溫商はユダヤ人を「追い出す」パリ廟街皮革業界
29日午後、「2012 Paolo Federio春夏服新品発表會」が杭州で開催され、多くの注目を集めています。買い付け商の目玉となったのは、「マネキン」の董潔さん。このブランドの創立者は陳銭康です。たくさんの伝説的な人物がいます。18歳で人生最初の100萬人を儲け、ユダヤ人を「追い出す」パリの廟街、米浙江省溫州商工業どのみち一番若い會長は……しかし、彼自身は普通のように感じています。
歐米の「英雄ちゃん」と戦う
前世紀の90年代の初め、20歳の初めの陳銭康はすでにパリ市中心部の第三區の廟街は有名で、若い彼は獨りで家庭の皮具工場を支え始めて、商売を話して、注文を受けて、商売の気概は少しも経験豊富な先輩に及ばないです。
陳銭康さんは、當時のお寺の街はユダヤ人の天下だったと思います。でも、ユダヤ人は毎日8時間働いています。私たちは13時間働いています。このようにして、私たちが生産した製品は加工時間が短いだけではなく、価格も低いし、時間通りに品質と品質によって完成できます。
このようにして、陳銭康を代表とする溫州人は生産加工から徐々に卸売市場を占拠し、小売業にも足を踏み入れ、ユダヤ人を「追い出す」廟街の皮革業界に進出しました。すぐに18歳の陳銭康さんは人生初の100萬フランを持っています。「廟街の小英雄」と呼ばれています。
溫州の人が負けず嫌いで、よく振り回される天性を持っているかもしれません。1991年、21歳の陳銭康さんは5萬フランを連れて単身渡米しました。フランスで勢力の大きい親戚団を離れて、本當に自分の生活を始めました。晝、夜は學校で英語の補習をしています。晝は2時間以上の車で製衣所でアルバイトをしています。陳銭康は記憶に新しい。
このような生活は一年続いて、陳銭康はついに寸土のわずかな金のマンハッタンの中心部で自分の米國で最初の服裝工場を出しました。
ニューヨークで足場を固めた後、陳銭康さんは皮革業を思い出しました。1994年にFRED「S會社を設立し、深セン工場、香港會社を設立し、革製品を専門に生産し、自ら工蕓設計、生産計畫、輸出入卸売りを行っています。製品のデザインが斬新で、品質が優れていますので、とても人気があります。
もし苦しみに耐えることができるのは海外の中國人の共通の特徴だといえば、あの溫州人の特性はまだ大膽で、更に大きいリスクを冒すことを承知して、いくらかのお金はすべて大膽に中に入れます。陳銭康さんはこのように自分の「創業経」をまとめました。
でも、陳銭康さんも「転んだ」ことがあります。2002年、米國で電子商取引のブームが起こった。陳銭康もニューヨークでCOPOSTというB 2 Bサイトを作ってみた。この試みは彼に200萬元の人民元の損失を與えましたが、彼に自分の方向をはっきり見させました。{page_}break}
故郷に帰って新浙商を創業します。
陳銭康から見れば、創業成功の秘訣はこのように簡単であるように見えます。見覚えの中に商売の天分ができました。
杭州桐廬、一つは1億元を投資して、200ムーの総合的な生産園區を占めています。服裝、靴、手提げ袋、人造皮革及びソフトウェア開発など5つの方面の研究と開発と生産を含んでいます。これは陳銭康が自分で創業を選ぶためのもう一つの新たな出発點です。発展の重點を全面的にニューヨークから故郷の浙江に移して、彼を絶えず拡充する中の浙江商の郷里に帰る隊列に參加させました。
早く中國でWTOに加入してから、陳銭康さんはもう鋭い投資の目を國內に向けました。彼は言った。「米國は良い競爭環境を持っていますが、中國人はそこで自分のブランドを作りたいと思っていますが、アメリカ人より何倍も難しいです。しかも差別があります。」
元々は、服の皮具業界では、ほとんどの市場は米國の現地の大手會社に獨占されていましたが、これらの大手企業の仕入れ係はほとんどユダヤ人でした。ユダヤ人のこの関係を通じない限り、製品は大企業に入りにくく、陳銭康の製衣所のような小規模の生産者は現地でしか生き殘れない。
中國がWTOに加盟した後、中米間の貿易往來が頻繁で深くなるにつれて、陳銭康さんは米國のお客さんがますます頭がよくなっていることを発見しました。循環は壊れて、現地で服を作りたい労働者がだんだん少なくなり、製衣工場の労働者がどんどん流失しています。國內の輸出商と製造業の盛んな圧迫を受けて、米國の製衣工場の利益はますます少なくなりました。
このような狀況の下で、ますます多くのニューヨーク溫州人は帰國して直接工場を設けることを選択し始めて、陳銭康も例外ではありません。2002年末、彼は國內初の皮具工場で深センで営業を開始しました。
今は彼がイタリアで創立し、イタリアのデザインチームによって設計されたファッションブランドPAOLOFEDERICOがすでに杭州で多くの店舗をオープンしました。彼はファッション生活館のコンセプトで、おなじみの婦人服と皮具の資源を統合して販売しようとしています。このような生活館、陳銭康は5年以內に全國の大中都市をカバーする予定で、同時に店舗を全世界のファッションセンターにオープンします。パリ、ミラノ、ニューヨーク。
パリであれ、ニューヨークであれ、杭州であれ、陳銭康は自分の狀態を調整できるようになりました。私は適応力が強いです。世界の溫州人ですから。陳銭康さんは笑いながら言った。
- 関連記事
- 動畫リスト | 大朗毛一商店街「毎日新周ショー」が予定通り開催されます。
- 私は暴露したいです | 米國博物館は試験を受けるために命を懸けている。
- マーケット研究 | 「喧騒はなかなか決まらない」愛司凱心猿意馬殻公司
- 専門家の時評 | “マジックマジック”67日間:スターの葉センの生放送ショーが突然終わりました。
- 専門家の時評 | 記者が見れば売るほど、生放送で誰のニラを切っていますか?
- 専門家の時評 | インターネット醫療の発展はどうやってショートカットを補いますか?業界は醫療保険のオンライン決済と情報共有を促進することを提案しています。
- 専門家の時評 | 不動産企業の融資井噴さんは「戻り血」を急いで土地を補っています。
- 専門家の時評 | 価格が上昇しました。第二四半期に不動産市場は構造的な暖かさ回復に入りました。
- 専門家の時評 | 記者の観察|危険なスターの商売、進路はどこにありますか?
- 専門家の時評 | 地方國資入主電影股份:殻、市場とリスク
- 皮工の世家の三番の婦人靴などの7種類の靴の製品は暴露されて不合格になります。
- 千円の服がたくさんあります。2012春の服裝の価格の動きは楽観できません。
- 溫州はアジア最大の皮質犬になりました。
- 上海43ロットの靴類の抜き取り検査が不合格です。有名なデパートでの販売量の黒リストです。
- イタリアの家具革市場は弱體化しています。
- 業界:ビジネスネットショッピングはアパレル業界の小売主チャネルになります。
- 消保委員會:ネットショップの違約苦情が頻発しています。
- ブランドの子供服の利益は4倍になります。
- ヤギの皮の価格が上昇しました。イランの製革企業の著工は3割弱です。
- 杭州:アパレルメーカーが「軽羽毛」概念を炒めています。