新しい関稅政策はまもなく発効します。
トランプ大統領が昨年初めて中國の輸入商品に関稅を課すと発表した時、ディックとLevi'sなどの有名ブランドのためにメンズのアクセサリーを生産しているRandaは彼らをグアテマラのベルト工場の生産能力の倍に高めました。
Randaはとても幸運です。彼らは新しい貿易戦の前にグアテマラ皮具工場の拡張計畫を完成しました。トランプ大統領は先ごろ、ベルトを含む新製品に対して関稅を課すと発表し、中國から輸入した他の3250億ドルの商品に対して関稅を徴収することを提案しました。その中にはほとんどの服や靴などが含まれています。Randaは中國から多くの商品を生産しています。これは輸入コストが25%増加することを意味しますが、少なくともグアテマラで生産されたベルトは影響を受けません。
Randa高級マーケティング副総裁のRichard Carrroll氏は「グアテマラの工場の拡大に有利なこともあり、今回の危機を服裝製造業務を中國に移す機會とみている」と述べた。
多くのアパレルメーカーがこのような幸運に恵まれていません。貿易機関が提供したデータによると、アメリカの輸入服の約40%と輸入靴の73%は中國産です。H&M、Forever 21などのファストファッションチェーンから、Ralph LaurenやCalvin Kleinなどのハイエンドアパレルブランドまで、関稅はファッション業界に大きな影響を與えます。
稅金の徴収政策が會社の収入に與える影響を最小限に抑えるために最善を盡くします。
服裝企業は厳しい選択に直面しています。サプライチェーンを見直すべきなのか、それとも販売価格を上げるべきなのか。関稅政策が長ければ長いほど、本質的にファッション業界の運行方式を変える可能性があります。
「課稅政策が會社の収入に與える影響を最小化するよう最善を盡くします」Samsonitye最高財務責任者Reza Taleghaniは今月の電話會議で、「商品の定価、供給者との協議、製品の再構築という三つの面から、會社の収益が少ないことを保証します。実際には、現在の製品の種類が多すぎて、集中生産に不利です。」
新しい関稅政策が発効する前に、ブランドと小売業者は事前に準備をして、サプライチェーンを調整したり、事前に消費者のコミュニケーション作業をしっかりと行います。
他國に新生産ラインを設ける
Cowenのアナリスト、ジョンKernanは、新しいラウンドの課稅政策のおかげで、各大手ファッション會社は20%以上の純収入を失うと述べた。彼はSkechers、G-III服裝集団、Carter’s、PVH及びRalph Laurenなどのアパレル企業が受けた打撃はとりわけ重いと述べました。
各大手アパレルブランドは短期間で生産業務を中國から搬出することが不可能で、関稅を完全に避ける。インド、ベトナム、バングラデシュで新しいラインを作るには少なくとも數ヶ月間が必要です。また、新しいパートナーが同じ品質、コスト、スピードで製品を引き渡すことができるとは保証できません。衣料品會社はまた、アメリカ政府が中國政府と何らかの合意を達成し、関稅を撤廃する可能性があると認識し、サプライチェーンの再配置を早計すれば大損をする可能性がある。
長年來、多くのアパレルブランドがだんだん一部の生産業務を中國に移転してきました。これは中國の製造コストが徐々に上昇しているからです。J.C.Penney最高経営責任者Jill Soltauは先週の電話會議で、長年にわたって「商品の生産作業に緊急対応策を提供している」と述べ、第1ラウンドの貿易戦が始まった際に、世界中で新たな生産拠點を探していると述べました。
J.C.Penneyのような大企業は通常、全世界で最もコストが低く、製品の品質が一番高い工場を探している専門職を設けています。規模が小さい企業は貿易展及び業界交流活動の中で新しいサプライヤーを探しています。
Kernan氏によると、多くのブランドはアジアの他の國に新しい工場を設立することを選択しているが、バングラデシュやベトナムなどの急成長した製造業センターでも中國の海外からの大量注文に対応する能力がないという。
アメリカ制の最大の利點は関稅の有無にかかわらず、私たちは需要に応じて商品を快速に生産し、滯貨を減らすことです。
いくつかの會社は生産ラインをアメリカに戻そうとしています。コストはもっと高いですが、貨物はもっと速くお客さんの手に屆きます。中國の製造コストが徐々に上昇していることを鑑み、各ブランドは急速に製品を納品する方法を模索しています。McKinseyは昨年の報告書の中でアメリカ製のメリットと弊害を分析しました。
投資會社Interluxeと保理會社Hildunの創始者であるGary Wassnerは最近、セントルイスにニット工場を開設しています。
