• <abbr id="ck0wi"><source id="ck0wi"></source></abbr>
    <li id="ck0wi"></li>
  • <li id="ck0wi"><dl id="ck0wi"></dl></li><button id="ck0wi"><input id="ck0wi"></input></button>
  • <abbr id="ck0wi"></abbr>
  • <li id="ck0wi"><dl id="ck0wi"></dl></li>
  • ホームページ >

    キャスターの後継者、淘寶生放送が再生へ

    2022/9/15 12:09:00 63

    生中継電子商取引

    一、生中継電子商取引の競爭が激化し、淘寶が位置を譲る

    タオバオは國內の電子商取引の覇者として、電子商取引の生中継で初めてカニを食べるプレイヤーでもある。

    震音電子商取引と快手電子商取引がまだ萌芽期にある時、淘寶生放送の生態系はすでにかなり成熟しており、多くの人気キャスターが現れた。

    例えば、2018年には、1つの中継室で20億円を超える誘導売上を達成することができます。

    生中継電子商取引が全面的に爆発した後、淘寶生中継は空前の繁栄を見せ、李佳琦と薇亜は何度も一晩で100億ドル以上の取引神話を打ち立てた。

    618と雙11の大促があるたびに、淘寶生放送はみんなに取引の盛大な宴をもたらします。

    わずか4年ほどの間に、生中継電子商取引は急速に兆元の大市場に成長した。新規プレイヤーの継続的な入局と生中継電子商取引業態の成熟に伴い、生中継業界の競爭構造も変化し、淘寶生中継の獨大時代は過去となった。

    プラットフォームクラスのプレイヤーの中で、タオバオ、ドトーン、快手が最も活躍し、電子商取引の3つの角力を生中継し、基本盤が再び大きくなった。

    淘寶薇亜と李佳琦、震える音羅永浩、快手シンバ家族は生中継帯の半天を支え、生中継電子商取引は「四天王時代」に入った。

    急速な暴走の中で、生中継電子商取引の亂れが頻発し、業界の風向きが変わった。超頭アナは中心舞臺から退出し、生放送業界は理性を取り戻した。

    しかし同時に、市場競爭も激しくなり、3つのプラットフォーム間の競爭が白熱している。

    淘寶、震音、快手の3者のGMV成長率及び販売成約額に関するデータを分析したところ、震音電子商取引の表現は非常に明るいことが分かった。

    「2020タオバオ生中継新経済報告」によると、タオバオ生中継は2020年に成約額が4000億元を超えた。

    遅延報道によると、震音電子商取引の2020年通年GMVは5000億元を超え、2019年より3倍以上増加した。快手電子商取引は2020年にGMV 3812億元で、前の2つに遅れている。

    昨年のデータを見ると、2021年、淘寶生放送GMVは5000億元を突破した。

    一方、振動プラットフォームの2021年GMVは前年同期の3.2倍だった。アナリストの試算によると、振動電子商取引は2021年にGMVが8000億を超えた。快手の伸び率は同様に悪くない、2021年GMV 6800億元。

    2022年に入り、淘寶生放送は丸6年の間配置されたが、先発の優位性は徐々に崩れている。

    関連データによると、今年の618年末の大學入試では、點淘の順位は震える音、速い手より低く、3位だった。

    プラットフォームが何人かのヘッドキャスターを次々と失った後、淘寶で生中継されたグループは頭ごなしになり、明らかにモデルチェンジの陣痛期に入った。同様に頭のキャスターを失い、震える音の生放送生態系はあまり影響を受けなかった。

    ある業界関係者は、「振動生態系では、スーパーヘッドキャスターもいるが、プラットフォームはスーパーヘッドキャスターに対して比較的強い制御力と誘導性を持っている。そのスーパーヘッドは全體の流量生態の均衡性を破壊するものではない」と話している。

    振動音の流量分配メカニズムは、プラットフォームの発言権が単***量に獨占されず、公式に***の制御力を持つことを決定した。

    では、ブレ音にヘッドキャスターは必要ないということでしょうか。

    そうではないが、実際には、震え生放送は頭部キャスターの流量に依存している。

    震える音は震えるブランドが急速に成長している段階であり、日常的に公開されているランキングデータを見ると、頭のキャスターの震えるブランドと震える音の単品に対する推進作用は無視できない。

    また、興味のある電子商取引に天井があるかどうかも議論されている。

    淘寶***の強みは、完全な商品と契約履行システム、そして膨大な消費者層にある。興味によって刺激された需要は衝動消費であり、これは振動電子商取引に大きな不確実性をもたらした。

    振動音はヘッドキャスターの流量を利用してブランドの影響力を拡大する必要がある。

    生中継電子商取引がここまで発展し、競爭構造が再構築され始めた。不安定要素が多すぎて、淘寶生放送は行動しなければならない。

    二、淘寶生中継內部生態再建

    大キャスター時代に別れを告げ、淘寶生放送に流量真空區が現れ、頭部キャスターの流量があふれた。

    不破不立、長期主義の視點から見ると、淘寶生放送には內から外への変革が必要だ。一鯨が落ち、新たな力が育たない今が***のチャンスだ。

    今年5月、淘寶天貓は「取引から消費へ」の核心戦略を公表した。

    淘寶生放送は淘寶天貓コンテンツシステムの最も重要なハブとして、すぐに「新コンテンツ時代」戦略を発表し、流量配布メカニズム、ビジネスモデル、提示方式に天地を覆すような変化を遂げた。

