四川省の第3回障害者職業技能競技は內江で開幕しました。
四川省第三回障害者職業技能競技開會式は內江で行われます。今後3日間の試合では、川內二十の市州からの障害者選手324人が五種類二十種類の競技に參加します。その中の優勝者は合宿後、來年の全國大會に出場します。
省政府の張晉川副秘書長は四川省の第3回障害者職業技能コンテストが開催されました。。
當日の夜の開幕式の演蕓では、障害者俳優も舞臺に登場し、心を込めて準備した歌舞や模擬ショーなどで全省622.3萬人の障害者の盛會を祝った。四川省殘連黨組書記、理事長の毛大付氏によると、ここ數年來、各地の省委員會、省政府の高度重視と各級の各部門の共同努力のもと、四川省は集中と分散を結合した障害者就業方針を堅持し、集中就業、分散を通じて比例就職、個人就業など様々な形で、障害者就業を力強く促進した。
彼は同時に、障害者の就業狀況を大幅に改善するために、最も根本的な措置は、広範な障害者の職業技能を大幅に向上させることにあると指摘しました。このような高スペックで大規模な職業技能大會を開催することは、この目標を実現するために努力することです。毛大付氏は、職業技能大會は障害者の職業技能を十分に展示し、障害者の精神風貌と自彊不休の精神を展示するとともに、障害者がスキルを切磋琢磨させ、経験を交流させ、學び合い、共に進歩させ、障害者が多くの知識と技術を學ぶことを教育激勵し、「技能競技を通じて、社會各界に障害者の就業を支援することをより重視するよう呼びかけたい」と述べました。
四川第三回障害者職業技能競技は全部でコンピュータ類、服裝類、工蕓美術類、手作業製作類とその他の五つの種類があります。コンピュータ組立、速記、服裝裁斷、撮影、刺繍、視覚障害者保健マッサージなどの二十の競技項目を含んでいます。試合後の優勝者は抽選で合宿され、來年開催される全國第4回身體障害者職業技能競技に備えます。さらに、今回の大會の優勝者は賞狀と賞與を獲得するだけでなく、國家の職業標準を持った競技項目は現在六名で高級職業資格を獲得できます。高級職業資格を持っている前二名の選手は技師の職業資格を昇進させることができます。
大會組織委員會によると、障害者職業訓練の成果と障害者技能レベルに対する大會自體の技師の大きな検閲は、市場條件の下で市場志向の就業メカニズムに適応するよう努力し、障害者職業訓練と就業を積極的に推進するための重要な措置である。聞くところによると、第12次5カ年の期間に四川省では障害者の中高級人材養成センター、四川省障害者中高級行政管理人材育成センター、四川省障害者中高級企業経営管理人材育成センター、四川省障害者スポーツ人材育成センター、四川省障害者特別蕓術人材育成センター、四川省殘聯幹部研修センターなど5つの障害者の中高級人材養成センターを設立する。これらのプロジェクトはいずれも障害者職業技能の向上に効果があります。
- 関連記事