不動産市場の復工調査都市サンプル深圳の不動産市場の復工率は100%近くが「過熱」しています。
3月以來、國內の疫病は緩和され、各大都市は整然として再生産を進め、2ヶ月間凍結した不動産業界も活発になってきました。
多くの都市では、新政の「救市」が相次いで登場していますが、深センの不動産市場はすでに激高しています。復職が100%近くに迫るだけでなく、住宅購入者も市場に大挙し始めました。
グラムの瑞データによると、3月に深センに新設された商品住宅は平均価格で63502元/平方メートルで一線の都市のトップに躍り出て、同7%上升した。
業界関係者は、深圳の不動産市場の局部が過熱しているのは、供給と需要のアンバランスがもとで、不動産はすでに投資品になっています。長期的に見ると、深圳の住民の収入水準は、テコの力では足りない。
不動産企業の再生産に積極的である。
2月10日は深圳で正式に仕事が再開される日です。當日、深セン市の各區には約36の不動産ビルがあり、営業センターも含まれています。
二ヶ月近くの住宅企業の工事現場や販売所が次々と開放されています。萬科を例にとると、3月17日の業績會で、萬科総裁の祝九勝氏は、會社のオフラインの下で販売所が徐々に開放され、來訪量が増加し、平均的に1月の來訪量の5割ぐらいまで回復したと述べました。
祝九勝氏によると、萬科の総包裝の比重は大きいが、いずれも有名な建築施工企業を選んでおり、労働者を組織して職場に帰る際には非常に強い能力があり、4月には90%を超える見込みです。
3月末には、佳兆業管理層が業績會で明らかにしたところによると、現在建設プロジェクトの中で、165つの分割払いの中ですでに155件の復職率が93.9%に達しています。24社63件の案件場も再開され、営業比率は92%を超えています。深セン市場の復工率は100%に達しました。
深センの地元の不動産企業である星河ホールディングスが提供した資料によると、グループ全體の39のプロジェクト、69の標識は建設中で、すでに全面的に復職しました。3月20日までに、プロジェクトの復職率は100%に達しました。
星河の関係者によると、復工中に電気代の減免、稅金の減免などの補助が行われ、會社は従業員に分割払いで峰を間違えて帰るように手配します。同時に弾力性のあるカードを打って、安全に食事をします。
政府の関連政策は不動産の再生産に強力な支持を提供した。3月11日、深センは9條の措置を出して不動産の復職を支持します。現場の取引開始、オープンラインの下での販売処に関連し、オンライン取引システムを推進し、商品室のオンライン署名の進捗を加速し、條件付きの20%の前売資金の解凍、順延プロジェクトの交付時間などがある。
深センの不動産は現在ほぼ全面的に生産段階に入っています。ある深センの現地開発者は、路上のスローガンも書いていて、防疫と生産を同時に行うと言いました。
「炒める」深圳の不動産市場
開発者が全面的に仕事を再開すると同時に、深センの住宅購入者も矢も盾もたまらないほど出動しました。3月以來、蛇口、光明、竜華などのエリアには、マスクをした住宅購入者の群れが見られます。
3月7日に開場した招商太子灣?灣璽豪邸プロジェクトは、疫病後最初の線の下で新たに発売されたものです。
當夜の70セットのハードカバービジネスマンションの家賃は売り切れました。収入は42億元を超えました。その後、蛇口は二回押しました。全部で68セットの部屋があります。半日もないうちに全部売り切れました。
3月16日夜、深圳萬科星城は288セットのビジネスマンションの新築住宅を発売しました。わずか7分半で全部売り切れました。その夜の販売金額は2.99億元に達しました。
続いて、光明、沙井などの地域でも、人気のある不動産が出現しました。
深セン中原研究センターのデータによると、3月に深セン新房住宅が3152セット取引され、前月比は279.8%上昇した。成約面積は32.4萬平方メートルで、前月比は279.9%上昇しています。成約枠と面積は今年以來の高さです。
これに対して、深セン不動産研究センターの李宇嘉研究員は、灣璽區138セットのマンションは3回に分けて押し売りして、毎回すべて仲介ルートを全部使って、ルートは3つのポイントを使って、その上2019年末から客を蓄えることを始めて、このように力を入れて、深セン不動産市場の投資を宣伝する情熱、再度活性化しました。
販売市場の昇溫は、値段の「お茶代」がまた江湖から出てきます。3月、深圳寶安區の3つのビルが「お茶代」として報じられ、注目を集めています。
暴露者によると、部屋を見る人は部屋の大きさによって70萬元~100萬元を支払う必要があります。お金を払っても部屋を見てくれません。購入者は部屋のタイプ図でしか選べません。
これに対して、寶安區住建局は4月3日に通知を発表し、「お茶代」や「改名料」などの違法行為を厳しく取り締まると表明しました。
4月9日夜、深セン南山住建局も文を出して、悪意のある宣伝を厳禁して住宅価格をつり上げて、不動産市場の安定を維持します。
通知によると、南山住建局は最近、関連の苦情を受け取りました。一部の仲介者は悪質な宣伝、住宅価格の宣伝に疑いがあり、主管部門は法律執行部門と連攜して厳しく取り締まります。
公告によると、事件が発生したのは新錦安海納公館、雲璽錦庭、潤恒都市名會などの複數の不動産市場に関連している。
ごく短い數日の間に、深セン政府は二回にわたって通知を出しました。不動産市場の不規範行為を厳禁します。
実は、深圳のマンションは全部人気があるわけではないです。21世紀の経済新聞記者の調査によると、深センの不動産市場は「氷火二重天」の現象が明らかになり、優良な不動産は萬人に支持されているが、もっと多くの普通の不動産が売れているのは理想的ではない。
深セン市內の恒大、碧桂園で販売される複數の不動産は、大型の割引活動を行っており、多くの予約購入者を引きつけている。
李宇嘉さんによると、深圳の中古住宅の平均価格はすでに「7萬+」に達しており、2015年の倍以上になっています。しかし、今は経済の下振れ期にあります。高収入層でも、一般民衆でも、支払能力は前の數年ほど強くなくなりました。収入能力は住宅価格を支えにくいです。住宅価格の上昇は持続できません。
?
- 関連記事
- でたらめを言う | 新しいタイプの靴を鑑賞して、「雷鳴雷鳴」の配色に露出して、視覚効果が抜群です。
- でたらめを言う | Nikeの新しい連名のzoom Freak 1靴を鑑賞します。
- でたらめを言う | 靴の種類の経典狼灰の配色を鑑賞して低調の中に贅沢を隠すことを放します。
- でたらめを言う | クラシックアンナハイムシリーズの靴を鑑賞する2020新作が登場します。
- ファブリック | 2020年3月の工業生産者出荷価格は同1.5%下落した。
- 業界概要 | 新野紡績:1.2億元を投資し、高級紡融複合不織布プロジェクトを建設する。
- ニュース | 周大福第四四財季大陸の同店は腰斬りを販売しています。
- でたらめを言う | 春と夏のトレンド、黒と白の色は、古典的なストライプではない
- でたらめを言う | Yeezy 350 V 2を鑑賞して、全く新しい「Linen」の配色をします。
- ニュース | 疫病の影響で、LVMHはティファニーの買収を延期します。