最も愚かな金儲けの術式&Nbsp;10分で何をマスターして金持ちになりますか?
今から私たち一般人が比較的に把握しやすい投資ツールと投資商品について話します。
一、預金銀行は利息を儲けます。お金を銀行に預けるのは投資です。このような投資はあなたがお金を銀行に渡して管理してあげます。ローンを貸してから、利息を食べて、銀行で利潤を稼いでから、少しあげます。だから、この投資収益は本當にとてもかわいそうです。
二、銀行で売られている債券は、この低リスク、低リターン、保守投資家が選ぶことができますが、多くの債券はなかなか買えません。発行シェアが少ないので、発行すると機構に奪われてしまうことが多いです。
三、銀行が自分で発行した人民元の投資信託商品を買う。
四、銀行が販売する保険商品を買う。
五、銀行が販売する各種ファンド製品(通貨基金、元本基金、債券基金、株式ファンドなど)を買う。
六、証券會社を通じて株式売買に參加する
どのようなツールを選んで投資をするかは重要ではありません。重要なのは自分がどんなリスクであるかを把握し、どのような投資収益が必要ですか?
先ほど挙げた投資ツールの中にあります。
低リスク低収益のは、預金、債券、人民元投資信託商品、通貨基金、債券基金、保険です。
高いリスクと高い収益は、株式と株式型ファンドです。
上記のリスク區分は大まかな區分にすぎず、銀行の投資信託商品の中にもリスクの高い収益があります。
アメリカのようなサブプライム債のようなリスクが高い債券もあります。
こんなに短い時間で全ての商品を一気に説明することはできません。
しかし、これらの商品をどうやって組み合わせたらいいか教えてあげます。
コーディネートの原則は100歳~今の年齢です。
例えば私は今30歳です。70%の資金でリスクの高い製品に投資できます。もし1萬元を投資に使えば、7000元ぐらいのリスクの高い商品が買えます。
この人は今70歳になったら、自分の30%の資金で株や株式型ファンドを買うしかないです。一萬元で最大3000円の株式ファンドしか買えません。殘りの7000元はきっとリスクの低い製品に投資します。
しかし、今までの資産配置が非常に不合理であれば、徐々に調整するべきです。
私自身の基金配置は基本的に年齢配置の原則に従っています。低リスクと高リスクはそれぞれ一定の割合を占めています。
もしあなたが本當に何も分からないなら、何の問題も頭を使って考えたくないです。ファンドの定額投資をマスターすればいいです。
馬鹿の投資術はお金を儲けるかどうかが恐くないです。
定額制という投資方法は、簡単で複雑ではないので、「バカ投資術」と呼ばれています。
しかし、業者によって深く研究しているので、定額はみんなが理解しているほどバカではないです。投資の効率と報酬率を高めるための工夫がたくさんあります。
簡単にまとめてみると、投資家の參考になる5つの技があります。
臺灣の「Smart智富」第118號の文章を分析したところ、以下のように抜粋されました。
第1手は低コストを払い、2ステップは報酬を上げる。
厳密に言えば、これは古い道理で、ほとんどの投資者は市場が下がる時に入場するべきだと知っていますが、本當に自信があります。
20數年前から海外ファンドを販売している兆豊國際商銀協理孫芳珠は殘念そうな口調で言っています。こんなに長い間、普通の投資者が市場で下落するのを見たことがないです。定期的に定額が増えて買います。
低コスト化は定額投資の報酬率を上げるいい方法です。もったいないことではないです。投資者が運用を學ぶことができれば、投資効率は必ず上がります。
実際の操作では、2ステップに分けて実行できます。
ステップ1まず3つのことを考えます。
1.投資標的の見通しは良好かどうか。
2.株市場の下落は徐々に目減りしているかどうか。
3.市場の雰囲気はかなり悲観的かどうか。
投資目標の見通しが危うくなければ、株式市場は次第に安定してきて、市場の雰囲気が悲観的にならなくなります。
ステップ2は、カナダ方式と金額を決定する。
孫芳珠さんによると、投資者は1回で差し引き金額を上げることができます。また、差し引き回數を毎月1回から3回に変更することもできます。
第2のヘッジファンドはいつでも時間をかけてリバウンドと交換します。
市場が良くない時、定期的な定額のパフォーマンスはどうしても影響を受けます。特に投資者が蓄積している時間が足りない場合、あるいは市場が長期にわたってパフォーマンスがよくない狀況にある場合、定額投資のファンドはまだ牢獄されます。
この時は引き続き差し引きしますか?
それとも市場を移すべきですか?
