「一栗小沙子」生放送帯の初ショー、ド音千萬級網紅はなぜ淘に入ったのか。
杭州九堡の科學技術産業園內には、それほど大きくないスタジオに生中継設備や商品サンプルが山積みになっており、20人以上のスタッフが忙しく流れに向かっている。中継機関が密集している九堡では、このようなシーンは珍しくない。
しかし、4月14日午後6時、キャスター臺の前に1090萬4000人のファンを持つドトーントップ級のネット人気者、一栗小沙子が座った。これは彼女のタオバオ生中継の初ショーであり、全ネットでの生中継でもある。
5センチ近くのハイヒールを履いて、いくつかのセリフ臺本をつまんで、レンズの外を1時間近く歩いた後、一栗サコは深呼吸して、レンズの前に座った。
「やあ、こんにちは。今日はたくさんのいいものをお屆けします。私が普段食べているもの、著ているもの、化粧臺の上のいろいろな製品が、生中継室に次々と登場します」レンズに向かって、場外で少し緊張していた一栗サコは、すぐに狀態に入った。
放送開始から1時間足らずで、生放送間の視聴者數は50萬人を突破した。「私が知っているサコちゃんですか」「短い動畫よりもきれい!」弾幕にはファンのやり取りが絶えない。8時間にわたって生中継され、最終的に255萬人が観衆を集めた。
全ネットで初めて生中継された荷物は、なぜタオバオを選んだのか。コンテンツ?エンターテインメントを出て、彼女はどこへ行きたいのか。『天下ネット商』は生放送の現場で一栗小沙子をインタビューした。
震える音千萬ファンネット人気、タオバオでスタート
多くのファンは一栗サコに慣れていないわけではない。
「私たちは人の口の中の最高のパートナーです…」2021年4月5日、「魔性のBGM(BGM)」とともに、青いタイトなニットワンピースを著て踴る「一栗小沙子」は、1本の動畫を頼りに1週間で210萬人の粉を増やした。
彼女が身につけている「青い戦衣」はB駅やド音のホットネタになるだけでなく、複數の淘寶店にも登場している。「青い戦衣」や「一栗小沙子同モデル」を検索すると、一栗小沙子の震える動畫のスクリーンショットが表示されます。最も売れた1店舗は、評価だけで2000件を超えた。
2018年から震音に入ってから現在まで、一栗小沙子は1090萬人の粉を吸っており、震音プラットフォームTOP級の網紅である。
震える音に分類された「顔の才能」ブロガー、一栗小沙子は何気なく「青い同型」で自分の荷持ち力を証明した。しかし、本當に彼女が娯楽から荷物を持つことに決めたのは、ファンが短い動畫の中でよくコメントしている服裝とメイクだ。買ったり買ったりするのが好きで、いいものを共有するのに夢中だった彼女は、生放送に進出して荷物を持っていくことを考え始めた。
「実は半年前からこのことを考えていましたが、ライブチームを作ったり、品物を選んだり、バックエンドのサプライチェーンを作ったりするのは、どの一環も難しいです」と一栗小沙子さん。
タオバオで生放送を開始して荷物を持っていくことを選んだ。「淘寶生放送は多くの商品を沈殿させた成熟したプラットフォームであり、商品リンクは生中継帯の最も重要な一環であるからだ。震え音は娯楽化されており、自分のプラットフォームを見せることが多いが、淘寶生放送の草の屬性はもっと強く、私ともっとマッチする」。
一栗小沙子のようなショートビデオの人気者にとって、大量の商品と數億人の消費者を持つタオバオは、彼女たちが千萬の流量を正確に変容するための必須の道の一つだ。
これまでヴィアのトラフィックが解放された後、一部の業者の自家放送受信トラフィックは上昇を迎えたほか、一部の新人キャスターも配當を受け、急速に勢いをつけていたが、今回、一栗小沙子も加わった。
タオバオを利用して商品とチームをそろえた後、一栗小沙子は過去よりも忙しい1ヶ月の準備期間を開始し、選品、試料、文案……すべての準備が整い、タオバオで生放送を開始した。
255萬回の観衆、「キャスターの中で最も李佳琦を鑑賞する」
「3 2 1!リンクアップ!急いで奪い取れ!」「ブロガー」の一栗さち子が「キャスター」の一栗さち子に切り替わり、全行程にダンスなどの「エンターテインメント」コーナーはなく、話題も商品を中心に終始した。
その夜、生中継室には80種類以上の商品が登場し、Lamerの精粋な水、iPhone 13、ダイソンドライヤーなどの大物商品もあれば、HPVワクチンなどの女性の「新需要」や溫州アヒルの舌などのおやつもあった。
客単価を見ると、多くの商品の販売価格は3桁になっている--多くの淘寶生放送ユーザーが比較的納得できる価格帯。同時に、數種類の千元消費電子製品を組み合わせる。
今回のライブ運営責任者の大壯氏によると、今回の選品は千點以上の商品の中から80點以上を選び、価格優位性は唯一の選品次元ではなく、選品の基準は、一栗小沙子が日常的に使っていて使いやすいと感じている製品だという。
彼女は以前、ドトーンと闘魚で「おしゃべり」娯楽生放送を行っていたが、視聴者は主に視聴していたが、今回の放送は、彼女のように消費屬性の強い若い女性をターゲットにしている。
一栗小沙子さんの短い動畫には、自分でクランプやツールで巻いた髪型が登場します。あるファンは彼女の「輪を出す」寫真を持ってトニー先生にパーマをかけてもらったが、転覆した。
