年末の販促百貨店は人気に負けました。
新年の気配が濃くなり、消費者は正月の準備に追われるようになりました。
今年の高インフレ、経済環境の不景気を背景に、多くのショッピングサイトも続々と割引活動を展開し、多くの消費者がネットショッピングに転戦し、ネット市場は実體店に大きな衝撃を與えました。
百貨店
スーパーの売り場は業績が落ちました。
歳末
販売促進
デパートは人気に負けました。
年末に入り、消費市場は新たなブームを巻き起こした。
各大手店の売り場で頻繁に発売されている各種の割引、値引きの促進活動は人々の消費意欲を助長しました。
記者が大信、お賽源、益華などの商店街を訪れたところ、デパート、百貨店、スーパーなどはすでに各種の年末キャンペーンを展開していることが分かりました。
今年は各売り場や商店街で開催された年末セールは、例年に勝る割引幅と開催期間がありますが、人気は例年に比べて低いです。
記者は昨日晝ごろ益華百貨を訪問しましたが、多くの店舗でも様々な割引を打ち出しています。
このような狀況は歩行者天國や優越百貨店などでも一般的に見られます。
ネットショッピングは大きな部分のシェアを分けました。
中山市興源商店街管理有限公司の高松社長によると、今年の高インフレ、経済環境の不景気の下で、多くの消費者がネットショッピングに転戦し、ネット市場は実體店に大きな打撃を與えた。
歩行者天國管理処の李佐雅主任もこの話に同意しました。「ここ數年、歩行者天國は以前ほど人気がなく、地元の商店街の競爭の原因以外に、ネットショッピングの衝撃も重要な原因です。」
年末が近づくにつれて、淘寶網は雙十二の「全國民が狂亂的に奪い取る」活動を開始しました。最低の特典は1割引または以下です。
京東商城、ガンガン、卓馬遜、F団なども続々と年末特恵を打ち出しています。「これは実體店に大きな影響を與えており、今年はスーパー、デパートの売上高が下がる見込みです。」
高松氏は
歩行者天國の真維斯専門店の陳さんもこの心配を表明しました。歩行者天國は例年に比べて、今年は人の流れが少なくなりました。
「以前の顧客消費グループは周辺の町のアルバイト族、市區のサラリーマン、學生グループ及び外來観光客を含んでいましたが、今年の主な客層はアルバイト族に集中しています。他の消費層は明らかに減少しています。」
割引の強さはネットの方が二、三割安くなります。
統計によると、タオバオネットが起動した「全民亂獲」活動は、一日の販売金額が43.8億元に達し、獨立訪問者數が初めて1.2億人を超えた。
もう一つのデータは、今年のゴールデンウィークの中山17社の重點企業の売上高は7823萬元で、この計算によると、この日の売上高は中山17軒の大型デパート、スーパーマーケット60近くのゴールデンウィークの業績に相當します。
オフラインの5割引、4割引の販売幅と比べて、オンラインショッピング市場の販売促進力は更に「ハード」から2割、1割、さらには0.9割、1-2割、1元の買い物などがあります。
「実體店の経営は、テナントは大きな投資で、コストがもっと高く、割引の幅は確かにネットショッピングほど大きくないです。」
李佐雅氏は「現在の発展の流れによって、実體店の経営者はオフラインでマーケティングを統合しなければならない。そうでなければ競爭できない」と話しています。
真維斯の陳店長は1件の帳簿をやめて、1つの70數平方メートルの店、賃貸料は1平方メートルごとに1000元ならば、毎月の賃貸料は7萬元で、水道と電気、商工、管理と人工などの費用を加えて、毎月ほぼ10萬元の利益を得てやっと金があって、“このように高いコスト、ネットショッピングと比べて、割引はネット上のように低いことができません”。
正月が來ると、正月用品を買うのも市民の話題になりますが、これらの実體店の経営者も競爭に直面しています。
記者はネット上で見ましたが、最近はタオバオ、ガンガン、京東商城などの大型ショッピングサイトがすでに特色のある年物、年物ギフトボックスの販売促進などの活動を始めました。
一部の共同購入網では、年産品や年産品のセットも數多く組まれています。
