中國の「首善陳カーソル」の光輪の裏側
カーソル
カーソル
もう一度世論の渦に落ちる。
例年の質疑と非難に比べて、今回の批判はもっと激しくなりました。4月22日、華夏時報は「陳カーソル割引」としています。
」と題して、この「中國首善」の多くの約束がまだ屆いていないことを報道しました。翌日、「中國経営新聞」は「首善陳カーソル虛実の謎:會社の財務の悪いお金はどこから來たのですか?」と遠くから呼応しました。
2010年の発表に続き
裸の稅
」後、陳カーソルはしきりに発聲します。臺灣に行き高調です。
慈善
雲南省の「盈江地震」で現金、日本の災害救助…
「暴力慈善」と指さされたこの人物は、驚愕するような形で、しばしば世間の注目を集めている。
これは彼が見たいものです。
彼はかつてメディアに「名譽が好き」ということを伝えました?!钢袊咨啤⑷珖卣鹁仍⑿勰9牎⑷珖缽阅9?、全國労働模範、全國メーデー労働賞章、CCTV経済年度人物大賞、中國最呼びかけ力慈善家…」
二三年前、彼の肩書きはもっと多くて、21個に達しました。江蘇省第十回政協委員、南京白下區第十六回人民代表大會常務委員、江蘇赤十字會副會長、江蘇輸出入副商會會長、江蘇省慈善総會副會長、全國51の市県名譽市民…
四川大地震の後、わずか三、四年で、陳カーソルは南京では元々あまり知られていない商売人で、國內で慈善活動に従事して得られる今までで一番多い栄譽と光輪を獲得しました。
多くの人に分からないのは、善意の資金や會社の帳簿などは、誰にも知られていません。
このように、「慈善の動機」「巨額の獻金はどこから來たのか」「14億円近くの獻金」の流れは、多くのメディアが取材している陳カーソルの標準問題となっている。
2010年9月と今年4月、本誌記者は陳カーソルの成長と発明家の江蘇スランプ、南京インタビューを二回にわたって深く掘り下げ、この高調の「首善」の正體を再現しようとしています。
故郷の人の目の中の陳カーソル
2010年9月、江蘇スランプ天崗湖。
午後は乾燥しています。
陳カーソルを知る人がいると聞いて、晝寢をしている孫銀俠はくるくるとベッドから飛び降りました?!杆坤螭扦?、彼(陳カーソル)という人には勝てません?!?/p>
孫は江蘇省泗洪県天岡湖郷の村民で、陳カーソルの村の隣で、陳カーソルのこの中國の“首善”を言い出して、彼女の表情は憤慨しています。
2006年、陳カーソルは故郷の天崗湖郷農貿市場を建設するために寄付しました。
そこで、孫銀俠などの人の家の前の古い街は取り壊されて、“何百人もの制服を著てきました。転ばないで毆ります。私は毆られて気が遠くなりました。どのように車に乗せられたのかは分かりません?!?/p>
村民の統計によると、この暴力事件では少なくとも30人が毆られ、4人が病院に運ばれ、その後11人が拘束されました。
最終的には、古い街が消え、陳カーソルが寄付された農貿市場が繁盛し始めました。孫銀俠など數十人の古い街の住民の目には、陳カーソルとこの立ち退きははっきり言えない関係があります。
2007年5月、陳カーソルが寄付した投資額は2600萬元に達したという「泗洪県天崗湖古建式日光老人活動センター(以下、老年活動センターと略稱する)」が建設を開始した。
この敷地面積は40ムー余りの「老年活動センター」で、ほとんどが農地を占めています。
これは多くの村民の不満を引き起こしました。
天岡湖郷連淮村七組の村民の一部は、「助けを求めた」と書いています。
「上級指導者が見學に來ると、老人ホームの老人を組織して活動します。普段は人があまりいません?!?/p>
2010年9月下旬、本誌記者は実際にこの「老年活動センター」を探しました。あずまややや樓閣、彫梁畫棟、白鳥は思う存分泳いで、垂柳は名殘惜しがっていますが、園內の観光客はとても少ないです。
一部の緑地はまた陳カーソルの両親に稲などの農作物を植えられて、遊戯施設の上でほこりを満たしました。
「(老年活動センターが)建設されてから、今まで一度も入ったことがないので、見たら悲しくなります。」
60歳の陳立珍さんによると、彼らはかつて陳カーソルが耕地を占用したことについて陳情し、北京、南京にも行ったことがあるという。