「今回は生放送の間にも自分の日常的な巻き髪の道具を置いていますが、私の生放送が単なる荷物ではなく、本當の草であることを願っています」と一栗小沙子さん。
棚に上がる製品の中には、一栗小沙子が積極的に誘致した製品、桃六ちゃん日系學院風JKスーツも登場した。「ショートビデオではJKの日常的な聲が高く、日系アカデミー風も日常的に好きなスタイルです」一栗小沙子が説明する。
比較的気に入ったキャスターについては、「一番好きなキャスターは李佳琦です。キャスターをしていない前に、生放送間のインタラクティブな能力と機敏な反応を學びたい」と率直に語った。
今回の放送開始は一栗サコの試みだが、彼女は自分のためにメイクや服裝、生活者のための垂類キャスターのラベルを貼ることができなかった。「これからはライフスタイルを共有した上で、自分の強みを見つけてほしい」と彼女は言った。
スタート前は持ち込み実績を気にしていないと言っていたが、生放送中は我慢できず、時々パソコン畫面の數字を狙っていた--最終的には255萬人がこの生放送を見て、きれいなスタートだった。
一栗小沙子今回の生放送協力機構智苑文化の擔當者によると、これまでの短い動畫協力では、一栗小沙子さんはタオバオをぶらぶらしたり、タオバオをしたりするなど、さまざまな草コンテンツの試みを行っているという。草を植え、生活を分かち合うことに発展することは、彼女の希望の方向でもある。
ショートビデオ「快適圏」を出た後
タオバオの生放送に入ることは、一栗小沙子が「コンテンツ快適エリア」を出るための重要な一歩だ。
大學院生を卒業後、パピちゃん傘下の契約人気者となり、コンテンツ創作の分野に進出して以來、ダンス、ファッション、看板的な笑顔でファンを安定させてきた。しかし、これらはすべて自分が熟知して得意な內容で、短い動畫も絶えず撮り直すことができて、生放送は新しい能力の挑戦で、NG(ミスショット)がなくて、やり直しがありません。
「震える音はみんなに結果を見せることであり、タオバオはみんなと過程を分かち合うことだ」と一栗小沙子氏は説明する。ショートビデオプラットフォームでもっと分かち合うのはメイクをした自分であり、生放送でもっと分かち合うのはどのようにメイクをして自分を作る過程だという。キャリアが変化し、搭載されている內容も変化した。「人」を中心としたエンターテインメント化された內容は、人が商品を推薦する商品內容になった。ファン層は取り囲む男性から、注文したい女性に拡大した後、新しいキャスターたちもより多くのモデルチェンジの機會を握ることができる。
一栗小沙子がスタートした當日、淘寶生放送もMCN機構の四半期會議を行い、新キャスターの成長を加速させたいと考えていた。
過去しばらくの間、多くの新カレーキャスターがタオバオプラットフォームの政策に力を借りて、何度も爆発を実現した。震える音の達人、李暖星氏が第2回を生中継し、1回の出來高は80萬を突破した。
一栗小沙子のように、「震えて踴って、寶を洗って商品を売る」ことは、多くのネット有名人の常態となっている。彼女たちは以前、微博でポーズを取ったり、寶を洗ったりして店を開いていた淘女女と似ている--注意力を利用して內容の変容を行っている。マイクロブログであれ、震える音であれ、速い手であれ、赤い本であれ、これらのコンテンツプラットフォームの間には、プラットフォームのトラフィック変遷の歴史と、注意力を引き付ける方法の変化がより多く反映されている。プラットフォームの流れに従う業者や消費者たちは、最終的には商品取引の場に足を踏み入れることになる。
彼女たちの歩みは、完全にゼロから始まったわけではない。多くの駅外のホットスポットは、最初にタオバオで商品消費の形で體現されている。一栗小沙子を例にとると、タオバオに來る前に、同じ服がタオバオで熱を持っていたことが消費者の基礎を築き、そのためにタオバオで初戦を生中継し、視聴者を集めた。
震える音のTOP級ネットレッドが淘生放送に入ると、ますます多くのステーション外の新しいカレーが流量の変化を図ることが予想される。これは、淘寶(タオバオ)など消費者に近いショッピングエリアにますます多くの「一栗小沙子」が登場することを意味している。
- 関連記事
- 広東 | 虎ノ門という町は本當に簡単ではありません:世界服裝大會、國際服裝交易會、大灣區ファッションウィークの同期3會が連動して華南業界を揺るがす
- 展覧會こぼれ話 | 第21回中國(大朗)毛織物交易會はあなたのために:展覧會旅行はすでに専用路線バスサービスを開通しました
- 展覧會こぼれ話 | 【ホットスポット】第21回中國(大朗)毛織物交易會が同期して第1回「織物デザインコンテスト」を開催
- 出展の知識 | ファッションブーム東莞造:「大朗毛織交易會」の開幕を間近に控え、事前登録が急ピッチで入場!
- 外國貿易の情報 | 貿易知識:ESPR歐米の持続可能な生態紡績品法規及び環境保護優遇関稅回避計畫に対して
- 市場のテーマ | 産業クラスター:新疆新綿の倉庫移動が順調陳綿倉単の登録抹消リズムに入る
- 革新的なマーケティング | 科學技術賦能:全過程機械化による新疆綿畑の大幅なコストダウン
- ニュース | 【見どころ】第21回中國(大朗)毛織物交易會が省外飛地館と同時開催
- 大學生の創業 | 鴻天グループは山東工蕓美術學院服裝學院と就業育成実踐基地の契約を締結した
- 私は暴露したいです | 周口市紡績服裝産業の集積発展