知恵のゲーム、鵬城の論道!中國紡織創新年會?設計サミット産業新生態を展望する
2020年の庚の子は年の半ばを過ぎて、我が國の疫病狀況の予防とコントロールに伴って戦略的成果を得て、生産秩序は基本的に回復して、內需市場は逐次暖かさを取り戻して、産業の主要な経済指標は限界の改善が現れます。しかし、業界の発展は依然として多くの厳しい挑戦に直面しています。革新的に変化を求め、適者生存は、企業が発展資本を蓄積し、競爭優位を創造するための「標準裝備」動作となります。発展の趨勢を整理してこそ、外部の不確実性と知恵とゲームを展開し、発展の確実性を得ることができる。
7月16~17日、「新ファッション?新設計?新ビジネス——2020中國紡織革新年會?デザインサミット」が深セン市龍華區大波ファッションタウンで開催された。デザインサミットはテーマ大會、パイオニアフォーラム、トレンド発表、テーマ研修、アイデアドッキング、ファッション考察など多様な活動を行い、會議のテーマをめぐって産業発展の「新ファッション」、製品創意「新設計」、産業振興「新ビジネス」の検討と交流を展開します。
今回の設計サミットは中國紡織工業連合會、深セン市龍華區人民政府が主催し、中國紡織情報センター、中國服裝協會、國家紡織製品開発センター、深セン大波ファッション小鎮建設管理センターが共同で開催します。
新語境下の産業新生態を解読する
今回のサミット期間中、テーマ大會とパイオニアフォーラムは「新ファッション新設計新ビジネス」をテーマに、マクロ情勢とトップレベルの計畫と専門実踐の視點で、中國のファッション産業の発展動向と革新ルートを展望します。
テーマ大會では、中國紡織工業連合會の孫瑞哲會長、深セン市龍華區委員會常務、張納沙常務副區長などの指導者が、大波ファッション小鎮の高速発展と世界的ファッション産業クラスターの目標位置付けを高く評価するとともに、現在の國家及び業界の革新設計政策、産業発展趨勢などの內容について解読しました。
新時代の下で、生活から生産までの逆直列、消費からグリーンへの加速変化、個體からグループへの深さの融合という特徴が現れています。新設計は生産力、設計の素樸さ、設計の協同性の突出した特徴を表しています。新しいビジネスはO 2 OからOまで現れています。OAO、店舗駆動からデータ駆動、従業內小売から境界小売までの突出した特徴」孫瑞哲會長は「新ファッション?新設計?新商業――中國紡織服裝産業発展の新生態」の主旨報告書で、新ファッション、新設計、新商業が紡織服裝産業の言語環境に現れた新しい特徴を深く説明し、同時に未來産業の発展に重點を置くべき四つの関係を分析しました。彼は、産業の新たな特徴に基づいて、グローバル化の視野を利用して、中國本土の消費市場に根を下ろし、発展の傾向を整理し、ターゲット、関連性の発展戦略を制定し、四つの內在する発展関係、すなわち分業と協同の関係、古いと新しい――伝承と超越の関係、軽いと重い――ツールと目標の関係を重點的に把握することを強調しました。利益と義――発展と責任の関係。
張納沙區長は、大波ファッション小鎮は全區六大重點區の一つとして、累計で投資を完成して百億元を超えて、ブランド企業を500社以上導入して、相次いで「全國ファッション産業有名ブランド模範區」など五つの國家級栄譽を獲得しました。深セン市のきらびやかで美しい名刺で、中國アパレル業界の発展の一つの旗印です。將來、町は世界的なファッション産業の集積を目指し、創意設計能力を突出させ、ファッション企業本部の集積區、ファッション創意人材集積區、ファッション革新センター、ファッション発表センター、ファッション消費センターの構築に力を入れる。
