寶安はファッション産業の“高地”を作り上げるチャンスに恵まれています。
深セン市科工貿信委、寶安區政府が共同で主催した第10回中國(深セン)國際ブランド服裝交易會は7月8日~10日に深センコンベンションセンターで盛大に開催されました。 "南國のファッションの素晴らしい"と評判の深圳服交易會は、10年間の発展を経て、アジア太平洋地域最大の影響力を持つ一大ファッションブランド展示會となり、中國服ブランドの発展に最も重要な服裝貿易とブランド展示、國際交流の重要なプラットフォームとなっています。
昨日、寶安區貿易局から寶安區は産業構造の転換と高度化の発展に力を入れていることを知りました。現代の服裝とファッションの創意産業の発展を高度に重視し、名実ともに服裝産業の「大區」になりました。
現在、寶安區はすでに500社以上のアパレル業界企業を集めています。服裝ブランドは百余りあります。2009年に生産高は150億元に達し、輸出は12億ドルになります。
第10回深セン服交會の開催を機に、寶安區政府は初めて主催者となり、専門館として「寶安ファッション館」(9號館)を組織して、濃厚な展示に參加します。これをきっかけに、寶安服裝企業の展示と取引に全力を盡くして支持し、寶安服裝産業の発展を助けて、ファッション産業高地の構築を加速します。
産業構造の調整を加速する:寶安は伝統的な優位産業の「改造?アップグレード」を促進する。
寶安區は深セン市の輸出大區、産業大區です。
2009年、地區総生産2206.5億元を実現して、全市の26.9%を占めます。三次産業比率は0.11:64.23:35.66です。規模以上工業総生産額は7433.4億元で、全市の48%を占めます。
近年、寶安區委員會、區政府は高度成長に伴う資源エネルギーの消費が大きく、利用率が高くなく、土地、資源、環境、人口が持続しにくい問題について、産業構造の調整、経済発展方式の転換を重視する問題として、全區の産業構造の転換とグレードアップを強力に推進しています。
加工貿易と伝統産業の転換とアップグレードを促進し、加工貿易企業が自主ブランド製品の輸出と國內販売を拡大することをサポートし、「製造代行」から「設計製造」、「ブランド製造」への転換を加速し、寶安區の経済発展方式の転換の重要な手掛かりとなる。
紹介によると、伝統産業競爭力を高める中で、寶安區は伝統産業技術改造特別資金を設立し、積極的に全區の服裝、金型、家具などの伝統的な優位産業を情報化改造し、研究開発設計、核心製造とブランドサービス能力を向上させる。
ここ數年、航空會社盛電子など6社は國家、市級企業技術センターの稱號を獲得しました。ライト電子など10社は區級技術センターとして認定されました。全部で1320萬元の資金を補助しました。123社は情報化建設を展開し、資金補助2906萬元を獲得しました。華美、銀星、嘉安達など3つの工業園は深セン市特色工業園を評価しました。
聞くところによると、2006年以來、寶安區の累計移転企業は651社(そのうち、規模以上の工業企業は98社)で、工業生産額は89億元に達し、全區規模以上の工業総生産額の1.2%を占め、法により淘汰された「不良企業」は2300社余りに達した。
企業の転換とアップグレードを加速させる中で、寶安區は技術改造に対する指導と財政支援の力を強め、現代情報技術の改造によって優位な製造業を向上させ、企業の低コスト人工に対する依存を低減し、殘業に依存し、低賃金で低エンド製造業の競爭力を獲得する構造を変更しました。
ブランド戦略と技術革新を実施することによって、家具、金型、服裝、食品、金屬などの伝統的な優位産業の研究開発設計、ブランドマーケティング競爭力を絶えず向上させます。
國際加工貿易企業の寶安での発展と研究開発設計、地區本部の建設と高付加価値の向上などを積極的に支持し、ハイエンド化の発展を促す。
服裝産業は寶安區の一大優勢伝統産業である。
近年では、隣接する香港の地理的優位に助けを借りて、寶安區の服裝産業は國際服裝デザイン、色彩、布地及び國際服裝の市場動態を適時に理解できます。