江蘇省國土資源庁は、陳カーソルが寄付した「老年活動センター」で、省內は「24ムーの土地しか承認していない」と答えています。
実際に四十余ムーを占めました。十數ムー多いです。
陳さんは何年も訴えていますが、ずっと誰も管理していません。そして陳さんの両親は「老人活動センター」に住んでいます。
その中の裝飾が精巧な別荘も陳カーソルが戻ってきて住んでいます。「これはどこが寄付ですか?明らかに彼らの陳家の後庭です?!?/p>
「私はうそではない」
古いカーソルの先は伝奇的です。
多くの村の隣人は、この中學校を卒業していないで、かつて天崗湖街で小商売をしていた農民が南京に行きました。ほとんど一晩の間に、全國的に有名な大善人になりました。緣由はとても神秘的です。
彼が立ち退きをしたという話は聞いていますが、具體的なお金はどうやって來たのか分かりません。
陳カーソルは自分の子供のころの表現に対して:“生まれて10歳まで、ほとんど肉を食べたことがありません”、“兄一人、姉一人が相次いで餓死します?!?/p>
一円八角の授業料を稼ぐために、彼は桶を持って井戸から水を引き出して、家から1.5キロの集鎮まで選んで売りに行きました。
村の隣たちは陳家のかつての貧困を確認しました。泗洪県は江蘇省で最も貧しいいくつかの県の一つです。天崗湖は県城から遠く、資源が乏しいため、この県で最も貧しい町の一つでした。
陳さんの前岳の父白光さんによると、90年代初め、陳カーソルは初めて妻と離婚した後、娘の白紅さんに會いました。
家族はいやいやだが、白紅はやはり彼と夫婦になった。
再婚後の陳カーソルは白紅と一緒に南京に行って勝負します。
彼は街頭で江戸郎の中に立った。
測定器の検査が終わったら、処方箋を出して、相手は何元をあげて、一日に百元ぐらい稼ぐことができますか?
今でも陳カーソルが発明した當時の診療機器の特許サイトを調べられます。
その後、陳は友達の婁のある出資を説得して南京紅光醫療器械有限公司を共同経営し、この計器を生産し、本人が販売しています。
赤は彼の前妻の赤で、陳カーソルの光だけですよ。
名前を漏らしたくないという関係者が彼を確認しました。陳カーソル本人を含めて、このような診療器具は本當に人の體の一部の病変を測定し、治療することができるとは信じられません。
その理由の一つは、「彼(陳カーソル)に會ったことがなく、自分や家族に病気を見せたことがあるからです?!?/p>
新しい街角の古い郵便局のそばで十數年の商売をしていた沈さんは、當時の陳カーソルに「偽の醫者」と名づけたことを思い出して、陳さんは「偽の醫者と呼ばないでください。私は偽の醫者とは言いません?!?/p>
その後、陳カーソルはメディアに対して、彼はその時に「一年のうちに、第一樽の金はすでに軽く千萬元に達した」と語った。
この説は元岳父の白光によって否定された。
この年の80歳近くの老人は本誌に、陳カーソルは病気治療器を売ってお金を稼いでいません。その後、電気自転車をモデルチェンジして生産しても、まだお金はあまりないと言いました。
白光夫婦と話していますが、本誌の記者に対して、陳カーソルは「第二世代の妻の白紅と離婚した時、彼は相変わらず貧乏のままでした。家と車は全部妻にあげました?!埂阁wは3000元しか持っていないので、起業し始めました?!?/p>
お金を稼ぐのは糞を食べるより難しいです。
陳カーソルはもう一度「創業」して、廃墟工場を選んで立ち退きます。
何度も言われていますが、2002年に南京で行われた第四回中國商人大會に合わせて、南京市は古い展示館を撤去するという偶然の機會を得ました。
親戚の中にこの仕事をしている人がいるので、彼は參加を決めて、運を試してみます。
黃埔再生資源利用有限公司(以下、「黃埔再生」という)の前身である黃埔解體移転公司が設立されました。
入札の後、陳さんは古い展示館の立ち退き工事を取った。
「手をつないで初めて知ったのです。老朽化したように見える展示館はまさに「富鉱」で、取り外した廃鋼材だけで四百萬円以上も売れています。
労働者の給料などのコストを差し引いて、陳カーソルは285萬元の純利益を得ました。
