抱団のマーケティングは絶殺秘の笈の中で小さい靴の企業を製造して“內の家の拳”をよく訓練します。
ここ數年、中國の靴企業の業界間の競爭は、かなり激しいと言えます。
特に北京五輪の際、福建省晉江市のスポーツ界の「英雄」たちは、自宅の前で格闘戦を繰り広げ、最後に「死傷者が半分を超えた」と今もなお恐ろしい。
加えて、ここ數年、世界経済が急傾斜し、中國の靴産業の輸出率が大幅に低下し、多くの靴企業が國內販売に転じるようになりました。これは同業界間の競爭を激化させました。
中國人の「足」が多くなってきていません。靴が多くなったらどうしますか?中國政府はずっと「內需拡大」と叫んでいますが、庶民はまだ「気をつけてください」と言っています。
どのようにこれらの靴の企業達をこのような苦しい立場から脫出することができて、春の中に挺進して、これは“生きています”の靴の企業達が“天に帰る法”を通じて(通って)、それぞれ內の家の拳をしっかりと行います。
ですから、これから皆さんが暇があれば、私と一緒に練ってみてください。中國の大地の靴企業達の江湖「神話」。
中國の“生きています”の靴の企業はまだ家伝の“武林の秘技”があるかどうか、今度の災難の中で大いに“金剛”の身を変えることができるかどうか、刀の銃が入らないことをやり遂げて、これはこれらの靴の企業達がさらに“內の家の拳”の十八本領を使うことができるかどうかを見ます。
まず、森達から「嫁」をもらいます。
百麗
物語が始まる。
外から見ると、これは
森達
「良いもの」ではないと思いますが、草の根出身の「粗野な男」が、なんと高貴な「百麗さん」と軟らかいご飯を混ぜて食べに行きました。「江湖」の規定によると、これは「白い顔」です。
しかし、筆者が何度も「実地」について考察したところ、森達はまだ実務に精通しており、さすがに中國の靴業界の俊傑である。
みんなは知っています。この「ジレンマ娘」の時代には、すべての競爭「ゲーム」が現実的です。
特に企業と企業の間の明暗競爭は、身分から地位を比べるまで、端末から実力を比べるまで、ブランドから価格を比べるまで、とても慘烈です。
この森達は、思い切った「嫁」をしなければ、今はまだ二線三線都市のどこかにしゃがみ込んで食べられているかもしれません。あるいは、もう一つの可能性があります。業界競爭の「大舞臺」を蹴られて、このように投げられた慘狀は、きっと怖いです。これも森達が見たくないと思います。
これから分かるように、森達は確かに頭が良くて、目もとても獨特で、“嫁入り”の方式を通じて、自分を守るだけではなくて、その上“百麗さん”の第一線のルートの優位とブランドの知名度を借りて、迅速に自分の身分と地位を高めて、一晩の間に第一線のブランドに邁進して、消費者はブランドの無形の意識の中で森達のためにお金を取り出して買います。
これはチャネル開発のコストを大幅に節約しただけでなく、企業のストレスも解消しました。
一歩譲ってもいいです。自分でこっそり家の仕事を練習して、自分の製品の品質を高めると同時に、自分の製品の品位をさらに高めて、ブランドの核心競爭力を高めます。
このような「鶏の卵を産む」やり方は,確かに優れている.
もちろん、皆が「小白顔」になることを完全に主張しているわけではありません。萬が一良くないと、「離婚」に追い込まれても困るし、「離婚手數料」が高いと聞いています。「百麗さん」も正しいとは限らないので、溫州モードの「1+N」のビジネスグループを見に行く必要があります。
溫州の人の経済の中で、最も特色があります。
溫州
モデルは「抱団」のマーケティングです。
數年前の不動産売買団からその後の石炭炒め団まで、溫州人の集団知恵の結晶を目撃した人はいません。これは経済學で述べた「樽」理論のようです。
オーコン、卓詩尼、嘉美勒などの8つの靴企業の靴の電気商で寶を洗うネット上で“団を抱いて呼びます”を承諾して、商品の交換期限を7日間から30日間まで延長します。
この世界で指一つはもう死人を突いていないかもしれません。五本の指だけが心を結んで拳で死人を叩くことができます。
{pageubreak}
この大きな魚が小さな魚を食べ、魚が遅い魚を食べる時代に、もっと合理的なビジネスモデルを持っている人が市場の先頭を占められます。
マンツーマンの肉迫戦は、店の家賃が高く、人件費が高く、物流の輸送コストが高いことを意味しています。だから、高コストで運営される端末店システムは、良好な収益狀態を維持するのが難しくなりました。
革新的なビジネスモデルの中でのみ再構築を探し、統合可能なすべての資源を統合します。
そのため、抱団のマーケティング、大衆の力を集めて、“溫”の字のショッピングモールを打ち出して、これは溫州の中で小型靴の企業達の最も良い選択だかも知れません。
これは私に當時の「老毛」戦略の優れたところを思い出させてくれました。後ろに蔣介石の8百萬の雄兵がいるだけでなく、前にも強大な日本鬼子遠征軍と各國列強の虎視眈々としています。
どうすればいいですか?団結できるすべての力だけが必要です。共産黨は重要ではないですか?私達中國人であれば、共産黨になるかもしれません。全線動員した國連救國をやります。集団の力は無限大です。
もちろん、このような“1+N”の“抱団のマーケティング”の背後に隠れている組織の構造間の複雑さとコストの不確定性などの問題は、後に殘してから話し合うしかなくて、先に神州の大地を見てみて、まだ“天馬行空”者がありますか?
