目立たないけれど&Nbsp;収入は千萬ドルに達する。
8月3日、また浙江商投資プロジェクトの著地投資ブームの中の新疆――寧波合盛集団が70億元のシリコン材料循環経済産業園を投資し、新疆石河子市に正式に定住しました。
慈溪田舎の麥わら帽子を全世界に売ってから、スコップを振ってシリコン材料の循環経済産業園に行きます。
盛りあわせ
グループ會長の羅立國という寧波慈渓の「麥わら帽子大王」は、並々ならぬ創業の道を歩んできた。
商機を発掘する目が強く、成長著しい新材料産業に注力すると同時に、20年も麥わら帽子という産業から離れない。
詳しく聞いてみると、この伝統的な麥藁帽子の編み物業界は、毎年収益が安定しており、収益率については、少しも遜色がないということです。
一日に何萬という金の糸が出ます。
麥わら帽子
「十里長街には暇な女がいません。どの家にも帽子を編む人がいます。」
「麥藁帽子の里」に伝わる慈溪市長の河町のことわざである。
寧波合盛グループの會長の羅立國はここで生まれました。
33歳の時、國有企業を放棄しました。
食いはぐれのない飯茶碗
」羅立國から2萬元を借りて、6つの農舎を借りて、8人の帽子を編んでいる農民を連れて慈溪市申誼工蕓品工場を設立しました。
創業の初日、「長い川の人が編んだ帽子を世界に売り込もう」と豪語した。
今、合盛造の慈溪金糸麥藁帽子を聞きに行きますが、いくらですか?アメリカに売ったら、一番高いのは二十ドルから一枚です。
「Gap、Gucci、DKNY……
これらの國際ブランドは、多くの製品が合盛カードで生産されています。」
合盛帽子業有限公司の業務部の関連責任者の王さんは指を折って、國際ファッションブランドの一連を報告しました。合盛さんはすでにこれらの國際ブランドに多くの掲示板を作っています。
羅立國の「麥わらの夢」は掉わず、合盛は長い川の人々の等待を持って國境を飛び出しました。アメリカ、日本、イギリスなど30あまりの國と地域に輸出しています。
すべての製品は全部輸出されています。一日に一萬個のトップを販売しています。生産ラインは全部馬力があります。400人以上の工場では、もう手が回りません。
王さんは記者に対して、慈溪の伝統的な金糸麥藁帽子は海外のお客さんに人気があります。イギリスの女王、日本の皇室まで全部合盛純手編みの金糸麥藁帽子の「ファン」です。
これはドイツ、イギリス、アメリカなどの國々に旅行用の袋を何度も作って行った結果で、新しい設備だけでなく、先進的な理念を持ち帰ることができました。
會社のサンプル室では、千種類以上の帽子や手提げ袋、マフラーなどが、遠くから來た外國のお客さんに褒められました。
「現在の帽子業は合盛グループの全産業における比重が一番小さいですが、羅董はずっと捨てられませんでした?!?/p>
王さんはこのプロジェクトは會長の羅立國が起業した業界だけでなく、グループが所有している業界でもあります。
一年間の輸出規模は1000萬ドルを超えています。この業界ではもうすごいです。利潤率は大體10%ぐらい維持できます。
この原因です。ロサンゼルスは業界で20年間やっています。投資の他の職業はお金を稼ぐのがもっと速いです。彼は帽子を捨てませんでした。
多元投資、未來は「工業調味料」が好きです。
麥藁帽子業界で何年も遊んで麥藁帽子の王様になりました。羅立國に一つの道理が分かります。伝統的な靜かな手編み業は機械の轟音がする現代工業に比べて、「體の骨」はまだ足りないです。
そこで、この「麥わら帽子大王」はまた新しいチームを率いて二回創業し、民間の伝統工蕓産業から出てきた民間企業の頭に、付加価値の高い科學技術「帽子」を被りました。
2001年から、羅立國は寧波羅寧シリコーン製造有限會社を創立しました。シリコンゴム(24890,375.00,1.53%)製品を生産して、ハイテク分野に進出し始めました。