「2005年、會社の工事量は20億元に達しました?!?/p>
陳カーソル説
記者が回覧した「黃埔再生」工商登記資料によると、2008年までの年間営業収入は四千萬元以上で、債務を除いて、會社の純資産は1300萬元しかなく、その年の損失額は四百萬元以上に達し、億元企業の規模に達することができない。
2006、2007年に「江蘇民営企業100強」を検索しても、「黃埔再生」はまだ見られませんでした。
2006年、100位の企業の年間営業収入は19.7億元、2007年、100位の企業の年間営業収入は31.73億元である。
2010年9月27日、復旦大學で講演した時、陳カーソルは依然として言いました?!缸蚰?、當社の売上高は103億元に達し、純利益は4億元以上に達しました。」
どこでこんなに多くの工事を受けていますか?お金はどうやって稼いでいますか?このような問題に対して、陳カーソルの最もよくある回答は、「商業機密に関するもの」です。
南京で工業工場の解體に従事している黃さんは本誌を教えてくれました。民生建築と違って、工業工場の建物の立ち退きは解體された方にお金を渡します。多くの工場には鋼鉄、鉄、銅などの貴金屬があります。
黃さんの紹介では、この業界に従事しています。工場の評価には専門的な経験が必要です。他の比較的簡単なものがあります。設備は搗き、掘削機さえあれば十分です。師匠は経験があります。10000平方メートルの工場は10人の労働者で十分です。
私たちの仕事をするのは、主に契約書を取るのが難しいです。
黃さんによると、多くの通知が入札に行ったのは「太子と一緒に本を読んでいます」と話しています。
これに基づいて、陳カーソルはメディアに対して「片手の工事が取れない」――「一手の企業利益は10%~13%程度に達するが、中古、三手の請負業者の利益は4%程度にしかならない。
ですから、古いカーソルでお金を稼ぐのは、糞を食べるより難しいです。
有名な道
最近、記者は百度の中で“陳カーソル”の3つの字を入力して、約7380000のウェブページの情報があります。彼はまさに正真正銘の有名人です。
しかし、時間は5,6年逆流して、全國ではもちろん、江蘇でも、陳カーソルは寂しくて無名で、常に名前を求めて奔走します。
「揚子晩報」の副総経理は、當時、陳さんと知り合った江蘇省の省級幹部が彼に挨拶しました。陳カーソルはこの人がいいと言っています。慈善をして、個性があって、レポート文學を書いてもいいです。
その後、彼は陳カーソルと何度か話しに行き、原稿を書きました。
その時、陳カーソルはあまり有名ではありませんでした。彼に寄付されたいくつかのデータを確認しに行きませんでした。
この古い記者は陳さんに対して、彼の心は少し保留されていると告白しました。
だから、老指導者が挨拶しても、陳さんの報告文學については、最後まで筆を執らなかった。
ある雑誌記者の呉軍さん(仮名)は2006年末に陳カーソルの表紙物語を掲載しました。陳さんは何萬元をあげますか?
その長い苦痛な改稿の過程は彼に陳カーソルを覚えさせました?!冈澶螌彇摔悉趣皮饧殼い韦?、彼の出身地は江蘇ですか?それとも安徽ですか?半日考えます。」
2008年5月、汶川大地震が発生しました。陳カーソルに近い人が「南方都市報」の記者に教えました。地震の翌日、陳さんは友達から電話をもらいました。
陳さんはその日に成都に飛んで行きました。そこで10臺ぐらいの掘削機を借りて被災地に行きました。
メディアとネット上では、このチームはすぐに「60臺の大型掘削機、120人の心をこめて選んだロボット」になり、現地で借りた機械も「南京と合肥から浩然としてやって來た」となった。
疑問なのは、まず陳カーソルの「先進事績」を報道する「南京日報」などのメディアで、口徑が一致しない――陳カーソルを書いて南京から出発し、武漢から出発するということです。
しかし、大災害によって引き起こされた混亂は、情報の海で陳カーソルを際立たせました。子供を抱いて泣いている寫真は、「60臺の大型機械千里を駆け巡る」という話がメディアによって繰り返されています。
人々が見落とした常識は、60臺の大型機械が南京、合肥などの地から四川を助けてくれる可能性がありますか?
