• <abbr id="ck0wi"><source id="ck0wi"></source></abbr>
    <li id="ck0wi"></li>
  • <li id="ck0wi"><dl id="ck0wi"></dl></li><button id="ck0wi"><input id="ck0wi"></input></button>
  • <abbr id="ck0wi"></abbr>
  • <li id="ck0wi"><dl id="ck0wi"></dl></li>
  • ホームページ >

    非遺國潮探索力:ペプシコーラと瑤刺繍の火花衝突

    2020/11/10 12:21:00 0

    非遺國潮、探索、瑤刺繍、火花、衝突

    非遺文化製品は獨(dú)自の魅力を備えており、

    伝承と革新以外に、

    その商業(yè)化を発展させることも新たな探求の旅となり、

    ペプシコーラと瑤刺繍の火花衝突は代表的なケースの一つとなります。

    大山に閉じ込められた瑤繡から國潮への道、

    ペプシコーラが持っている「マーケティングの向上」は欠かせない重要な役割を果たしています。

    「売れ行き好調(diào)」が社會大衆(zhòng)にいかに觸れ、より多くの有益価値を創(chuàng)造するか?若い文化マークブランドであるペプシコーラが、率先して回答を寄せた。若い人たちが本土の文化にますます関心を持つようになった今、ペプシコーラはブランド効果と公益価値を創(chuàng)造的に結(jié)合し、非遺文化とブランドの商業(yè)価値を向上させることを?qū)g現(xiàn)しています。私達(dá)は見ることができて、ペプシコーラは一連の行動の有効なウィンウィン機(jī)構(gòu)を構(gòu)築してみて、非遺文化が若い群體の中の影響力を高めるだけではなくて、更に中國のオリジナル力の発展を促進(jìn)して、多元の方式でブランド自身の人文配慮を釈放します。

    ペプシコーラはずっと「非遺伝承」の固有モデルを突破しています。典型的な代表例は2019年に初めて中國女性発展基金の傘下の母の製造プロジェクトと連攜して乳源瑤刺繍を寄付しました。ペプシコーラは非遺文化を通じて重要なプラットフォームの深さによって、その“マーケティングの向上”の策略を?qū)g踐しただけでなく、非遺蕓の商業(yè)化価値に対して多様な探求をしたかもしれません。ブランドと若い消費(fèi)者の距離を効果的に縮め、非遺產(chǎn)の“造血式”の活動伝承を?qū)g現(xiàn)することを助けました。

    非遺商業(yè)産業(yè)チェーンを構(gòu)築する:

    マーケティングは伝統(tǒng)文化を上手に推進(jìn)し、新しいものを創(chuàng)造する。

    2019年には刺繍ロールを作っています。資料図

    公式の統(tǒng)計によると、12年間で105の中國伝統(tǒng)文化が絶滅の危機(jī)に瀕しています。伝統(tǒng)文化の伝承問題を助力したい一番いい方法の一つは、伝統(tǒng)の中から時代に合わせた內(nèi)容を探して、現(xiàn)代の新しいビジネス環(huán)境に持ち込んでいくことです。これに対して、ペプシコーラはその「営業(yè)向上」の発展戦略を受け継ぎ、自身のブランドの影響力を借りて完備した非遺商業(yè)チェーンを構(gòu)築しました。

    広東省乳源ヤオ族自治県は広東省の北部にあり、広東省の3つの少數(shù)民族自治県と16つの貧困扶助開発重點(diǎn)県の一つであり、今でも瑤繡という長い歴史を持つ非遺文化が殘っています。瑤繡は昔から「瑤族の生きた文字」と呼ばれています。瑤族の歴史、経済、文化など多くの方面の形跡を殘しています。重要な文化価値と蕓術(shù)価値を持っています。しかし、大山の中の瑤繍文化はあまり伝播されていません。

    「國潮元年」といわれた2019年に、若いブームを牽引してきたペプシコーラは、若者が中國本土の文化に対する価値に対する共感を強(qiáng)めており、自身の影響力で伝統(tǒng)文化を輝かせたいと思います。これは母の製造プロジェクトのビジョンと合致しません。ペプシコーラは中國の伝統(tǒng)文化を助ける第一歩を踏み出しました。

