東華の學生の洪潔の個人のウェディングドレスの特別興行の“童話の旅”
夏は暑いです。卒業シーズンになります。
東華大學のファッションデザイン科の大學院生の洪潔さんにとって、卒業テーマ「蕓術風格要素に基づく國內ウェディングベールデザインモデル研究」の研究成果をまとめた基礎において、Ver.Wangのようなウェディングドレスブランドを創立することは大きな願いである。
5月20日、この語呂合わせが「愛しています。」の日に、洪潔さんは東華大學のキャンパスで個人を発表しました。
ウエディングドレス
特別場の「童話の旅」では、4大シリーズの60セットのウェディングドレスが展示されています。デザインのインスピレーションはみんながよく知っている童話の物語から來ています。
これは國內の高校の唯一の卒業していないで、個人のウェディングドレスの作品の発表會を開く學生です。
言及する価値があるのは、発表會のすべての作品は、デザイン、ダース版から、裁縫と衣類まで、服の一つの真珠、一つの水晶であっても、洪潔が自ら打ち付けて完成したものです。
これらの仕事は繁雑で重苦しいですが、作品が完成したら、多くの個人と企業に注文されて、彼女のために個人ブランドを準備して、作品の発表會を開いて第一桶の金を掘り起こしました。
まず始まった「海の娘」シリーズでは、真珠や貝で飾られたウエディングドレスを著てモデルたちがゆっくりと歩み出てきて、柔らかくておぼろなドレスがその歩調に合わせて流れてきて、まるで海の泡の上を歩く人魚姫のようです。
続いて登場した「薔薇姫」シリーズは、グリム童話の中の「眠り姫」からインスピレーションを受け、様々な形の手作業のバラの花がスカートに咲き亂れ、甘いピンクの飾り付けをして、見る者のためにバラの花が香りを放つ甘い季節を作り出しました。
その後の「ギリシャ神話」シリーズでは、モデルたちが魚たちを貫き、炎のようにゆらゆらと揺れています。そして金色のオリーブの葉を飾った白いギリシャ式の精緻な結婚式で、地中海式の古典的で飄々とした服飾スタイルを新たに解釈しました。
最後に軸を圧す「エンドウ姫」シリーズのウェディングドレスはダイヤと水晶をいっぱい付けています。大気の裁斷と濃厚なバロックのスタイルは特に違っています。
洪潔は記者に教えて、彼女の本科は勉強します
東華大學
紡織學院の紡織工程學科は、服裝の生地、生産、マーケティングなどの関連部分に深く勉強し、卒業後、ウェディングドレス會社で短い実習したことがあります。この分野に深い興味を持っています。
學習過程において、「ブランド服裝設計」「ブランド服裝運営」などの課程は、授業開始時から學生達に自由にグループを結成させ、テーマを決めて、一學期の課程に定著させ、市場調査、ブランド企畫、服裝材料、デザイン、服裝技術から販売、展示まで、ブランド服裝産業チェーン全體を通して、東華國內一流の服裝工程、管理などの學科優位性を確保し、このような業界チェーンを通して教育するために、すでに一學期分の教學課程を提供しました。
洪潔もこのような課程の學習の中で鍛えて啓発を得て、更に深い研究と大量の創作の実踐を行って、今回の発表會は洪潔に対して実踐の成果の一回の展示を學びます。
革新的な意識、精神と能力を備えてこそ、創意工夫の実踐にうまくいくかもしれません。
洪潔が言ったように、「特色ある教育は私達のために夢の扉を開けました」。
発表會の準備の過程で、洪潔は先生方から多くの専門指導を受けました。服裝學院の劉暁剛副院長は洪潔の指導者であり、2010年上海萬博の服裝顧問兼総設計士でもあります。劉先生は彼女にどのように創意設計を市場製品に変え、洪潔の設計に詳しい指導を提供しました。
「起業について何も知らないから、大膽にアトリエを作るまで、學校からの指導と協力は切り離せない」
東華大學はスワロフスキー、イタレンナ、デモクニン、イタリアのIEDなどの有名企業と共同で校內に30のファッション研究基地を設立しました。ヤゴール、ヒマラヤ、ボスデン、スギなど國內外の有名な服裝企業で26の教育実習基地を設立しました。
學校はまた専門的に「革新創業教育指導委員會」と「革新創業教育センター」を設立し、管理規範、協調秩序ある革新を形成しました。
起業教育
管理體制の概要。
現在、洪潔さんはオーストラリアから留學して帰國した本科の學生と共同で準備した「SAMMIHONGウェディングドレスオーダーメイド工房」と審査に合格したばかりで、間もなく中國(上海)の創業者の公共訓練基地に入ります。この象牙塔から出てきた若いデザイナーは急速に成長しています。
- 関連記事
- 國際データ | マッキンゼー報告:大規模で持続可能な調達はファッション産業の持続可能な改革を実現する鍵である。
- ファブリック | 凜冬はもう紡績業界の不景気になった
- 毎日のトップ | 一週間のホットスポット回顧|國內外紡織服裝業界ニュース大事件速覧(10.21.1-10.25.)
- ニュース | 中國の服裝の成長型ブランドの特別興行はまもなく中國國際ファッションウィークに上陸すると発表しました。
- ニュース | 天貓は日本三菱と共同で黒科學技術保溫生地CELWARMを発売しました。
- ニュース | ファッションチャンスを拡大します。トレンドは寧波に発表されています。
- ニュース | 舞臺下の小さな工房から世界的なファッショングループ、ヤゴールの40年へ!
- 専門家の時評 | シミュレーション糸は注文書に直面して、捲土重來染め工場の納期は25日間になりました。
- 會社のニュース | アゴル、申洲は正副理事長を務めています。寧波ファッション産業革新連盟は寧波で設立されました。
- 専門家の時評 | 中國軽紡城:洗ったアンモニアの弾力性の生地は取引が成立して局部的に増加します。
- 瀋陽はプライベートカスタマイズ風が吹いています。
- 千百度の投資誘致、高級婦人靴小売業の前途は明るいです。
- 香港の子供服ブランド、バラバラの子供服が冬の新作ファッションショーを上演します。
- 「常熟服城杯」カジュアルデザイン総合決勝賞が発表されました。
- “六一”はまもなく到著します。子供服の値段は無限高です。
- ブランドアパレル企業はどうすれば不敗の地に立つことができますか?
- シンセンZARA初のコンセプトストアは全國第三店で海岸城に正式にオープンしました。
- 子供服を無視して、「大店舗モード」「コンビネーションパンチ」をプレイして、大店舗を構筑しています。
- アディダスは新しい靴の種類を出して、オリンピックの五色のリングはその中に溶け込みます。
- ネット購入の課稅に関する議論