北京ホワイトカラーファッション會長苗鴻氷:改革は休まず、創(chuàng)業(yè)は際限がない。
北京ホワイトカラーファッション有限公司董事長
苗鴻氷
彼は「92派」の下海起業(yè)家の一員で、石油部の幹部身分を捨てて単身赴任した。
ファッション
小売りの第一線
創(chuàng)業(yè)以來、彼が創(chuàng)立したホワイトカラーWHITE(株)COLLARブランドは消費者の愛と業(yè)界の尊敬を受けています。
改革開放40周年に當(dāng)たり、改革開放の影響を深く受けている一員として、北京ホワイトカラーファッション有限公司の苗鴻氷會長は創(chuàng)業(yè)の心構(gòu)えを述べました。改革開放の「後半」に対する期待と決心を展望しました。
胸のうちが沸き返る
一つの影響は一生業(yè)界の決定にも影響します。
改革開放の度胸はもっと大きくして、見定めたのは大膽に試して、大膽に突進します。
1992年、鄧小平南巡の話は若い人たちの心の中に種を深く埋めました。苗鴻氷はその中の一つです。今でも記憶に新しいです。
その年、多くの政府機関、科學(xué)研究院の知識人は南巡の講演の影響を受けて、次々と自発的に海に降りて創(chuàng)業(yè)して、陳東昇、郭凡生、馮倫、潘石屹などを代表とする企業(yè)家を形成しました。彼らはまさに中國の改革の過程の中の重要な群體です。
有名な著書『九二派』はこの時代の企業(yè)家の理想と商道を記録しています。苗鴻氷はその中の唯一の服裝業(yè)界の代表的な人物です。
その年、わずか30歳の苗鴻氷はすでに石油部の副局級幹部で、南巡の演説の鼓舞の下で、苗鴻氷心の高まりは急速に彼の一生に影響を與えました。
あなたを押す力があると感じています。この社會にもっと大きな価値を創(chuàng)造してください。
苗鴻氷は點火されました。彼はチャンスと責(zé)任を感じて自分を追い込んで、自分に創(chuàng)業(yè)の機會を探させ始めました。
最終的に、苗鴻氷は目を「ファッション業(yè)界」にロックしました。
これは熟慮されたもので、當(dāng)時の中國では、
ファッション業(yè)界
まだブランクで、品質(zhì)に乏しくて、ファッションにも優(yōu)れています。スタイルのある有名ブランドは言うまでもありません。だんだん豊かになってきて、視野がだんだん開いてきた中國人はファッションとブランドに対して極めて希求しています。
それ以外に、否定できないのは、創(chuàng)業(yè)と一人の素質(zhì)は極めて大きい関係を持っていて、苗鴻氷は色、流行の成り行きに対して、米國に対する感知、および人々の內(nèi)心の需要に対する捕らえ、すべてきわめて強い敏感度を持っています。
同時に、「販売員」はずっと苗鴻氷の子供のころからの理想で、これに対して彼はこれまでずけずけと言いました。
張秉貴の「一握りの正確さ」という事績は彼に行為蕓術(shù)を見せました。精神の代表として、日本の阿信の物語は彼にビジネスモデルとは何かを教えてくれました。これも彼が小売サービスを重視し、二十?dāng)?shù)年連続で店に入るサービスの堅持を育成しました。彼にとって、小売端末に入ると興奮に満ちています。
このような初志は、苗鴻氷が
ファッション業(yè)界
創(chuàng)業(yè)して、更にホワイトカラーの女裝のために発展の方向を確定しました。
早く出発して、早く自主的に出発して、遅く歩くと主導(dǎo)的になります。
二十?dāng)?shù)年前、苗鴻氷の昔の指導(dǎo)者は當(dāng)時の話で今でも心に刻まれています。彼は改革開放が中國を今日まで歩んできたのだとずっと思っています。
中國に対して
アパレル業(yè)界
苗鴻氷の出現(xiàn)はまたこの業(yè)界にどのような「改革」をもたらしましたか?