國を挙げての救援ブームの中で、一つ無視された事実は、地震の巨大な破壊力は立ち退き業界にとって、大きな立ち退きの機會を意味しています。「南京日報」の記者が地震の被災地である徳陽市漢旺鎮で見ました。陳カーソルなどは廃墟の上で「立ち退き、江蘇黃埔を探しています」というスローガンを掲げました。
その後のメディアインタビューでは、もしかしたら、陳カーソルが「地震後、彼は二億近く儲けた」と漏らしています。
すぐにまずいと感じたらしく、「ほとんど寄付しました。80%ぐらいでしょう」と付け加えた。
人脈?慈善?ビジネス
中國の「首善」の陳カーソルとしては想像できないが、その名がどれほど現実的な恩恵をもたらしているかは想像できない。
その郷里の村民は見て、區の1つの辺鄙な郷鎮の農業貿易市場を建設して、工事はとても小さくて、陳カーソルは多くの有名な人物を招待することができます。
資料によると、2006年10月29日、陳カーソルが寄付した天崗湖郷農貿市場が完成した。
また、「中國民営企業発展と新農村建設フォーラム」もここで開催され、「わが國が農村の現場で開かれたのは初めての新農村建設フォーラム」です。
「國務院國資委國有重點大企業監事會主席、中國経済體制改革研究會副會長、江蘇省副省長、省慈善総會會長、省政協副主席…
フォーラムに參加しました。
陳カーソルは中央テレビ局のある有名な司會者を招いた。
遡って、2005年11月に陳カーソルが配下した江蘇省黃埔再生資源利用有限公司(以下、江蘇省黃埔という)が設立されたのはわずか2年で、企業規模も業界名もないのに、彼は國家指導者と一緒に訪問する機會を得ました。
ある関係者は同誌に対し、ブン川地震で陳カーソルが関係を通じて、國家指導者がどの場所を視察しようとしているかを知り、すぐさま早めに駆けつけ、そして「偶然」に會ったと伝えた。
自分の事績を披露した後、彼は真実を知らない國家指導者に表彰されました。
青海省の玉樹地震では、彼はまた同じ方法で國の指導者をだましました。
この関係者によると、彼は當時玉樹にいたという。
二人が離れ離れになった理由は、陳さんのやり方によるものです。
例えば、お金で元指導者の家族と寫真を撮る機會を得て、あちこちに見せびらかす。
2010年9月27日、復旦大學で講演中、陳カーソルも故意にこのような官僚との付き合いを表現しました。
その後、彼らの省委員會書記、省長は私に感謝し、自ら食事に付き合ってくれました。左の省委員會書記、右の省長…」
では、「暴力的」な高調慈善によって、この「首善」は何を得られますか?
記事によると、陳カーソルは市長の自らの會見を得て、市長は彼の肩をたたきました。
彼は南京市內の立ち退き作業の80%以上を引き受けました。
2009年11月、武漢でメディアの取材を受けた時、陳カーソルが口をついて出てきた言葉は「ほぼ60%が慈善交流のビジネスをしているからです?!?/p>
「中國経営新聞」の報道によると、2010年9月18日、陳カーソルの故郷である泗洪県の化學工場の全體資産の競売は2450萬元で、このプロジェクトは江蘇省黃埔副総陳景標(陳カーソルの弟)の競売に成功し、価格は2020萬元である。
今回のオークションは、市場行為ではなく、「政府から事前に聲をかけられましたので、現場には多くの人が參加していましたが、當時は陳景標だけが1人でトランプをしていました。
陳景勝標から転任した浙江のある會社は當時入札現場にいましたが、ずっと牌を挙げていません。陳景標が競ってからそこで買うのを待っています。
「今はビジネスに追われています。長年慈善活動をしてきたことと関係があります。
慈善をするのは良好な信用があります。
慈善をするのは本來社會に報いたいのですが、社會から良性のお返しをもらいます。
陳カーソル説
14億近くの寄付金はどこに行きましたか?
