米國の有機農業及び有機認証
? 有機農業は一定の有機農業生産基準に基づき、生産に遺伝子工程で得られた生物とその産物を採用しないで、化學合成の農薬、化學肥料、成長調節剤、飼料添加剤などの物質を使わないで、持続的に安定した農業生産システムの生産方式を維持するために一連の持続可能な発展農業技術を採用しています。有機農業で生産された安全、優良品質、環境にやさしい有機食品とその他の有機製品は、ますます各國の消費者に歓迎されています。米國は現在、世界最大の有機農産物の消費市場の一つであり、有機農業生産は一定の規模を形成しており、米國も中國の有機農産物の輸出國の一つである。次に米國の有機法規と有機認証狀況について紹介します。有機農産物の生産、輸出企業の學習と參考にします。
米國の有機農業及び有機製品市場
米國の有機農業の発展は比較的に早くて、前世紀80年代後半に、消費者の無化學製剤健康食品に対する需要の増加と農民の化學製剤汚染環境に対する認識が高まるにつれて、ますます多くの農民が有機農業生産に従事するようになりました。2003年の統計によると、米國で有機認証を受けた農場は8035個で、有機生産管理下の生産面積は220萬ムーで、有機家畜は880萬匹、有機牧場は745273ムーである。
米國は現在、世界最大の有機農産物の販売市場の一つであり、有機製品の多くは國內で販売され、5%から7%は海外に輸出されており、主要な輸入國でもある。消費したすべての野菜と果物の中で、25%~40%は輸入から來ています。発展途上國の有機農産物は主に米國に輸出しています。米國の輸入品の半分以上はメキシコから來ています。主に米國では生産できない熱帯作物、季節に合わない作物、新鮮な果物や野菜などの特殊な製品、少數民族の製品などです。
米國の有機農産物の種類はどんどん増えています。ほとんどの伝統食品の種類が含まれています。有機穀物、果物、野菜、ナッツ、香料市場はすでに一定の規模を持っています?,F在主に輸出されている有機農産物は大豆、食品成分と加工果実、野菜などのいくつかの製品で、主にオーストラリアに輸出されています。
米國は有機農産物に対する需要が持続的に急速に増加しており、米國人の75%以上が有機農産物を購入し、有機果物や野菜を買うように促している。消費者は、有機果物や野菜は新鮮で自然な味がより純粋だと思っていますが、有機食品を買う人々の情熱を抑える要因は主に高すぎる価格です。
有機農産物法規
1990年、米國で制定された「有機食品製品法案1990」(Organic Food Prodion Act of 1990)は、國家有機食品の生産手順、有機食品の國家基準、國家の認証手順などに規定されている。この法案のほか、2000年12月21日に米連邦農業部(USDA)の支店農業市場サービス処(Agricultural Market ting Service)が米國有機農業條例(NOP)を制定し、2001年4月21日に試用を開始し、2002年10月21日に正式施行された。この條例は有機農産物の定義、適用性、有機農産物などに対して詳細な定義を行い、有機農産物の中で使用を許可し、禁止する物質を並べ、新鮮な食品または構造的な加工食品の國內と國際市場の発展を促進した。この條例は強制的で、條例の要求により、米國に輸出されたすべての有機農産物は米國農業省が認可した認証機関の検査と認証を受けなければならない。
有機農業機構
米連邦農業部部長は、有機農産物の生産、消費、貿易、管理、研究などの分野の代表からなる15人のメンバーで構成され、有機農産物の使用を許可する基準を農業部に制定し、米國國家の有機農業基準の制定に協力した。農業部も他の面で國際有機プログラムを実施することを提案しています。
農業市場サービス処(Agricultural Market?鄄ing Serviceは米國農業部の支店であり、有機製品に関する基準を制定し、実施している。
米國の有機農産物認証機関
米國の有機農産物は米國農業部が認可した認証機関の検査と認証を経なければなりません。また、この機関は完全にISO 65導則に従って操作しなければなりません。認証機関は政府機関でもいいし、個人機関でもいいです。2006年8月23日現在、米國の有機認証認可機関(Acceredited certifying Agents)は95件で、國內の認証機関は55件、海外の認証機関は40件である。米國は農産物の認証管理を非常に重視し、複數の機能部門がこの職責を擔う。その中には主に農業部、人類と健康サービス部、食品と薬品管理局、食品安全検査局、動植物健康モニタリング検疫局、環境保護機構、稅関などの部門がある。國外の貨物が米國市場に入るには、以下の3つの方法があります。國外の認可機関が米國で承認を申請します。當該國の主管當局はNOPの要求を評価し、確定し、申請を提出し、USDAは外國政府の要求に基づいて承認するかどうかを決定することができます。USDAと外國政府機関の標準と認証手順は同じですので、米國はこの國からの有機農産物を認められます。
有機農産物の表示
米國の有機農産物の標識は4級に分けられています。即ち、100%有機、有機(有機含有量が95%より大きい)、有機(有機含有量70%~95%)と非有機(有機含有量が70%より小さい)です。
具體的には、「100%ORGANIC」(完全有機食品)は主に野菜や果物に使われます。ORGANIC」(確率95%以上の製品)、「MADE WITH ORGANIC INGREDINTS(有機成分で構成されている)」(有機的な成分、材料から構成されており、70%以上の確率を持つ製品です。このような製品は「有機」のラベルを貼っていませんが、有機的な成分、材料をリストで表示することができます。CONTAINS ORGANIC INGREDINTS(有機成分を含む)」(有機成分、材料が70%以下の製品で、このような食品は「有機」のラベルを貼っていませんが、有機的な成分、材料をリストで表示することができます。この中に、確率は100%と95%以上の有機食品に緑色の「USDA ORGANIC」のラベルを貼ることができます。
この基準は米國國內の製品だけでなく、外國から輸入された製品にも適用されます。
- 関連記事
- ブランド建設 | 百年の誕生日をプレゼントします。ディゾンは天安門広場に再び登場しました。
- 省令公告 | 紡績業界「十四五」グリーン発展指導意見
- 省令公告 | 紡績業界「14?15」科學技術発展指導意見
- 省令公告 | 「紡績業界十四五」発展要綱」が正式に発表された。
- 毎日のトップ | 紡績業界「十四五」ファッション発展指導意見
- 婦人服 | イタリア?マカオの夏のホワイトカラーが重要です。このいくつかの色の組み合わせは參考になります。
- | クラウドビジネス商品
- 指導教壇 | 中國紡織聯黨委員會書記兼秘書長勇:百年紡織黨指導
- 指導教壇 | 中國紡織連合黨委員會副書記、孫瑞哲會長:紡績強國の建設の根本的な経験は黨の全面的な指導を堅持することである。
- 流行の靴 | 李寧天皇帥13?靴スタイル桜粉の配色デザインが低いです。