【訪問】「インターネット+伝統」で販売に困らない―中國捺染業界協會服裝印紙分會一行が東莞中天に進出
東莞紡績を利用するに服を著せる産業の集積と珠江デルタの恵まれた地域優位性、目の肥えた李沢林はプリント材料の研究開発と生産を狙い、東莞市中天接著材料有限公司を設立した。20年以上の革新的な発展を経て、會社は高等大學の産學研との連攜に頼って、所有するだけでなくプリントレジン生産設備、多種のスター製品を開発し、「弓矢」、「順美」の2つのブランドを創建し、さらに水性印紙材料の「ワンストップ調達」、「永遠に道にある」というサービス理念及び「インターネット+伝統」のネットワークマーケティングシステムを提供することによって、製品を國內外で売れるようにした。
「長年にわたり、水性印紙材料の研究開発、生産、販売に専念してきました。現在は華南地區ひいては全國の重要な印紙材料サプライヤーの1つとなっており、特に印紙接著剤の開発などの面で」と李澤林総経理は述べた。「ユーザーにより良い製品応用技術を提供する。楕円型自動平網印刷機、デジタルインクジェット印刷機、張り網機、焼き版機、乾燥固色設備などを購入した。アパレルプリントの大生産に使用するための設備はすべて備えていると言えます。」中國捺染業界協會服裝印紙分會が現在把握している狀況を見ると、中天は印紙材料の開発と応用の面で上位にランクされていると言える。特に技術人材が不足している企業に対しては、中天が手を取って新製品の開発を教えてくれると言えるだろう。
「企業は精緻にしてこそ、発言権を持ち、それによって自分の核心競爭力を形成することができる」。そのため、中天は華南理工大學と臺灣化學工業分野の専門家を招聘し、プリント樹脂や糊などの製品を共同開発し、改善し、製品開発、技術備蓄、生産販売の良好な発展を実現し、それによって顧客の各方面の需要を全面的に満たす。特に品質面では、會社のプリント樹脂がすべて自主開発生産されたため、原料コストを削減しただけでなく、中天の品質保障のために堅固な基礎を築いた。
現在、中天製品シリーズは非常に完備しており、プリント接著剤、工蕓品糊、臺板糊、プリント助剤など5つの種類に分けられ、基本的にすべての水性プリント材料をカバーしている。
「企業の発展で最も重要なのは2つの頭であり、1つは製品の研究開発、1つは販売である」と李沢林氏は述べ、「中國の印紙材料業界のトップブランド」を構築するために、中天は革新的に代理店、購入業者のために「ワンストップ調達」を構築しただけでなく、「インターネット+伝統」を利用して完全なマーケティングシステムを構築した。特にセルフメディアなどを通じてネットワークマーケティングを強化しており、現在のマーケティングネットワークは東莞を中心に、世界中に放射線を照射しています。」
販売ディレクターの顔克勤氏が言うように、「ネットマーケティングが開始されてから、私たちの販売チームの誰もが顧客のニーズに合わせて的確な製品を推薦してきました。私たちは、すべての大きな注文は小さな注文によって蓄積されていると信じています。私が心を込めてすべてのお客様にサービスを提供すれば、私にもっと多くのお客様をもたらすかもしれません」一人一人の販売員の努力と敬業のおかげで、中天のネット販売は業界で評判になり、販売臺數は年々増加している。
「現在、國の環境保護政策が緊迫化するにつれて、私たちの生産と販売も大きな圧力に直面している。特に多くの材料は普通の宅配便で送ることができないが、実は私たちの製品はすべて環境に優しい。また、印紙材料の基準が不健全で、業界の悪性競爭が激化しているため、協會などが業界規範を強化するために乗り出してほしい」企業の発展について、李沢林氏は、塗料捺染は実際には環境に優しいもので、印紙パルプに觸媒を添加した後、加熱する必要はなく、排気ガスの発生はないと述べた。彼はできるだけ早く中國捺染業界協會服裝印紙分會に參加し、業界協會の指導の下で企業の健全な発展を実現することを望んでいる。
これに対して、中國捺染業界協會副會長で中國捺染業界協會服裝捺染分會會長の李瑞萍氏は「できるだけ早く國の関係部門に狀況を反映し、今後服裝捺染分會のサービスレベルと業務指導を強化し、企業の持続可能な発展を支援する」と述べた。アパレルプリント加工企業の不可欠なパートナーとなり、さらにリード業界グリーン発展。
- 関連記事
- ニュース | 【見どころ】第21回中國(大朗)毛織物交易會が省外飛地館と同時開催
- 大學生の創業 | 鴻天グループは山東工蕓美術學院服裝學院と就業育成実踐基地の契約を締結した
- 私は暴露したいです | 周口市紡績服裝産業の集積発展
- ニュース | 商務部消費促進司長、國家繭糸弁公室主任の李剛一行は中國シルク協會を調査研究した
- 私は暴露したいです | 2024海上シルクロードシンガポール國際ファッションウィーク公益デー及び慈善晩餐會は、ファッションの力で公益事業の発展を助け、愛と希望を伝える
- 私は暴露したいです | 中國の男性服デザイナー、黃剛氏が「文脈承続?貓頭獅子?香雲紗」を攜えて2024海上シルクロードシンガポール國際ファッションウィークに登場
- 展示會情報発表 | 【招待狀】SIUF 20周年観客事前登録が開通しました!「コード」に登録して、現場をぶらぶらして人の一歩を速める
- 商業寶典 | 中國蠶桑絹織物技術保護連盟第1回第5回會議が武漢で開催
- 革の常識 | 消費常識:「綿」と「綿」の見分け方
- 國內データ | 業界発表:第3四半期の捺染業界の経済運営の概要
- 【紡績ヘッドライン】春の大調査によると、業界の社會イメージは氷と火の二重天であり、中紡績連合會がまとめた後に「三つの変革」を提案した
- 経済風雲ランキング活動の中で、羅蒙集団は突出した貢獻賞を獲得しました。
- 他山の石は玉虎門を攻めて織里に行って経を取ることができますか?
- 大唐姫:伝統を覆す勇気のある「新中國式」
- 2018東莞(大朗)紡織糸展覧會の招展がスタートしました。
- 服裝紡績企業はどうやって前に進みますか?服裝サプライチェーンの整合管理に重點を置いています。
- 深センファッションショーが相次いで行われます。
- また1年紡績服裝盛會が到來2018あなたと石獅子が集まる
- 四月の海博會の準備ができました。ご両親はもうできましたか?
- 第21回石獅子海博會は4月18日に新たにデビューします。