継続的に更新された義援金の數字は、すでに陳カーソルが所々に演説している必然的な一部となっています。
2010年9月27日、復旦大學で講演する時、陳カーソルは最初の文です?!杆饯渭母额~を書き間違えました。8.17億円は去年の數字です。今年(2010年)、私の寄付総額は14億近くになりました?!?/p>
これは彼の一方的な言い方で、各チャリティランキングの中の陳カーソルの寄付數字を調べても、ほとんど同じ人がいません。
これはほとんど意味しています?!赋跎啤工瑢g際にどのぐらいのお金を寄付しているかを正確に知ることができる人はいません。彼を栄譽の頂點に挙げた発表者も含まれています。
4月23日、中國慈善ランキングの趙チャンピオンは「新京報」の記者の取材に対し、陳カーソルは昨年3億円の寄付を主張したが、その中には領収書と政府の根拠があったのは多くないと語った。
「受給者に直接送るお金が多いですが、スタッフが村ごとに一つ一つ調べていくわけにはいきません。情報量が多すぎるからです?!?/p>
これは同じで、陳カーソルの「承諾して寄付しない」記者の苦境を疑問視しています。「首善」の長年の寄付行為が実際のところに落ちているかどうかは一つ一つ検証できません。
記者は自分の努力を試みた。
1.56億の「自己募金自用」
ネット上で広く流布されている「全國道徳模範陳カーソル2009年の「特別成績書」と新華社記者の鄧敏「陳カーソル寄付防災訓練センター累計2萬人」によると、陳カーソルは2009年1月に1.3億元を寄付し、南京江寧區勝利路1號に「南京地震災害防止訓練センター」(以下、トレーニングセンターと略稱する)を建設した。
2009年5月26日、「トレーニングセンター」が落成した時、陳カーソルの下の黃埔集団はまた気勢の高い寄付式を行いました。全國政協常務委員、江蘇省政協副主席など多くの副部級の指導者が出席しました。
分からないのは、陳カーソルの「黃埔再生」會社はこの「トレーニングセンター」ビルの中にあります。事務所であれ、対外接待であれ、陳さんは南京にいます。
所屬社員によると、これも陳カーソルの「黃埔集団」の本社である。
自分で寄付し、自分で使うことを「寄付」といいますか?
記者は弁護士に南京江寧區不動産局で調べてもらいましたが、この建物の所有権の帰屬狀況は見つかりませんでした。
「財産権者はまだやっていないかもしれません。あとは引いています?!?/p>
弁護士は言った。
「中國経営新聞」の報道によると、この土地は江蘇電力會社の所有に屬しており、「陳カーソルはかつて局に派遣されてその土地の財産権譲渡に関する問い合わせをしたことがある」という。
同じ方式で操作したのは、陳カーソルの故郷である江蘇省泗洪県天岡湖郷の「老年活動センター」で、この「2600萬元の費用を消費する」建築群も陳カーソルの10億元余りの寄付の一部に屬しています。
本誌の記者は泗洪県工商局と民政局で調べたところ、この建物は同じ財産権が不明であることが分かりました。
そして、「トレーニングセンター」と同じように、陳さんの両親が住んでいます。
これに対して陳カーソルは「何度も郷政府と相談して移管しましたが、運営費が大きいので、移せない」と答えました。
いずれは國のものです。」
4月23日、陳カーソルは泗洪県天崗湖郷政府が発行した農貿市場の「承認証明」を取り出しました。
しかし、これは郷政府の公印を捺印した証明に対応しています。長年來、陳カーソルの家族が費用を徴収しています。
また、ひそかにコンセプトを変えた疑いがあるのは、農貿市場は寄付されたが、農貿市場の數十間の通りの店先の部屋に頼って、陳家族に販売されています。
陳カーソル弟が売りに出ましたが、社長は陳カーソルです。
ある取引先は言います。
「5000萬のウソ」
「中國扶貧基金會」の寄付候補の一つである「陳カーソル事績」には、江蘇省人民政府の支持を受けて、江蘇省黃埔が投資して「江蘇省黃埔青少年國防教育基地」を建設したと紹介されています。
この基地は南京江寧區の祿口鎮空港の高速道路の右側にあります。200ムー近くの敷地を占めています。投資は5000萬元に達しています。南京地區で青少年の國防教育を行う重要な場所です。青少年に対して無料で開放されています。
