興城水著「空母」産業の臺頭
中國初の水著産業クラスタが構築した興城天誠水泳業サービス有限責任會社の水泳サービスプラットフォームプロジェクトは興城臨海産業區でスタートします。水泳業サービスプラットフォームは水著製品展示プラットフォーム、輸出貿易窓口、企業連合キャリア、業界自律型管理センター、水著技術研究開発センターになります。
興城天誠泳業サービスプラットフォームプロジェクト定礎式現場。
「『地球』という水著を持って、海があるところに売りましょう。水著「です」これはすでにこの都市のコンセンサスとなり、業界のコンセンサスとなっている。
一つの目標によって凝縮され、一つの希望によって固くなる。
データのセットを見てください。現在、世界の70%の水著は中國製そのうち38.7%は葫蘆島興城が貢獻した。製品は國內販売以外に、より遠くヨーロッパ、アメリカ、ロシア、アフリカ、東南アジアなど20以上の國と地域に販売されています。自主ブランドは71個に達しています。
興城水著は自主開発、モデルチェンジアップの勢いで、もはや逆転できない。現在まで、興城水著業界は350社あり、年間生産額は50億元余り、年間生産量は1億件余り、年間輸出外貨は1億ドルで、直接従業員は5萬人以上である。同時に、もっと多くの大まかな量の上下流企業が次々と契約を結びました。
內外兼“收”、産業クラスターはこのように形成されます。
前世紀80年代、他の沿海地區のように、連帯効果が急速に興城に現れ、來料加工の水著工房がだんだん興城の多い村に現れました。二世代の共同の努力を経て、30年近くの発展を経て、「工房」と呼んでこれらの企業を呼ぶのはもう不適當です。水著企業が増えていくにつれて、水著を動かしてきた。內張りカップ、包裝、捺染及び商標印刷などの補助材料企業の発展。興城水著産業クラスターはこのように自然に形成されました。
「1986年、自分が作った100著の水著を背負って、興城から一番近い海浜小城北戴河に來て、最初の露店で売りさばいたら、3分の1が売られました。お金を數えて、苦労は全部忘れました。」興城益豊服裝有限會社の會長の劉雪艶さんは言います。
1994年、初めて水著の商品をモスクワに売りました。その時、私はついに前の世代の世界への夢を実現しました。葫蘆島徳容服裝有限會社の理事長の李海峰さんは言います。
2009年、葫蘆島スタースポーツ用品有限會社は489.6萬ドルを投資してアメリカのIngear社を買収合併しました。葫蘆島徳容グループは390萬ドルを投資してロシアEGL會社のプロジェクトを買収合併しました。遼寧久隆グループは300萬ドルを投資して韓國の銀と栄會社を買収しました。これで、葫蘆島市の水著企業は國內市場を占領すると同時に、積極的に海外市場を開拓して、発展空間を拡大して、國際市場で一席を占有しました。
興城の水著はこのような一生止まらない群體で動かして、夢から現実まで歩いて、1つの無名の小産業から今日の國內の唯一の水著産業の群集まで発展します。{pageubreak}
全體が包囲を突破して,もう「単獨獨闘」はしない。
2010年9月3日、興城市は中國紡織工業協會と中國服裝協會に「中國水著の名城」という稱號を授與されました。このノードに立っているようです。業界、政府、企業の聲が一番強い音になります。
獨特な海辺観光環境は、興城の水著産業の発展のために良い條件を作り出しました。しかし、創業初期を振り返ってみると、興城水著業は名実ともに「ソロ獨闘」だった。企業は基本的に家庭工房の基礎の上で発展してきました。一定規模の重點企業を除いて、多くの企業は規模が小さい、研究開発能力、革新能力、生産能力及び市場の対応能力が比較的弱いです。リーダー企業の規模もまだアップしています。データによると、シングル水著企業の規模の生産額は億元を超えていません。チームワークが足りなくて、業界が分散して生存しています。組織構造が不完全で、発展目標が明確ではなく、業界の自律意識が強くないため、産業クラスタ內の企業間に悪意のある競爭が存在し、産業チェーンを低レベルの悪循環に推し進めています。同時に、セット企業は完全ではなく、大型織布、プリント、捺染企業及び補助材料生産企業が不足しています。また、興城水著産業の健全な発展を妨げています。製品全體の等級が低く、高付加価値製品が少ない。
また、興城の水著産業の発展初期は2頭が外で、上流の多くの面の補助材料は南方の仕入れや輸入に頼っていました。水著加工は主に低付加価値の縫製工程に集中しています。産業チェーンの末端にあって、産業の言語権を持たないのは間違いない。これも産業全體の発展を制限している。
企業の資本が一定の數量まで蓄積されたら、産業革新を考慮しなければなりません。既存の優位資源を利用して、水著産業全體の脫出はどうやって実現されますか?
