世界名科技(3003522):中紡院と戦略提攜契約を締結する。
世界名の科學技術(30522.SZ)は、雙方の優位性をよりよく発揮し、互恵とウィンウィンを実現するために、共同発展し、會社と中國紡織科學研究院有限公司(「中紡院」)の友好的な協議を経て、長期的な戦略協力関係を構築することで一致し、2019年11月20日に「戦略協力協議」に調印しました。協議の主な內容は以下の通りです。
(一)協議主體
甲:中國紡織科學研究院有限公司、乙:蘇州世名科技株式有限公司
(二)プロトコルの背景
2018年、會社は紡績著色産業を塗料産業に次ぐ戦略核心産業として確定した。會社は持続的に緑色環境保護、産業生態などの多次元から力を出して、多種類の繊維紡績前の著色、紡績品の緑色染色、差別化繊維機能材料などの業界技術革新と製品開発を推進しています。2019年に江南大學と共同で申請した「ナノ顔料製造及び原液著色濕式紡糸の重要な技術」は中國紡織工業連合會が発表した科學技術成果鑑定証書を取得し、技術は國際先進水準に達しました。江南大學などと協力して申請した「ナノ顔料カプセル製造及び捺染中の応用肝心な技術」は中國紡織工業連合會が発表した科學技術成果認定書を取得しました。
中國紡織科學研究院有限公司は國內紡績業界で重要な総合的な研究開発とハイテク産業化に従事する中央企業であり、新型繊維材料の研究開発、製造、標準、検査と認証などの面で優れた資源を持っています。
會社と中國紡織科學研究院有限公司は化學繊維産業技術革新戦略連盟のメンバーであり、2016年以來、國家重點研究開発プロジェクト「再生セルロース繊維高効率低消費規模化製造技術」などの科學技術プロジェクトに共同で協力して參加してきました。雙方は紡績業界の製品及び技術開発などの面で既に良好な協力関係を打ち立てました。
さらに協力関係を深化させるために、雙方の優位性を十分に発揮し、全面的な協力メカニズムを確立し、雙方の友好的な協議を経て、ポリエステル、ポリアミド原液著色プロジェクトの集約紡糸技術、専用色漿、色油と繊維色母粒、機能母粒などの研究開発、生産及び市場普及などの內容について全面的な戦略協力関係を確立することに合意しました。
(三)提攜內容
1、ポリエステル、ポリアミド原液著色プロジェクトの重合紡糸技術、専用色漿と色油の開発に協力する。
(1)専門的な協力チームを創立して、ビジネス、技術のドッキングを擔當して、技術プロジェクトの順調な展開を確保します。甲は原液著色ポリエステル、ポリアミド重合紡糸技術の開発を擔當しています。関連技術が千トンラインで安定的に運行することを確保します。
(2)雙方がポリエステル、ポリアミド原液の著色分野での協力は排他的な協力であり、協力の過程において、雙方の書面承認を経て、第三者のパートナーを導入することができる。
(3)専用の色漿、色油製品の市場普及の実際狀況によって、雙方は合資會社を設立することについて協議し、ポリエステル、ポリアミド原液の著色プロジェクトの集成紡糸技術、専用の色漿、色油の研究開発、生産と販売を擔當し、乙は上記合弁會社に優先的な持分を持っており、合弁會社を設立することは雙方が別途協力契約を締結することに準じる。
2、繊維色母粒及び機能母粒などの戦略提攜を展開する。
雙方は協力を展開し、「繊塑新材料生産プロジェクト」を順調に推進する。資源の共有を強化し、技術の補完、成果の転化を推進し、繊維色母粒及び機能母粒などの製品の技術開発、生産及び販売について全面的な協力を展開し、國內業界の品質向上と技術進歩を共に推進する。
3、甲は実際の狀況によって、適時に乙の株式を持ち、乙の戦略投資協力株主になることができる。具體的な內容は関連法律法規の要求を遵守しなければならない。
4、雙方は元の知的財産権(成果)を元の単位に所有することで合意した。使用する場合、一件の協議を実行し、雙方が許可協議を締結した後、許可された方が使用できる。今回の提攜協議事項に基づいて、提攜による知的財産権(成果)は雙方が共同で所有し、具體的な內容は雙方が別途協議して約定する。
今回の提攜は、會社と中國紡織科學研究院有限公司が紡績繊維原液の著色などの技術研究開発、製品応用、科學研究人材、市場普及などの全面的な協力により、雙方が各自の優位を発揮し、資源共有を強化し、優位の相補を実現し、産學研が緊密に協力している原液の著色繊維産業チェーンの共同創新體系を形成し、高品質の原液著色繊維などの技術革新、製品応用及び市場普及を共に推進します。會社の將來全體の業績向上及び業界に影響を與えたことは積極的に推進されました。
會社は全世界に向かって、新しい情勢の下で協力発展の新しい構想を求めて、繊維技術と製品は會社の色彩産業チェーン配置の重要な一環として、會社の未來発展の中で重要な戦略的地位を占めています。今回は中國紡織科學研究院有限公司との戦略提攜で、繊維原液の著色技術の技術革新と産業化応用を快速に推進し、繊維などの業界新製品と協力して、紡績繊維業界製品の貢獻能力を向上させ、會社のカラー産業チェーン配置を推進し、色彩新材料産業基地を構築し、環境保護色彩ブロックの閉ループを段階的に構築し、會社の「世界一流のカラーサービスプロバイダ」の戦略目標を実現するように助力します。
- 関連記事
- 妊娠する | 網易は第3四半期の決算を発表しました。コアラの純利益を販売するため、同74%増となりました。
- 妊娠する | 新鮮な乳の市場競爭が激化し、乳企業が手を攜えて、アリさんは「車に乗る」という新しい小売業を目指すようになりました。
- ファブリック | 経済発展の「含金量」沭陽紡績産業「智」造に「方」があります。
- ファブリック | 中米合意は難しいです。綿の価格は値上がりして転覆して、需要が弱まりますか?紗企業は生産を制御しますか?それとも休みになりますか?
- 毎日のトップ | 「金九銀十」の約束を破って、糸の生産量が減少しました。紡績企業はどうやって自分を救うのですか?
- 流行の靴 | 新百倫x Shote City X EAT三方連名の赤黃藍990 V 5靴モデルが登場します。
- ニュース | 雙十一を問い詰める:成績表を見せる時、大手は何を焦っていますか?
- ニュース | 昔のアメカジは來年230の店を閉店するつもりですが、なぜ中國で人気がないですか?
- ニュース | 大損、閉店、破産!國産靴の大きなブランドが次々と倒れているのは、その背景に深く考えさせられます。
- ニュース | 今の相場は337億ドルに縮み、GAPは中國で途方に暮れていますか?