障害のある女性から天才を創る奇特な人生
これは伝説的な経歴を持った女性です。流浪の子供のころ、彼女の幼い右足は列車に引き裂かれました。彼女は白手で家族を起こして、豚肉の販売から始まりました。次第に重慶の「牛革手伝い」の中の「お姉さん大」になりました。
彼女は自彊して、力の限りを盡くして有能な精神を次の世代に伝えて、子供と財産の契約書を受け継ぎませんことを締結して、そして元旦に子供の“追い出します”の上で大通りで靴を磨きます……
祝日になると、ゆっくりと芳名を尊び、とりわけ忙しい。
彼女は記者に、彼女の肉食品加工工場は毎日平均600頭以上の豚を殺して、祝日市場を満たします。
祝日の供給、食品の品質と安全は特に重要で、少しの間違いもあってはいけません。
徐敬芳さんは、彼女はもう何日間も寢ていないと言いました。いつも食品安全の第一線を守っています。
41歳の劉敬芳は弱々しい障害の女子から億元の資産を握る大ボスの四川広安富源社長取締役、社長の伝奇的な人生経歴まで、川東大地を感動させています。
體が欠けていることよりも恐ろしいのは、志がないことです。1966年8月9日、冉敬芳は重慶市合川県龍市の農村で生まれました。両親は先天性気管支炎を患っています。
ゆっくりと敬芳が7歳にならない時、父は彼女を連れて外地に行って物乞いをします。
糊口のために、ゆっくり敬芳は毎日何十里の道のりで食事をしに行きます。
ぼろぼろの服、フワフワとした髪、ほこりまみれ……
ゆっくりと敬芳と父はあちこちを流浪して、車に乗って、列車に登って、どこまで引き延ばしたらいいですか?
1976年11月13日夜、四川資陽駅の片隅で、父の袖を引っ張って、おどおどしながら、「お父さん、家に帰りましょう。お母さんに會いたいです。」
_は乞食のざるを背負って、父に従ってトラックの前に來ました。
彼らは2両の車両の連結部から登りました。父と娘はまだ車に乗り込んでいません。この眠っている大きなものが突然震動しました。続いて、彼らが立っているフックは途中から外れました。トラックはスタートしました。父の側の車両はそのまま止まっています。娘が立っている側の車両は列車に従って運行し、加速します。
どうしたらいいのか分からないゆっくりと敬芳は驚きました。彼女の小さい體は車から落ちましたが、彼女の乞食のかごはフックに引っかかってしまいました。女の子はまずびっくりして「お父さん」と叫びました。
そして、「助けてください。助けてください」という悲鳴が重い夜のとばりを突き抜けて、列車の疾走とともに遠くに消えていきました。
娘の遭遇に父は唖然とした。彼は気がついた後、列車を追いかけて走ってから、駅に通報すべきだったと思い出した。
列車がやっと止まった時、娘はもう三、四キロの距離まで引っ張り出されました。
幸いにも、彼女は上半身が宙に浮いていて、車の中で命を取り留めましたが、彼女の右足は車輪に半分も引かれました。
救出された後のゆっくり敬芳は、右足の膝をそろえて切斷手術を行った。
それから彼女は片足だけを殘しました。
それから、ゆっくり敬芳は自分の名前を失いました。同郷の人たちはみんな彼女を「びっこの妹の子」と呼んで、同い年の子供たちは彼女を「びっこの子」と呼んでいます。
悲慘な運命はゆっくりと敬芳を屈服させなかった。
彼女はよく自分を戒めます。「體が欠けているより怖いのは、志がないことです。」
彼女は普通の人には想像できない強靭さと根気で、農作業を鍛え、山に登って草を刈って柴を切り、畑に行って田植えをする。
彼女は薬草を採って売ったお金で學費を払い、三年間必死に勉強しました。
彼女は18歳の花時になりました。
生活に追われて、読書をやめざるを得なくなり、早く結婚した。
_成才_が粘り強くて、新しい天地を切り開くことができます。1984年8月に、彼女は100元借りて、夫と一緒に重慶に義足を取り付けます。
ゆっくりと敬芳の最大の願いは、普通の人のように歩くことができるということです。彼女は両足を踏み出すことを決心して、並外れた才能の道を突き進みます。
