靴企業が一級ビジネスエリアに進出すると、旗艦モードはフェードアウトされます。
2月15日のニュースは最近、業界のうわさで、國際的に有名です。
ブランド
ナイキの上海南京路店はもうすぐ閉店します。ナイキは今後上海で自営店の世界貿易百連のナイキ専門店だけを殘します。
それと同時に、ピックス、七匹狼、利郎などがあります。
泉の州
靴のブランドは第一線の都市に進出した第一級の商業圏に対して興味を持っています。旗艦店は彼らのブランドイメージを展示し、向上させる戦略ツールとなります。
専門家は、ブランドの建設の異なる段階にあるため、泉州ブランドと
ナイキ
などの國際ブランドは動作モードにおいて正反対の態度を示していますが、同時に、企業は旗艦店のモデルを推進する時にもっと慎重になり、企業の実際的な観點から、積極的にルートモデルの革新を探求するべきだと指摘しています。
ナイキ撤退南京路
上海南京西路にあるナイキ店舗は現在も営業していますが、5階の店舗は現在1階から2階までしか営業していません。他の階は閉鎖されています。
新しい店舗の賃貸契約が発表され、ナイキ南京路店が閉店するというニュースが流れました。
「経済の発展に伴って、南京路商圏の消費特色も変わってきました。
南京路商圏のアップグレードに伴い、老舗の百貨店を淘汰し、國際ブランドを導入するペースも加速しており、伝統的な消費ブランドに必要なコストは年々増加しています。
業界の専門家はこう分析する。
以前、多くの本土ブランドは南京路の商業宣伝の役割を重視していましたが、南京路商圏での損失を広告費用と見なしていました。
ブランド
高い商業コストに耐えかねて、彼らは考えを転換し、より高い価格帯を考えるようになりました。
業界の人はそう思います。
ナイキの責任者も南京路から撤退したのは、主に利益が家賃に及ばないからです。
泉州ブランド反其道
ナイキなど世界の第一線ブランドが旗艦店を縮小する一方、泉州の靴ブランドは旗艦店のビジネスモデルに対する情熱が高まっている。
2011年12月15日、ロサンゼルスにピッカーの全米旗艦店が誕生し、その実體店をナイキの実家にオープンしました。國際化の進展を示しています。
國內では七匹狼、利郎などの泉州ブランドも次々と旗艦店のビジネスモデルを推進しています。七匹狼は旗艦店を北京の王府井に進出しました。
上海南京路のような世界的な商業圏に進出することについて、七匹狼ルートセンターの趙乃超監督は「七匹狼にはこのような計畫があるが、南京路の商店は求められない狀況に遭遇することができる」と述べました。
泉州のもう一つの企業の九牧王も今年のマーケティング年會で「二線都市にブランド店を作り、ブランドイメージを高める」と提案しました。
旗艦店のこのようなビジネスモデルについて、泉州市紡織服裝商會事務総長は、「泉州ブランドは近年の競爭発展を経て、すでに二、三線都市に良好な配置を作り出し、比較的優位な端末資源を持っていますが、一線都市では泉州ブランドはまだハイエンドではありません。
未來、彼らは旗艦店の窓とイメージを借りて展示する役割を必要として、第一線の都市で國際ブランドと競技して、自分のブランドイメージと等級を高めて、ブランドの旗艦店を建設することが彼らの第一選択となります。
フラッグモードまたはフェードアウト
NIKEと泉州ブランドの対比について、福建省子供靴協會の陳樹青常務副秘書長は、靴の業界の観點から、ナイキ旗艦店の閉店措置は自身の戦略最適化と統合に違いないと分析しています。
泉州ブランドはハイエンド市場の資源を奪い合い、第一線都市の一級商業圏に進出するやり方もいいです。
{pageubreak}
「數年前、國內の靴服企業はすさまじい全國配置を行い、端末資源の爭奪戦が盛んになりました。多くの企業は一定數量の端末資源を獲得することによって、上場または知名度を開く目的を達成しました。現在、多くの企業戦略目的が達成された後、ブランドの名譽と忠誠度を高める段階に入り、優良品質の旗艦店資源の爭奪戦がここから始まります。」
陳樹青さんは言います。
これに対して、華僑大學のマーケティング學部の楊樹青主任は、ビジネスモデルごとに歴史的使命があると考えており、旗艦店(ブランド店)の主な役割は宣伝ブランド、ナイキなどの國際ブランドが一線をフェードアウトしていることであり、彼らが旗艦店に理性的に対応するようになったと説明しています。
二つ目はしない
ほとんどの人が知っています。世界の最高峰はエベレストですが、世界第二のピークを知る人は少ないです。
マーケティング業界の人は知っていて、最初に中國の宇宙飛行を利用して広告をするのは蒙牛ですが、彼らは今も中國の宇宙飛行を使って広告するブランドは何ですか?
泉州人は知っています。最初にスポーツスターを利用して広告をしたのは安踏と孔令輝です。しかし、今は泉州企業がスポーツスターを雇うことに熱心になっています。中央テレビの5つのスポーツチャンネルも泉州ブランドの姿があまり見られません。
やるなら一番にしなさい。
人々は往々にして最初に何かをする企業に対して印象的であるが、第二か第Nかに対しては、すぐ忘れてしまう。
私たちは大通りや路地に林立する旗艦店を見て、ブランド建設を加速するルートの革新が目前に迫っていることが分かりました。
- 関連記事
- 最新の動き | 國防大學少將は國慶節閲兵の見所を解読します。
- 最新の動き | 空軍の2型の早期警戒機は建國記念日閲兵式に登場します。
- 最新の動き | 閲兵村のラストスパートに直撃します。準備萬端です。検閲を待つだけです。
- 最新の動き | ニューヨークの華人留學生は中國の國慶節を喜び迎えます。
- 最新の動き | 國務院第5回全國民族団結進歩表彰大會が北京で開催されました。
- 最新の動き | 國務院第5回全國民族団結進歩表彰大會が北京で開催されました。
- 最新の動き | 國務院第5回全國民族団結進歩表彰大會が北京で開催されました。
- 生い立ち | 60年の中國の対外貿易の発展の過程
- 2009年の閲兵のテーマ | 國産の3種類の違う型番の10機の無人偵察機は初めて國慶節に検閲を受けることになります。
- 生い立ち | 呉建民は中國外交60年を述べました。