遼寧撫順:棚改恵民生&Nbsp;安居楽萬家
撫順は石炭によって興った都市で、石炭の採掘は1901年に始まりました。
百年余りの採掘を経て、鉱區の周辺に多くの小屋が形成されました。
2004年末には、全市には全部で約318萬平方メートルの集中棚があり、住民10萬戸、32萬人に及んでいます。
撫順の棚の面積が大きく、住民の生活が困難で、10戸當たり1.34人しか長期的に安定して就業していません。大多數の人は都市最低生活保障或いは生活保護のエッジの家を享受しています。住宅區の生活環境が悪く、790戸ごとに公衆トイレを共有しています。大多數の人は地下水と工業原水を食べています。
撫順の実際的な観點から、都市の5分の1を占める人口に居住條件を改善させることは、最も緊急な生活、最大の
民生
。
一號を確立する
民生
工事」で、30萬人以上の人が集まった「上の夢」。
2005年4月に、私達は家屋區を改造して調和がとれている撫順の“1番の民生の工事”を建設するために確立して、“政府の主導、社會の支持、統一的に配慮して、全面的に昇格させます”の原則に基づいて、全市の力を挙げて小屋區の改造を推進します。
六年間のたゆまぬ努力を経て、棚の改造に大きな成功を収めました。
2010年末までに、累計立ち退きと改造の小屋區334.6萬平方メートル、立ち退き住民は10萬戸、33萬人、新築の據え置き用部屋は491.26萬平方メートルで、円満に連続住宅地區の改造任務を完成しました。都市人口の22.73%を占める住宅地區の住民は新居に引っ越して、彼らの半世紀余りの「上樓夢」を丸くしました。
「日覆いの改善」を堅持し、都市のイメージを全面的に推進する。
位を進める
撫順の小屋區の改造は簡単に古い家屋を倒して、新しい住宅に移動させるのではなく、小屋區の改造と都市の発展と経済の転換を推進することを結合して、土地資源の整合と結合して、就業の再就業を促進することと結合して、都市の機能を強化し、都市の核心競爭力を高めることと結合して、都市インフラを完備し、人民大衆の生活品質を向上させることと結合した「大屋根改」です。
統一的に配慮し、斬新で清潔な住宅団地を建設し、棚改新區の一人當たり住宅建築面積は14.01平方メートルに達し、一人當たり4.02平方メートル増加し、低収入家庭の住宅難を解決した。
都市の居住環境を改善し、小さな煙突を10萬本抜き、緑化硬化面積290萬平方メートルを完成させ、棚を新區の環境に変えた方がいい。
住宅地區の改造を実施し、水道工場の新設、増築、変電所などの付帯施設58基を建設し、地下管網589キロを敷設し、6萬人が工業原水を食べている問題を解決し、給水、送電の歴史を終了しました。
都市のインフラ建設を拡大し、高レベルの道路72條、橋2基を新たに建設し、新たに6路線のバスを開設し、都市機能を充実させました。
醫療と教育資源を統合し、衛生サービス機構33所、小中學校と幼稚園46所を設置し、住民の醫療と子供の就學の難題を効果的に解決しました。
コミュニティ組織の建設を強化し、治安パトロール隊と警察事務室を設立し、団地の紅白理事會などの民間サービスチームを設立し、大衆的精神文明の創建活動を展開し、住宅地區の社會治安、住民の素質と精神狀態が明らかに好転した。
撫順棚區の改造の成功は、社會の広範な関心を引き起こし、國內外の有名なメディアが相次いで撫順に來て深層インタビューと報道を行い、全國に140あまりの都市、170回以上が撫順見學に來ました。
就職に力を入れて、しっかりと住めるようにします。
住宅地區の改造の根本的な目的は困難な大衆の生活條件を改善することであり、大衆を「安住」させるだけでなく、大衆に「楽業」を実現させることである。
私達は家屋區の住民の就業を促進して全市の仕事の重要な中の重さとして、標本兼治を堅持して、當面に立腳して、小屋を解決して住民の引っ越しをして、住めることができる焦眉の急務を解決します。
現在、棚改新區內の就業願望と就業能力がある人員はすべて就業再就業を実現しています。
棚を結合して住民の転居を変えて入籍の手続きを行い、一戸、カードを作って一戸に移転することを堅持し、すべての人員、特にリストラされた失業者の基礎狀況を把握しました。
