赤い星の米凱竜の不動産の野心:去年600億不動産を販売して本當に“主業”になります。
先日、紅星家具グループ傘下の広東弘敏企業管理コンサルティング有限公司が保有する金科株の11%を譲渡し、価格は47億元である。この動きは、金科の長年の株式危機を一時的に解消するだけでなく、雙方の協力に想像の余地を與えます。
赤い星の家具グループの実際の支配人の車は興を立てて、車は芳を建てて、まさに有名な家庭ブランドの赤い星の美凱竜の創始者です。
21世紀の経済報道調査によると、2009年に車が興じる「紅星帝國」が不動産業に參入し始めた。現在、金科に対する株式投資のほかに、「紅星系」は住宅不動産開発、商業不動産、不動産ブローカー、內裝など多くの分野にまたがっています。易居克而瑞の統計によると、2019年の紅星不動産の販売規模は601億に達し、第58位となった。「紅星系」の商業地産ブランド、エーゲ海はすでに全國80以上の都市に進出しています。
これに対して、「本業」としてのホームビジネスは、昨年の営業収入164.69億元を実現しました。15.7%の伸びを見せたが、業務の比重で不動産には明らかに及ばず、その中にはスーパーマーケットの運営から半近くの數があった。ある業界関係者は「不動産こそ紅星美凱龍の本業だ」と評価しています。
隠れた“地主”として、紅星の美凱龍の不動産の版図はどれぐらいですか?不動産投資のロジックは何ですか?
複數の不動産分野にまたがる
現在の中國最大のチェーン住宅経営ブランドの創始者として、車建興は1986年からホームワークショップを設立しました。1996年に家と家の商店街の連鎖経営のモードを創始した後に、赤い星の美凱竜は急速に発展することを始めます。
2015年6月、紅星美凱龍家居集団株式有限公司(美凱龍家居)は香港で上場し、2018年1月に、美凱龍家居は上交所に上場した。美凱龍の家は住宅業界で初めてA+H株の上場會社に登録されました。
工商情報によると、米凱龍家の持ち株株主は紅星の米凱龍ホールディングスグループで、これは自動車建設興傘下の旗艦會社である。しかし、紅星美凱龍ホールディングスの傘下では、上場會社の業務と資産はほんの一部を占めており、最大の業務用プレートは上場システムのほか、不動産業務に従事する上海紅星美凱龍不動産グループ有限公司、すなわち紅星不動産である。
公式情報によると、レッドスター不動産は2009年に設立され、BSH(開発+販売+保有)の開発モデルが確定した。2013年、レッドスター不動産は商業不動産ブランドレッドスター商業を設立し、都市複合體及びショッピングセンターの開発と運営に従事しています。2018年、レッドスタービジネスは正式に「エーゲ海グループ」を新たなビジネス管理ブランドとして使用しました。
ここ數年、住宅の店舗を経営してと家と家のマーケットの資源の優位を建てますに頼って、赤い星の不動産は各地で大量の商業用地と総合的な種類の用地を獲得して、これも強力にその不動産の業務の発展を促進しました。
公式情報によると、現在、エーゲ海ショッピング公園はすでに80以上の都市を配置しており、複數の機関が評した商業不動産ブランドランキングの中で、エーゲ海は上位20位にある。
住宅事業では、レッドスター不動産が住宅製品のレッドスタープラチナを製造しています。ここ數年、単獨または共同で土地を持つ方式によって、赤い星の不動産は大量の住宅用地を獲得しています。現在、レッドスター不動産の住宅事業は50以上の都市を配置しています。
易居克而瑞のデータによると、2015年の紅星不動産は145.1億元の販売金額を実現し、69位となった。2019年までに、紅星不動産の売上高は60.1億元に達し、58位にランクアップしました。
レッドスターの美凱龍は不動産業務に興味を持っています。在房の不動産ブローカー業務にも興味があります。2019年8月、紅星の美凱龍ホールディングスが設立され、上海でサブブランド「美凱龍愛家」を設立すると発表し、不動産ブローカー業界に本格的に進出した。紹介によると、紅星の美凱龍はすでに100店舗を選別し、三ヶ月以內に百店舗を実施する予定です。
また、レッドスターのメイロンは2016年12月に商業不動産O 2 O會社に投資して技術を借りることができ、持ち株は2.26%でしたが、會社は2020年にこの投資を撤退しました。
逆勢配置「上流」
紅星美凱龍の伝統的な住宅チェーンの経営業務において、不動産経営管理を通じて得られた収入も重要な収入源である。
公告によると、2019年末までに、美凱龍の家は87軒の自営デパートを経営し、総経営面積は774萬平方メートルである。また、250の管理委員會(委託管理)デパートがあります。12軒は戦略提攜で経営しています。美凱龍の住宅が昨年実現した164.69億元の収入の中で、自営デパートの賃貸と管理収入は77.99億元で、47.4%を占めています。
