展示服博覧會のハイライトブランドを味わう
ヤゴール、スギ、ロモンなどの大企業(yè)からブランドの內(nèi)包に対する全く新しい解釈から、ジアン、Coopool、Steve&Vivianなどの新鋭ブランドの勢いが上昇して、また古いK、一休などの“古參”ブランドの高い調(diào)子で復活して、ブランドはこれまでの期として寧波服博會最大の見所とスポットライトは、今年も産業(yè)のモデルチェンジ?アップを観察する新しい視點を提供してくれます。
今日はケースを作る二つの服博會を選びました。出展企業(yè)また、寧波の老舗服裝強豪チームです。一つは10年前に、多元化、國際化ブランド戦略に突き進んだのです。杉の実今でも心を込めてブランドの森の王國を構築し、ファッションプレートを構築しています。オールド?K未來に直面して、その雄心は依然として、自信満々です。
風雲(yún)がつのる
杉のブランド森
中國のアパレル業(yè)界に先駆けて「ブランド戦略」「デザイナーブランド」「無形資産運用」「マルチブランド、國際化」などの先進産業(yè)理念と実踐を展開しているスギグループは、今回の服博會にS 2 CITYLIFEファッションメンズとIORIの純正な日本の女性服を持ってきました。
展示館の入り口の壁には、18の杉のブランドロゴが集団で咲いています。これらはすべての運営ブランドの70%を占めています。グループの李啓明副総裁によると、現(xiàn)在は合弁、ブランド代理、ブランド授権など様々な形で中國市場でSmalto、Lubiam、Marco Azar、Renoma、Musingwear、Le Coq Sportif、Qua、Saschなど十數(shù)の國際ブランドを運営しており、スギ、SS?Sport、S 2 CITYFEなどのオリジナルブランドがすでにスギの森に完成したという。
スギは1999年に「多ブランド?國際化」戦略を開始し、日本の伊藤忠商事、イタリアファラオグループ、韓國可隆グループなど國際的に有名なファッション産業(yè)グループと相次いで提攜した。特に、140のブランドを持つ日本の伊藤忠商事と戦略的に合弁し、スギを「グローバル化」の急行に乗せ、スギの「グローバル化」時代の幕を開け、スギの「ファッションプレート」の初歩的な構築を完成させました。同時に、スギはずっと「ファッションプレート」のブランドメンバーを調(diào)整しています。優(yōu)勝劣敗で、自分の生存と発展に適したブランド森林を作っています。製造業(yè)においては、杉は10年も生産能力を拡大していませんでした。
國際資源と優(yōu)勢を利用して、國內(nèi)市場を作ります。李啓明はスギの本格的な戦術意図を述べました。國際一流のトップブランドを導入して成功させ、「國際ブランドが中國市場を開拓する第一の道」を作り上げることに力を入れています。彼は言います:“私達のすべてのブランドはすべて専門の運営會社とチームがあって、すべてのブランドはすべて消費者に未來の新しい生活様式を提唱しています。”{pageubreak}
Kさんは新しい輝きを書こうとしています
寧波の服裝のブランドは國內(nèi)で比較的に早いです。寧波では一番早い服裝ブランドは「老K」に屬しています。過去の25年間を振り返ってみますと、K Kさんは創(chuàng)札から札札札札まで歩いてきました。また札を貼ってから再び札を作る道に帰りました。
1985年、舊K製衣會社の前身奉化市第二洋服工場は部優(yōu)製品評定に參加するつもりで、規(guī)則通りに商標を登録しました。このブランドは「ロモン」や「スギ」や「ヤゴール」よりも早く、Kさんのスーツも80年代に一世を風靡しました。
過去の栄光について、社長の包國富は「ブランド運営の意識が弱く、1992年以降、対外貿(mào)易加工に重點を置いて、ブランドコピーの生產(chǎn)を大いに発展させ、國內(nèi)でのブランド建設への投入を徐々に減らしてきた。90年代後半になると、多くのブランドに追い抜かれた。
しかし、新世紀が來ると、包國富は再びブランドに目を向けています。長年のカードの加工によって、古いKは外國商人の心の中で非常に高い信用度を確立させました。2000年の末に、イタリアの有名なファッショングループGTMは古いKの最も緊密なパートナーになりました。雙方はGMT社がイタリアの人材を採用して設計することを約束しました。
同時に、國際市場で學んだブランドの運営、既製服の設計生産経験を通じて、包國富は新たなブランド戦略を実施し始め、二回のブランド作りの道を歩みました。2005年には、「K?Fashion」という新しいブランドの洋服がヨーロッパに進出し、試水には自社ブランドの海外販売に成功しました。
2006年の服博會で、Kさんはイタリアから導入された「ドミニカ」、「頼りになる」などの新しいブランドを一挙に発売しました。もっとファッションで、もっとクラシックなスーツです。前衛(wèi)的で華やかなカジュアル服は消費者に人気があります。毎年服飾博會に參加する包國富氏によると、會社は現(xiàn)在全國でマーケティングネットワークを建設しており、來年には40の「太依」専門店を開設する予定で、5年間で150店まで営業(yè)しており、新ブランドを通じて古いブランド、古いブランドを動かして新しいブランドを推進して、引き続き古いKを書いて輝かしいです。
服は大きくてこぼれ話ができる
未展開已接収書