テーマ大會は中國紡織工業連合會副會長、中國服裝協會會長の陳大鵬氏が主催します。また、深圳市服裝業協會會長の潘明さん、杭州萬事利シルク文化株式有限公司の李建華會長、杭州意豊歌服飾有限公司の董事長、イヴリーーブランド創始者の銭暁韻さんは、それぞれ産業チェーンの異なる角度から疫病の影響を訴えながら、中國のファッション産業生態系を最適化するルートと方法を説明しました。パイオニアフォーラムでは、國內外の有名な技術革新企業とデザイン創意機構、ブランド代表を招待し、「価値駆動力、グリーン競爭力、デジタル成長力」という三つのテーマから切り込み、文化自信の回帰と消費品質の向上に注目し、持続可能な新しいファッションとデザイン発展モデルに焦點を合わせ、萬物の相互接続と知恵とファッションの融合を検討した。
業界の工業設計の発展を大いに推進する。
テーマ大會では2020中國紡織業界工業デザインセンター授與式、2018年第一回業界工業デザインセンター複合企業授與式も行われ、評定及び再審査を通じて28の業界工業設計センター/設計企業が特別な光栄を獲得しました。
「中國紡織工業は國際比較分析の中で世界トップの製造業として、業界全體の工業設計水準と設計競爭力を高めることが當面の急務となりました。」同時期に開催された「2020年工業設計と知的財産権保護シンポジウム」では、中國紡織工業連合會の生産力促進部主任、中國紡織情報センターの喬艶津主任が紡織産業の設計発展を促進する必要性を指摘し、「科學技術、緑色、ファッション」の価値ガイドの中國紡織産業の高品質発展過程において、工業施設のきっと紡織強國の建設に不可欠な重要な支えになります。
このほか、中國紡織情報センター、中國流行色協會、深セン市創意設計知財促進會、及び2018-2020年中國紡織業界工業設計センターの専門家と企業代表が研修班で紡織服裝工業設計の発展をめぐる指導思想、思考パターン、革新実踐及び知的財産権法律に基づくオリジナル保護などの議題を提供しています。業界の工業デザインの競爭力體系を構築するにはどうすればいいですか?
インテリジェント、無限可能性を創造する。
テーマ大會の「ファッション産業人工知能革新研究成果展示」では、中國紡績情報センターと大波ファッション小鎮建設管理センターが協力して建設した「広東港澳大灣區ファッション産業人工知能創新研究院」の知恵成果を5分足らずの映像で展示し、人工知能、仮想現実、ビッグデータなどの情報技術を展示しています。ファッション産業の未來のために創造された無限の可能性。
調査によると、このプロジェクトは2019年から展開され、ファッション産業価値チェーンの構成に従って、知恵ファッション予測、知恵ファッション設計、知恵ファッション発表と知恵ファッションマーケティングなどの次元から一連の人工知能革新応用研究を展開し、一年間の努力を経て一定の成果を上げた。
産業連攜、困難を共有する
7月16日、2020第3回國家紡績製品開発基地のメンバーは、深セン市龍華區大波ファッション小鎮で開催され、國家紡織製品開発センターの李斌紅主任は70名あまりの基地企業高層管理者、製品開発者及び設計者を率いて今回の活動に參加しました。活動は見學、交流の形式で、サンスクリーノグループ、INPARKファッション文化産業園とアト愛グループに対して現地訪問を行い、産業チェーンの上下の深さを通じて交流を行い、ブランドの設計ニーズを捉え、新設計、新技術、新資源と新商機次元において融合革新モードを開拓する。
「たとえ疫病の暴虐が2020年を極めて困難にしても、紡績業界は優れた創造力と革新力で危機を乗り切るだけでなく、さらに強くなると信じています。」同じ日に行われた「絲路柯橋?全世界に満ちている」――深圳中國流行生地製品と深圳服裝ブランドの正確なドッキング會に足を踏み入れ、中國紡織情報センターの李波副主任は述べた。今回の活動は浙江紹興柯橋などの優秀なファブリック企業40社以上と深圳、虎門服裝ブランド企業及びファッションデザイナーらを集めてポイントを合わせ、面と向かっての専用のドッキングを行いました。