強工興市:蘭渓は三年間で紡績知能製造見本を作ります。
今は蘭渓で、「強工興市」を堅持して揺るがないのが共通認識になりました。伝統的な柱産業の一つとして、蘭渓紡織は高品質の発展過程で依然として多くのボトルネックに直面しています。生産方式の知能化、生産形態のデジタル化、産業組織の臺灣化の時代背景の下で、知能製造の推進を加速し、紡績産業の発展のボトルネックを破る重要な措置となる。
7月18日午後、蘭渓は紡績業界の知能製造模範市創建動員大會を開催し、紡績分野の知能製造模範市の創建「突撃號」を吹いています。「企業のデジタル化製造、業界のプラットフォーム化サービス」の供給體系を建設し、紡績業界のコストが高く、労働者募集難、利潤が少ない、発展後の力不足などの問題を効果的に解決していく大変革が、蘭渓紡績業界に興っている。
伝統的な紡織の大都市はモデルチェンジを図る。
蘭渓紡績産業は基礎が深い。南宋の時代には、蘭渓の絹織物業は官府が買い付けたものとされていました。改革開放の初期、蘭渓のタオルの生産量と輸出量は共に全省の第一位になりました。現在、蘭渓は紡織企業500社以上を持っています。その中で、企業は139社で、トヨタ、必佳楽などは先進的な織機を2.5萬臺以上輸入して、従業員は約4萬人です。全國紡績市場において、蘭渓牛仔布の生産量、純綿弾力性レジャー生地の生産量はいずれも第一位にランクされています。現在、蘭渓は紡績、織布、捺染、色布、デニム、家庭用紡績タオル、服裝、産業用布などの比較的完備した産業チェーンを形成しており、國內で大きな知名度と重要な影響力を持つ綿紡績産業集積區である。
しかし、風景の無限の背後には、人知れず辛い心がある。長年の発展を経て、蘭渓紡織業界は依然として利潤率が高くなく、革新性が強くなく、人材のサポート不足、要素コストの上昇、産業チェーンの拡張が阻害されるなどの課題に直面し、産業の高品質な発展を阻害しています。どのように紡織業の利潤率、革新性を高めて、人材を解読してボトルネックを支えて、絶えず産業競爭力を昇格させて、これらは現在の蘭渓紡織業の命題に力を入れて解読する必要があります。
この二年間、蘭渓は試験的先行を堅持し、デジタル化の改造を方向とし、紡績業界の「機械換人」のインテリジェント化改造を全力で推進し、生産設備、技術、企業管理、販売ルートの全面的な最適化とアップグレードを実現しました。昨年、省知能製造専門家委員會の専門家グループが蘭渓に進駐し、「企業デジタル化製造、業界プラットフォーム化サービス」の展開を助けました。金紡績、鑫蘭紡織、奇錦紡績、威臣紡績、鑫海紡織などの有名な紡績企業は専門家の指導の下で、企業のデジタル化改造などの工程を継続的に深化させています。
多措を並べて効果は著しい。2018年、蘭渓紡績業界は規定上の工業生産額228.84億元を実現し、同10%増の規定上の工業総生産額の36%を占めた。紡績製品の輸出は55.87億元で、同23.4%増の53.74%を占めた。現在、ラン渓紡績業界は國際的に最もリードする織機を3萬臺余り持っています。キロワットの時に電気で白地の布を2.2メートル生産できます。國內の同業界の平均水準よりはるかに高いです。一萬錠の紡績は30人未満で、國內の同業界の80人の平均水準をはるかに下回っています。蘭渓市経済と情報化局の孫偉東副局長は言う。
デジタル化の改造がブームを呼んでいる。
今年6月に、蘭渓は正式に紡績業界の知能製造模範市の創建作業を開始しました。3年間を通じて、紡績企業の設備ネットワーク化、データ可視化、文書のペーパーレス化、プロセスの透明化、工場の少人數化、サービスのフラット化を実現し、紡績企業の募集難、エネルギー消費の大きい、回転の遅い、効率の低いなどの問題を解決し、知能生産ライン、インテリジェント作業場、知能工程を建設し、基本的に「デジタル化、業界化サービスプラットフォーム」を実現します。