彼はBoFの取材に対し、「このようなニット工場は今日生存できます。ハイテクと優れた設備に頼っています。これで中國からの空輸商品のアメリカへの様々なトラブルが免除されます。二番目はアメリカ本土での就職も可能です。
Suuchiは230の服、靴、アクセサリーのブランドと提攜した初めての企業です。彼らは新沢西に自分の服裝工場を持っています。この會社はその技術のプラットフォームの上でいつも更新して、設計、仕入れ、生産と運送などの各一環の進度を含んで、協力者が全體の過程を追跡することができるようにします。
創業者のSuuchi Ramesh氏は、「アメリカ製の最大の強みは、関稅の有無にかかわらず、必要に応じて商品を早く生産し、滯貨狀況を減らすことだ」と述べました。また、Suuchiの自家工場および他の140社が本技術を使った提攜工場の年間総生産能力は約1200萬件であると付け加えた。
しかし、アメリカの製造はほとんどのブランドにとっては現実的ではありません。グローバル労働と人権研究所(Institute for Global Labour and Human Rights)のデータによると、バングラデシュでデニムシャツを生産するのは3.72ドルで、同じ服はアメリカで生産するのに13.22ドルかかります。
商品のために新原産國を探しています。
生産過程のいくつかのステップを他國の工場に移管すれば、中國製に依存するブランドは課稅を避けることができます。
アメリカ稅関は商品の原産國を「最も重要な組み立てが完了した國や主要部品生産國」と定義しています。場合によっては、最終的な組み立てが完了した國が商品の原産國であることを意味します。このセーターの糸を使ってペルーから來たら、生地の編み方は中國で完成しますが、ベトナムで裁ちました。ベトナムはこのセーターの原産國と見なされるかもしれません。
下著會社を持っていて、中國で機織、裁斷及び裁縫を完成したら、裁斷と裁縫の部分を他の國に移して完成します。
もしあなたが下著會社を持っていて、中國で機織、裁斷及び裁縫の一環を完成すれば、裁斷と裁縫の部分を他の國に移して完成させることができます。このようにすれば、製品の原産地は中國ではないと斷言できます。Miller&Chevalier弁護士事務所のRichard Mojica氏は、関稅問題について、大手小売店や服飾會社に法律相談を提供してきたという?!袱长欷椁嗡^仕事は、ベトナム、インドなどで完成できる」と述べた。
Mojicaはまた、企業が先にアメリカ稅関に想定されたサプライチェーンを提出し、関稅を支払わなければならないかどうかを判斷するべきだと提案しています。ブランドによっては異なる回答が得られますが、判定結果は30日以內に公表されます。
関稅政策が発効する前に商品を買いだめする。
各大手ブランドは6月24日までにアメリカに貨物を到著させ、短期的に課稅を避けるようにサプライヤーに要求することもできます。商業金融グループのAdam Winters最高経営責任者によると、通常のファッションブランドは商品を棚に置く前の月に受信を完了し、在庫を減らす。しかし、現在の狀況から見ると、一部の企業は今年の注文を一度に全部まとめて、商品を買いだめして、目の前の難関を乗り切るために、多額の資金が必要と考えています。彼らは商業金融グループのような短期的な信用サービスを提供する會社に助けを求めて、資金を調達してコストを支払うことができます。
今後數週間、水陸と空の貨物輸送ルートはきっととても忙しいです。
Wintersは言った:"いくつかの顧客は最近私達に電話して、私達は彼らの資金サポートを提供することができることを望んでいます。彼らが6月24日までにすべての秋の商品をアメリカに到著させるように助けます。今後數週間、水陸と空の貨物輸送ルートはきっととても忙しいです。」
彼はまた、一部の會社はこのような方法で難関を乗り切り、トランプ大統領が最終的に第二次選挙期間中に関稅を軽減することを望んでいると付け加えました。
関稅コストを共同で負擔する
もう一つの短期解決案はブランド企業と供給業者と小売店が合意し、関稅コストを一緒に分擔することです。
例えば、あるブランドが普通100ドルのコストで中國のサプライヤーからセーターを買いますが、今は25ドルの関稅を多く払っています。彼らはメーカーに5ドルの値下げを要求しながら、小売業者を説得して、5ドルの稅金を負擔します。
サプライチェーンのどの一環でも関稅によるコスト上昇を負擔できるとは思いません。