2008年6月24日、「経理日報」もこの説を報じた。
現在、ネットで「江蘇黃埔青少年國防教育基地」を検索すると、同じく「江蘇黃埔青少年國防教育基地有限公司」という法人の代表が現れます。
2010年9月、本誌の記者は地図に基づいて、南京市li水経済開発區の現地調査に行きました?!附K黃埔青少年國防教育基地」は全然見つけられません。
経済開発區のスタッフは記者に対して、陳カーソルはここでこんなに大きな投資があるとは聞いたことがありません。
このような大きな寄付に対して、陳カーソルは否定的です。
奇妙なことに、このような五千萬にも及ぶ慈善の大プロジェクトが、中國の貧困支援基金の候補者に選ばれたのは誰ですか?
私たちは寄付を受けていません。
2003年以來、陳カーソルは相次いで小學校、光彩小學校、博愛小學校16校を寄付しました。その中、江蘇豊県は4か所、江蘇スランプは2か所、青海玉樹チベット族自治州は10か所、寄付は320萬元です。
2010年9月、記者は青海玉樹チベット族自治州教育局に電話してみました。
その後、記者は江蘇豊県教育局の李局長を転々と探しました。彼は後方勤務と基本建設を擔當する王姓局長に問い合わせた後、陳カーソルは現地でいかなる學校を寄付したことがないと確定しました。
他の人が聞いたことがありますか?李局長は「王局長は後勤と基礎建設を分けて長年になりました。小學校の建設希望については、一番よく知っている人です?!?/p>
陳カーソルが1.3億円を費やした南京の「訓練センター」の落成式で、陳さんは江蘇省赤十字會を通じて蘇北地區、雲南、貴州、四川、新疆、チベットなどの未発達地區に6000臺のパソコンと1000萬元の現金と10臺の依維柯バスを寄付したと述べました。
記者は江蘇省赤十字會の電話を通じて、この寄付の場所について調べました。
この寄付は最終的には赤十字社を通じて行われなかったということです。
2008年4月10日付けの「現代速報」は「江蘇首善陳カーソル再寄付2200萬」と報じ、陳カーソルの今回の寄贈金は合計2200萬元で、昨日(2008年4月9日)はすでに全部到著しました。
寄付は省教育庁を通じて蘇北五市、陝西延安教育局、青海玉樹教育局、四川甘孜州郷城県、チベットラサ市林周県、山西省老境建設促進會、內蒙古自治區武川県教育局、涼城県教育局、トゥムド左旗教育局などの地區と単位に寄付されます。
その中で、1000萬元は優秀な教師、優秀な學生を奨勵し、家庭の困難な學生を援助するために使われます。
2010年9月25日、記者はそれぞれ電話をかけて寄付を受ける部門です。
山西省舊區建設促進會が贈與を受けたことを明らかにしたほか、チベット自治區ラサ市林周県政府及び內モンゴル自治區涼山県教育弁公室孔主任は陳カーソルの寄付を受けたことがないことを明らかにしました。
內蒙古自治區武川県教育局及びトゥムド左旗教育局事務室は「関係指導者が不在で、狀況が分かりません」と回答しました。
青海玉樹教育局と四川甘孜州郷城県政府の電話はずっとつながっていません。
2010年8月13日、陳カーソルは南京で寄付式を行い、中華慈善総會、江蘇省光彩事業促進會を通じて、土石流災害に見舞われた甘粛省舟曲県及び新疆、青海、雲南、貴州、四川、山西などの省區に1000萬現金、5000臺のコンピュータを寄付すると発表しました。
「華夏時報」によると、新疆青基會事務総長の費立剛氏は、陳カーソルが新疆ウイグル自治區の教育事業を支援するために寄付した1000臺のコンピューターは、今まで500臺しかないと宣言した。
これについて何度も陳カーソルさんに連絡しましたが、約束の寄付が早く屆くようにお願いしましたが、がっかりさせられました。今は電話に出ません。
これらだけではない。
陳カーソルの実家では、慈善活動をしているといううわさも広がっています。
元天崗湖郷中心小學校の校長の王乃厚さんは陳カーソルのパソコンを受け取った後、一部のコンピュータが使えないことを発見しました。その後陳カーソルを人に修理に出させなければなりません。
西南のために井戸をいくつ作りましたか?