往時を回顧する
業(yè)界の起伏を垣間見ることができるブランド心理コース
二十?dāng)?shù)年來、苗鴻氷は北京ホワイトカラーファッション有限會社を設(shè)立し、中國を製造しました。
服裝
誰も知らない「ホワイトカラー」ブランドが、中國を創(chuàng)造しました。
アパレル業(yè)界
多くの「記録」――業(yè)界で初めて陳列概念を?qū)毪贰⒊酩幛粕à堑辘蝻棨?、男性の販売を女性消費者に極致化サービス體験をもたらした。初めてファッションを販売した「車の値段48萬元」、初めて単店で一日で百萬元を販売したマーケティングの奇跡。率先して「未來の空間店」などの大店舗モードを利用して、場面式消費を作り、創(chuàng)造的に業(yè)界に幸福感マーケティングを提出し、更に6人の中國のファッションデザイナーを育成した。
昔を振り返ってみると、苗鴻氷はホワイトカラーの女裝の発展過程を創(chuàng)業(yè)、昇格、大発展、調(diào)整の四つの段階に分けて感慨深くないです。
中國のアパレルブランドの改革開放における発展の軌跡を垣間見ることができます。
まずは3年前の創(chuàng)業(yè)段階です。
この業(yè)界では、創(chuàng)業(yè)物語の背後には數(shù)えきれないほどの苦労がある。
非科學(xué)クラス出身の苗鴻氷にとっても、勇気と趣味だけでは足りないです。もちろん、その時代にファッションデザインを本當(dāng)に知っていて、ファッションの運営に詳しい人も珍しいと言えます。
彼は一線に浸潤して市場調(diào)査をしています。彼はお店でお客さんと親しく接しています。彼もかつての同僚からの異様な視線を見ました。
三年間、苗鴻氷は順調(diào)に創(chuàng)業(yè)の原始的な蓄積を完成しました。創(chuàng)業(yè)一年後だけ、借りた元金を100%の見返り率で返済しました。計算してみると、會社の當(dāng)時の純利益は31萬元です。
多くの紡織服裝創(chuàng)業(yè)者と同じように、苗鴻氷は創(chuàng)業(yè)當(dāng)初は勤勉と業(yè)界に対する熱愛に頼っていました。1997年から2000年までのホワイトカラーの発展の第二段階で、彼は獨創(chuàng)的な目でブランドイメージの向上を成し遂げ、ホワイトカラーブランドの業(yè)界地位を形成しました。
1997年はアジア金融危機のさなかで、ホワイトカラーブランドの発展に大きな衝撃を與えましたが、チャンスをもたらしました。
苗鴻氷さんは「若いから度胸も大きいし、考えを調(diào)整しました」と回想している。
ホワイトカラーはその道行に反して、輸入面の補助材料を大幅に採用し始め、90%以上を占めています。
その時、生地を輸入できる服裝會社は多くないです。このようにホワイトカラーは無形に市場の中で獨特な風(fēng)景を形成しました。
「あなたは他の人と違って、お客さんの心の中での位置づけや市場での位置づけが向上しているので、もっと変わっているように見えます?!?/p>
苗鴻氷から見れば、ホワイトカラーブランドの重要なブランドの昇格段階を形成している。
2000年に中國がWTOに加入し、ホワイトカラーブランドは國際トップブランドと同じ競技を開始しました。
競爭に直面して、苗鴻氷はホワイトカラーはもっと多くの學(xué)習(xí)と思考の機會があると思っています。
彼は2000年から2008年までホワイトカラーブランドの第三段階として定義しています。
この八年間、中國國民経済、中國企業(yè)はきわめて速い発展を遂げました。
2004年、ホワイトカラーは豊富な資金力で北京亦荘に進出し、本社を設(shè)立しました。
苗鴻氷は思わず感慨しました?!父母镩_放の発展スピードに乗りました。この數(shù)年間は実は私たちに大きなチャンスを與えました。私たちは捕まえました?!?/p>
続いて、2008年から10年間、中國経済が「新常態(tài)」に入るにつれて、ホワイトカラーブランドも調(diào)整、反省、モデルチェンジの10年間に入りました。
この十年間、ほとんどのアパレルブランドと同じように、ホワイトカラーは楽ではありませんでした。
インターネット、資本化、若年化、個性化などのキーワードは業(yè)界人の頭脳にあふれています。苗鴻氷もまだ思考と探求を停止していません。
ホワイトカラーブランドの今の製品構(gòu)成に変化が見られます。若年化したアルファベットのTシャツ、躍動感あふれるストライプのカットソー、ラインのシンプルなドレスは、よりシンプルな態(tài)度を表しています。
ホワイトカラーブランドの調(diào)整が成功したと言える。
「後半」
一つはきちんとしなければならないことです。
ホワイトカラーのこのようなブランドについて、その発展の過程を回顧して、中國のファッションの消費史を再現(xiàn)したようです。
改革開放の初期に、人々はファッション啓蒙を始めました。ブランド意識が次第に芽生え、模倣式、排浪式消費が盛んに行われました。初めてWTOに入り、中國人は洋ブランドをあがめ尊び、そして「洋気」の國際流行を追いかけることに熱中しています。
中國のアパレルブランド、特に婦人服ブランドの発展もその変化につれて、製造型、貿(mào)易型からブランド化に発展しました。競走馬圏の大規(guī)模な開店方式から更に製品の本質(zhì)、消費源に関心を持つようになりました?!缚茖W(xué)技術(shù)、時代尚、緑色」のロジックに沿って、各ブランド、創(chuàng)業(yè)者は調(diào)整と革新の中で自分の発展DNAを探求しています。
実際、一つの企業(yè)、一つのブランドの構(gòu)造は往々にして創(chuàng)業(yè)者、企業(yè)家の構(gòu)造である。
ここ數(shù)年來、苗鴻氷は寫真蕓術(shù)に熱中し始め、微信、微博などの社交メディアで活躍しています。彼の蕓術(shù)と美に対する探究及び新しい伝播方式の研究に従って、ホワイトカラーブランドのブランド企畫、ブランド広報、ブランドイメージは靜かに変化しています。
會社の內(nèi)部で、苗鴻氷はホワイトカラーの従業(yè)員はデザイナーで、一人はマーケティング師で、一人はカメラマンで、一人は高級編集者ですと出しています。
創(chuàng)立から二十?dāng)?shù)年、ホワイトカラーブランドは多くの変化と不変を持っています。
ホワイトカラーのお客様は変化しています。もっと若くても、もっと年上の消費者でも、変わらないのは彼女たちの優(yōu)雅な風(fēng)格です。ホワイトカラーブランドのデザイン手法は変化しています。もっとシンプルで、中身が引き締まりましたが、変わらないのは消費者のために「良い製品」を提示することです。ホワイトカラーブランドのサービスは変化しています。
経済學(xué)者によると、改革開放は後半に入り、多くの企業(yè)家にとっても二次創(chuàng)業(yè)段階に入ったという。
苗鴻氷のような企業(yè)家、起業(yè)家に対しては、「後半」をどう思っていますか?