義足を取り付けるには20日間かかります。ゆっくりと敬芳は待つ時間を諦めませんでした。彼女は知り合いの仕事を手伝う時に習ったニガリ技術を使って、ニワトリを6羽買いました。
これは彼女が生まれてから一番多く儲けたお金です。
ゆっくりと芳楽が壊れました。第二回彼女は8羽の鶏肉をにがりました。12元を稼ぎました。
義足が取り付けられた時には、彼女は借りたお金を100元ばかり殘しました。
重慶で「第一樽金」を掘った後、彼女はもう田舎に帰らないことにしました。重慶に殘ってハロゲン料理の商売を続けます。
ゆっくりと敬芳の経営がいいので、夫婦二人のあんかけは売る心配がありません。
4年間の苦しい創業を経て、ゆっくりと敬芳は4萬元を儲けました。これはゆっくりと敬芳の原始的な蓄積です。
1992年の初めに、ゆっくりと敬芳は商売を牛肉と牛革の卸売りに昇格させました。
この新しいビジネスをうまくやるために、知恵と経済の頭脳があるゆっくりと敬芳はまず市場調査を行います。
彼女は牛肉と牛革の商売の「お金の道」は見るに足りないことを発見しました。
彼女はこの天地を突き進むことにしましたが、彼女は本當に飛び出してきました。
1995年、徐敬芳は宜賓のある制革工場が商品を必要とすると聞きました。彼女は一人で宜賓を突破しました。
工場長と交渉する時、相手は彼女が障害者であることを見ました。
ゆっくり敬芳は相手の考えを見て、工場長に大膽に提案しました。
私の商品は興味があれば注文します。興味がないなら友達にしたらどうですか?」
工場長はゆっくりと敬芳の誠意に感動されて、ゆっくりと重慶に來ました。
実際に商品を検査したところ、工場長はとても満足していました。
結果として、徐敬芳のオファーは市場価格よりも10%低いです。
_の苦しい生い立ちはゆっくりと敬芳の百折不撓の性格を作り上げました。
この商売は彼女がお金を稼げなくてもいいですが、この大切な取引先を征服しなければなりません。
最初の取引が順調に成立した後、ゆっくり敬芳はまた続々とこの皮革工場に原料の牛皮を提供しました。
一度は荷積み人の不注意から、不合格の牛皮を15枚間違って入れてしまいました。工場側に見つけられたら、返品します。次回は合格牛皮を15枚補充します。
ゆっくり敬芳の誠実さはメーカー側の指導を感動させました。第二回の貨物引きは現金の現物です。文面の差がないです。その後、工場側は彼女の優れた製品に対して優待価格で買い付けを行いました。
このようにして、徐敬芳の毎日の純利益は二萬三萬元に達して、ピーク時は三四萬元に達します。
5年間の苦心経営を経て、ゆっくりと敬芳は自分のために千萬元の資産を稼いで、重慶の牛革手伝いの中で有名な“お姉さん大”になりました。
大きな仕事をしないで、他の障害者も裕福になって、比較的に十分な資金を持ってきました。敬芳はもう「牛革手伝い」の中で奮闘しました。彼女は一人前の企業を作りたいです。
しかし、どのような企業をどうするのか、どこに行くのか、彼女は躊躇しています。
この時、彼女は情報を得ました。四川省広安市政府は重慶に人を派遣して企業を募集します。
川東山區の広安市は鄧小平の故郷で、革命の古い地區であり、貧困地區としても有名です。
苦難の歳月から歩いてきた劉敬芳さんは鄧小平に感謝しています。
鄧小平さんがいなければ、私の今日はありません。
小平の故郷に投資するのも、豊かな発想を示す具體的な行動ではないでしょうか?」
2001年7月、初めて広安の冉敬芳に大金を投じて不動産の買い付けをしました。規模が広大で現代風の風格がある「川王奇美食娯楽城」を創設しましたが、利益は理想とは言えません。
彼女は自分のこれらの年の発展の過程を反省しました。1984年に豚肉を作ることから始めて、牛肉半製品を作ることまで発展しました。それから、牛の皮を卸します。
その間、一線を貫いたのは「牛」だった。
食卓の上で、適當に牛肉を挾んで、ゆっくりと敬芳はこれが水牛か黃牛かヤクの肉かを言い出すことができて、牛の體のどの部位の肉で、彼女の牛に対する理解の程度は専門家と稱することができます。
この「牛」の字をめぐって文章を書き続けないのはなぜですか?
