人は私が持っていますか?人は私の優れた経営モデルを持っています。兆億の富を築く服裝市場です。
韓國
東大門
人は私が持っていないで、人は私の優があります。獨特な経営の風格と風変わりな特徴は専門市場の中で獨自の旗印を持つ韓國を育成しました。
東大門
商圏
「東大門」は毎日數百種類のファッション、數十萬人の人の流れ、數百億ウォンの売り上げを表しています。
記者は韓國のベテランアパレル市場の専門家、崔勝賢さんを誘って、中國の専門市場関係者のために東大門のベールを開けて、彼と一緒に東大門に入って、その年の売り上げの兆億韓元を創造することを探求します。
奧秘
所在地
専門家の紹介
崔勝賢は韓國の古參服裝市場の専門家で、韓國繊維工業協會の非常勤理事、ソウル特別市の金剛TD&C副社長、ソウル特別市の大恵建築副社長を務めています。BM Fashion Group顧問は韓國と中國服裝専門市場の事務を擔當しています。
現在、東大門市場は韓國ソウル特別市市鐘路5街「広場市場」から清渓8街「総合市場新設」までの約2キロ以內に32の市場ビルがあり、約2萬8千あまりの個人経営の店舗があり、1日平均の流動人口は50萬回に達し、1日平均500億ウォン(約2.94億円)を売り上げており、東大門市場は伝統的な商業圏、現代東部の商業圏と新興の商業圏で構成されており、韓國最大規模と言える。
東大門市場にとって、東部商圏と伝統商圏は全國のアパレル卸売市場の機能を擔っています。服裝に関するあらゆる一環、つまり計畫、生産、販売は東大門(興仁の門)を中心に半徑1キロ以內で、自分の完備した産業集積地を持っています。
ワンストップ工業は技能性と空間性という二つの面を含む。
まず、東大門では、アパレル価値チェーン(付加価値創造に関連する専門的な連帯構造)の中で企畫されたものとみなされています。
第二に、東大門市場はすべての服飾要素を網羅したファッション服総合市場です。
主な原材料以外に、ラベルから包裝まで、服に関する材料は全部ここで買うことができます。各店舗の実力は違いますが、毎週いくつかの新商品が発売されます。
もし皆さんが東大門の深さを考えたら、東大門市場のこれまでの発展過程を解決しなければなりません。
第一段階:1905年に樸勝直(韓國斗山グループ創建人)を中心とした「プラザ市場株式會社」の設立が始まりました。
第二段階:1961年の韓國戦爭終了後、難民を軸にした平和市場。
市場がオープンしてから、縫製などの繊維服裝産業が始まりました。
第三段階:1990年に東大門でart plazaが誕生し、南大門服裝商人を中心とした國內市場が若者服を中心として現代ファッション市場をスタートさせました。
これまで、南大門市場の優勢を借りて、韓國のファッション服はこのきっかけで東大門市場に伸びています。また、早朝の開店に加えて、循環交通システムの運営などは最初の積極的な販売概念を導入しました。
第四段階:1998年にMiglioreショッピングセンターがオープンしました。元々は卸売形式の流通形態だけに従事していました。直接消費者向けの小売流通形態に加入しました。
これにより、東大門市場は名実ともに総合的なアパレル市場に一歩前進しました。
上記の発展過程を経た東大門市場は今、第五段階の発展の到來を待っています。
再挑戦の第五段階はどのような姿になるのか?簡単には斷言できないが、簡単に店舗販売を中心とした運営モデルではなく、アパレル流通産業を中心とした運営モデルであり、韓國の大ブランドと戦うシステムを備えている。
現在の東大門市場はアパレル市場の集散地を背景に、世界のファッション服を攻略する青寫真を準備しています。
- 関連記事