國家稅務総局の黨組織が発見されました。
12月26日、中國紀律委員會のウェブサイトは中央の第13巡視グループの巡視する國家稅務総局の黨グループの改善狀況を公表しました。
中央統一配置によると、2016年7月2日から9月2日まで、中央第十三巡回チームは財政部の黨グループをパトロールした。
10月11日、中央巡視グループは財政部の黨組に巡視意見をフィードバックした。
國家稅務総局の黨組は今日発表した通報の中で、現在までに、中央巡視グループに対してフィードバックした22の問題について、稅務総局の黨グループは70項目の具體的な改善措置を制定することによって、すべての改善が行われたと述べました。
この中で、巡視による違法な「過稅」の徴収問題について、國家稅務総局の黨組は斷固として発見と摘発と通報を行うべきだと提出しました。
はい、そうです
過稅
」ゼロ許容範囲外監査を推進する
中央巡視グループが國家稅務総局に提出した「黨の路線方針を徹底するのは不十分だ」という問題に対して、稅務総局は中央の稅収業務に関する重大な改革を実行し、區域を越えた監査と內部審査組織の體系改革を推進するよう提案した。
「放管服」の改革を推進するにあたって、稅務総局は「稅務総局の権力と責任リスト」を作成し、行政の権利と責任とその根拠を列記し、主體を行使し、運行の流れなどを実行し、境界の鮮明さ、分業の合理性、権利と責任の一致、効率的な機能體系の形成を加速し、非居住者納稅者による稅収協定の待遇の享受を解除するよう提案した。
決裁する
プロセスを簡素化し、時間を短縮し、レポートの資料を簡素化する。
法に基づいて稅金を治める各項目の任務を実行する中で、稅務総局は「中華人民共和國稅収徴収管理法」の改正を加速的に推進すると提出しました。
専門的に通報し、法律に基づいて稅金を徴収し、「過稅」を徴収することを厳禁する組織収入原則を改めて表明し、違反に対して「過稅」問題「ゼロ容認」を収め、一緒に発見し、摘発し、通報することを斷固としてやり遂げる。
パトロールは「超齢抜てき」と言われています。
病気を押して抜擢する
」
中央巡視グループは國家稅務総局の「人選用人と幹部管理問題が目立つ」と提出した。
これに対して、改正通報の中で、稅務総局は、幹部の任用條例違反を厳しく追及すると提出しました。
2013年上半期に2人の幹部に「超齢抜擢」の問題があり、具體的な措置を制定し、動議関と考察関を厳しくし、超齢の抜擢を根絶する。
稅務総局の機関「病気を持って抜擢する」問題に対して調査を行い、國稅システムで全面的に調査を行い、関連陳情の告発の手がかりを厳格に調べ、発見された國稅システムの2人の「病気を持って抜擢する」人員に対して斷固として是正し、8人の職務怠慢人員の責任を厳しく追及した。
稅務総局は「三超二亂」問題を厳しく取り締まるように提出した。
通達によると、稅務総局は何回も會議を開催して、超職數の幹部を配置する問題を研究し解決し、自身の改善を把握するとともに、各級の國稅機関に超配分幹部を消化するよう指導し、國稅システムはすでに中央組織部に消化任務の84%を下達した。
関連リンク:
課稅機関と地方政府は請負業者と代理人として、委託者の位置にある中央政府、上級部門が一定の財政収入を達成しなければならないという請負目標を要求した結果、事実上の包稅制が現れた。
稅収目標の下達と完成はこのような制度運営の特徴です。
このパッケージ稅制は名稱では正式には認められていないが、事実上存在している。
稅制形成をパッケージするとともに、政府は舞臺上で稅金の法定主義を強調した。
このように二重稅制が避けられなくなりました。即ち、稅金の明面には法律で定められた種類、稅率、時間、対象などによって徴収された稅金は事前に確定されたのではなく、微視的に課稅された主體ごとの実際の財務と運営狀況及び全體的な景気によって決まります。
「稅収法定主義」の代表は課稅要件が明確に固定され、稅収の幅が安定しており、納稅義務者は予測負擔を確定できる。
「稅金の法定主義」には、「稅金は法律によって明確に固定された課稅対象の種類、稅率、時間などによって徴収される」という課稅要件が明確に含まれており、稅金の負擔を保障することは事前に、計算可能であり、予測可能である。
稅率及び課稅対象等の要件の明確性は、すべての稅金義務を創設する法律規定を意味し、その內容、標的、目的及び範囲について確定しなければならない。
稅金を納める義務者は法律そのものから稅金を徴収する行政行為の內容を大體理解することができ、それによって當該稅金の負擔を予測することができる。
この要求は、稅収行為を法律の安定性に大幅に従わせ、財政の吸収を制限して恣意的に略奪することができる。また、経済行為の主體が將來性に対して安定して信頼できる見通しを持たせることもできる。
要するに、「稅金の法定主義」は稅金の形式的要件だけを固定して固定稅収の実際的な限度額に反対して、経済に対してプラスの激勵があります。
しかし、「稅収の目標」の予定は「稅収の法定主義」の反対側を意味しています。稅金の実際の限度額だけを固定して、どうやって徴収されたかについては、稅吏も政府も本當に気にしていません。
稅金を課された経済の実體が唯一正確に予見できるのは、稅金部門がより動機的で、かつ便利に稅を徴収することであり、これは経済発展に極めて悪い影響因子である。
もっと関連した情報は世界の服裝靴と帽子のネットカフェに注目してください。
- 関連記事
- 世界一周の視點 | 百年球鞋路 用腳寫歷史
- スター推薦 | 何戎義は子供靴を売って公益をします。
- スター推薦 | 明星綜合收入前50名排行
- スター推薦 | 國難のトップスターは寄付していくら知っていますか?
- 企業情報 | 李寧のデザインはオリンピックの一行です。
- 市場相場 | 2008年第一四半期の皮革製品業界は安定した発展を維持しています。
- 市場相場 | 「牛革」など3つの國家基準検定會が商丘で開催されます。
- 世界一周の視點 | 國際皮革労働者協會はバングラデシュに労働組合の権利回復を呼びかけています。
- 市場相場 | 華南城皮革第二期スタート登録業者の進駐意向が強いです。
- 展覧會のフォーカス | 中國毛皮製品及び補助材料第一市専門家審査會が開催されます。