紡績機は発展して國務院の文書に入ります。
ここでいう紡織機械工業の発展は國務院文書に入った。
発展する
二文字
國家は設備の製造業を振興する內容によって、紡績機械工業の発展を國家の裝備製造業を加速する範囲の中に入れました。
乗り越えて
発展する。
その前に、紡績機械工業も國務院文書に入ったことがあります。
例えば1985年の90號の書類です。
機電製品の輸入を規範化し、機電製品の輸入をそれぞれ輸入一時停止製品とし、統一的に対外産品と連攜し、ソフトウェア製品の輸入のみを許可し、輸入制限製品の政策規定を定めます。
ここ數年來、國務院はまた企業の発展を指導する製品を発表しました。それぞれ奨勵類、許可類、制限類と淘汰類の製品の書類として掲載しました。
國務院文書は國務院の高層指導者の討議を経て採択され、公布されたもので、各省市自治區、各級政府は真剣に実行を貫き、その重要性は普通ではない。
紡績機械工業は裝備製造業に屬し、裝備製造業における専用裝備製造業であり、國民経済において製造業を統括している。
裝備製造業は國民経済の発展と國防建設のために技術裝備を提供する基礎産業です。
裝備製造業の発展と振興はわが黨が打ち出した重要な任務であり、科學的発展観を學び、新型工業化の道を歩み、國民経済の持続可能な発展を実現する戦略的措置である。
裝備制造業の振興を加速するにあたって、國が選んだのは國民経済の安全と國防建設に重要な影響を與えたもので、國民経済の持続可能な発展を促進するために著しい効果があった。
紡績機械工業は加速?振興の重點発展分野に組み入れられ、提案された製品は大型ビニルプロジェクトの中のジメチル安息香(PX)、フタル酸(PTA)とポリエステルプラントの國産化がある。
紡績機械工業は重點発展分野の特別項目に組み入れられ、発展を提出した新型紡績機械製品は日産200トン以上のポリエステル短繊維後処理プラント、接著剤長糸連続紡績設備、高効率短プロセス現代化綿紡績設備セット、機電一體化の剣棒織機とジェット織機などの新型セットの重要設備があります。
ここに提示された重點商品はただ一つのプロジェクト、一つのテーマです。
各プロジェクトの中では単なる単一の製品ではなく、複數のホストとコントロールシステムからなるプラントであってもいいです。これらのプラントも一つの企業によって完成され、実現されるものではありません。
これらの重要なプラントに対して技術的な難関を突破し、産業化を実現し、その最終目的はやはり紡績工業の発展サービスであり、紡績業界の技術向上サービスを促進するためである。
紡績機械工業の発展は國務院文書に組み入れられ、このような具體的な要求は歴史上初めてで、責任が重大であることが分かります。
もちろん、これらの重點商品を発展させることは発展目標の要求を達成することが容易ではない。
プロジェクト企業の努力を引き受けることによって、業界內部の組織の協調と支持によって、同時に政府の支持にも依存します。
重點に掲げられている以上、國もそれに応じていくつかの支持、発展、振興の政策措置を打ち出している。
國は輸入稅収政策を調整する上で優遇政策を與えた。
國內生産企業に対してこれらの重點裝備の開発、製造のために輸入が必要な部分のキーセットと原材料の輸入関稅と輸入段階の増値稅に対して先取り後退の政策などを実行することを含みます。
これらの政策を楽しめる製品に重點を置いています。自動巻き機、機電一體型の剣機、ジェット機、接著剤の長い糸の連続紡績機などがあります。
これらの製品を生産する企業に利益を得させ、企業の自信をいっそう確立させ、積極的な措置を取って、これらの重要な製品に産業化を実現させるように促します。
同時に、先征後退輸入環節の増値稅政策の実施は、引き続き改善と改善されています。まず國家資本金として投入され、企業が使用して、輸入関稅と輸入環節増値稅の免除の優遇政策に調整されました。
國家関係部門は既に具體的な実施細則を制定した。
政策は企業に利益があり、企業が利益を得て、企業の生産発展を促進し、製品技術を高めました。
自動巻き取り機と無糸織機を生産する5つの企業が恩恵を受けています。
國は國內初の大型技術裝備の注文と使用を奨勵するために、優遇政策を與え、「ユーザーを明るくする」ことを勵まし、「最初にカニを食べる」プロジェクトを奨勵します。
國家はまた重大な技術裝備に対する資金支援の力を強めて、これも比較的に現実的です。
國家は重大な技術裝備革新能力の建設と研究開発資金を設立し、研究開発と生産の重點製品を擔當する企業に支持を與えました。
國は予算內の資金を通じて、利息、補助金、資本金の注入などの方式で重點プロジェクトを擔當する企業を支援しています。
企業の研究開発投資稅控除などの優遇政策を実施し、企業の研究開発への投資を増やすことを奨勵する。
國家の重視と優遇政策の支持により、実施の徹底において市場競爭と政策誘導を結合し、対外開放と自主的創造革新を結合し、産業構造の調整と企業改革の深化を堅持し、重點的な発展と全面的な向上を結合する方針を堅持し、紡績機械工業企業の利益を得ただけでなく、急速な発展を実現しました。
政策と策略は黨の生命で、各級の指導者同志は十分に注意して、くれぐれも油斷してはいけません。
民間のことわざ:政策は偏っていて、大きな塊に打撃を與えて、政策は正しいです。
紡績機械工業は正しいです。
政策
指導の下で、きっと発展を加速して、もっと上の階に行きます。
- 関連記事