伝統的な買い物は衝撃を受けてネットショッピングがだんだんトレンドになりました。
アメリカの金融危機を象徴する世界的な経済不安、特にアメリカのサブプライムローン危機の影響に加えて、今年の國內の不動産市場、株式市場の不景気は、インフレの衝撃がさらに深刻になり、多くの消費者の購買力の低下に直接影響を與えました。 誰も予想していませんでしたが、アパレル産業の前のシーズンの予測は、全世界的な金融危機と深くつながっているとは予想できませんでした。
調査によると、マクロ経済の低迷の中での伝統的な買い物業(デパート、スーパー、専門店など)と新興の買い物業(ネットショッピング、海外団體購入など)は、まさに「氷火の二重の日」と形容されています。
實體消費服務業經濟漸受影響
先日、杭州の有名ブランドデパート百大が迎えた19周年の誕生日に、再び商を突破しました。 場が満タンになるとマイナスのラインは400から240まで減ります。同時に、一度に500元をいっぱい払って、150元の商品券を送ります。デパートの販促の「四割引」の力を「三割引」に引き落として、この「東方レジャーの都」を創造しました。
同時に杭城の他のいくつかのデパートの販促力もかなり人気があります。お客様を引き付けるために、各デパートは続々と割引や一連の活動で目を集めています。 それでも、イベント期間中はいつものように消費者が列を作って買いあさる場面がありませんでした。 イベントの結果から見ると、この大規模な販促活動は商店に期待されている驚きを與えていません。
これに対して、業界関係者は、伝統的な買い物市場に衝撃を與えた原因として、國際金融市場の影響と國內市場経済の不景気による購買力の低下が挙げられます。 もう一つの重要な原因はネットショッピングが人々の熱烈な支持のショッピング方式になりつつあると同時に、現在の國內経済の形式では、消費者にとって、ネットショッピングの「低コスト、高品質」の生活は消費者に人気があります。
網購興起正當艷如天
間違いなく、全世界を覆う金融危機はファッション産業に深刻な影響を及ぼしており、経済危機の引き締めに伴って消費者の購買力が低下し、民衆の収入が増加しにくく、多くの家庭が生活習慣を変え、生活を切り詰めている。 もとは贅沢なブランド品の消費者を買うことに熱中して、すでにこっそりと経済の実があることを選んで、価格が安いです。
今はネットショッピングが流行のファッション消費方式になりつつある。 インターネットを通じた消費方式は便利で、早いだけではなく、実體店ではなかなか會えない割引を受けられます。経済的で、お得です。
ネットショッピングの消費が次第に成熟していくにつれて、ネットショッピングのブランドは多くの消費者の信頼を得て、多くの忠実な消費者を生み出してきました。特にこの環境下で、消費者の信頼が低下し、各業界はルールの正しい保守モードを守って運営しています。 ネットショッピングのブランドは伝統的な販売モデルに挑戦し、何重にもわたって利益を追求する煩雑な流れを除いて、そろばんをはじかなくても自然に消費優位を見極めます。
一方、インターネットショッピングの中國での普及率は26.2%で、アメリカでは67.8%に達しています。 韓國のネットユーザーのネットショッピングの比率は57.3%で、いずれも中國のネットショッピングの使用率を上回っています。この研究データによると、中國のネットショッピングは大きな発展空間があり、將來ネットショッピングは大きなトレンドになります。
服裝位居網購交易量第一大商品
ネット通販の多くの商品の中で、衣料品の商品は07年から攜帯電話やノートなどのデジタル商品を上回り、ネット通販の最大品目となっていることが調査されました。 服のネットショッピングは現在ユーザーが60.3%に達していますが、服裝ネットショッピングの潛在ユーザーは40%近くに達しています。ネットショッピングの経験がありますが、服を買ったことがないユーザーは32.9%に達しています。
この市場の大きな環境の下で多くのインターネット企業が個人消費のB 2 C、C 2 C分野に參入しています。この間、中國語検索大手の百度がC 2 Cプラットフォーム「ありますよ」を発表しました。アリババグループの下からタオバオ「虎口乗っ取り」をしました。 いくつかはもともとB 2 Bや伝統的な制造と流通の分野に専念していたダース企業も、次々と巨大なネットショッピング市場に関與しています。
A株の「中國インターネット第一株」ネットビジネスの寶(002095)傘下の服ネットCEOの廖斌氏によると、ネットの盛は11年余りのB 2 Bを守り、雪蔵の長年の服裝トップドメイン(wwww.yiful.com)を利用して、アパレルネットショッピング市場に進出したのは、將來の個人消費市場の大きな展望を重視しているだけでなく、ますます成熟した國內ネットショッピングの市場環境、億近くの巨大なネット購入と人たちのオンライン配送システムなどが整っている。 専門家によると、服ネットはアパレルサプライヤー、ルート商と端末消費者を統合しており、中國の新興ネットショッピングの業態を切り開くB 2 B 2 Cの新しいビジネスモデルが期待されている。
艾瑞諮詢調査のデータによると、世界経済環境の圧力が伝統的な服裝業界に大きな影響を與えている。このような狀況で多くの伝統的な服裝企業が集約型経営モデルを探し始めた。
- 関連記事
- ニュース | 服裝の生産量の増加率は8%近く下落しました。
- ニュース | 浙江商の「同窓生経済」は今年はかなり暑いです。
- ニュース | オリンピックのマーケティングの勝者は誰ですか?
- ニュース | 大麻鎮の省エネ?排出削減に重點を置いて捺染企業をロックする。
- ニュース | 晉江の経編業はハイエンドに向かいます。
- ニュース | 輸出の注文書が來なくなりました。商品を國內販売に変えました。
- ニュース | 省レベルの循環型モデル企業を10社創立しました。
- ニュース | 黃家埠鎮の捺染業は共にクリーン生産の道を歩む。
- ニュース | 紡績衣料品の合格率が上がる
- ニュース | 稅金還付の引き上げは3つの「空の利いた」紡績服裝の輸出が未散です。