空が広々としているように,鳥を飛翔させる。
赤とんぼは“天女散花”式の“飛天”の本領で、製革業界の伝統的な経営構想を打ち破り、先導的な同業者が製革業の発展理念を推進しました。これは業界の最高點を必要とします。
赤トンボは自分の先進的な製品の設計開発能力を利用して、絶えず新しいものを作り出して、できるだけお客様のために新しい価値を創造します。
ブランドの文化的価値チェーンの中で絶えない概念を通じて延びて、消費の潮流を深く研究して、第一に大膽に“スポーツレジャー靴”の製品概念を出しました。
この時、販売される商品は単なる商品だけでなく、生活スタイルや娯楽スタイルをリードするものとなります。
これは間違いなく伝統業界の経営理念を打ち破り、これによって製革業界の製品ラインを拡大しました。
もちろん、前の製品の開発には赤トンボが未成熟であるため、逆さまのポストプロモーションとマーケティングの企畫にはうまくフォローしていません。販売実績がずっと不満足な狀態になっています。
しかし、赤トンボの革新モデルは確かです。當時のアップルの攜帯電話が伝統的なボタン攜帯の歴史を更新したように、第二次攜帯電話製造業の「革命」の高まりを迎えました。
新興國の科學技術の継続的な発展に伴い、情報伝達がより発達し、現代の消費者の頭脳はますます簡単ではない。消費観念は日進月歩になり、更新が非常に迅速で、消費、サービス消費、消費、価値消費、団體購入消費などが重視され、ますます個性化されている。
だから、これは靴の企業達が製品の設計開発の過程の中で必要として、人間化の元素を深く體現している必要があります。十分に現代消費者の心理消費の需要に合うだけではなく、大膽に伝統的な消費観念と革新精神を覆すことをマスターして、ファッションの潮流をリードして、消費者の生活の味を高めて、多段階、多方位の消費観を推進します。
これは十分な勇気と大膽さが必要で、高度にリードする「業界革新」の精神が必要です。これは現代企業間の競爭の最も核心的な要素です。
以上のように、中國の靴企業はこの災難に遭ってから、途中で「死」の速さが多く見られます。「活」の良さもあります。中國の靴企業が自分で出した留守番の腕が十分に優れているかどうか、とても強いです。
もちろん、以上の「內家拳」の技も現在の市場の中で典型的な「救命」戦略です。
実は、中國の民間のいくつかの中小型の靴の企業の中で“鉄の布のシャツ”と“太極拳”の高位者を訓練しても多いことができて、ただ“市井”の中でだけに隠れて、筆者は一つ一つ列挙しません。
同時に、中國の靴企業たちが中國政府の賢明な指導のもとで、外在のすべての「抗日」の力を借りて、中國の草の根靴企業の內部工夫を高めて、早く苦境を抜け出して、春の中に突き進んで、私たちの「草の根王子」という旭日陽剛さんと一緒に歌を歌います。
- 関連記事
- 服を解読して企業の悪循環に従います:“洋馬甲”を身につけて本土の商品ではありませんか?
- 2012中國(広東)大學生ファッションウィークの前奏:韓國明寶2013春夏ファッション生地展
- Pradaは、中國の工場の名札が「中國製」であることを認めました。
- “女を求めます”の倪妮と馮紹峰の熱愛の服裝はファッションの個性を組み合わせます。
- 米國の「大店舗モード」は失敗を宣言し、ファッションセンスの欠如はボトルネックです。
- 阿迪達斯中國市場一季度銷售額激勝耐克彪馬
- 361°全シリーズのオリンピック裝備は體博でデビューします。
- 本四半期の中國の服裝商品の小売額は明らかに下落した。
- 昨日は中國移動開発者クラブのテーマサロンが北京で開催されました。
- 合肥:アパレル産業の伝統的な優位に頼ります。