安徽省の「新安晩報」の報道によると、2010年春、陳カーソル組織の21の打井隊が西南旱區に向かった。主に雲南省文山(文山州に屬している)、麻栗坂(文山州に屬している)、曲靖、陸良(曲靖市に屬している)、羅平(曲靖市に屬している)、貴州省卒節市、攀枝花市などの被災地で井戸掘りをし、現地の用水困難を緩和した。
陳カーソルの井戸打ちチームは雲南省文山州で井戸を70個掘った。記者は電文山州の洪水防止と干ばつ対策本部に行った。事務室の鐘主任は答えた。井戸打ちチームは硯山県平遠鎮三中、平遠鎮永和小學校、稼依鎮中學校及び文山県馬堂の中で井戸を4つ掘って、小中學校の喫水困難を解決する計畫だった。
文山州全體で、陳カーソルの打井隊は學校以外のところで井戸を掘っていないということです。
総施工量は予定通りの4口を超える可能性がありますか?
記者は教育局に電話しました。このプロジェクトを擔當する教育局の楊主任とはずっと連絡がありませんでした。
記者は曲靖市政府に連絡して、現地の井戸掘りの狀況を知っています。
市役所事務所によると、陳カーソル打井隊は確かに現地に行ったことがありますが、具體的な工事數量と工事狀況は分かりません。
市政府は地元の國土局に聞くことを提案しています。
國土局の事務所の電話は無人です。
記者はまた貴州省畢節市政府、市水利局と攀枝花市政府に電話しました。スタッフは陳カーソルが現地で井戸を掘るという話を聞いていないと明らかにしました。
「新安晩報」の報道によると、半月近くの晝夜奮闘を経て、陳カーソルの井戸打ち隊はついに貴州省畢節市で坂鎮の伽木村に第一の井戸を打ちました。
貴州省畢節市は坂鎮政府事務室の王主任に対し、井戸掘りの工事はないが、「水を引く」工事があると記者に伝えました。
この土地でよく知られている工事は、牛を穴に沈めて、土地の住民に便利にするために、土地の垂直深さから70 mの巨大なピットがあります。
王主任によると、この工事は貴州省畢節市水利局が擔當して実施した。
記者は畢節市水利局に電話しました。
工事チームは陳カーソルの井戸打ち隊かもしれませんか?水利局は坂鎮政府に対して問い合わせるように提案しています。
記者は再び畢節市に電話して坂鎮政府に対して、事務室の王主任は記者に教えました。陳カーソルと陳カーソルの打井隊は聞いたことがありません。
- 関連記事
- ニュース | FILAは中網獨占運動服靴の公式パートナーとなります。
- ニュース | “靴を炒めます”の狂喜する背後:風雨は來たくて、ニラは切るべきです
- ニュース | 親會社の業績はzaraがその勢いを転換させることができるかどうかを予想していませんでした。
- ニュース | Vetements創始者が退職したらバレンシアガをピークにしますか?
- ニュース | 靴の転売が盛んで、上半期の三軒の靴の取引プラットフォームの融資は10億元を超えました。
- ファッションブランド | NATIVE SONS X Sacai 2019新作連名限定メガネシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Lucien Pellat-Finet X精霊寶可夢連名ニットシリーズがリリースされ、色彩を楽しむ
- ニュース | 特設會社の発展サプライチェーンのアパレルブランドを探して、自身の不足を意識しました。
- ニュース | 國內の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ
- ニュース | 國內の主要アパレルブランドの上半期の業績まとめ