住宅の文化水準が低く、就業能力が低いと年齢が高い現狀に対して、「注文式」、「援助式」、「組み合わせ式」、「輸出式」などの多種類の方法の普恵制トレーニングを行い、訓練と実用、就業、輸出、援助と結合した「四結合」を実現しました。
棚改新區の創業就業扶助政策を制定し、バリアフリー企業、コミュニティサービス業、家庭手工業を支援することによって、公益的な就業職位を提供するなどの方法で就業ルートを広げる。
政府の主導を堅持し,資金をよく調達する。
大多數の住宅地は都市のへりに位置していて、市場化の運営條件を備えていない狀況に対して、政府の主導、市場化の運営のモードをとって、市政府を投資主體として、各都市區政府と関連企業は責任主體として、小屋區の改造の主導権を把握しました。
市政府は投資主體として、積極的に國開銀行ローンのサポートを求め、多面的に建設資金を調達し、小屋區改造の資金保障を実現しました。
銀行からの借り入れ、財政の補填、社會からの寄付などを通じて、日覆いの資金調達を行う。
資金の安全使用を確保するために、私達はまず、棚の改造資金の閉鎖運転を厳格に実行し、専門口座を設置し、収支の2つの線、市區の等級と授権支払管理を実現し、資金運行中の「走る、飛ぶ、漏れる」を根絶しました。
第二に、制度の整備を強化し、管理體制を健全化し、自主検査を堅持し、國?省?市の監査部門の監査を定期的に受け、資金使用の違反行為を効果的に回避した。
第三に、公開入札を堅持し、入札手順に厳格に従って、建設チームを導入し、集中的に棚の購入と建設物資の変更を行い、建設資金を最大限に節約する。
四、建築材料市場の価格調整をうまく行い、事前に購入した物資を採用し、最高限度額制度を実行し、前払い工事代金などの措置を実行し、百方手を盡くして日覆いの改造工事のコストを削減する。
発展の成果をより多く大衆に恩恵を與え、保障的住宅建設の推進を加速させる。
保障性住宅の建設を加速することは、國が作り出した重要な措置であり、撫順市の當面と今後の一時期における民生改善活動の重要な政治任務でもある。
中央と省內の配置に従って、「撫順市第12次5カ年計畫」を制定し、都市の零細住宅區と國有の獨立した工業団地の改造を重點的に解決し、公共賃貸住宅の発展を突出させ、「第12次5か年」の期末に保障的な安居工事體系を形成する。
一つは殘存店舗の改造を急ぐことです。
殘りの70.26萬平方メートルの零細な小屋區と國有の獨立した鉱床區の立ち退きと改造を引き続き展開し、14.51億元を投資する計畫で、建築用の部屋を107.5萬平方メートル建設し、最短の時間で都市の住宅地問題を解決することを目指しています。
第二に、古い都市部の危険な古い住宅の改造を推進することです。
市場運営と政府支援方式を採用し、都市の危険な古い住宅の改造を推進する。
第三に、保障性住宅の建設力を強化することである。
計畫投資は3.22億元で、9100世帯が條件に合致する家庭を経済適用住宅に住ませ、経済発展の成果を全市人民に最大限に恵まれるようにする。
(撫順市委員會書記劉強)
- 関連記事
- 業界概要 | 23日の為替レート:1ドルは人民元に対して7.0734元です。
- 業界概要 | 西アフリカ綿の生産量と輸出量が増加しました。
- 流行の靴 | YEZY BOOST 350 V 2靴「Yecheil」配色先行プレビュー
- 寶典と組み合わせる | 暗黒風をもてあそんで!またA人を魅惑する暗黒はあなたがどうして拒絶することができますか?
- ファッションブランド | Tictac X Seiko(セイコー)の新しい連名35周年記念の別注「古裝」の腕時計が発売されました。
- ニュース | もう盲目的に「歌って衰える」アパレル業界をやめてください。
- 寶典と組み合わせる | セーターの組み合わせはどれらのきれいなセーターがありますか?
- 流行の靴 | ナイキX Ben G 2019連名dunk SB Lowシューズが登場します。
- 流行の靴 | ASICS(アシックス)GEL-Kayano 5 OG靴のスタイルが新たに南洋風に配色されました。
- 流行の靴 | 新百倫の新作574「Flight Path」シリーズのスポーツスーツの靴代金が発売されました。