服裝業(yè)界ルートの新革命のきっかけと原因
電子商取引をはじめとする
アパレル業(yè)界
新しいルートは旗を挙げて革命の下で、各大きいルートの業(yè)態(tài)は真剣に再びシャッフルされて、席次はあるいは再び並べ替えて、ルートのモードは新しい1ラウンドの革新を展開しています。
わが國の流通分野は現(xiàn)在発生しており、深刻な変化が続いており、これを「革命」と呼ぶことができる。
この革命が発生したのは、主に三つのきっかけと原因です。
第一、次世代の消費者がフロントに上がる。
彼らは「70後」、「80後」を主な代表としています。
彼らの消費者より年上で、彼らは高い認知型の顧客に屬しています。自主性がより強く、個性的な需要がより強く、生活の質に対する要求がもっと高く、生活の體験がより豊かで、繊細で、審美と精神的価値に対してもっと重視しています。
きっかけ
価格比はより明確な判斷があり、意思決定の理性度がより高く、自主的に購入を指示する行為の比率がより高く、権利意識もより強い。
同時、ルートの選択の上で、彼らは更に便利さを重視して、更にインターネットを通じて買い物することに慣れます。
市場のマーケティングの4 C理論の顧客ニーズ、コスト、便利さとコミュニケーションの中の2つのCは、需要と利便性を、彼らの中で本當に反映されています。
第二に、現(xiàn)在のルート業(yè)界自體には多くの問題と欠陥があります。
1.伝統(tǒng)的な商業(yè)形態(tài)(百貨店など)商品の値上げ率が高すぎる、つまり商品の仕入れ価格と小売価格の差が高い。
服裝の製品のようです。割引ポイントはいつも20%から40%以上に達します。これは必然的に商品の価格を押し上げます。
今年、多くの消費者が発見しました。大型百貨店では、服や靴などの商品がとても高いです。
デパートの値上げ率が高すぎると、あるデパートは悪循環(huán)に陥ります。商品の価格が高く、消費者の購買意欲が低下し、販売量が減少します。
デパートの値上げ率が高すぎて、デパートでは悪貨が良貨を駆逐する現(xiàn)象が現(xiàn)れました。お客様の価値の高いブランドはデパートの高い値上げ率を負擔しにくいです。
革命
いくつかのいわゆる海外ブランドはブランドプレミアムを獲得し、さらにデパートで生きていくことができます。
これはデパートのブランド構造の劣化をもたらし、顧客価値を損なった。
2.社會全體の流通コストが高い。
これは多くの流通環(huán)節(jié)に現(xiàn)れている。
小売業(yè)の一環(huán)で、デパートの賃貸料、人件費などの費用が高止まりしています。高い値上げ率を取らないと維持できません。値上げ率が高くて、理想の利益を換えられません。デパート自身も同じです。
物流の一環(huán)で、高コストの事実はすでに人の知るところです。
3.商品価値チェーン全體において、製造とルート間の利益配分が不合理である。
利益配分の不合理さは多方面の効果を生む:まず、メーカー自身に垂直制御可能なルート體系を発展させ、専門店のようにする。
最終的には、一部のスーパーマーケットでは、商品の構造が不合理な狀況になっています。販売されている商品は言語権があり、市場占有率が高い國際的な大ブランドであり、スーパーはイメージと販売量の考慮に妨げられ、売らなければならない。
第三に、インターネット技術の進歩が促進されました。
用水路
分野の変化
これは帯域幅チャネルのアップグレードを含み、電子商取引技術、検索技術、支払技術などのネットワーク応用技術の進歩も含まれている。
- 関連記事
- どうやって成熟した出展者になれるのですか?
- 重さのシルク生地の市場は特によく売れています。
- 本土の服のブランドは新しい変化を求めて、波司登さんは「秋羽毛」を出しました。
- 各地の展覧會はどのように命名されましたか?
- 旅行のシーズンは服裝の販売が「淡」局に深くはまりました。
- Milano Fashionグローバルサミット:中國とイタリアは共同點と新たな協(xié)力機會を求めています。
- このような操作をすると最大の収益が得られます。
- 靴企業(yè)ブランドの慈善マーケティングの意味
- 衣料品卸売市場の初旬の「転貸借ブーム」の転貸借率は20%を超えています。
- 十大贅沢品服裝ブランドのディオールディオールのブランドの歴史