年間用品をネットで買うと、同類です。
ブランド
の製品は平均的にオフラインのオフライン店より二、三割安くて、一部のネット購入プラットフォームから発売された団體購入の年産品があります。価格の優待幅はもっと大きいです。
業界の聲
伝統小売業は転換を迫られている。
「今年はネット通販が特に実體店に與える衝撃が大きかった」
高松は言った。
聞くところによると、淘寶ネットの「雙十二」の業績の中で、ベスト3位は婦人服10億、家庭用品5億、3 C 4.8億で、その後は母子用品、靴、化粧品です。
その中の純ネットブランドの比率は0.1%に満たないで、ほとんどはもとのオフラインブランドです。「オンライン販売が奪い取るのは伝統小売業のシェアで、源街の多くの商店が影響を受けていることが分かります。」
高い家賃、高い人件費、ネットショッピングの衝撃の今日では、伝統小売業は転換に直面しています。でないと、業界全體の収益は全部下がります。
大信新都匯商業分公司の潘帆副総経理は「実體店であれ、ネット店であれ、彼らの特定の消費者がいる。
また、この部分の人々の年齢層、職業などもそれぞれ違っています。
ネットショップの主な購買力は全國各地の若者とホワイトカラーですが、実際の店に行くともっと多いのは地元市民と一部のV IP會員です。
彼はこのような競爭態勢の下で、それぞれの消費者の群れが異なっているため、異なった人の群れによって市場を細分するべきですと表しています。
「ネット通販の発展速度は驚くべきもので、私たちにも挑戦しています」と泰和食品有限公司の王文強氏は、同社が生産しているロウ味は、実際の店舗を通じて販売されており、珠江デルタの異なる都市でも実際の店舗を開設しています。
「農産物、食品類にとっては、ネット通販はまだ実體店に大きな影響を與えていませんが、將來的には大きな影響があります。」
- 関連記事
- 展覧會のテーマ | 寧波ファッションに新たなパワーを追加しました。2019寧波ファッションフェスティバルと第23回寧波國際ファッションフェスティバルが盛大に開幕しました。
- ファッションブランド | KM 20 X Off-Whiteのコラボ10周年限定カプセルシリーズが発売されます。
- ファッションブランド | Tyle,The Creator新専「IGOR」の同じスーツシリーズが今夜登場します。
- ファッションブランド | 新百倫x BEAMS X Mita Sneakersの新しい連名cm T 580靴のモデルがリリースされました。
- ニュース | ディスカウントの強さは「史上最大」の雙11のエレクトビジネスの巨人はどうやって市場を掘り下げますか?
- ニュース | 流行が変わりやすい「靴炒め」「スカート炒め」は長続きしますか?
- 毎日のトップ | 商務部市場運行司の責任者は、2019年前の第3四半期の消費市場の運行狀況について話しています。
- 流行の靴 | PEACEMINUSONE X Nike Air Force 1連名シューズの発売日が決定しました。
- 流行の靴 | 匡威 2019 Pro Leather“All-Star Pack”鞋款即將登場
- 流行の靴 | Nike Dunk SB Low「Viotech」配色の靴モデルが襲來し、高級なスエードに仕上げました。
- 綿の糸は少し暖かい感じがします。高支の糸は疲れきっています。
- 臺灣地區は大陸のタオルに対して反ダンピング関稅を徴収します。
- 在庫が多すぎて挫折しました。李寧ブランドは米國で必死にネットショッピングを試みて新たに開拓します。
- 2011年江西省紡織業界は比較的速い成長を実現しました。
- 石獅子市は服裝のプリントの小さい金屬の加工の生産基地を建てます。
- 浙江嘉興:紡績業に続いて、新材料業は「千億産業」に入りました。
- 省エネ新技術は紡績業界の電力消費を低減する。
- イギリスの小売業者は破産の嵐に直面しています。
- 楊永元さんは繭業を話します。新しいスタート地點に立ちます。新しい挑戦を迎えます。
- 注文が増えて工員募集が難しくなりました。年末は「アルバイト」に熱中しています。