彼女の考えは急に開けた。
計畫を経て、徐敬芳は2600萬元を投資して、「広安富源肉牛養殖有限公司」と「広安富源食品有限公司」を設立しました。年間の屠殺量が50萬頭の生豚、5萬頭の牛の自動生産ラインを組み立てて、養殖、屠殺と肉食品加工の産業チェーンを形成しました。
會社は2004年2月から正式に生産しています。その年の利益稅は3000萬元余りで、300人余りの就職問題を解決しました。
_の創意的なのは、會社內で數百頭の種牛を自営しているほか、優良種の肉牛と雌牛を現地の農民に預けて飼育を依頼し、農民と郷鎮政府と「飼育委託契約」を結び、委託業者に皇竹草という草の草を提供していることです。
皇竹草は良質の牧草で、ムーの生産量は10萬キロにも達しています。一作を植えさえすれば毎年刈り取って、牛を育てる絶好の飼料です。
飼料を提供する以外に、徐敬芳は防疫と技術指導を擔當しています。農民に肉牛の飼育にはほとんどリスクがなく、肉牛の飼育を委託しています。一年に少なくとも1000元の収入があります。
このように、ゆっくりと敬芳は食品加工の肉の源の問題を解決しただけではなく、地元の農民に富をもたらす道を見つけました。
_「會社+基地+農家」の経営モデルが成功した。わずか一年で、肉牛を飼育している農家は數百戸から千戸に発展し、各家庭に肉牛2~3頭を委託して、現地の農民のために百萬元近くの増収をした。
彼女は肉用牛を育てる範囲を四川省と隣省の農村に広げて、數十萬、數百萬の農民を肉牛養殖事業に參加させます。
_企業は大きくなりました。生産の技術量が高くなり、管理が複雑になりました。徐敬芳は小學校三年生の文化水準しかありません。家庭工房式の経営管理をやってもいいです。現代化の企業をコントロールするのはそんなに簡単ではありません。
このために、徐敬芳は衆議を排して、巨額の資金を使って絶えず全國各地で企業管理人材を導入して、年俸30萬元は北京大學博士を富源食品有限公司の総経理と一人の財務監督を招聘して、そして成都乾瑞管理コンサルティング會社を特別招聘して企業管理に參與します。
現在、會社はすでに中高層管理人材を20名以上募集しています。
人材を網羅し、他の人の才知を借りて自分のために使うとともに、自分の文化素養も高めていく。
2005年6月から2006年6月まで、彼女は國家経済貿易委員會の経理學院で開催された高級工商管理(MBAコース)の研修班に參加し、順調に卒業しました。
彼女は企業イメージを作り直すだけでなく、自分のイメージも作り直します。彼女は自分が昔の「牛革手伝い」の中のあの勢いのいい「お姉さん大」ではないことを知っています。現代企業をコントロールしている女性企業家です。
徐敬芳は2005年下半期に會社內に新しい機構を設立しました。
これは彼女が新しく始めた事業です。公益事業です。
小さいときから苦しみと苦しみをなめられたゆっくりと敬芳の経験のでこぼこは多すぎます。
成功後、彼女が一番やりたいのは贅沢を追い求めるのではなく、自分の財産を享受したり誇示したりするのではなく、どうやってそれらがまだ苦しい立場にある障害者を助けますか?
ゆっくりと敬芳の考えは彼らのために多くのことをして、彼らを自分のように豊かにすることです。
障害者の富をつくるのを助けて、プロジェクトを選ぶのはとても重要です。
養殖業をやるのは、農村の障害者の実際にぴったりです。
徐敬芳氏は、養殖業の投資が少ないと効果が速いと考えています。農民は土地があり、飼料は簡単に解決できます。労働量は重いとは言えません。
2005年9月、ゆっくり敬芳の“障害者養殖訓練基地”が正式に運営されました。
訓練基地は會社の會議室にあります。毎週一回ずつ訓練して、障害者を100人ずつ養成します。
貧困を助けてまず志を立てる。
障害者が元気を出して事業をするには、まず士気を奮い立たせなければならない。
だから、毎期の養成訓練班の第一課は、ゆっくり敬芳が主講しています。
彼女の現在の言い方は障害者の創業の積極性を大いに動員し、自信を奮い立たせました。
トレーニングに參加した障害者は、旅費から食事と宿泊まで、すべての費用はゆっくりと敬芳が負擔し、従業員の給料を加えて、トレーニング期間ごとに、ゆっくり敬芳は1.5萬元を支出しなければならない。
半年の研修を経て、広安さんは98%の障害者(行動能力を失った場合を除く)が訓練を受けました。
広安區桂興鎮洪鍋村障害農家の鄧沢明さんは家に帰った後、
- 関連記事
- 流行の靴 | Jordan Why Not Zero.2 SEミイラ配色「Mmmy」靴のスタイルが露出し、包帯が巻きついています。
- ファブリック | 建國70周年を祝います。「上海を愛しています。紡績を愛しています。」
- 流行の靴 | Air Max 720 GORE-TEEX機能フレームシューズシリーズが完成しました。三色はオプションです。
- 流行の靴 | ナイキkobe AD NXT FFの斬新なグレーとブルーの配色靴のモデルがリリースされました。
- 流行の靴 | 日潮undercover Xナイキ連名air Max 720靴モデルシリーズが襲來します。
- 流行の靴 | Air Force 1女子専用「Vandalized」配色シューズのモデルが露出し、異素材のステッチ
- ファブリック | 第四陣製造業の単獨優勝者リストが公示され、日発紡績機は模範企業となる。
- ファブリック | 中國とユーラシア経済連盟の経済貿易協力協定が正式に発効しました。
- 流行の靴 | 新しい百倫OMN 1 Sの新しいピンクのグラデーション配色「HEAT WAVE」バスケットボールシューズが登場しました。
- 私は暴露したいです | 偉大な時代に敬意を表して、利郎の実力は大國のブランドの名刺を作ります!