利空雲(yún)集&Nbsp;PTA上り圧力が増加しました。
國內(nèi)の緊縮政策が連続的に導(dǎo)入され、PTAの供給過剰が予想される影響で、PTAは2月から単獨(dú)の下落相場を演じています。5月中旬に國內(nèi)のPTA期の価格は9500ラインの底を探り出した後、やや弱気を止めて安定している兆しがあり、全體的に弱い反発の特徴が現(xiàn)れます。
技術(shù)的にはPTAが持続すると思います。
下落する
後の技術(shù)的なリバウンドは、そのリバウンドの高さが限られています。上の10000點の整數(shù)の関門には大きな抵抗があります。
基本面から見れば、近いうちにPTA下流のポリエステルです。
フィラメント市場
販売狀況は比較的に良好で、市場のオファーの上がりすぎは少なくて、価格の成約の重點は著実に上に移動して、前の段階のわりに高い在庫も一定の程度の消化を得ます。
ポリエステルの長い糸の橫斷的な出世に対して、市場は多く展望を主として、長い糸の販売の情勢の著実な向上、ただ一騎でほこりを払いますと、全體のポリエステルの業(yè)界の需要の疲れと弱さを変えることができません。
最近PTAはやや安定していますが、マクロ情勢と産業(yè)の観點から見れば、PTAに対しては依然として楽観的ではなく、PTAの上り圧力が増大しています。
マクロ情勢は厳しい。
商品が上がる
圧力が加わる
當(dāng)面及び今後のマクロ情勢については、慎重な態(tài)度を維持しておりますが、主な原因は全體的なマクロ面においては、問題がないことです。
外部から見ると、アメリカの経済成長はQE 2の限界効果の減少の影響で減速し始めており、アメリカの5月の雇用指標(biāo)は連続して第二ヶ月の下落で、不動産の第二次調(diào)査と製造業(yè)の明らかな減速の背景の下で、アメリカの労働市場は効果的に回復(fù)するとは言えない。
最近のアメリカ株式市場とドル指數(shù)は下落し続け、アメリカの景気回復(fù)に対する市場の疑問を示しています。
國內(nèi)の情勢から見ると、インフレの「締め箍呪」は高度に緊張しており、中央銀行の金利引き上げは當(dāng)然のことながら、金融引き締め力の増大は商品市場の資金不足を招くだけでなく、多頭自信にも深刻な影響を與えている。
そのため、圧縮力の増加率が國內(nèi)の商品先物価格の上昇を抑制する最も主要な要因となっている。
上流PXの供給が増加し、価格が低い。
日本の「3?11」の大地震から3ヶ月近く経ちましたが、前期は地震の影響を受けた部分のPXとPTA裝置が続々と動き出し、供給量は徐々に回復(fù)しています。
最近のPX市場では、韓國S-Oilの新しい90萬トンのPX新裝置が5月に生産され、市場では毎月7.5萬トンの供給量が増加しています。
全體的に見ると、現(xiàn)在市場でPXの供給が増加しており、PX価格の効果的な上昇は難しく、全體的に弱い振動を中心としている。
國內(nèi)のPX情勢については、2011年の國內(nèi)PX生産能力は900萬トンを超え、2010年比9.7%の伸びを見込んでいる。
PXの生産量のリリースに伴い、5月のアジアPXの現(xiàn)物相場は全體的に下げ続け、月末は150.50~150.50ドル/トン(CFR臺灣)で引けた。148.50~148.50米ドル/トン(FOB韓國)。
中國石化PX 6月の公定価格は11800元/トンに決定され、5月の決算価格より450元/トン下がる。
日本は6月のPXアジア契約価格を1500ドル/トンのCFRアジアに決定しました。5月より105ドル/トン下落しました。
PTA新規(guī)生産能力の生産開始を目前にして、需給パターンの転換
2010年の國內(nèi)PTA需給構(gòu)造は非平衡狀態(tài)にあり、供給全體が逼迫しており、これも2010年のPTA牛相場の基本的な要因である。
2011年に入ると、PTAの生産利益はかなり大きいので、企業(yè)の生産拡大の積極性もそれに伴って高くなります。