合盛は新材料分野の觸角もますます深くなりました。今回新疆で投入されたシリコン材料循環経済産業園では、まさに有機シリコン材料業界の中で重要な原材料の生産を目指しています。
有機シリコンは「工業化學化學調味料」と呼ばれ、建築、電子電気、自動車、日化と紡績などの下流産業で広く使われています。近年の有機シリコン材料の消費量の増加に伴い、有機シリコン業界も高い成長を維持しています。
羅立國によると、合盛集団は10年以上の時間をかけて、有機シリコンの核心技術を研究開発し、現在の年産能力は8萬トンで、石河子の40萬トンの有機シリコンプロジェクトの完成によって生産を開始した後、現在國內最大の有機シリコン産業基地の一つになります。
これに先立ち、寧波合盛グループはアムール川の黒河市に年産5000トンのポリシリコンと14萬トンの工業シリコンプロジェクトを投入しました。
ロサンゼルスは記者に語った。
記者手記
針仕事にも商売の経験がある
一本のストローはいくらで売られていますか?8厘!一本のストローはいくらですか?8ミリ!しかし、義烏人樓仲平はこれを世界最大のストロー生産サプライヤーにしました。
純利益は10%ぐらいで、これは暴利業界ではないですが、多くの業界の利益より高いです。
世界シェアが4分の1を超えても、1日に1億本のストローを生産し、1日の売り上げは80萬円で、年に2億円以上を売り上げています。
しかし、このような企業は市場経済の中で最も安定しているグループの一つです。長年の奮闘を経て、「血の道を切り開く」「草の根の英雄」はすでに安定して自分の市場を占有しています。
浙江で最も欠けていないのは商人で、溫州の防火ライター、歐米の商人は訪問を探しますと、1992年の下半期から1993年まで、500軒から3000軒まで増加します。義烏ストロー企業は1995年に4、5軒しかなくて、1年後に4、50軒まで増加します。
民家1つ、機械1臺、労働者數人が、工場です。
混合戦後、倒れて、先頭の羊は全部「血の道」で殺したとビル仲平さんが言いました。
ハイテクよりも、資本が密集している業界では、敷居が低く、製品が簡単で、値段が安い商品は、ごちそうが豊富な食卓のご飯のように、他人の注意を引くことができません。
しかし、これらの目立たない小物には、しっかりとした未來があるかもしれません。
ピンセット、トレーニング、ボタン、プルトップ…
浙江省の片隅には、多くの「麥わら帽子」の英雄が隠れています。
- 関連記事
- 毎日のトップ | 國慶節のアルバム:紡績業界は“科學技術のファッションの緑色”で祖國に贈り物を捧げて、閲兵するために力を助けます!
- ニュース | 栄光盛典を目撃した者は、私がいます。北服ファッション伝播學院の學生が中華人民共和國成立70周年記念閲兵式と大衆パレードに參加します。
- ニュース | 祖國に贈り物を捧げる——北京ファッションホールディングスは円満に國慶節70周年の大慶制の任務を完成しました。
- 協會の動き | 第15回アジア紡織會議及び第9回中國紡織學術年會が開催されます。
- ニュース | 全世界産業の新たな動向を探る「一帯一路」「紡績協力フォーラム」が盛大に開催されました。
- 協會の動き | 70年前に磨いて、中國の紡績業が「世界最高峰」になるまでの道のりを棚卸します。
- 協會の動き | 中紡院:63年変化するチームの変わらない伝承と使命
- 毎日のトップ | 共和國の創立70周年:紡績人は記念メダルを獲得しました。業界の誇り
- 靴市場の見所 | 靴にも黒科學技術があります。中國初の無源スマートコントロール靴です。
- 特定のテーマを紹介する | 世界経済と環境大會、中國初の無源スマートコントロールシューズが會場を驚かせました。