを獲得して3つの特徴があると思っています。
取得する
ユーザーコスト
比較的高いです
第二に、ブランドを広めるのは難しいです。原則としてキーワードの組み合わせを通してユーザーの消費(fèi)流量を取得します。
第三に、検索エンジンを通じてユーザーの競爭障壁を得ることは容易に蓄積されない。
しかし、この方法は必ずしも主流ユーザーを獲得できるとは限らないです。多くのキーワードを組み合わせて、行ったことがないウェブサイトを検索して、いくつかの製品を見ましたが、これらの商品の狀況を知らないで注文して買って、一週間か二週間後に製品を受け取ったら、ユーザーが満足するとは限らないです。
李豊から見れば、これは前波越境電商の典型的な狀況です。
しかし、現(xiàn)在のインターネットのさらなる発展は
クロスボーダー
より良い機(jī)會を提供し、ソーシャルメディアとソーシャルネットワークの最大の利點(diǎn)は「ブランドの形成と普及」に有利である。
中國でも同じように、中國ではこれに対応する現(xiàn)象をネット紅電商といいます。
ソーシャルメディアやウェブサイトがあるので、全く違った効果が得られます。
もう一つの違いがあります。中國はこの経済周期の挑戦がありますが、歐米のような國、特にアメリカでは、経済回復(fù)の段階で循環(huán)しています。
だから、海外の消費(fèi)者が購買する時、必ずしも価格性能比と安い傾向があるとは限りません。より強(qiáng)いブランドイメージとブランド形成が必要です。
これに対応する歐米の主流市場では、ブランドの形成と普及に有利な社交メディアとウェブサイトが現(xiàn)れ、たまたま歐米の主流ユーザーに出會った。ここの主流ユーザーは本當(dāng)の意味で主流で、八年前に検索エンジンで買い物をするお客さんではない。
これは外國貿(mào)易の電気商で、出國の電気商は過去のこの2つの循環(huán)の中の同じと違います。
そのため、峰瑞資本は去年越境電気商取引企業(yè)を投資しました。
彼らの目標(biāo)はすべて商品を売るだけではなくて、社交メディアなどの新興市場の手段を利用して、再び“中國が製造します”の駆動の、主流の國外の消費(fèi)者に向かうブランドの電気商を形作ります。
これは2回の輸出の電気商の発展の同じと違いです。
同じ要因は産業(yè)チェーンの環(huán)境と経済情勢を含む。
違いは消費(fèi)者の需要と駆動力にある。
そのため、2回の風(fēng)口が誕生した企業(yè)はすべて「出國エレクトビジネス」と呼ばれていますが、それらが最終的に採用したビジネスモデルは全く同じではありません。
- 関連記事
- 會社のニュース | 第一に米國で工場を設(shè)立しました。この綿紡の先導(dǎo)企業(yè)は貿(mào)易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中國店舗數(shù)の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風(fēng)向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業(yè)x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節(jié)の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。