銀川市工商所が押収した事件の価値は50萬元近くの偽靴です。
12月22日ニュース" エディ 」「 ナイキ 」「
12月21日、銀川市工商局興慶二支局の商工業所は事件値の50萬元近くの偽靴を押収しました。
どのように偽の運動靴を識別しますか?
真偽を見分ける運動靴といえば、靴の舌を見た後のバーコード、靴の番號、靴の箱、あるいは靴の細かいところを観察する小さなロゴマークがよくある本物の靴と合っていないということをまず思い出す人が多いです。
しかし、これらの方法は精巧な靴に対して、隙を見抜くことができません。
実は、靴のいくつかのラインは本物の靴とにせの靴と違っています。
「ナイキ」などのブランドは靴の車のラインに対してもかなり厳しいです。針ごとの長さは平均しているはずです。また、ラインを跳べない場合、偽の靴の作業要求はこのような厳しいレベルに達しられないです。
本物の靴の材料はTPU(熱可塑性ポリウレタン弾性體ゴム)で、偽の靴の多くはPVC(ポリ塩化ビニル)を使用しています。この両者は外形では同じですが、TPUの材料は価格が高く、柔軟性も高く、素材の引張性も優れています。PVCはそうではありません。
偽の靴は冬には破斷が起こりやすい。
本當の靴は中に化學の原料を混ぜて、靴を更に磨耗に耐えさせて、滑り止め性は更に抜群です。
靴の底の滑り止めと磨耗に強い程度は本物とはかけ離れています。
本物の靴を履いてプラスチックの床や前の足で地面をこすりつけると、非常によくとおってさっぱりした音がします。
今では、いくつかの洗練された偽の靴を區別するのは難しいです。
ですから、スニーカーを買うなら、信用のある専門店に行ったほうがいいです。
200余りの経営者を調べます。
「先日、私たちは一緒に消費クレームを受けました。
ある消費者が溫州の商店街で買った「ディオール」の男性靴は偽物です。
商城の商工業所の関連している責任者は記者に教えて、この苦情を受け付けた後に、法律執行人員は直ちに調和に行って解決するのではありませんて、溫州の商城の內の200數軒の靴類を取り扱う商店に対して検査を行います。
數日間の調査を経て、最終的には5軒の店舗をロックしました。
商城工商所の法律執行員は、草を打たないように蛇を驚かすために、法律執行人員は普段著を著て、またこの5軒の商店に対して調査して底を探りましたと表しています。
多くの狀況を把握した後、12月21日に、商工業所の法律執行擔當者がロックの目標を調査します。
ブランドの靴は200元ぐらいです。
當日の午前10時ごろ、溫州商城C區の一部の商店は営業を開始する予定です。
「『ナイキ』『ディオール』『ジョーダン』などのブランドを販売する入荷手形と、ブランドのライセンス販売に関する手続きをお願いします。
法の執行係が突然來て、店の経営者に手が回らないようにしました。
記者はこの5つの商店の棚には各種ブランドの靴がいっぱい並べられていますが、値段は200元ぐらいです。
この価格は本當のブランドとは遠すぎる。
現場の法律執行要員は記者に教えた。
商店は大いに包裝の目くらましをします。
ある商店が検査をしている時、法律執行擔當者は棚には「ブランド靴」が數足しかないことを発見しました。
{pageubreak}
以前の休暇の経験からして、店內にはきっと在庫があります。
法執行者は明らかにした。
法の執行者は休暇の経験によって、最後にここの貓の飽きることを発見しました。
もともと、商店は検査を避けるために、「ブランド靴」を他のブランドの靴箱に入れていました。
記者が現場で見たところ、押収された「ブランド靴」の多くはこのような狀況だった。
李鬼商品の販売は最高10萬円の罰金を科します。
商城工商所の楊玉海所長は「この5つの事業者の行為は、商標所有者の利益を損ない、消費者の利益を損ない、商標法の関連規定を違反している」と話しています。
商標法では、商標登録者の許可なしに、同一の商品または類似の商品に登録商標と同じまたは類似の商標を使用し、登録商標専用権を侵害した商品を販売する。他人の登録商標専用権を偽造し、無斷で製造した登録商標マークを偽造し、または販売する。商標登録者の同意なしに、その商標を交換し、當該商標を交換した商品を市場に投入する場合、他人の登録商標専用権にその他の損害を與える場合は登録商標権を侵害するものとする。
登録商標の専用権を侵害する行為に対して、罰金の金額は不法経営額の最高3倍の処罰で、計算できない場合、最高10萬元の罰金を科します。
現在、工商部門はすでにこの5つの取引先に対して立案調査を行っています。
拡張読み
2009年1月12日、自治區、銀川市工商局は突貫検査を行い、銀川市溫州商城の3階にある「第8街」という店舗でフィッシング「アディ」「ナイキ」などの運動靴144足、ジャージ18點を押収しました。
2009年5月31日、銀川工商法執行員は溫州商城で學生用品の特別検査を行いました。全部で偽英雄萬年筆254匹、偽永生萬年筆167匹、ピルカダン萬年筆154匹を押収しました。
調査によると、これらの偽の萬年筆の製造地は江西省の文岡で、仕入れ価格は3元ぐらいで、8元で売られています。
2009年7月6日、銀川市興慶區立達靴業卸売市場で、約40萬元の偽ナイキ、アディダスなどのブランド運動靴を押収しました。
- 関連記事