大學生の創業基地は創業者を創立して200のプロジェクトに挑戦します。
西安市の大學生の創業の育成訓練基地は陝西教育學院で正式に開業して創立します。
それと同時に、わが市の2009年第一號の大學生起業塾は昨日から基地で始まりました。
學生の平均年齢は28歳の女性が1/4を占めています。3月16日に、當市の2009年第一期の大學生自主創業養成訓練班が公開申請し始めました。研修に參加した大學生は自主的な創業トレーニングとプロジェクト審査を通じて、最大50萬元の商業ローンを獲得できます。
聞くところによると、大學生の自主的な創業を奨勵し、促進するため、西安市政府は西安市に大學生の自主的な創業ローン基金を5000萬元設立し、大學生の自主的な創業を支援します。
昨日、市の創業組織の関連部門を通じて(通って)ふるい分けて、我が市の200人の大學生は幸運にも“西安市の第1號の創業の養成訓練班”の正式の學生になります。
彼らの中で一番若い22歳、平均年齢は28.2歳、女性は25.1%を占め、留學帰國者は5人、2006年以降卒業した大學生は52.7%を占めています。
學生が提出した創業計畫プロジェクトは全部で192個で、文化サービス、省エネ環境保護、ネット技術、飲食サービス、教育訓練、人的資源サービス、ハイテク技術、チェーン加盟と農業養殖などの9つのカテゴリーに及んでいます。
西安の特色があるMBAコース。今回導入された「大學生自主創業トレーニングコース」は陝西教育學院創業教育研究センターがリードし、半年かけて開発を完成したのです。
それは真剣に國際労働組織の公式指定創業研修通用のSBY教程の精髄を參考にして吸収しただけでなく、大學生が本土で創業する実際の必要性を十分に考慮しました。
カリキュラムの中で、特に西安市の産業構造の現狀、発展方向と創業商機の分析を手配しています。
これは「分かりやすく、圧縮版MBAコース」です。大學生が自主的に起業するために有効な指導と助けを提供できます。
馬に乗るだけでなく、全コースを送ります。
訓練教員の梁朝陽氏によると、創業トレーニングは実用時効を目標としているだけでなく、創業理論と創業実踐を緊密に結びつけ、終身責任の理念を受け継ぎ、創業前に効果的な指導を提供するだけでなく、創業中に積極的に困難を解決するという。
古都に新しい活力を注入したいです。
昨日多くの學生が今回の創業研修に深い期待を寄せています。自分の創業に全面的な指導を行い、自分が起業している時に出會う困惑に答えたいです。
日本から留學してきた郭さんは自分の東京での仕事の機會を放棄して故郷の西安に帰りました。歴史文化の蓄積が深い西安で文化産業の発展の前途が明るいと信じています。
- 関連記事