    同じ年にペプシコーラが設(shè)立された「母が広東省遊渓鎮(zhèn)瑤繡合作社を作っている」という資金援助を受けて、非遺伝承の新たな構(gòu)想を示しました。深度探索と実踐を通じて、「物質(zhì)援助」から「持続的造血」までの革新公益モードを?qū)g施し、文化の貧困扶助とともに、中國の無形文化遺産の保護(hù)と伝承を解決することを強(qiáng)調(diào)する。今年の5月までに、瑤刺繍協(xié)同組合のメンバーはすでに開業(yè)當(dāng)初の8人の民間刺繍娘から発展しました。今は89人の高級刺繍技能を持っています。伝統(tǒng)文化と現(xiàn)代の潮流要素を有機(jī)的に融合させることによって、百近くの巨大な市場潛在力を持つ非遺品を開発しました。さらに多くの非遺產(chǎn)職人の収入の倍増を?qū)g現(xiàn)し、経済保障を利用して伝統(tǒng)的な情熱を一層強(qiáng)め、非遺的な商業(yè)化がいつまでも飛躍的に行われるようになった。

    趙詠蘭は乳源県の土生長の地元人で、瑤刺繍協(xié)同組合のメンバーの一人で、乳源瑤刺繍の伝承者の一人です。趙詠蘭は非遺文化に対する熱愛によって、6歳からお母さんに従って瑤刺繍を?qū)Wび、17歳まで勉強(qiáng)して、やっと完全な瑤刺繍の刺繍能力を完全に身につけました。しかし、趙アリアの世代になると、瑤繍は伝承と発展の危機(jī)に直面しています。彼女は乳源が早くから「瑤繡進(jìn)キャンパス」の活動があったが、なかなか外に出られず、発展に困っていたと明かした。ペプシコーラとママ製造が非商業(yè)化を後押しし、「瑤紫進(jìn)學(xué)園」の影響力はさらに拡大した。

    趙詠蘭は筆者に対して、百事コーラ側(cè)が注文したら、まず合作社に瑤族元素を提供させて、専門チームに推察させて、ブランド自體のファッションをよりよく発揮させるために、コントロール力を発揮して、瑤刺繍に対して二回の創(chuàng)意加工を行い、伝統(tǒng)的な紋様に潮流設(shè)計要素を注ぎ込み、中に反哺合作社が後期の完成品で作っていると述べました。雙方はすでに帆の布の袋とTシャツの設(shè)計の製作を完成しました。

    「地元の刺繍娘はペプシコーラ(瑤紫文創(chuàng))の手間賃をもらってとても喜んでいます。以前は自分で刺繍をしていましたが、経済収入と引き換えにはできませんでした。その時、刺繍娘さんが一人か二人いました。今日はいい時代だと思います。また、注文を教えてくれる人もいます。家に出かけなくても収入があります。趙詠蘭は筆者に教えた。

    非遺文化は、実は多くの若者の目には、非常に遠(yuǎn)い概念であり、非遺文化の中に隠されている豊富なオリジナルの力と美學(xué)のデザインに気づく人は少ない。ペプシコーラは「潮流再塑伝統(tǒng)」の方向から始まり、「母が広東省遊渓鎮(zhèn)瑤繡合作社を作っている」という単位で得意な潮流遺伝子を非遺産業(yè)チェーンに注入しました。瑤繍元素に基づいて、百事は若者に生活の中で使われる非遺品の一連を作って、原始的な非遺品のデザインが前衛(wèi)的なモダン感を爆発させて、そして若者のために作ったファッション文化オンライン體験空間を持っています。非遺產(chǎn)の女性/家庭に自主的に貧困から脫出する思惟と能力を持たせる以外、同時に更に多くの新生世代に深く入り込んで非遺の背景の深い內(nèi)包を理解させて、それによって本當(dāng)に遺產(chǎn)の価値を理解して、自発的に文化の伝承の責(zé)任を擔(dān)い始めます。

    沈殿ブランドの「文化」資産:

    中國本土の社會生態(tài)に溶け込み続ける

    2020年百事&王逢陳&お母さんが共同で作った瑤刺繍Tシャツです。資料図

    若い人は素の身分に対する認(rèn)識が強(qiáng)くなり、伝統(tǒng)文化の中から自分を探して共感することが好きです。一方、ペプシコーラは持続的に協(xié)力して、実際に実行可能な非遺商業(yè)産業(yè)チェーンを構(gòu)築します。一方、非遺文化を深く探求するにつれて、ブランドも模索の中で次第に次の豊富な文化資産を沈殿します。

