李志広:男性の色の時代の青年の才俊の男性の下著の創業の道
李志広は容貌がハンサムで、立ち居振る舞いが優雅です。 數年前、彼はサークルで有名な「青年才俊」でした。今、彼は鷺珂國際集団のものです。 社長 傘下のLOOKSEE(サギ) ブランド 「中國で一番いい男性ブランド」に選ばれました。 ファッション 業界では「中國の男性下著の家元」と言われています。
目が鋭いので、男性の下著を狙ってアルバイトをして創業します。
李志広は1976年生まれで、及び南大學新聞部を卒業しました。
大學を卒業してから、彼は當たり前のように広東省のある放送局の司會者になりました。
その前後に、彼は「メンズブランドの下著」という概念に觸れ始めました。
彼は臺灣で男性の下著の商売をしている親戚がいます。その年の春節に親戚が広州に帰省しました。李志広さんは親戚と話をしています。男性ブランドの下著もお金と生地にこだわっています。
日常生活の中で見たり聞いたりして、李志広の「男性ブランドの下著」に対する認識を強化しました。
ラジオの司會者として、李志広は俳優、歌手、モデルなどとよく付き合っています。
これらの蕓能界の男性と女性が雑談している時には、美形美容やファッションがよく話題になります。
李志広は心ある人です。彼はこれらの雑談の中で得た情報は:女性の下著は本當に非常に豊富です。男性達はブランドの下著を買うのは難しいです。あんなに大きい中國では、ちょっと知名度のある男性の下著ブランドが見つけられません。ファッションで有名な広州では、男性の下著ブランドの専門店がありません。
上記の「市場情報」をまとめた後、「男性ブランドの下著」は李志広の心に根を下ろしました。
その後、様々なルートを通じて、彼は男性ブランドの下著市場に対する認識を深めました。
當時、中國の男性の下著の生産量は女性の下著生産量の5分の1にも満たなかった。
ホワイトカラーの男性、中産男性、蕓能界の男性の急激な増加に従って、男性ブランドの下著に対する需要も急速に増加します。
実際、その時、中國の男性の下著概念は、恥を隠す體の「衣食」の段階を経て、高級化に向かって発展してきました。
動きの男性、情趣の男性、セクシーな男性、男性を味わうこと、精緻な男性などの“男の群落”の出現に従って、男性達は個性的な下著、ブランドの下著の需要に対して、すでに明らかではない山で露の靜かな成勢を見せませんでした。
李志広の優れたところ、或いは彼の目は優れています。彼は多くの散亂した情報の中で一つの業界の潛在力と成り行きを発見することができます。
高収入の男性が増えるにつれて、海外のライフスタイルの影響で、男性も味を求め始め、個性的で、格式の高い下著を好むようになりました。
「男色」の時代が來つつある。
男性ブランドの下著の空白の中に、巨大な発展空間が潛んでいます。大きな発展潛在力を持っています。
1999年前後、李志広は自分の主要な精力を男性ブランドの下著に投入する決心をしました。
彼の理想はもちろん、影響力のある自社ブランドを作ることです。しかし、初期経験と資金の制限のため、彼の第一歩は男性ブランドの下著屋を開くしかないです。
準備の後、李志広は臺灣の親戚から商品を仕入れました。彼の男性用下著屋は広州天河區の宏城広場に開業しました。
これは當時中國大陸で初めての男性ブランドの下著屋だったと言われています。
開業の日、多くの友達がお祝いに來ました。友達からもらった花かごは二列に並んでいます。
李志広は満面に友達の祝福を受けています。
この時の彼はまだラジオ局で働いています。
しかし、彼の一番の情熱は明らかに男性の下著に入っています。
彼は未來に憧れています。いつか全國でも世界に影響力のある男性用下著ブランドを作ってほしいです。
しかし、現実はすぐに彼に冷たい水をやりました。
李志広は宏城広場の下著屋で、商売は遠くて想像の中で人気がありません。
一週間の売上高は數百円で、最悪の場合は一日に一枚か二枚のパンツしか売れないことがあります。
數ヶ月後、彼は「顔がすっかり青くなった」と弁償しました。
このままでは、下著はおろか、自分もノーパンです。
第一に、店舗の位置の選択が間違っていました。その時、宏城広場は人気がなくて、客足が足りませんでした。第二に、見栄から、見栄から、見栄から、見栄まで、彼が借りたのは大きい店舗です。実際の需要をはるかに超えて、毎月レンタルだけで1萬元以上、明らかに浪費しました。