「改革開放を堅持しなければならないという點は決して動揺してはいけない。この點を揺れれば、中國には未來がない」
苗鴻氷の心の中では、まず中國の改革開放が一層深化し、経済建設(shè)を中心として堅持することを期待しています。
第二の期待は「中國の民衆(zhòng)が心を靜めて、浮ついてはいけないということを期待して、今の社會と改革開放の後半に直面します。
困難、危険、ストレスに対して、私たちは心を靜めて真剣に考え、新たな突破口を見つけ出さなければならない。
第三の期待は、「改革開放40年になりました。この業(yè)界は必ずこのようにして大きな発展を?qū)g現(xiàn)し、中國人に最も蕓術(shù)感があり、最も価値感があり、最も品質(zhì)感のあるファッション商品を享受させます。これは業(yè)界共通の努力が必要です?!?/p>
「私たちの世代は幸せです。決心さえすれば起業(yè)できます。」
さらに苗鴻氷に感嘆させたのは、昔から今まで世界中が特に中國市場を重視しています。中國企業(yè)は何を重視していますか?
ホワイトカラーは何を取り出してこの市場に直面しますか?
苗鴻氷は「良いアイデア、良いデザイン、良い商品、良い品質(zhì)、良いサービスは、改革開放の“後半”において、ホワイトカラーブランドが特に真剣にしなければならないことです?!?/p>
発展には休憩がなく、苗鴻氷と數(shù)千萬の中國服人はすでに改革開放の「後半」に入った。
ファッションと一緒に絶えないように、彼らの創(chuàng)業(yè)、革新の道も終わりません。
- 関連記事
- レジャー誘致 | アディダス「走る&Nbsp;自分を超える」計畫
- 成功事例 | ネスカフェは中國市場のブランドで作られています。
- 大學(xué)生の創(chuàng)業(yè) | 貧しい大學(xué)生が富を築いた伝説的な物語&Nbsp;卒業(yè)時にBMWが咲きます。
- 靴企業(yè)の宅配便 | アディダスは環(huán)境保護の靴ひもを多く使います。斬新で環(huán)境に優(yōu)しいです。
- 大學(xué)生の創(chuàng)業(yè) | しばしば「がらくた王」をする大學(xué)生がいる。
- 市場のテーマ | 5月24日にASEAN商品貿(mào)易協(xié)定がスタートしました。
- ニュース | 福建靴企業(yè)は水を試す新興産業(yè)は新しい変革を求めている。
- 創(chuàng)業(yè)の道 | 家庭の緑化:空白市場の新投資
- ニュース | 采訪實錄:男人最希望妻子穿成什么樣?
- 市場のテーマ | 5月24日、2つの紡績工場の商品代金のトラブル&Nbsp;河南省では、最初の"弁護士調(diào)査令"裁判所を代表して、朝のニュースを調(diào)査します。
- 即墨國際子供服祭りが円満に幕を閉じました。
- 幼児が穴のあいた靴をはくと害が大きい
- 直営店の味を味わい、グッチはさらに卸売りの収益比を抑えています。
- 黒のスカートは「かわいがられなくなりました」。今のファッション界はもっとカラーが好きです。
- 米歐貿(mào)易戦はなぜ突然「停戦」したのですか?
- 41社のアパレル上場會社39社が用意している國産服裝業(yè)は暖かさを取り戻すチャンスを迎えます。
- また32社の企業(yè)が嘉興市級環(huán)境保護の「ブラックリスト」に登録されました。
- デュポン?SORONA?手を攜えて毎日ファッションをスタートさせて2018年創(chuàng)意の旅-柯橋駅!
- Givenchy 2017春夏シリーズの広告大作!
- 暑い夏には、氷のように冷たいスイカ音楽祭り--ソーダを洗う。