Randaの高級販売副社長のMeredith Traversは、「サプライチェーンのいずれかの一環が関稅によるコスト上昇の問題を負擔できるとは思わない。各方面は努力して働いています。直ちにコスト上昇の問題を消費者に転嫁しないように努力しています。問題の緊迫性を明確に意識し、皆が援助の手を差し伸べ、目の前の難関をともに乗り越えていきたい」と話しています。
西部のアパレルブランドのBoot Barnはアメリカに234店舗を持っています。その最高経営責任者のJames Coroyは最近の電話會議で、彼らはサプライヤーと工場とどのように関稅の影響を下げるかについて議論しています。
彼は付け加えました。「関稅がどのような影響を與えるかにかかわらず、最終的には消費者に転嫁する自信があります?!?/p>
「初販売」計畫を探る
「初売り」計畫では、アパレルメーカーが仲介機構(原価は初めて販売)に販売し、仲介機構が同じ製品を輸入品のアメリカブランドに販売する(コストは手數料を加算して販売するのは2回目)。ブランドは初めての販売の原価で関稅を支払うので、手數料を関稅から除外することができます。
Mojicaによると、多くの服や靴のブランドはすでに「初売り」を利用してコストを削減しているという。
しかし、彼はまた、これはリスクの高い戦略だと警告しています。「『初売り』は稅関の厳しい審査を受けています。加えて今回の関稅変動によって、アメリカ稅関はこのような活動に対してもっと厳しいと思います。」
初の販売資格を得る前提は、生産者と仲介者の間の取引が真実でなければなりません。ブランドは弁護士やコンサルティング會社に助けを求めて、稅関の要求に達するべきです。
アメリカ政府に意見を出す
今から6月10日まで、企業はアメリカ貿易代表事務室に意見を提出することができます。彼らは6月17日に公聴會を開きます。
書面によるコメントは企業が一般的に関稅を徴収することに反対する方式であり、企業はこれを利用してトランプ政府に対して政策の修正を要求し、小範囲の製品に対して関稅を徴収することができ、さらに今回の課稅リストにおける多くの商品は影響を受けないことを保証することができる。
企業は関稅嵐を防ぐために、より厳格な規制措置を取らざるを得ない。
この方面はもっと前に成功した例があります。トランプが輸入鉄鋼に対して関稅を徴収したと発表した後、數百社のUSスチールが関稅免除を申請しました。AP通信によると、アメリカ商務部は370社の関稅免除申請を承認した。
企業が公然と反対意見を表明することは、事件の深刻さを政府に意識させ、政治的圧力をかけることにもなります。先週、ナイキとアディダスを含む170社以上の靴類企業が共同でトランプ政府に書簡を送りました。
「各方面の取引は依然として継続して進めてほしいです。これは雙方にとって有益ですから?!筗inters氏は、「同時に、企業は関稅の嵐を防ぐため、より厳しい規制措置を取らざるを得ないかもしれない」と述べた。
ソース:bof
- 関連記事
- 業界透析 | 2016年越境輸入O 2 Oはまだ発展の見通しがありますか?
- ホットスポット | 溫州の服は既製服の店を注文してあちこちに花が咲いて、未來また拡張を続けます。
- 潮流風向計 | ハイネックのセーターは春先に流行していると誰が言っていますか?
- 材料化學工業 | 化繊原料の価格が上昇する原因は何ですか?
- 私は現場にいます | 最も美しい中國風のファッションの盛宴千聖禧服飾はあなたを招待して“歳月が靜かで良いです”を體験します。
- ニュース | アメリカのアパレルブランドamerican Appleが豪華tシャツを発売しました。
- ファブリック | 最近、綿の注文が増えました。
- 靴の動き | 靴履物ブランドaquazuraがアクセサリーブランドivanka Trumpの盜作を訴えています。
- マーケット研究 | 今後5年間、政府は「國際生産力協力」の潮流を大いに推進します。
- 靴の副資材 | 歐倫堡は一貫して「三心一店」の意匠を堅持しています。
- 底に觸れて反発します。ポリエステルの切片の曙光が現れにくいです。
- 公開後raf Simons時代のcalvin Klein戦略
- 紅ちゃんは焦って破局を求める。
- 紡績企業は6月に引き続きエアロゾルの短繊維価格を見ています。
- 參加者心理が弱體化したアクリルの現物価格は8.64%下落した。
- 浙江竜盛(600352):株式の買い戻しを完成して累計で6.81億元を費やします。
- ベトナムのデジタル化の転換は或いはその國のGDPに1620億ドルを貢獻します。
- 「2018年度中國オンライン教育市場発展報告」発表
- 浙江富潤(60070):500萬株の上峰セメント株の収益を約5280萬元減らす。
- 鹿港文化(6060599):株主ミュージアムの質権解除及び再質権設定2050萬株