李志広は教訓を真剣に総括した上に、未來を真剣に考えました。
彼の決定は、宏城広場を放棄して、初めからまた來ます。
真剣な考察を経て、李志広は新しく開業した中華広場內に新しい店舗をオープンしました。
今回彼が選んだのは正しいです。中華広場の人気は彼の下著屋に絶えず客足をもたらしました。
李志広はなおも怠慢しないで、絶えず店舗の設計、店員の訓練に力を入れて、経営水準を絶えず向上させます。
彼は男性用の寫真を撮って宣伝用の寫真にしてもらいました。人を雇ったり、自分で注文してから髪を配りに行きました。
彼のメンズブランドの下著屋さんの知名度がやっとオープンしました。ますます繁盛しているのを見て、李志広は50メートル離れたところにまた同じ店をオープンしました。
この二つの店は客の流れを分けていないばかりか、お互いに促進し合い、宣伝し合って、ますます繁盛しています。
一番人気がある時は、一店舗の月間売上だけで4萬元以上になります。
商売が繁盛して、成功の経験があって、李志広は“殺して帰ります”の宏城広場を決心して、そこで再び支店を開設します。
今回、彼は同じ過ちを繰り返していませんでした。宏城広場という下著屋の商売もすぐに繁盛しました。
李志広の三軒の男性下著ブランド店は、最初にチェーン経営の態勢を形成し、互いに宣伝し、互いに促進し合う。
もくもくとやって來た財源は、李志広が自社ブランドの夢を実現するために、しっかりとした財力基盤を築いた。
千萬の気迫があり、青年才俊の紳士下著事業が征途につく。
三店舗の商売が盛んになるにつれて、李志広は心の中の長期目標を実現する能力があります。
一回の霊感がひらめいて、彼は夢の中の男性の下著のブランドを“LOOKSEE”と命名して、意味は“2つの目が世界を見ます”で、英語の語意は簡単で、上口して、“全世界の人はすべてそれを知っています”。
音訳によると、彼はブランドの中國語の名前を「鷺」と決めました。鷺は水鳥で、羽ばたいて飛ぶことができます。珂は美しい石で、優雅です。「鷺」は心を込めた優しい気持ちを表現できます。
李志広は自分のブランドのアイデアに長い間興奮していました。
さらに、彼はブランドのために一連の「ブランドイメージ識別システム」を設計しました。
李志広はセットのアイデアを自分の3つの男性用下著ブランド店に定著させました。彼は意外にも、店舗での商売がもっと人気があると同時に、多くの大陸のお客さんの目を引きました。
彼は自分のために荷物を持っていると同時に、これらの取引先のためにも供給しています。
速くて、多くの都市に「LOOKSEE」の代理店があります。
李志広の商売は順調で、彼はより高い目標に向かって進んでいます。
しかし、彼はまた現実の困難な選択に直面しなければならない。
なぜなら、これまでの創業過程は、彼が全部アルバイトで行っていたからです。彼の「正職」もますます羨望されています。
2001年の時、李志広は広東電信集団のある會社のマーケティング部長になりました。
ラジオの司會者から會社の市場部の総監督まで、若くして李志広のキャリアはとても成功しています。サークルの中で有名な「青年才俊」です。
最後に、「両立しにくい」狀況の下で、彼は辭職を選び、男性ブランドの下著事業を選んだ。
このような選択に対して、彼は勇気があると言われましたが、李志広はあっさりと言いました。
職業の発展の角度から見て、私は市場部の総監になって、“天井”に達して、発展の空間はとても小さいです。
男性の下著のブランドの事業、無限な潛在力と発展の空間があります。
自分の人生をもっと発展させたいなら、どれを選ぶべきですか?」
実は、李志広に辭職を促して、彼に事業を全部経営させました。もう一つのエピソードがあります。
一度の入荷の時、彼は大きな袋の男性用下著を二つ持って、バイクの後部座席に座って急いで店に行きました。
バイクが角を曲がっている時に突然スリップして、彼と二大袋の下著を全部投げました。
怪我をしていないのに、パンツが全部飛んでしまいました。
色とりどりで、獨特なスタイルの男性用下著が街に溢れています。