寶安區の新ラウンドの産業構造調整のアップグレードにおいて、アパレル産業のアップグレードと発展は、より強い推進力を得ることになる。
深セン力推「ファッション創意センター」:寶安がファッション産業「高地」にチャンスをもたらす
近年、ファッション産業は深セン市の革新型都市建設と集約型発展モデルを実現する重要な力となりました。深セン市は中國最大の服裝ブランド生産基地となりました。
聞くところによると、20年余りの発展を経て、2009年に深セン市の服裝業の生産額の規模はすでに全國の10%近くを占めました。
深センのアパレル企業は3600社余りで、その中のファッション的な女性服企業は2300社余りが自主ブランドを持っています。1200余りの深センから孵化した國內外の有名ブランドは200余り國內の大都市の一つのマーケットの市場占有率は60%に達しています。
深センの服裝はすでに次第にセットにして完備している産業體系を形成してわりに良い集中効果を備えました。
深センのファッション産業はデザイン研究開発、ブランド販売などの優位性を確立することによって、徐々に高増加値、高知識密集型の優位新興産業服裝分野に転換していく「深圳製造」は、國內外に響きわたる都市名刺と有名ブランドになりました。
産業の発展を促進する中で、深セン市、寶安區はまた力を入れて服裝の産業を押してハイエンドのファッションの創意産業に転換して進級することを加速します。
先日開かれた市黨大會の報告書で、深センをハイエンド製造センター、ファッション創意センターにし、魅力的な「東方魅力都市」を建設することを明らかにしました。
深センは國內外のファッション創意センターに入り、ハイエンドのファッション産業を発展させるには欠かせない。
すでに市委員會、市政府が決定し、寶安區大浪街道に「深セン市服裝産業集積基地」を建設する寶安區は、服裝などの伝統的な優位産業の転換とアップグレードを促し、服裝ファッション創意産業を作り上げる上で、更に重要な産業と地域の優位を獲得することになります。
第10回中國(深圳)國際ブランド服裝貿易會の記者會見で、寶安區委員會常務委員、王立新副區長は、寶安區政府は服裝産業への支援と向上を非常に重視し、「三來一補」からオリジナルデザイン、自作ブランドへの転換を実現し、高設計量、高付加価値のファッション創意型産業に徐々に調整していると述べた。
現在、寶安區にはアパレル業界の企業が500社以上あり、アパレルブランドが百余りあり、2009年に生産額は150億元、輸出は12億ドルを実現しています。
寶安區はまた重點的に深センの服裝産業集積基地の建設を支援し、推進し、先手を取っている。
服裝基地の総敷地面積は146.12萬平方メートルで、一期プロジェクトの推進と多くの企業が急速に集中し、來年末には10社の企業が続々と生産を開始する予定で、その時には100億元近くの新規生産額を形成し、深センひいては全國のアパレル業界の「時尚高地」を作り上げる予定です。
- 関連記事
- ニュース | “品質源于智造 情懷鑄就未來”——第二屆中國·肅寧針紡服裝文化節盛大開幕
- 協會の動き | 砥は30年前に奮起し、融合創新譜新編:四川服裝大會開催が目前に迫っている。
- ファッション速報 | マーティンブーツの由來はご存知ですか?今は人気です。
- ニュース | 香黛宮·ゴン航宇が寧波ファッションフェスティバルに登場しました。
- 流行の靴 | 男士馬丁靴品牌有哪些?幾個男女都適用馬丁靴品牌匯總
- 流行の靴 | 「使命の召喚」X Push-T.X Adidasの新しい三方の重さの量目の靴の代金がリリースされます。
- 流行の靴 | Olivia Kim X Air Jordan 4新しい連名の靴の種類は來月に登録して、質感は十分です。
- 流行の靴 | A Manie E X Nikeの新しい連名のair Force 1靴スタイルが初公開されました。
- 流行の靴 | React Element 55靴モデルの斬新なアイボリーホワイトの配色が分かりました。WMNS規格です。
- 流行の靴 | Air Jordan 4 SE GS靴の新しいトラ柄の配色が分かり、野性的な魅力をアピールします。