多くの投資家の心の中の疑問で、特に報酬率が何ヶ月も赤字になっているのを見て、焦りを感じています。孫芳珠さんはこの時に、以下の問題を明確にしてからどうすればいいですか?
全世界の市場は空振りの傾向あるいは多頭の動きの修正があるのですか?
前者ならば、すべてのファンドが同じように牢獄の運命に直面する可能性があります。投資者は停止せず、ファンドを再スタートさせる必要がありません。
後者の場合は、市場がまだ多いという意味で、投資者は一時の牢獄のために差し止めます。とても殘念です。
このファンドが投資する産業や地域は、基本的に変わっていますか?
ファンドが投資している産業や地域の株式市場が下落すれば、良性修正になります。
逆に、基本的に問題がある場合、投資者は取っ手にあるヘッジファンドを考慮して、他の將來的にはより高い潛在力を持つファンドに転換するべきです。
第3招借重資産の配置安定投資実績
フランクリン投資研究部の羅尤美副総経理は、一般の人が定期的に定額投資ファンドをする時、分散して入場できると思って、ファンドの単位の平均コストを下げるので、変動の程度が激しいファンドを選ぶほうがいいと指摘しました。
羅尤美は、比較的容易にヘッジファンドが現れ、大半は変動度の高い単一の國家または単一の産業型ファンドであり、産業が景気循環があるため、ある産業が淘汰される傾向があると発見しました。
単一の國家は政治危機のリスクがありやすいです。例えば、1997年にアジア金融危機が発生した後、多くの単一國家ファンドのパフォーマンスは何年も連続して非常に慘憺しています。マレーシアファンドのように、規模が小さすぎて清算されました。
臺灣銀行副総経理の魏江霖は3つの點心法を提供しています。投資者の參考にしてください。
1.投資屬性を理解する:各基金のリスクと特性の違いが大きいので、投資者は投資屬性によって選択しなければならない。
2.投資目標を設定する:投資信託の需要は違っています。選択したファンドも違います。
3.リスクの許容度を考慮する:30歳以下のリスクの許容度が高く、積極的な投資ポートフォリオを選択することができます。年齢とともに、より強固な組み合わせを調整することができます。退職段階に達すると保守的な投資グループに適しています。
第4招衛星ファンドは利益を上げてこそロックできます。
投資者が単一の國や単一の産業を衛星基金として選ぶなら、利益があれば最後に出てくるという利點があり、投資戦果を確保し、その國の経済の基本面を深く認識し、市場の最新の動きをいつでも把握してこそ、利益の勝算を上げることができる。そうでなければ、長期的な定額投資の結果は「ますます深くはまる」かもしれない。
日経225種平均は、例えば、2000年から年末まで毎月定期的に定額投資を続けた結果、年間平均報酬率は3%に近いものの、その報酬率はインフレ率とはかろうじて拮抗しているだけで、累積財産にはあまり役に立たないので、衛星ファンドは15%から30%までの範囲を設定して、投資ファンドによって決められます。
第5招聘の月初めの控除は月、月末より優れています。
多くの投資家は定期的な定額投資を決めた後に、いずれも1つの問題に出會います。最後に月の初め、月の初め、月末のどの時間帯が一番いいですか?
月初めの割引を選んだほうがいいです。1ポイントから2ポイント多く儲けることができます。
厳しい光輝は、このような現象が発生すると説明しています。主な原因は、月初めの株式市場は通常低水準にあり、月末に投資法人が帳簿を作る関係のために高い位置にあるということです。
フランクリンの投資試算によると、2004年以來、月初め、月初め、月末に定期的にインドのムンバイ指數を投資した結果、長期的には報酬率の差が大きいわけではないが、明らかに定期的に定額月初めに入場する投資報酬率は、ほとんど月と月末の1~2%に比べて優れています。
これぐらいの小さいバーツは少なくとも手數料などの投資コストを相殺してもいいです。
- 関連記事
- トリック | Sohoは創業を話します:落ち著いてペテンを打ち破ります
- トリック | お金を稼ぐには罠が必要です。
- トリック | 創業者は「ディテール悪魔」に注意してください。
- トリック | 創業當初、あなたは油斷できない人です。
- トリック | 自主創業:目を磨いてください。
- トリック | パクリ小會社の月収百萬円
- トリック | 多國籍で買収合併し,経済の安全?罠に注意する。
- トリック | 通用CEO:依然として3つの長所が中國の業務を良く見ています。
- トリック | 美人は茶托の消費を変えて4歩詐欺します。
- トリック | 美人はネット上で暗い店をオープンしてもっぱらネット友達の消費をだまします