記者を見ると、南通中科明興物ネット技術有限公司の陳玉元副社長は寧波服博會の魅力を褒めました。
10月20日午後3時ごろ、同社の従業(yè)員は服博會2號館で展示しています。持ってきたマシンのサンプルをインストールしたばかりで、服を作る出展企業(yè)から問い合わせがあります。その中の一人のお客さんは製品の狀況を詳しく聞いてから、すぐに大量の注文をしました。20本のラインを注文しました。契約の意向金額は1000萬元を超えました。出展の収穫について話したら、陳玉元さんは満面に笑みを浮かべた。
彼は、二日間の展開で、會社と中國科學院が協(xié)力して開発した服裝の全知能材料配送と監(jiān)視システムは多くのアパレル企業(yè)の注目を集めています。と言って、陳玉元さんは名札箱を振って、この數(shù)字は決してフィクションではないことを記者に証明しました。「見に來ただけですが、ビジネスがこんなにいいとは思いませんでした。これからも萬博に來ます。」
小さな「浙江団」
南通、廈門グループは服博會に參加しました。イギリス、韓國も団體を作って參加しました。服博會4號館で、記者はまた小さな「浙江団」を発見しました。寧波、嘉興、義烏の3つの服裝企業(yè)から構成されています。これらはいずれも中國のシャツネットの會員で、中國のシャツネットを通じて(通って)団體を組織して參加します。
「今回のいくつかの企業(yè)は主にシャツと高級ファッションサンプルを持ってきました。たとえば嘉興服裝會社は何十年の業(yè)界経験があります。多くの労働者はベテランです。」シャツネットの最高経営責任者の姚健さんは紹介しています。
昨日の午後、小さな「浙江団」から情報が屆き、姚健の言葉を検証しました。二人のアメリカ商人はそれぞれ嘉興服裝會社と寧波涵宇服裝と協(xié)力の意向を達成しました。その中で、寧波會社は數(shù)十萬件の注文を受けました。顧客は來週の初めに會社の現(xiàn)地調(diào)査に行きます。{pageubreak}
時までで結構です
水が通じて、とろ火で煮込んだスープ。
ブランドは市場経済において、市場競爭の通行証、企業(yè)のソフトパワーのキャリヤー、高額利益、さらには暴利の「吸金器」など、さまざまな不思議な機能を與えられています。後危機の時期の“中國ブランドの都”の寧波で、ブランドの力はすでにだんだん多くなる企業(yè)に認識されて、だんだん多くなる企業(yè)特にOEM企業(yè)はブランドの発展戦略を計畫して実行に付します。
これはいい現(xiàn)象です。しかし、喜びのあまり、私たちはいくつかの企業(yè)に注意する義務があります。アパレルブランドの創(chuàng)立は、長期的な蓄積の過程であり、投資の大きなリターンサイクルが長いだけでなく、潛在的なリスクがあります。
実際には、毎年のサービス博覧會、私たちはいくつかの新しいブランドの誕生を目撃しただけではなく、いくつかのブランドの暗黙の退場を見つけることができます。この中には、実力のある大企業(yè)も含まれています。彼らが野心的にいくつかのブランドを出してから數(shù)年間、いろいろな考えから、その中の一つ、ひいては全部を切愛しなければなりません。
アパレル企業(yè)にとっては、ブランドの創(chuàng)立は著実に成功した結果であり、つまり、企業(yè)の発展はブランドで競爭力を高める段階に來ているということです。一方で、今後の投入と維持能力も考慮して、ブランド戦略は長期的な過程であり、とろ火で煮たスープの忍耐と技術が必要です。
寧波には4000以上の紡織服裝企業(yè)があります。企業(yè)は2000社を超えています。これらの企業(yè)は自分のブランドを創(chuàng)立します。多くの中小企業(yè)は無為ではないですか?明らかに違います。寧波に現(xiàn)代産業(yè)體系を構築する過程で、紡織服裝産業(yè)はすでに比較的成熟した産業(yè)クラスタであり、このピラミッド體系の中で、塔の先端にある先導企業(yè)とハイエンドブランドが必要であり、同様に塔基に位置するパートナー企業(yè)が必要である。
同じサプライチェーン體系の中で、大中小企業(yè)は異化しながら共同作戦を展開しています。これはブランド企業(yè)の競爭力を強化しただけでなく、服裝産業(yè)群全體の競爭力も構築しました。結局、未來の市場競爭は単一企業(yè)やブランドの力ではなく、産業(yè)チェーンの競爭である。
- 関連記事
- 専門家の時評 | 速いファッション會社の素早い販売は世界最大のアパレル小売業(yè)者に発展する見込みです。
- 福建省 | 「閩派」靴と服の知能化の転換とアップグレード
- 北京 | 大紅門服裝市場は今年率先して移転を開始する見込みです。
- 24時間ノンストップで放送します | 政府の仕事報告書はアパレル企業(yè)の自主ブランドづくりをサポートしています。
- 広東 | 新疆銀行は紡織服裝業(yè)の発展をサポートしています。
- 流行の靴 | 擺脫束縛高跟鞋 運動鞋演繹上流美
- 営業(yè)攻略法 | 複數(shù)のアパレル企業(yè)が試水し、微決済する。
- 新発明 | 解讀將于3月15日實施的新消法四大亮點
- ホットスポット | 山東省消協(xié)は旅行靴の比較試験結果を発表しました。
- ニュース | 第12回中國百貨店サミットフォーラムは北京で開催されます。