李志広は人々の視線の中の異様さと言葉の中の蔑視を感じることができて、人々は疑問があるかもしれなくて、1人の男がこんなに多くの種類の下著をやって、“変態”ではありませんか?人々の困惑と猜疑、李志広を何日間憂鬱にさせました。
しかし、彼は考え方を変えるのが上手な人です。人々の理解ができないということは、男性ブランドの下著市場は潛在力が無限の市場であると説明しています。価値観の転換を誘導して、人々の認識を変えて、國內市場の新たな業界を切り開きました。
{pageubreak}
どんな原因を追究する必要はありません。とにかく2003年前後に、李志広は男性ブランドの下著事業に全精力を傾けました。
2003年初め、李志広の「広州鷺珂服飾有限公司」は広州の中心ビジネスエリア天河區體育西路に設立されました。
會社の創立の初め、彼は1種のとても“國際化”の経営方式を歩くのです:自分で設計して、他の人の工場に生産させて、全國の代理投資を行います。
消費者の消費心理を把握するために、良い商品を設計しました。李志広は高い価格で國際有名な調査會社を雇って市場調査をしました。
市場調査研究によると、李志広は國內市場で最も不足しているのは中高級男性の下著で、価格は60~80元の間がいいと結論した。
そのため、彼は自分のブランドを「高級品の中間価格ラインのファッションライン」と位置づけています。
このような位置づけは、わが國の男性の鑑賞レベルと受容度に基づいて制定された。
良い商品を作るために、購買からデザイン、生産まで、李志広が自ら參加します。
デザイナーを招聘する以外に、李志広は男性の下著のデザインについても自分の意見を発表します。
ある時、「銃弾のパンツ」を設計するために、李志広はデザイナーと夜食達旦に修正して、サンプルだけで200種類以上出ました。同じように、このパンツは200回以上試著してから、李志広の要求に達しました。
今、鷺珂會社の現代感の強い製品が室內に陳列されています。LOOKSEEブランドの男性用下著の製品は人に花が亂れています。小さい男性用の下著は何百種類もの色をデザインしています。このすべては李志広の心血が注がれています。
良い商品はよく売れて、良いマーケティング制度が必要です。
LOOKSEEブランドは全國展開の過程で、李志広も技巧を重んじています。
彼は伝統的なマーケティングの中でネットをかける拡張方式を反対して、一つの都市が一つの代理店だけを選定することを決定しました。
プロのモデルを探して下著の寫真集を撮ります。何百円の製品を20元から80元の価格で販売します。
李志広は各種のマーケティング手段を使った。
払っていつも仕返しがあって、李志広のお金の袋は更に豊満です!
しかし、新しい収穫は必ず新しい悩みをもたらす。
李志広のファッション的な男性下著は消費者に認められ、注文が増えていると同時に、生産の問題も明らかになりました。
彼の男性用下著のデザインが獨特で、製品の品質が要求されています。國內の下著メーカーは女性用の下著だけを生産しています。彼が注文した生産任務を受け入れるメーカーは少ないです。中國市場では一般的に需要より供給されています。以前は李志広が恐れていたのはお客さんがいませんでした。今はお客様ができました。
しばらくの間、李志広が直面した最初の問題はなんとメーカーを探して、生産問題を解決します。
注文の滯積が多すぎて、時間どおりに供給できないと、取引の連絡が途絶えることになります。ビジネスが泡になる可能性が大きいほど、ブランドの信用に影響します。
どうすればいいですか
真剣に考えた結果、李志広は自分の服裝工場を創立することを決めました。そうすると、コストを効果的にコントロールすると同時に、自分の設計によって要求に合った高品質の製品を生産して、中國初の男性用下著ブランドの夢を実現できます。
全國の分布、下著のブランドは世界に向かいます。
李志広の服裝工場ができたばかりの時、工場には六人しかいませんでした。工場には五つの部門が設けられていました。ほとんど一人で一つの部門を管理しています。
規模は小さいですが、服裝工場は何とか建てられました。李志広さんは「工場を建ててからこそ本當の創業です。どの製品も私たちのチームの知恵と汗のたまものです」と言いました。
自分のアパレル工場があれば、ますます多くの注文を受けることができます。ますます多くの注文をして、鷺珂服裝工場の規模がますます大きくなるように促します。最初の何人かから數十人まで発展して、今日の數百人の従業員になります。