深セン市龍華區大波ファッション小鎮黨委員會副書記、大波ファッション小鎮建設管理センター主任の曹宇新氏は、今回のドッキング會でココナッツブリッジ紡織生地企業と深セン服裝ブランドがシームレスにドッキングする効率的なプラットフォームを構築したと指摘しました。未來の2大紡織産業群はより密接に協力して革新を深化させ、協力とウィンを実現します。中國軽紡城黨工委副書記、軽紡城建管理委員會の銭苗兄嫁副主任は、「紹興と深センの両地は紡績と創意産業の発展など各方面の協力を高め、広範な基礎と巨大な潛在力を持っている。今回の交流は両地の紡織服裝と創意企業の協力と発展に多くの機會を提供する」と述べた。
トレンド気象チェックファッションの瞬間
今回のサミットのシリーズ化活動の重要な一環として、2021/22秋冬の中國紡績布地の流行傾向発表ショーはトレンド核心概念「貯め」をリードして、「世界を軽んじる」、「原生空間」、「越幻楽園」、「智玩國度」の四つのテーマが華美で、未來の秋冬ファッションの簡潔、積極的、インテリジェント、環境保護の潮流畫像を現しました。
今回発表されたショーでは、素材はダリシルク(浙江)有限公司、江蘇丹毛紡織株式會社、山東如意毛織服裝集団株式會社など十社の中國紡織布地流行傾向研究と発表連盟企業、國家紡織製品開発基地企業及び中國流行布地企業から選ばれました。中國の織物の流行の傾向が系統化している専門の研究成果の案內のもとで、布地は図案の色、筋の性質、風格の工蕓、機能の特色、持続可能な特性などのいくつかの次元から十分に未來の秋冬の流行の成り行きを説明しました。優秀な紡績企業と有名なファッションデザイナーの武學凱、安博、李坤、張阿妮、顧林、蘇生は流行の勢いに導かれた強い連合を持ってきました。
- 関連記事
- ファブリック | 紡績類専門:現代社會の「衣被天下」問題を解決する
- ファブリック | 徳州市陵城區紡績業界は「デジタルエンジン」を搭載しています。
- ファブリック | 米國は「米國製」ラベル法規を公布する予定です。
- DIY生活 | 日潮SOPHNET.X KYNEの新シリーズが発表され、展覧會のために特別に登場しました。
- 流行の靴 | PORTER X村上隆の新しい連名「黒魂」の配色シューズが登場します。
- 地方の商人 | *ST金宇(000803):子會社、孫會社は商工キャンセル登録を完了しました。
- 創業の道 | 2020年上半期には、波に乗る小売業者に敬意を表します。
- 靴市場の見所 | PLEASURES Xリーディング連名のbeatnikが、今月末に発売されます。
- プロジェクト提攜 | 契約企業は39社に達しました。常寧千億級紡績「空母」の建設はまさに順調です。
- ニュース | 科學技術のハードコア、商品の風の口を持って、生放送の傾向—聖泉グループは広州雙風口大會に強い勢いで上陸します。
- 豪は1.79億円を打って買収の婦人服のブランドの朗姿の株式を遊んで、上半期に疫病の損失のため300萬を超えます。
- 第二四半期のオンライン収入が50%を超えた森馬氏は、8億円を買収したフランスの子供服ブランドを大株主に転任させる。
- 森馬さんは新入生を迎えて、フランス子會社の赤字事業を売卻したいと考えています。
- 中國資本市場30年30人シリーズインタビュー
- 中金A株のIPOの増量発行予想:調整額の募金あるいは300億を超えて橫に並んでいることが明らかになりました。
- アリグループの上場の背後には、金融科學技術企業を迎え、「科」を含めた量、評価値が話題になっています。
- 織物の修復師:針と糸は歳月を縫って、すばらしい手はまた光華を返します。
- 紡績服裝業界:紡織服裝の販売狀況は引き続き良好である。
- 11社の中國企業は米國の実體リストに組み入れられて紡績、家電などの多くの業界にかかわっています。
- 徳州市陵城區紡績業界は「デジタルエンジン」を搭載しています。