ラクダの分厚く積もった髪が「トロイカ」を祭って新小売を回る
CAMELラクダは電子商取引の厚薄な力を借りて、「トロイカ」を運転し、消費ビッグデータに立腳してサプライチェーンの変革を推進したいと考えている。
この1年以上、「新小売」ほどヒットした言葉はないだろう。馬雲と雷軍は同じ日にこの概念を提案した。中國のインターネットの2つのシンボル的な人物は期せずして同じ命題を提出し、英雄の見解が似ているというより、インターネットの販売成長は著実に平穏な段階に入り、オフライン市場に參入し、新段階のユーザーとトラフィックの爭奪戦となった。
インターネットプラットフォーム、企業はさまざまな「新小売」の試みを行っていると言える。その中で最も注目されているのは、オンラインブランドの実店舗への配置であり、インターネットを利用して蓄積されたサプライチェーンリンクとデータの賦能によるオフライン店舗の発展である。
ラクダグループの萬金剛會長は、「店舗の形態が急激に変化しているのを見た。さまざまなメイク體験店が雨後のタケノコのように現れ、ARと各業界の融合が深まり、デジタル決済、畫像認識、知能科學技術などの技術賦能店舗の効率と體験の向上……」

ラクダグループ會長萬金剛
新小売の大潮の中、CAMELラクダも積極的に配置し、変革を図り、今年2月に初の新小売モデルCamelを設立したJeans,5月に初のオフライン店舗が広州に到著し、7月1日の招商大會で第1段階の招商目標を超過達成した。
萬金剛氏は計畫の中で、インターネット思考を用いて実店舗の運営構想を再構築する。先月10年、CAMELラクダは電子商取引のチャンスをつかんで最初の量級の発展を実現することに成功し、天貓雙十一靴服類の7連覇はそれを靴服電子商取引の最初の椅子に座らせた。
この1ラウンドの店頭爭奪戦で、CAMELラクダは電子商取引の厚薄な力を借りて、「トロイカ」を運転し、消費ビッグデータに立腳してサプライチェーンの変革を推進したいと考えている。
最初の馬車:消費ビッグデータ賦能線下門店
萬金剛から見ると、靴の服は業界新しい小売を実現するには、簡単なオンラインとオフラインを加算するのではなく、技術手段を利用してビッグデータをオンライン分析し、オフライン店舗を賦與し、店舗の體験と効率を向上させ、フロントエンドからバックエンドに広がるチャネル変革である。
CAMLEラクダは現在、完全な消費者情報化管理システムを構築し、2000萬人以上の會員データをライブラリ化し、消費者の買い物習慣、趣味、好み、消費行動などを技術的に分析し、商品、マーケティング、チャネル、顧客、サプライチェーンの情報相互接続をカバーする有機的な全體を形成することができる。これらのデータベースはCAMELラクダの新しい小売店ルートの選択、価格設定、販売戦略などの基礎を築いた。
2臺目の馬車:スマートデバイス機能付店舗シーンリンク
デジタル革新を開始します。Camel Jeansはスマート小売設備を利用してオフライン店舗を全面的に配置し、會員管理、ガイド、注文から消費サービスまで全面的に雙方向の相互作用を実現し、店舗と消費者の間の溫度リンクを強化し、粘性のあるユーザー関係を構築する:
1.會員のデジタル化:微信登録會員、淘會員、オフライン実店舗會員などを含む全會員通路を開通する。店舗情報の斷片化、非対稱化を解決する。
2.デジタル化管理:AIインタラクティブスクリーン、星辰雲棚、試著魔鏡などの知能設備を追加することにより、製品の著用効果、在庫、評価などのニュースを一目でわかるようにする。
3.ガイドのデジタル化:サービス時間空間を広げ、消費者に対して24時間オンライン下の1対1の専屬ガイドを行うことができる。
3臺目の馬車:サプライチェーンサービスのアップグレード機能モデルの革新
フロントエンドを除いて、Camel Jeansは同期してバックエンドサプライチェーンサービスをアップグレードし、ダイヤルアップをガイドとする物流モデルを完成した。同時にサプライチェーンサービスのアップグレードを利用してスマート小売設備に協力し、Camel Jeansはオンラインとオフラインの長期的な利益衝突問題を解決した。
分潤でディーラーの利益を結びつけると、オンラインドレインラインの下取り、オフライン會員のオンラインドレインなどのルートで相互にドレインしても分潤を得ることができる。つまり、消費者はある店舗のスマートデバイスでコードをスキャンして製品を購入したが、その消費者が後でオンラインで購入した製品の利益は初期購入店舗に分配され、電子商取引で動いた「チーズ」実店舗に返卻します。
「ブランドがインターネットのデータと速度をオフラインに持ち込めば、店舗の將來の発展は本當に無限に可能だ」とラクダグループの萬金剛會長は述べた。
國內を除く市場3年前、ラクダも國境を越えた電子商取引を始めた。主にマルチプラットフォーム開発を採用し、主なチャネルはAmazon、Aliexpress、Lazadaなど、比重が大きいのはAmazonとラザダです。現在の主力市場は主に歐米、オーストラリア、タイ、インドネシアなどであり、毎年の輸出量とGMV安定の中で比較的に明らかな上昇傾向があり、億を突破することは現在の小さな目標である。
- 関連記事
- 商學部 | 新興アパレル業界は毎年20%を超える複合成長率で急速に市場を開拓している
- 企業管理 | 河南省工業情報庁が重點企業を連れて國家先進機能繊維革新センターを訪問調査研究
- 成功事例 | 中國纖維流行趨勢對接交流走進江蘇
- 商業寶典 | 探討滌綸長絲產業鏈供應鏈高質量發展的新路徑
- 成功事例 | 阜寧環境保護新材料産業チェーン推進會が金沙湖畔で開催
- 業界のリーダー | 中國紡績連合會の李陵申副會長一行は華南地區の醫療衛生織物産業の発展を調査研究した
- 大學生の創業 | 跨學科交叉助力紡織創新發展,“紡織之光”回訪華中科技大學
- 商業寶典 | ポリエステルフィラメント業界の高品質発展提案書
- 私は暴露したいです | 呉忠興民紡績は寧夏紡績業界で率先して3つの科學研究技術を実施した
- お金を儲けるのを手伝います | 商務部など7部委員會は小売革新の向上を奨勵し、アパレル分野にプラットフォーム型サプライチェーンの構築を要求している
- ナイキ主導のバスケットボール市場は不況で多くのブランドが參入しようとしている
- ダフネ上半期も赤字続き閉店ストップ全國で3713店のみ
- Onlyの親會社は新しいブランドselected Peopleを出して、持続可能なルートを歩きます。
- 米國は下へ投げます&膎34;核爆弾&葑34;5000億は中國に投げて、紡織の服裝の上で千項の製品は課稅されて、紡織の輸出企業は道を盡くしますか?
- この生地は火が強すぎる:夏に必要な蚊よけ生地【生地の紹介】
- 【CHIC 2018(秋)】PICKインテリジェント製造脳洞が大きく開いている
- 日に発表された「天貓スーパーカタログ」によると、スポーツ栄養の新たな動向について
- 國際舞臺に向かって、中國は何をカスタマイズしますか?
- キャンパスに戻って、産學連攜!紡績高訓練班の學生と教授が共に産業の將來の発展を探る
- 中國の流行のファブリックは革新的に発表して、多次元は更に広い視野を開けます!