“LOOKSEE(鷺珂)”の下著のデザインも急速に豊かになり、革新は弾丸、レジャー、スーツ、運動、丁字、水泳パンツ、狂野、カウボーイなどの9大古典シリーズに発展し、數百種類の品種があります。
その価格は20元から數百元まで様々で、圧倒的に多くの消費層をカバーしています。
強大な生産能力の支持を得て、李志広はフランチャイズ加盟、全國配置の道を模索し始めました。
彼は自ら「LOOKSEE(鷺)フランチャイズ加盟規約」を完成しました。定款に規定されている統一的な経営理念、統一的な経営戦略、統一的な視覚認識、統一的な物流配送、統一された製品、統一された価格、統一されたサービス基準と店の管理規範、統一された従業員の採用基準と業務訓練などの八大「統一加盟基準」を完成しました。
加盟基準があり、李志広は全國に加盟商を募集し始めました。
良好なブランドと品質効果、消費者の口コミ伝承及び強力な宣伝支援能力により、LOOKSEEは多くの投資家の注目を集めました。
従來の代理店の多くは自発的に「LOOKSEE」の第一陣加盟商に転化した。
今、「LOOKSEE(鷺珂)」は全國に400余りの加盟店があります。
チェーン店に加盟するためにもっと多くの宣伝を支持するために、李志広の企畫と推進のもとで、當時中國で初めての男性下著寫真集が出版されました。
2004年、李志広は広州で「中國第一回男性下著ショー」を開催しました。LOOKSEEは當時の「中國下著業界ベストテンブランド」として唯一選ばれた男性ブランドです。
この時から、李志広は中國の男性下著の家元として知られています。彼が主導した「中國男性下著ショー」は中國ファッション界の盛會となりました。
2005年にサギ國際グループ深セン事務所が設立されました。
この年、李志広は「広州伝説を創る」都市のエリートに選ばれ、南國ファッション委員會常務委員になりました。
2006年、鷺珂國際グループ北京事務所、湖南事務所が相次いで設立されました。
LOOKSEEは中國下著発展研究センターなどの権威機関に「中國最優秀男性ブランド」と評定され、中國人文オリンピック観光記念品デザインコンテスト「最具人文特色金賞」を受賞しました。
2007年12月8日、LOOKSEE中國「名士會」が設立されました。
2008年10月までアメリカのサンフランシスコ、ドイツのミュンヘン、日本の東京にLOOKSEEの加盟店がありました。
朝鮮國家貿易総局は「鷺珂」と貿易契約を結び、「LOOKSEE」男性用下著を國家貨物配給の方法で朝鮮人民の生活に入るようにしました。
LOOKSEEの影響力は海外にも及び始めました。
李志広が歩いてきたので、鷺珂がやってきました。
長年の苦難に満ちた創業と勤勉な経営を経て、當時の男性の下著屋はすでに鷺國際集団に成長して、李志広本人は多くの栄譽を獲得して、大衆の眼中の正真正銘の“成功の人士”になりました。
しかし、李志広さんはインタビューを受けた時、自分は成功した人だとは思いませんでした。彼は広州はチャンスと神話に満ちた都市で、もっと大きな成功を収めた人がたくさんいます。
彼は続いて、「LOOKSEE」を中國の男性用下著業界の基準にして、本格的な國際ブランドにすることを目標にしています。
- 関連記事
- 衣料品店を開く | 店舗がオープンして部屋を借りるには注意が必要です。
- お金を儲けるのを手伝います | 店舗運営のスキルを身につけて服屋経営をするのは心配ありません。
- 営業攻略法 | 服屋は客を泊めてこそ勝算がある。
- オンラインマーケティング | ブランドのアパレルのネットの店の仕入れの10の技巧を棚卸します
- ショー?ウインドー?ショー | 子供服の専門店の陳列管理はチームの協力に頼っています。
- 特定のテーマを紹介する | 安徽六安市工商局は服裝の靴と帽子の種類の商品の品質を厳しく調べます。
- 特定のテーマを紹介する | 靴にワックスを塗ると「背が高い」防水靴になりますか?
- 特定のテーマを紹介する | 2014年夏日趣味款涼鞋推薦
- 市場動向 | 京獅商城のリオティントの盛世は良い成績を作りました。
- ショッピングセンター | 56國際ショッピングセンターの信用認証はお客様を中心に一流サービスを提供します。