蘭渓の伝統の紡績企業は心機一転を求めて、ここ數年來デジタル化の改造の高まりを巻き起こしました。いくつかの知能生産ライン、知能作業場、知能工程が次々と登場します。
7月16日午前、蘭渓経済開発區にある浙江奇錦紡績有限公司の品質検査作業場で、省知能製造専門家委員會が蘭渓に駐在する専門家の陳_さんが白地布の検査機に素地の布の品質分析モジュールを取り付けています。今後は、布の傷の部分は自動的に記録されます。もう人工的に一つ一つ統計する必要はありません。紹介します。
伝統的な紡績企業の一つとして、ここ數年來、奇錦紡績は「ファッション紡績」の発展のペースを加速していますが、発展の過程でも労働難、要素コスト上昇などの問題に遭遇しました。當日、品質分析モジュールを設置した後、陳_はまた企業の需要によって、奇錦紡織生産データ監視システムを創立しました。このシステムがあって、工場を織る設備の運行狀況は一目瞭然です。「続いて、私たちは奇錦紡績知能製造クラウドを構築します。」と述べた。
デジタル化の改造は昇格させて、企業の発展の痛みを解決しました。
「改造後、企業は肝心なデータ分析と処理を通じて、製品の品質を効果的に向上させ、人件費を削減し、問題の処理効率を大幅に向上させることができます。」浙江奇錦紡織有限公司の総経理余偉は言います。
奇錦紡績と違って、浙江唐創服裝有限公司は新しく作ったデニム生地の生産企業です。今年の6月末にやっと全面的に生産を始めました。建設前に、この企業は伝統産業のデジタル化と改造に力を入れ、「インターネット+」の応用を強化し、軟通織機の監視システムを構築し、180臺の高速織機を相互に関連させ、生産現場と事務所を知恵的に接続し、購買、生産、販売などのプラットフォームの全行程を通して、「デジタル作業場」と「知恵工場」の構築に力を入れています。「インテリジェント化建設を通じて、私たちの生産効率は大幅に向上し、職場での労働も減少しました。180臺の高速織機は18人の生産ラインの労働者が現場で責任を負うだけです。浙江唐創服裝有限公司の責任者の范剣英さんの紹介です。
蘭渓の伝統の紡績企業はすさまじい勢いで“試水”のデジタル化の改造を行っています。先日、蘭渓紡糸生産企業である浙江九舜紡績有限公司で、企業の責任者である徐偉紅が元設備サプライヤーとドッキングし、「九舜紡績知能監視システム」の構築に著手しました。現在、下流の織布、捺染などの企業はデジタル化の改造を実行しています。これも生産効率を向上させ、積極的に市場を占拠しています。徐偉紅は言った。
三年で知能製造示範市を創建する。
7月18日、蘭渓市紡織業知能製造模範市創建動員大會で、「蘭渓市創建紡織業知能製造模範市実施方案」が対外に発表されました。
この案によると、蘭渓は3年ぐらいの間に紡績業界の知能製造模範市を作ることを目標としています。モデル市の創建と総合施策を通じて、2021年末までに、蘭渓は紡績業界の規定上の工業生産額350億元以上を実現し、年平均15%以上伸びます。業界の地方貢獻、利潤率は倍増を実現します。全國綿紡織業界の100強の入選企業は16社以上になります。
今回の創建作業は3段階に分けて実施する。今年の6月前に、深く診斷し、計畫を立てる仕事を完成しました。第二段階ではテストを実施して、サンプルを作って、今年の年末までにデジタル化工程のゼネラル請負業者、業界クラウドプラットフォームのサービス業者、デジタル工程技術、知能技術研究院を重點的に導入して、「企業數ワード化製造、業界プラットフォーム化サービス」の供給體系を形成します。そして、9つの企業がデジタル駆動型の知能製造パイロット部門としているのほうが望ましいです。第三段階は百企業が昇格させ、全面的に普及させ、2020年1月から2021年12月まで、パイロット企業の先進的な経験とやり方を総括し、百家規上紡織企業のデジタル化転換を推進し、創建経験を形成し、「全業界全面的な拡大普及サービス」を実施する。