これまで、葫蘆島市と興城市の両政府は積極的に水著産業の発展を奨勵し、支援してきました。2003年から、政府の指導によって、興城民営水著生産企業は自主経営で全市の水著資源を統合し始めました。いくつかの水著の基幹メーカーは業界連合體を構成し、所屬工場の生産資源を統合し、生産設備の導入と更新を統一し、大型通用コア設備の集中購入、CAD服裝の設計に技術資源の共有などの方式を採用して、最短の時間、最小の投入で水著産業群全體の技術アップグレードを実現しました。先導基幹企業のモデルと牽引効果は、水著産業の発展を加速させた。
企業に必要なのは、まさに政府がやるべきことです。
「興城水著産業の発展は、市、県の両政府の積極的な指導、支援、サービスに基づいていると言える。政府の「有形の手」と「無形の手」の成功協力である。中國紡織工業協會會長の杜耀洲の話は、産業がある程度発展した後、政府の「役」位置づけの正確さを述べました。葫蘆島市市委員會の孫兆林書記が言ったように、興城は全國最大の水著生産拠點であり、大きくして強水著産業を行うことで、葫蘆島の新たな産業改革を実現することができる。
産業クラスター化、管理規範化、製品多様化の特色産業になるために、全國ひいては全世界の水著生産基地と集散地となり、興城臨海産業區內の水著産業園區は猛烈な勢いで建設中で、規模企業と新規プロジェクトを園內に導き、クラスター効果を増強します。現在、計畫面積は500ムーの土地で、すでに7社の水著生産企業が定住しました。そのうち、百宏、羽姿、美路威、恒泰、三奇の5社の企業はすでに建設を始めて、総投資は3億元です。國內初の水著産業集積として、初めての資本蓄積を達成した。もっと重要なのは、次の一歩を行くと産業全體の國際化が加速します。
7月16日、中國初の水著産業グループが構築した興城天誠水泳業サービス有限責任會社の水泳サービスプラットフォームプロジェクトが興城臨海産業區でスタートしました。水泳業サービスプラットフォームは水著製品展示プラットフォーム、輸出貿易窓口、企業連合キャリア、業界自律型管理センター、水著技術研究開発センターとなります。
産業構造の調整、産業クラスターの発展においても、都市ブランドを向上させ、都市の競爭力を強め、工業配置を計畫する點から、興城の水著産業は葫蘆島経済の重要な構成プレートである。興城水著産業の臺頭と発展は企業の市場競爭力を高めるだけでなく、地域の工業経済構造を最適化し、都市と農村の就業圧力を緩和することにも重要な役割を果たしていることは否めない。現在の発展には「小散低難」などの問題がありますが、「政産學研貿」の共同発展の道を歩む限り、強力な措置をとり、きっと興城軽工業の発展の先導となり、興城中小企業の集積発展の航路標識燈となると信じています。
「第12次5カ年」に立腳し、経済発展方式の転換を加速させるという核心任務に立腳し、興城は水著産業を先頭に、既存の資源を統合し、産業のグレードアップを推進し、産業チェーンを拡張する。興城は千億産業を計畫しています。水著産業は100億円で、水著産業が牽引する染色、経編、ポリウレタン、ポリウレタンなどの産業は400億円で、原料を提供するポリウレタン産業は500億円です。{pageubreak}
これは間違いなく政府が興城水著産業の集積のために作ったプラットフォームであり、無限大の舞臺であり、美しくてファッション的な産業がこの舞臺で素晴らしい公演を行います。
- 関連記事
- 會社のニュース | 第一に米國で工場を設立しました。この綿紡の先導企業は貿易摩擦の下でいかがでしたか?
- ニュース | Gapブランドの中國店舗數の革新高が初めて200社を突破しました。
- 潮流風向計 | ミルクティーカラーのair Jordan 4「Musshroom」が発売されます。
- 流行の靴 | Nike Air Max 97靴スタイルの斬新な「Green Glow」が配色されました。
- ファッションブランド | アルファ工業x EVISUKURO 2019連名シリーズが登場し、制服が街頭化します。
- 専門家の時評 | 中秋節の後,各地の新綿の買い付け価格が上昇して新綿の相場が上昇した。
- 専門家の時評 | 染料の再値上げ、ポリエステル原料の上昇率が下落した「金九銀十」相場は大きな期待を抱かない。
- 毎日のトップ | 「何年もこんなに嬉しいことはないですね!」洪合がどのように毛のシャツの人の“初心”を揺り動かすかを見ます。
- 毎日のトップ | サウジは再生産スケジュールを提示します。需要が低迷して、PTA、MEGが震え始めました。
- 流行の靴 | 新百倫x Bodega連名の靴のモデルの全く新しい“No Bad Days”の配色は月末に上陸します。