西単燕莎再編&Nbsp;百貨店の空母に変身
一年近くかかった
西単
デパートと新燕莎ホールディングスは合併して、北京首商集団株式有限公司と改名しました。今回の大規模な國資ビジネス企業の統合の終點となりました。
再編成後、北京西単百貨店と新燕莎グループは商業不動産、資金資源の面で共有し、相補的なショートボードを提供します。
今後の位置づけの中で、「各職位を盡くす」という自己の優位性を発揮して、最終的には同業競爭が発生しないままブランド価値の相互推進を実現する目的を達成しました。
リストラして小売りをしたいと思います。
北京の首都農業グループ、首都酒業グループに続いて、もう一つの「首文字」企業の空母が設立された。
7月22日、北京首商集団株式有限公司の開幕式が北京で盛大に行われました。
北京西単百貨店、新燕莎グループは雙方の再編が完了したと発表しました。上場會社の西単百貨店も名稱を変えました。
北京
首商集団株式有限公司は、証券略稱を「首商株式」に変更します。
最初の企業の株式トップは、これは新しい會社が実質的な統合段階に入ることを示していますが、これは會社の再編の萬里の長征の第一歩にすぎないと述べました。
この取引の完成は、新燕莎ホールディングスが西単百貨店の子會社になることを意味し、初商株も西単百貨店、ファ雅スポーツ、友誼商店、貴友ビル、燕莎友誼商城、燕莎アウトレット及び金源新燕莎MALLなど多くの有名ブランド、年間売上高100億元の大型商業企業になりました。
西単百貨店は80年の歴史を持つ國有企業として、この2年間の道を順調に行っていないようです。
2003年の損失以來、西単デパートの収益力は一時的に起伏しています。そのため、8年連続で利益を分配していません。
會社の財務諸表は明らかに好転していませんが、八年間の累計営業収入の純キャッシュフローは純利益の合計の12倍であり、この企業の営業狀況が良好であることを示しています。
なぜ良好な営業狀態がその年の損失の穴を満たしていないのですか?財務諸表によると、西単百貨店の管理費は長期にわたり高止まりしています。
2004年、會社の管理費用は1.94億元で、2005年は2.72億元です。
その後、會社の管理費が一時的に下がりましたが、2009年には管理費が3.46億元に上がり、2010年にはさらに4.26億元になりました。
このように、長い間配當をしていない會社が、2010年11月には24億元で新しい燕莎グループを買収しました。
この資産再編の件はすでに北京市の國家資本委員會が承認しましたが、國資委はずっと百貨店の空母を作ることを希望しています。今回の買収の舞臺裏として、西単百貨店の拡張を助けることによって、この願いを達成したいと思っています。
買収が完了すれば、西単百貨店は北京地區の最大規模の小売會社になります。
長所と短所を補い,互いに利益を得る。
「西単、初旅行版」
商業
空母の出航は、新ヨンサホールディングスが本格的に西単百貨店の一角になったことを意味する。
今回の再編の恩恵を受けたのは西単百貨店だけではなく、西単百貨店の傘下で西単などの地域に多くの価値のある不動産を持っているため、「燕莎系」の傘下で商業不動産が不足している現実は終わるということです。
また、業界関係者によると、新燕莎ホールディングスは近年、経営業績が急上昇していますが、その裏には経営コストのコントロールが難しいという懸念が隠されています。
ある大手國資百貨店の幹部によると、最近は商業用不動産の購買力を強めており、家賃のコストを回避するためにもたらしたリスクだという。
彼から見ると、普通の狀況では、デパートが利益を獲得し始めさえすれば、不動産業者は大幅に家賃を上げます。
現在、新燕莎ホールディングスは金源新燕莎MALL、燕莎アウトレット、燕莎友誼商城と貴友ビルの複數の優良な商業ブランドを持っています。
金源新燕莎MALL、燕莎アウトレットと貴友ビルは去年の経営成績が過去最高の水準に達しました。
燕莎アウトレット一家の売上高だけで30億元近くに達しました。
數字
西単デパートの北京、外埠の全店の販売実績にも相當します。
実際には、ニューヨンサホールディングスと比べて、西単百貨店もリストラから利益を得ます。
上場會社の融資機能は企業資金チェーンを強化し、ブランドの発展プロセスを加速させる重要な手段であるが、融資力が強くないのは「老西単」の大きなネックである。
良質商業資産の新燕莎ホールディングスの注入によって、各方面の新企業に対する支持力は大幅に増加し、西単百貨店の融資難の問題は改善されます。
今回の再編の効果はすでに総合経営指標に反映されている。
2010年末までに、西単百貨店、新燕莎グループの合計総資産は48.69億元、所有者持分は23.7億元に達し、営業収入が100億元を超え、利益総額は5.71億元、親會社の所有者に帰屬する純利益は2.39億元、1株當たり利益は0.36元である。
2011年上半期、西単百貨店、新燕莎グループの主な事業経営は引き続き比較的速い成長態勢を維持して、売上収入、業務利益は大幅に増加しました。
7月20日、西単百貨店は上半期の業績予想増公告を発表し、リストラ後に上場會社の株主に帰屬する純利益は前年同期比700%前後増加した。
西単百貨店と新燕莎傘下のブランドの位置づけには違いがあります。現在の西単百貨店の業態は主に大衆ファッション百貨と専門専門専門専門店です。新燕莎ホールディングスの業態は主に都市ハイエンド百貨、コミュニティレジャーショッピングセンター、アウトレットブランド割引と大型総合ショッピングセンターです。
ブランドの経営の角度から見て、西単百貨店と新燕莎は今は北京ひいては全國の小売ブランドで人気があります。それぞれ違った経営パターン、消費群體とルート優勢を持っています。
再編成は、同業者の競爭が発生しないままブランド価値の相互推進を可能にする。
今回の再編後、燕莎商城ブランドはハイエンドの百貨店を位置づけ、將來の拡張は主に北京市を中心とする。
西単百貨店のブランドは都市ファッション百貨に位置しています。京外の適當なエリアは西単百貨店をブランドとして百貨チェーン展開を考えています。
貴友ビルは今後、コミュニティショッピングセンターをメインに、北京と周辺でチェーン展開します。
次の第一次株式はどのようにこの基礎の上でさらに優勢な資源を掘り下げて効果的に統合して昇格させて、経営業績を更に新しい高に登らせますか?
- 関連記事
- ファッション速報 | ジーパン+ハイヒール&Nbsp;Sスタイルがすっきりします。
- マーケット研究 | 中國のメーカーは今年の輸出注文価格を順次引き上げています。
- 展示會情報発表 | 中國ネット商品交易會5月相北京
- ファッション速報 | パリの人気者の靴の服の街はショーを撮影します:春日の“軽くて優雅です”を演繹します。
- 業界概要 | 服裝業:線の下で戦線を回転してから探索する
- 専門家の時評 | 張平:六大ハイライトは「十二五」に輝いています。
- 流行の人物 | 副業を主業にする&Nbsp;ファッションデザイナーはコレクションの道を変えます。
- ボスインタビュー | 全國人民代表大會代表丁世忠:學校と企業の協力は産業と就業の良性循環を推進することができる。
- ニュース | 蘭州:工商所の検査所の黒い心の綿の服&Nbsp;商店は意外にも“自分で著ます”
- ニュース | ライオンの紡織服裝業界は高コスト時代に入りました。