    內部生態を再構築し、淘寶生放送は再び自分の進むべき道を見つけた。

    淘寶生放送の最新戦略によると、生放送の本域と初當て、ぶらぶら、検索、良い商品があるなどの手淘場域と點淘を「大公域貫通」にして、流量の新たな増加量を獲得するためのより大きな空間を実現することが第一の措置だ。

    モデルでは、成約の主要指標から成約、內容の2つの指標に変更された。

    二輪駆動により、効率優先の荷重モードを奨勵するだけでなく、キャスターがコンテンツ化することで成長のメインパスとすることも奨勵する。

    これは、淘寶生放送の最も核心的な転換に関連し、トラフィックの配信ロジックを変更する。

    新しいトラフィック配信メカニズムでは、淘寶は取引のトラフィックの一部をコンテンツとして利用し、コンテンツ化の発展を支援するために専用のトラフィックプールを設置している。

    淘寶生放送は9月末にオンラインで調整された生中継域の流量配信メカニズムを予定しているとメディアが報じた。

    動音流量のメカニズムと類似しており、淘寶生放送は生放送間の開始段階と生放送表現に基づいて、全域通路下の流量を3つの流量プールに分ける。

    前半には、プラットフォームは少數の流量を注入し、消費者のフィードバック狀況をテストします。フィードバックに基づき、プラットフォームは生中継間で億級流量プール、10億級流量プールで配布を続けるかどうかを決定した。

    流量分配メカニズムが変更されると、淘寶生中継の転換への道はさらに明らかになるだろう。、

    これまで、中小キャスターを支援する支援計畫を提案しても、駅外の新キャスターを導入しても、淘寶の一時的な困難を解消するしかなかった。

    コンテンツの草分けから成約爆発までの2ラウンド駆動モデルを実行することで、淘寶生放送は10億人の消費者にサービスできるより専門的で面白いキャスターを自ら成長させることができるようになる。

    三、淘寶の新キャスターが爆発し始めた

    「プラットフォームにとっては、絶えず水が流れ込んできて、成長してくる必要があるに違いありません。私たちはいくつかの人が歩くことを許可しますが、必ず新しい屋根を持ってきて、そしてこの皿をもっと大きくしなければなりません」

    アリババの淘寶生放送事業群の程道放社長がこの言葉を発する前に、淘寶の新キャスターの爆発が始まった。

    タオバオでは、さまざまな手段を用いて新鮮なキャスターの血液を掘り起こしてきた。

    この時間、震え聲ブロガーの一栗小沙子さん、快足キャスターの沈龍さん、微信自メディア大Vもちママなどの外駅の人気者が淘寶生放送室に殺到した。

    先日、淘寶生放送では「中國新キャスター」コンテストも開催され、11人の優秀キャスターチームが選出された。

    內部生態再建と外部構造の再構築の二重圧力を受けて、淘寶生放送はかつてない挑戦に直面している。

    新キャスターの急速な成長は、淘寶生放送のモデルチェンジの陣痛を徐々に薄め、淘寶生放送の新時代の到來を代表している。

    かつて「淘寶生放送の発展史は、中小キャスターの奮闘史だ」と評した人がいた。

    成約の方向性を受けて、タオバオで生中継された中小キャスターはつらい過去があり、なかなか顔を出すことができなかった。

    今のところ、タオバオヘッドの新キャスターとウエストキャスターのチャンスが到來した。

    より強固な健康生態を構築するために、淘寶生放送はこのために新ナビゲーション計畫、光引き者連盟、スーパー新カレー計畫、源力計畫など4つのキャスター政策を提案した。

    成約量では、2000アカウントの成約を2倍にサポートし、5000店の年間成約は1000萬を超えている。

    アカウント孵化では、100人以上のファンが百萬人を超えるコンテンツアカウントを育成し、産業ベルトで500年に1000萬人以上のベンチマークアカウントを孵化させることを目標としている。

    大激動の中で自ら出撃し、淘寶生放送は重要な一歩を踏み出した。


    • 関連記事

    淘系電子商取引の新戦略

    商業寶典
    |
    2022/9/9 14:58:00
    48

    品牌運營:運動品牌在中國市場群雄逐鹿

    商業寶典
    |
    2022/8/24 10:50:00
    80

    紡績アパレル企業は実力を競ってビジネスチャンスに勝っている

    商業寶典
    |
    2022/8/18 18:38:00
    56

    有名なグローバルブランドファストファッションブランドが次々と撤退次のバトンは誰だ

    商業寶典
    |
    2022/7/26 15:13:00
    44

    日焼け止め服のコースは多元的に細分化されている

    商業寶典
    |
    2022/7/7 20:35:00
    59
    次の文章を読みます

    李寧が財報を発表した背後にある國潮配當はまだどのくらい食べられるのか

    競爭が激化する中、李寧に屬する國潮配當はどのくらい維持できるのだろうか。