上海の不動産関係者は21世紀の経済報道に対し、「紅星の美凱龍は伝統的な住宅売り場として、自身は強い商業不動産屬性を持っている。業務の比率を見れば、不動産會社です」と話しています。
有名な不動産アナリストの厳躍進氏は21世紀の経済報道に対し、不動産の下流業界として、ここ數年、住宅業界の競爭が激しくなり、利益が薄くなり、業績が揺らぎやすいと指摘しました。リスクを回避し、収入源を開拓するため、多くの會社が業務を上流下流に拡大し始めました。
ここ數年、赤い星の美凱龍もこの論理に沿って配置します。
2015年以來、人気スターの美凱龍は相次いで子供の家のO 2 Oブランドのクール漫居、知恵の駐車ブランドの駐車が簡単で、VR家の家具のプラットフォームのおしゃれな家などの企業に投資して、下流を打開しようとしています。
業界の上流では、紅星メケロンと不動産の「縛り」が進んでいる。2014年10月から、レッドスターのメイロンは不動産プロジェクトのために一部の製品の集約的な供給を提供して、精密な內裝業務を探求しています。2016年、紅星美凱龍は有名な不動産開発業者、ホテルなどとの提攜を通じて、內裝業務をさらに拡大する予定です。
前述の金科との株式提攜は、雙方が伝統的な住宅業務及び生活サービス、科學技術産業(園區)の投資運営、文商旅など関連産業での提攜にも役立つと考えられています。
厳しい躍進は、不動産と家庭の産業協商の同性を考慮して、このような“縛り”は悪くないと表しています。しかし、注意が必要なのは、本輪牛市の後、不動産市場は下り道に入り、業界競爭は白熱化している。規模はまだ大きくないし、コア競爭力もない企業にとっては、リスクは無視できない。また、不動産の上下産業にも影響があります。
大公國際以前の報告によると、紅星不動産の多くは三線及び以下の都市に位置しており、開発周期が長いため、一部の三、四線都市は経済基盤が弱く、人口流出及び不動産の供給過剰などの現象があり、會社が正確に市場に進出できないと開発リズムを把握できないと、一定のリスクに直面する。
2019年末、紅星美凱龍傘下の初のエーゲ海ショッピング公園、北京太陽宮愛琴海ショッピング公園が2020年2月29日に閉店すると発表しました。今年の4月初めに、一連の株価の変動を経て、昆明広福路愛琴海ショッピング公園プロジェクトは金科に引き継がれました。
厳躍進氏は、紅星の美凱龍傘下の不動産業務の規模が大きく、重い資産の比重が大きいと考えています。業界の下振れで、新冠肺炎の流行の影響を重ねて、全體の収益率とキャッシュフローは制限されます。そのため、開発運営能力をさらに高める以外に、將來の會社の資産の移転は避けられないかもしれません。
?
- 関連記事
- 相場分析 | 粘著剤の短繊維:10月までは値上がりしていますが、來月は底を探るかもしれません。
- 省令公告 | 「中國対外貿易情勢報告(2016年秋)」が発表された
- 業界概要 | 新綿花が登場して以來,國內の綿花の値上げの國際綿花価格が下落した。
- 視覚がいやしげである | Vogue 11周年の大勢の星が胡歌に集まって手を取り合って劉雯超養眼
- 毎日のトップ | 「未來紡績品」の時代や紡績業界に來る「第13次5カ年計畫」が完成しました。
- マーケット研究 | UAは中國大陸でなぜプロの走者というカードを打ちましたか?
- 市場相場 | ポリエステル短繊維:十月の紅火牛市、來月は著実に前進します。
- 企業情報 | グッチの業績は四半期よりも優れています。
- ファッションブランド | 星の街でlookを撮って持って行きます。みんな服の棚です。
- 市場動向 | 中國初のブランドイメージショップが本格的に武漢に上陸しました。
- 深センの豪邸の売れ行きの背景には、蛇の口があります。去年の在庫は20億円の値下がりを計算しました。
- 大衆が國軒高科を買い付けた疑惑:烏龍の背後の暗流がわき返る。
- 科創板會社の第一四半期の新聞は分解します。醫薬株は科學技術の先導力を分化し、圧力に強く抵抗することができます。
- 証券會社の評判のリスク管理ガイドの二回の「意見募集」は分類の格付けとリンクしていません。
- 16兆元の公募ファンドの練成記:スター光環吸金新発基金の助力
- 源星資本于立峰:「緑」はすでに単純環境整備から総合資源利用に向かっている。
- 青域基金の林霆:緑の投資境界は拡張して、投資機構は今更に多くのインタラクティブを現します。
- 毅然として資本の尤力の柏に達します:緑色の投資は社會の意義があるだけではなくて、1筆の賢明な投資です。
- 盛世投資張洋:GPのESG表現を重視し、グリーン投資は高品質の発展を助長する。
- 疫病の影響で、マレーシア紡織業は30億元以上の注文を受けました。