溫州の女性の支配人の逃げ道の効果&Nbsp;10日間の7人の支配人は行方不明になります。
9月の溫州は、まさに多事の秋となりました。
溫州
女將の鄭珠菊さんが警察に逮捕されてから、事態はだんだん落ち著いてきました。
関連債権者(9月22日)は記者団に対し、現在の債権者は司法ルートを通じて介入し、鄭珠菊の資金の流れを理解し、経済的権益を維持するつもりだと明らかにした。
チョモランギ事件は処理中ですが、その後、「逃げ道」効果が広がっているようです。
不完全な統計によると、9月12日から昨日までの10日間、溫州現地にはすでに7社の企業の社長が失蹤の渦に巻き込まれています。業界は機械、バルブなどの製造業に関わっています。
ジョセフ事件の進展:債権者はすでに構成されています。
権力を擁護する
グループ
「行方不明」の溫州女將、鄭珠菊さんが「逃亡」してから半月後、9月9日午後、溫州開発區浜海公園で竜灣警察に逮捕されました。
中央人民放送局経済の聲(9月13日)は鄭珠菊の息子の話として、鄭珠菊の債権者からの現金借入、銀行引受為替手形などは2.8億元に達し、その中の現金は1.8億元、銀行引受手形は1億元ぐらいだと伝えました。
「主に借りたお金を外に出してしまって、回収できなくなりました。
溫州の現地の関係者によると、現在警察はすでに鄭珠菊の債務を整理し始めているという。鄭珠菊一家は警察の調査に積極的に協力し、自分の不動産、自動車、在庫家電などの資産を公開し、他人から借りた借金を引き出しています。
毎日経済新聞の記者によると、現在のところ
債権者
すでに人権擁護グループが形成され、人員は90人以上に達しました。
関連債権者は「毎日経済新聞」の記者に対し、現在は司法ルートを通じて鄭珠菊の真実な資産の流れを知るつもりです。
この騒動に巻き込まれて、鄭珠菊の弟の鄭元生も保証會社の共同経営で足を踏み入れたと噂されています。
鄭元生は毎日経済新聞の取材に対し、鄭珠菊とは親戚関係であるが、長年連絡がなく、業務上の付き合いもなく、その中に入っていないことを明らかにしました。
鄭元生氏によると、本人は2000年から上海に機械業界企業を設立して以來、実業経営に従事しています。
鄭元生氏は、合法性から言えば、民間の高利率の貸し借りは合法性を持たないと考えています。また、産業発展の面から言えば、民間の借り入れは高金利で高いリターンをしていますが、同時に潛在的なリスクが高く、生産経営の運営規則に合わないと考えています。
溫州の最大の眼鏡の店の主人は“逃げ道”を伝えられます。
チョモランギは刑事に拘束されたが、その後は「逃げ道」の効果が広がっているようだ。
不完全な統計によると、9月12日から昨日までの10日間、溫州の地元企業7社の社長が失蹤の渦に巻き込まれました。
21日夜20時28分、ネットユーザーは微博で、浙江信泰グループの胡福林會長は「逃げ道」として、現在は供給業者がまだ會社の入り口で代金を請求していると発表しました。
昨日、同社の事務所の職員は毎日経済新聞に対し、記者は「聞いたことがありますが、正確な情報は分かりません」、「などの通知」、「現在も會社は正常に出勤しています」と語った。
會社の現在の擔當者に連絡することができるかどうかは、「転送しない」ということですが、この従業員は昨日もサプライヤーが會社に來て代金を請求していたことを否定していません。同社の人力資源の従業員は、午前中に會社の部門長が情報を伝えています。
公開資料によると、信泰集団は1993年に設立され、香港、上海、深セン、溫州、金華、衢州などに子會社を展開し、光學メガネフレームとサングラスを1700萬枚生産し、従業員は合計約5000人で、年間総売上は約5億元で、主なブランドは「イルカ(PORPOISE)」、「パーム(PALM)」などを含む。
同社の業務はまた、新エネルギー事業にも參入しており、浙江省の中シリコン新エネルギー、浙江省の賽力科學技術、溫州中シリコン科學技術などの會社が含まれており、主に太陽エネルギー単結晶シリコン、太陽エネルギー多結晶シリコン、太陽電池などの光伏製品を生産している。
會社の求人情報によると、現在は上場準備中だという。
もし本當に道を走るならば、これも今の溫州企業の規模の最大の“逃げ道”の事件です。
上記のうわさ以外に、社長の「逃げ道」事件は溫州でますますひどくなりました。
周健(仮名)は自分がとてもかびが生えたと感じています。溫州楽清坂塘工業區に來たばかりの大型ステンレス會社は二ヶ月もたたないうちに、社長がなくなりました。
周健は話をしている間に、時々ぽかんとします。
「逃げ道」事件の中で特に演劇があるのは溫州奧米流體設備有限公司で、社長の「逃げ道」の前で、中秋節に會社の300人近くの従業員を集団で休暇に送りました。
溫州洞頭県宣伝部のスタッフは毎日経済新聞に記者団に対し、現在政府部門は積極的に従業員の給料問題を解決するために會社を手伝っています。
「
龍灣區狀元街道に位置する溫州新耐寶靴業有限公司の社長である黃氏も最近行方が分からない。
街は黨労働委員會委員兼報道官の夏彩とメディアに対して、9月19日午後、同社の労働者が街に來て狀況を反映した後、街道の指導者と従業員が直ちに現場に行き、緊急対応策をスタートさせ、警備會社に秩序を維持し、固定資産を保全するように派遣してもらいました。
黃の「行方不明」の原因は、関係部門がまだ調査中で、黃氏が見つからない場合、街は固定資産の競売などを通じて労働者の給料を確保します。
上記の企業を除いて、溫州の現地でまた3つの會社の従業員が突然自分の支配人がなくなったことを発見しました。業界は鋼鉄業、バルブなどに関連しています。すべて民間の借金と関係があります。
「今は多くの企業の主人がびくびくしています。」
溫州工業園區の経済擔當者はこれまで「毎日経済新聞」の記者の取材に対し、「これらの『逃げ道』の企業主はほとんど民間の借金に參加しています。一部の企業主は個人の賭博にも関わっています。一部の企業主は主業を放棄して、公司を擔保にして、高利貸しに専念しています。現在は金融が引き締められています。
- 関連記事
- 外國貿易の情報 | 穩外貿打造“雙引擎” 促經濟實現飛速發展
- 広東 | 廣東省外貿進出口出現小幅下降
- 労働法規 | 同僚に殘業して怪我をしてもいいですか?労災で解決できますか?
- 人件費 | 社員は會社の未払いで退職し、解職経済補償を受ける権利があります。
- 外國貿易の心得 | 沈丹陽:対外貿易の新しい優位は形成しています。
- 寶典を営む | 文化理念とブランドイメージを重視した企畫
- マーケティングマニュアル | 積極的に古い顧客との感情的な連絡ルートを構築する
- デザイン | 專訪時尚設計師——呂越
- 企業管理 | 「弟分」女裝:お客さんが買う服に身をもって接しています。
- 市場の展望 | 2016春夏女裝關鍵款式