作成過程において、蘭渓は紡績業界の知能製造モデルに組み入れられた企業に対して、インテリジェント化改造プロジェクトを実施し、専門家グループの検収に合格した後、ソフト性、ハードウェア及びクラウドの投入の50%によって補助を與え、設備の技術改革政策を參考にした補助を新たに増加し、合計最高補助金は500萬元を超えない。パイロット企業のデジタル化?改造範囲に組み入れるソフトウェアとサービス費用に対して、総請負業者を誘導します。
蘭渓で登録された知能製造サービス機構に対して、毎年サービス蘭渓紡織産業の知能製造技術コンサルティング、ソリューション設計、メンテナンスサービスなどの収入の10%を補助して、毎年100萬元を超えないで、期限は3年間です。同時に、蘭渓金融機関は紡績業界の知能製造に対する金融支援を強化し、パイロット企業に対する信用資源の投入、費用の減免、製品のイノベーションサポートなどの力を強めます。
「下重本」はファッション紡織集を作る
「蘭渓市創建紡織業知能製造示範市実施方案」と一緒に登場したのは、「蘭渓市ファッション紡織産業育成方案」です。この方案によって、蘭渓は3年の育成を通じて、2021年末までに、基本的に國內一流のファッションファブリック紡績産業クラスターを建設し、設計、マーケティングを核心として、智造を基礎にして、自主ブランドを標識とするファッション紡績産業體系を形成し、伝統産業のモデルチェンジアップグレードのモデルエリアになります。
この目標に対して、蘭渓は紡紡織業界の知能製造模範市の創創出加速、紡織産業発展プラットフォームの積極的な製造、集約的に捺染産業園の建設、綿紡紡織産業革新サービス総合體などの四つの任務を重點的に完成させ、同時に12の政策を打ち出し、紡織業界のデジタル化?改造の向上行動を実施することを含む。企業の生産能力の最適化をサポートし、捺染産業園、紡織産業サプライチェーンプラットフォームの建設を推進し、さらにアウトソーシング企業を育成し、アウトソーシング企業の創造力を育成し、企業の共同経営を推進し、企業の再編を推進し、中小紡織の促進し、中小紡織の促進し、中小紡織の促進し、中小紡織の経営を促進し、企業の共同経営を促進し、また再編成を促進し、中小紡;ブランド企業と蘭渓企業の直接協力を奨勵し、科學技術革新と人材育成などを強化する。
支援政策には多くの見所がある。その中で、繊維業界のインターネットプラットフォームの建設に対して、蘭渓市はソフトウェア、ハードウェア投入の20%を一括で補助し、最高100萬元の補助金を與えます。初年度の販売収入が50億元、20億元に達した紡織工業企業(或いは企業集団)に対して、それぞれ100萬元、50萬元を奨勵します。省級の「隠れ型チャンピオン」企業、省級の「隠れ型チャンピオン」に認定された育成企業に対し、それぞれ50萬元、20萬元の一回限りの奨勵金を與えます。企業に対して、50萬元、20萬元の一回限りの奨勵金を與えます。企業は50萬元を與えます。企業は50萬元、20萬元の奨勵します。企業は50萬元を與えます。企業は50萬元、企業は50萬元の一回3年前に全額奨勵しました。
- 関連記事
- PTAの午後の下落は5596元/トンを報告しました。
- どのように基本的な操作と組み合わせると、マシンのあらさを防ぐことができます。
- ポリウレタン業界は「氷火二重天」を上演しています。全體の利益が下落したため、トップの業績は逆成長しています。
- 7-9月の綿糸の期限は現在市場に向かっています。綿糸は率先して下落を止めて安定しています。
- 中米貿易戦:アジアPX市場2019上半期ジェットコースターの相場を演じる
- COZY STEP LABは西安に定住し、真我の生活の新しい領地を開きます。
- 男性の消費能力は長い間無視されています。95歳の男性を見てみてください。
- 店を閉める潮は全世界を席巻して、実體経済は本當にだめですか?
- 象の足はどう著ますか?梨のスタイルの女性はこのように著てやせています。
- Air Jordan 1「LA To Chicago」の再入荷が発売されました。