    刺繍は、中國の千年文化を一針にして、ブランドと若者たちの感情的な交流をも結(jié)びつけました。自分の潮流によって解読して、百事は若い活力を非遺文化に注ぎ込んで、お母さんと共に創(chuàng)造してもっと新しい世代の審美に合う新しい形式を作り出して、製品、シーン、內(nèi)容などの多くの次元から溫度の対話の若い人があって、彼らと更に緊密な感情の連絡(luò)を生みます。

    2020年には、ペプシコーラが「文化」資産を開拓する足取りは依然として停止されていない。母と協(xié)力して、遺文化以外の協(xié)力分野から伝統(tǒng)的な切り紙細(xì)工を続けています。ペプシコーラは、非遺蕓の切り紙は世代の若者の頭の中にある祭りの日の中で振ることができない記憶で、この質(zhì)素で美しい願望を寓意していると考えています。これに対して、ペプシコーラとペーパーカット職人が共同で作った「百事年味映寫機(jī)」は國內(nèi)外の有名な文化ランドマークである北京798蕓術(shù)區(qū)に上陸しました。同時に、ペプシコーラのオリジナルの切り紙非遺ドキュメンタリーも上映され、伝統(tǒng)的な切り紙文化の知られていない物語と記憶を語り、職人たちの切り紙伝承の中の感情ときずなと素樸さをシンプルに表現(xiàn)し、伝統(tǒng)的な切り紙細(xì)工の獨(dú)特な魅力を表現(xiàn)しました。

    最近、ペプシコーラは社交プラットフォームで紹介された非遺ドキュメンタリー「再生伝統(tǒng)熱愛リフォーム」で、オンラインですぐに注目と討論を引き起こしました。この映畫は伝統(tǒng)的な非遺產(chǎn)の職人と若い先鋒のデザイン力の王逢陳が共に非遺產(chǎn)の物語を作ったことを記錄しています。

    今年のペプシコーラは消費(fèi)者とより粘りのあるインタラクティブと持続的なコミュニケーションを行う上で、またまた飛躍的な一歩を踏み出したことは否めません。若いデザイナーと協(xié)力して、現(xiàn)代的なデザイン要素と材料工蕓と非遺技術(shù)を融合させ、非世界的な単品を作り上げることによって、中國のオリジナル力をより深く表現(xiàn)することができる。この単品は店を建てて線を思います。市場の反応を得ます。同時に、革新的な伝承思想と形式も持続的に昇溫しています。

    ペプシコーラは中國市場に進(jìn)出してから四十年近くの間、ずっと「営業(yè)向上」で「商品効一」を?qū)g現(xiàn)することを堅持して、無數(shù)の若い消費(fèi)者の成長に伴っています。未來の道の上で、百事は初志を持って、引き続き非遺文化のオリジナルの伝統(tǒng)と蕓術(shù)の現(xiàn)代化の美を発掘することができることを信じて、若い世代の文化の自信と伝承の情熱を奮い立たせて、“植根の中國を?qū)g行して、中國にサービスして、手を攜えて中國”の理念を?qū)g踐して、いっそう中國の本土の生態(tài)に溶け込んで、ブランドの人文の関心を釈放します。

    ?

    • 関連記事

    ジュリアンopie:創(chuàng)作、または暗い部屋の中でうろうろしています。

    商業(yè)寶典
    |
    2020/11/7 13:55:00
    0

    シートリップの新しい流量取引

    商業(yè)寶典
    |
    2020/11/7 13:54:00
    0

    シートリップの新しい流量取引

    商業(yè)寶典
    |
    2020/11/7 13:54:00
    0

    頑張って多くワンストップ式の母子消費(fèi)プラットフォームを作って、製品を生放送して源にさかのぼってブランドの信頼を創(chuàng)立します。

    商業(yè)寶典
    |
    2020/11/6 13:30:00
    102

    貴州の白酒のピークはいつも寒くて思考します:“友達(dá)”を変えて兄弟のために革新して共に世界の味噌の香ばしい酒の核心の生産區(qū)を建設(shè)します。

    商業(yè)寶典
    |
    2020/11/4 18:49:00
    2
    次の文章を読みます

    2020年A株IPO融資期末試験:登録制が安定しており、上場意欲が高まっている。

    11月9日までに、2020年以來の上場及び上場新株(新三板を含む)はすでに349社を突破し、総融資規(guī)模は3830.5を超えた。