2011年、國內(nèi)PTAの生産能力は約440~460萬トンの間で増加し、生産能力は6月以降に順次釈放される予定です。
PTA下流のポリエステルは今年も大生産能力を投入していますが、主に上半期に集中しています。市場の懸念は、下半期に大量のPTAの生産能力が集中的に投入されています。下流のポリエステルの消化プロセスが遅いため、新たにPTAの生産能力がピークのように増加することになります。
このため、2011年P(guān)TAの需給パターンは供給の偏りから供給過剰に転換します。
PTA下流需要が縮小し、中期情勢は楽観的ではない。
最近のポリエステル長糸市場は思わしくないですが、PTA全體の下流市場は依然として楽観を許さず、市場の需要は徐々に縮小していません。
下流の現(xiàn)物市場では、現(xiàn)在の下流のポリエステル及び端末の紡績業(yè)の受注狀況はいずれも理想的ではないことが分かりました。5月以降の新規(guī)注文は比較的少ないです。
PTA下流需要の萎縮は主に以下の2つの原因がある。
まず、6月以降は全國の大部分の地域が夏季に入り、市場では今夏には全國的に電力不足が予想され、電力使用ピークの下限電力対策が頻繁に行われる見込みです。
目下、江浙地區(qū)はすでに比較的深刻な電力不足に陥っています。紡績相場はすでに電力使用制限狀況に直面しています。
浙江省蕭紹地區(qū)の円機(jī)の起動率は60%前後を維持しています。盛沢下流の機(jī)織り機(jī)の起動率は大體80%近くを維持しています。
次に、今年2月以來、人民元の切り上げが加速し、人民元の対ドル相場は6.5%を割り、さらに上昇します。
人民元の急速な切り上げは、ポリエステル紡績など輸出の外向産業(yè)にとって、雪上の霜になるに違いない。
人民元の切り上げリスクを回避するために、今年の広州交易會紡織服裝企業(yè)の受注は短いものが多く、PTA中期需要は楽観的ではないことを表明しました。
江蘇省浙地區(qū)の紡績販売市場から、現(xiàn)在の下流のポリエステル価格の重心は絶えず下振れしており、全體的に安定した中で下落する傾向があることが分かりました。
スパース市場はまだ出荷をメインとしていますが、局部的には見ています。
以上のように、5月中旬に國內(nèi)のPTA価格は9500ラインの底部まで下がった後、やや下がり止めの狀態(tài)があり、全體的に弱い反発の特徴がありますが、PTAについてはまだ楽観的ではありません。
{pageubreak}
マクロ面から見ると、アメリカ経済の回復(fù)が困難で、中國の引き締め金融政策は商品の上昇空間を大きく抑えている。
産業(yè)チェーンから見ると、PTA上流のPX価格は下り坂で、下流のポリエステルの需要は縮小しています。下半期にはPTAはまた新たな生産能力の集中生産に直面しています。
有利な空の雲(yún)が集まる情勢の下で、PTAが9500一線を割って年內(nèi)の新低の可能性を創(chuàng)出することを排除しません。
- 関連記事
- 金融資産管理 | 機(jī)構(gòu)建議股民要堅定
- 金融資産管理 | 5年間のクーポンの範(fàn)囲調(diào)整に注目してください。
- 株式學(xué)校 | 今年の上海は6124時を超えますか?
- 財経辭典 | 中國の債務(wù)市場は一番國際的な市場です。
- 財経辭典 | 中央銀行:銀行間債券市場債券取引の流通承認(rèn)を取り消す。
- 業(yè)種の株式市場 | 牛市は今まで歩いてきました。
- プロジェクト | 大衆(zhòng)が創(chuàng)業(yè)してモバイルインターネットに出會います。
- 展覧會の略奪 | Moschinoがスカイショーを開催し、「中國スーパーモデル」のファッションアピール力を高める。
- 金融資産管理 | 家庭の資産管理、今この6つの落とし穴を免れます。つまりお金を儲けます。
- 當(dāng)ネットの専門稿 | “煮て火を通らせます”の注文はまだ“飛びます”ができますか?オーストリアの科學(xué)技術(shù)を擔(dān)當(dāng)して解決します。