買ったものが気に入らないなら返品してもいいです。山東の一部のデパートは無條件で返品できます。
一部のお客さんが穴を開けて返品してくれます。商店は頭が痛いです。
多くの消費者の印象の中でデパート買ったものは品質問題が発生した時だけ交換できますが、近年、山東省の一部の商店で無條件返品が開始されました。商店が約束した時間內に購入した商品は二回に影響しません。販売する全部自由に返品できます。
先日、済南市民の朱さんは仕事のためにパーティーに參加しましたが、適當な服がなくて、デパートで適當な服が何萬も買いました。ぜいたくその後、友達の勧めで、朱さんはデパートにドレスを買いに行きました。一日レッドカードをはずさずに著ました。翌日に引き続いてキャンセルしました。取材によると、多くのデパートでは理由を問わない返品制度があり、朱さんのような返品族も少數誕生したという。
買ったものが気に入らないなら返品してもいいです。
一部のデパートでは無條件返品を行っています。
記者はこのほど、済南の百貨店や大型スーパーに問い合わせたところ、ここ數年、済南で続々と無條件返品を開始している企業があることがわかった。
済南歴山路上のスーパーのカスタマーサービスによると、このスーパーで購入した商品は30日間以內で、お客様が満足しない限り、スーパーに返品できます。省城のもう一つの合資ブランドのチェーンスーパーのアフターサービススタッフは、お客様がスーパーで購入した商品は品質に関係なく、7日間以內なら自由に返品できます。
インタビューで記者は、現在無條件返品を行っている商店は百貨店とスーパーマーケットを中心に、返品の規定はほぼ同じで、買い物領収書を持って、商品はここで買うことを証明しています。
しかし、デパート內のすべての商品が自由に返品できるわけではないです。記者はいくつかの無條件返品を行っているデパートとスーパーマーケットから、一部の國際一線の大ブランドは自由に返品?交換のサービスに參加していません。また、下著、食品、ゴールドアクセサリー、消耗品なども自由に交換できないと分かりました。
付加條件が多い
個別自由返品は虛設と同じです。
しかし、記者は、多くのデパートが理論的に無條件返品のサービスがあると主張していますが、付加條件が多いため、この制度は虛構のようです。
「去年デパートで靴を買いました。その時は履いてもいいと思いましたが、家に帰ったら嫌になりました。デパートに返品しに行きました。販売員ははっきり言いませんが、返品するのが嫌で、他の靴に変えてほしいと言っていました。その時は困りました。」済南のある職業學校に勤めている周さんは
販売人員の干渉以外に、一部のブランドは返品交換の規定に參加しなくても、この制度を実施するのは難しいです。「私たちの規定では、商品の二次販売に影響がない限り、どんな理由があっても30日間以內に手続きできます。」最近、記者がマーケットに無條件返品があるかどうかを尋ねると、済南槐蔭區の百品百貨店のカスタマーサービススタッフは、デパートはこのように規定していますが、具體的にはお客さんが買ったのはどのブランドですか?
また、一部のデパートでは返品の手続きや手続きも煩雑で、お客様は商品を購入した専門店に返品しなければならないです。無條件返品と言いますが、スタッフに原因を説明してから、主管、フロアマネージャーなどの各層の審査とサインが必要です。時々返品は半日待ちます。このような狀況に対して、済南の個別デパートはこのために返品センターを設立しました。消費者は返品する時にブランドの専門売り場に行く必要はなく、返品交換センターに行くだけで、返品規定に従って領収書を提供します。10分以內に返品できます。
一番多かったのは服です。
無條件返品はデパートの販売を牽引する。
調査によると、無條件返品という制度は一番早く歐米の國から由來しています。もしわが國の関連規定に従って、商品は7日か15日以內に品質問題が発生したら、返品?交換できます。だから、現在多くの商店は無條件返品を付加価値サービスとして扱っています。
この制度を推進している事業者から見ると、無條件返品の実施は、顧客の利便性のために、買い物に行く時の後顧の憂いを避けるためであり、「多くの女性は衝動買いが好きで、きれいな服を見たら自分をコントロールできないが、家に帰ってひと山の服を買ったら、思ったより美しくない服があって、急に嫌になった。國の規定によって、これらの製品は品質問題がないので返品しにくい」銀座の商店街の返品センターの王姓の擔當者によると、返品された商品の中で、服裝は大きな比重を占めている。
王さんによると、2007年にデパートで一ヶ月無條件で返品した後、多くの顧客がショッピングに來た時には心理的にストレスがなくなった、特に衝動的な買い物の場合、買って帰って後悔しても返品できます。
今後の発展に伴い、無條件返品は百貨店の今後の動向となり、百貨店の販売に牽引されるという。無條件で返品した銀座の商店街を例に、毎年1億元を超える返品額だが、同年の同デパートの売上高も前年同期比で上昇した。
- 関連記事
- 専門家の時評 | 新疆綿企業の分岐點が大きくなり、綿の流出量が著しく下がった。
- 専門家の時評 | 鄭綿は一年の最低點か2019年の上半期に現れます。
- 専門家の時評 | 中國軽紡城:春のニット生地の先達
- 専門家の時評 | アメリカと中國の貿易関係は綿にいくら影響しますか?2019中國綿(張家港)フォーラムは新年度の市場動向を検討する。
- 今日のオファー | 2019年1月7日、中國軽紡城の大ヒット生地ランキング
- ニュース | 海外代理購入は中國のぜいたく品消費の制限を受けている。
- ニュース | 贅沢なブランドは中國の消費者に頼りすぎて、これはどれらの問題を招くことができますか?
- ニュース | 2018年服裝企業の買収はどうやって資本運営で勝利しますか?
- ニュース | 2018年スニーカー業界市場分析本土ブランドまたは挑戦に直面する
- ニュース | 特別ステップ2018年の業績が安定した第四半期の販売維持中の二桁の増加