創業:人柄+能力+定勤=成功
七年間會社をやってやっと方向が見えました。に対する創業する初期の困難さは、太原某事務セット有限公司の王建新氏の記憶に新しい。卒業後溶接工をしてから借金まで自分で獨立して第一のビジネスを作って、今まで1年間の売上高數百萬元の小さい會社を掌握しています。王建新は人柄、能力常勤。
國有企業から私営企業の移行
王建新は稷山県の農家に生まれた。1991年の夏、山西財経學院から貿易経済學科を卒業して、彼は太原溶剤工場に配屬されました。機械修理工場で溶接工を実習します。毎日壁に行って家を壊したり、溝を掘ってパイプを敷いたりしていますが、太原に殘っている農村の子供にとっては、もう満足しているはずです。しかししばらくして、彼は毅然として出発の決定をしました。
學校に行く時、王建新は不安な學生です。學生會のサークルを作ったり、學生を組織して働きながら勉強したりします。そのため、校外企業とは多かれ少なかれ連絡があり、太原溶剤工場に配屬された後も、依然として外でアルバイトをしています。
一方、粗布作業服、水素瓶、酸素ボンベ、溶接機、解體屋、溝掘り、月収300元です。一方はスーツのネクタイ、オフィス、電話、月収700元です。このごく短い3ヶ月の間に、強烈なコントラストは王建新に一つの決定をさせました。1991年10月に退職を申し出、同年10月16日に新會社の出張の旅に出た。
「南征北戦」の業務旅は一年半続いた。1993年の春節が過ぎると、所在會社の業務が急に下降し、多くの同僚が続々と會社を離れました。王建新はないです。王建新は殘って社長と一緒に難関を乗り越えることを選択しました。この滯在は5年です。
借金を第一に商売をする
王建新さんは、実はその社長は自分にいいです。會社の業務はよくないですが、給料は1點も下がりませんでした。しかし、結婚後の経済的圧力により、王建新は再び困惑した??激à丝激à磕?、1998年の春、彼はこの會社を離れました。
その後、友達の紹介で半年の石炭貿易をしました。獨立していくつか業務を処理したことがありますが、経験が足りないため、性格が內向的で、まだあまり大きな成果がありません。何ヶ月も経っていません。彼はもう一度失業します。最後に、友人の再三の誠実な誘いと経済的困窮のもとで、彼はやっと思い切って友達の會社に入りました。
しかし、わずか一年後、ワン?ビジネスのために、王建新はまた彼を自信させ、成熟させた會社を離れました。それから彼の心の奧底には、簞笥の訓_が感じられた。
1999年の春節を前に、王建新は友達の手伝いでファックスを20臺配備したビジネスを得ました。當時はすでに12月29日で、祝日前の供給はもう不可能です。1999年の春節後、正月初七日に出勤すると、彼は社長と北京に荷物を引き取ることについて相談しましたが、お金を引き出す時に、「萬一だめなリスク」はこの業務をしないと社長に決めさせました。友達にお客さんに「8時前に入荷する」と約束しながら、友達と社長はしないことにしました。情急のあまり、彼は友達と社長に反する行動をしました。しかし、資金がないと、供給関係もないし、お客様が注文する時間もないし、王建新は困ります。
慌てふためく中、王建新は二人のことを思い出した。一つは、當時のデータ會社で働いていた王峰華社長です。これは業務上の付き合いで知り合いになりました。王建新さんの話を聞いて、掛品に連絡することを承諾しました。でも、先に1萬元の予約金を前払いして、著払いします。もう一つは、文儀を社長に任命した陳世洪で、事情を聞いてから、陳世洪は迷わず承諾しました。當時王建新に1萬元のお金を工面しました。前金を払ってからもう午後です。王建新はまた友達や親戚を探して、殘りの代金を十分借りました。夜12時30分にファックスが太原に屆きました。お金が點検された後、王峰華さんは自ら車でファックスを駅に送りました。王建新さんは夜続けて立ち席の切符を買って出発しました。
創業の第一歩を踏み出す
1999年3月26日、王建新は資金を調達して太原友幫友公事務セット有限會社を登録しました。登録した後、會社は流動資金が2.5萬元しかなく、家賃、店の簡単な內裝、商品を支払った後、すでに6000元ぐらい殘りました。この時の店先は各種類の商品しかなくて、全部古いです。開業當日、王峰華さんなどの友達がお祝いに來ました。
「ちょっと成績が上がったら、獨りよがりで、目が高くて手ぶらで、何度もミスをしてしまいました。製品を選んで弁償して、ホテルで賠償して、會社を守って弁償します?!?001年から2005年にかけて王建新は何十萬元もの大きな賠償をしました。昨年末、彼は企業管理訓練に參加した後、會社の現狀を8文字で総括しました。今年以來、彼は商品の考え方に沿って、製品を事務用品、生活用品、プレゼント、IT消耗材、文印標識、小家_など六つの種類に分類し、既存の発展原則を堅持しました。「業界內で経営の失敗を広げることも許されます。業界をまたいで経営の失敗を広げることは許されません」王建新さんはそう言います。
今後の計畫を話しますと、王建新さんは第一に、自分は研修に參加して、絶えず勉強して深く勉強します。第二に、専門家を雇って會社の管理層に參加します。第三に、企業文化などを計畫します。彼は記者に言いました。創業の成功の要素は多いですが、人柄、能力、根気のある勤勉がもっと重要です。チャンスは永遠に存在します。肝心なのはやるのではなく、言うことです。
- 関連記事
- 浙江 | 溫州の本土のブランドはどのように包囲を突破しますか?
- 指導教壇 | Bruno Lannesは高級品の代理購入ルートの動向を話します。
- 地方の商人 | 華潤萬家がそろって反撃する。
- 営業攻略法 | 中古の高級品を扱うネットショップはどこに行きますか?
- 上海 | 上海百貨店はどうやって変わりますか?
- ルート管理 | デジタル技術によるオフライン改革
- ブランド建設 | ブランドがスポーツマーケティングを行う戦略が変わった。
- 特定のテーマを紹介する | シフォンのシャツに半ズボンを混ぜて夏のスタイルがとてもいいです。
- ファッションアイテム | プリントのスカートを組み合わせて美しい淑女風にします。
- 流行色 | 夏の服は白と青のドレスでさわやかな體験をします。