鄭秀康:溫州の四大天王の長仁者
記者は幸運にも鄭秀康、王振滔、周大虎と南存輝と対面し、溫州の民間企業家グループに対して初歩的な印象を持っています。彼らは溫州の民間企業の中の特殊な地位から溫州の四大天王と呼ばれています。
その日は暑くて、気溫は37度に達しました。
息苦しくて息が詰まる。
鄭秀康の活動シーンを撮影して、康奈の靴製造現場にいます。
機械がうなり、巨大な扇風機が吹いても動かないほどの暑さで、鄭秀康さんは頭から汗を流しています。私たちに合わせてもう一度撮影します。
時には労働者と話をしたり、手でゴムを塗ったり、靴の形を切ったり、ハンマーをたたいたり、レンズを向けて歩いたりします。恥ずかしいです。これは番組によって設計されたものです。
終始にこにこしていて、全然面倒くさそうにないです。
荷物のカートで移動レンズを撮る時、彼はとても専門的に言いました。「テレビ局は毎回このカートを使います。」
何度もテレビのレンズに向かったことがありますが、やはりショーはできません。レンズに向かって歩く時には、少し硬直しています。目つきも間違っています。彼は何回も歩きました。
カンナの工業園は、以前の靴製造工場に対する概念を全部覆しました。
大きな起伏のある芝生があり、青々とした芝生があって、回廊があります。労働者は仕事が終わると芝生と回廊を通って明るい食堂に食事に行きます。
柳の池に蓮の花が咲いています。
新しく建てられた寮は整然と並んでいて、普通の労働者が住むとは信じられない。
工場の作業場はオフィスビルとつながっています。作業場は高くて、広くて明るいです。大きな扇風機が流れています。
近代的な靴製造設備は騒音を最小限に抑える。
百臺以上の機械が動くと、近くで話ができるなんて。
工場の敷地內には立派な旗艦店があります。厳格にパリの旗艦店によってクローンされています。窓の外には蟬の音がします。窓はしっかり閉まっています。エアコンは騒音があっても開けられません。
椅子が低すぎて、寫真を撮って、高い新聞を敷いてくれました。二時間近く、鄭秀康さんは汗を流して、新聞の山に座って、じっと取材を受けていました。
北京語はあまり上手ではないし、話も下手ですが、彼は全力を盡くして物事をはっきりと表現しました。
カンナの発展は溫州民営企業の典型的な代表です。
最初は十數人か八匹の銃でやりました。自分の小屋は工場です。
溫州人は市場経済の中で最も嗅覚が鋭いグループです。
1980年に、鄭秀康は國営工場の鉄飯碗を放棄して、自分で靴工場を始めました。
1987年に杭州武林広場で粗悪な溫州靴を焼卻した大火は、鄭秀康の盛大な靴に影響を及ぼしました。
すべての溫州の靴の運命と同じで、鄭秀康の靴は各大きいデパートに追い出されます。
生存のために、彼は上海の工場と共同経営して、人のブランドを作らなければなりません。
靴は売れましたが、宏盛の靴はなくなりました。
鄭秀康さんは諦めません。
彼は再び創業します。
彼は「宏盛靴工場」を「萬里の長城靴業會社」と改名し、品質の萬里の長城を作ることに力を入れています。
人に商標を設計してもらったが、頭を高くしている人のようです。
「製品を持ち上げて品質を上げて溫州人の頭を上げるという意味です。」
鄭秀康さんはこのように説明します。
これは私達が今日見た頭の上のコーナの商標です。
康奈という名前は、「健康的に発展しているのに、私は何をしているのか」という意味です。
まずは臺灣系企業が集まる東莞に行きます。一番多いのは世界の靴業の都イタリアです。
彼は溫州から海外に靴製造業を視察する第一人者です。
最大の収穫は管理を學び、ブランドを作るという理念です。
鄭秀康さんは私達を連れて古い工場を見に行きます。工場は同じ路地にあります。この路地は今でも車を間違えてはいけません。
工場の建物は今食品工場に借りられて、溫州の特産品の粉干しを生産しています。
「カンナブランドはここから作られたものです。」
鄭秀康さんは言います
工場は低くて、古くて、粗末で信じられないぐらいです。
彼らはここで生産したのは十數年で、1993年にここで中國十大靴王を創設しました。
「當時、北京で中國の十大靴の王を評定しました。溫州康奈を思うと、次のような拍手はほとんどありません。溫州の靴はどうやって評価しますか?」
鄭秀康さんは言います
しかし、厳しい評価を経て、審査員たちは目がくらんでしまいました。
康奈さんは6位で中國の十大靴王に入選しました。
商標を引き裂いて、彼らは外國の靴だと思っています。
副市長が空港に迎えに行き、赤い花をつけてくれました。直接に大講堂から表彰會を開きました。
鄭秀康は溫州人に顔を作って、溫州の靴に頭を上げさせました。
溫州人は浙江省の南の辺鄙な一角に身を置いて、最も多いのはどのように出て行きますか?
鄭秀康は「出て行って、歩いて行く」という三歩の戦略を持っています。
第一歩はフランスのパリに行きました。2001年に世界で一番有名なファッションの店が始まりました。
鄭秀康さんはパリに行くと言っています。それは全世界のブランドが集まっているところです。そこでしか自分の実力が分かりません。
海外では、中國の靴はいつも低価格の代名詞ですが、中國の靴はなんとパリの一番にぎやかなところに専門店を開くのですか?
彼らは中國の靴にもブランドがあるとは信じません。パリにも店を開きに來ます。
続いて、また店をローマとニューヨークにつけました。
6年間で、すでに20近くの國で120以上の専門店を開業しました。2006年にはパリの一番にぎやかな商店街で200平方メートル以上の旗艦店を開きました。
どの専門店でも利益があります。
溫州の靴の経験したことがある杭州の大火とスペインの大火について、鄭秀康はこの2つの火に感謝すると言って、前者は品質意識を燃やして、後者はブランド意識を燃やしました。
溫州人の大きな手書きに感心せざるを得ない。
娘の鄭萊莉さんは天津財経學院を卒業して、長江商學院のEMBAに入りました。
鄭萊莉は父の真伝を得て、知識と見識を身につけています。康奈が國際市場を開拓するのに一番いい候補です。
息子の鄭萊毅さんはイギリスのレスター大學皮革専門の留學から帰國しました。康奈さんはイギリスのグローバル靴認証機構SATRAの會員になりました。この組織に參加したのは全部私達の耳慣れたアディダス、ナイキ、其楽です。
カンナはこれから靴業の國際標準の制定に參與することができます。
もっと大きな手書きは溫州靴スペインで焼かれた後、スペイン靴業協會會長のアントニオに來てください。
雙方は共同で「溫州宣言」を発表し、世界経済一體化の過程で中國共産黨の共存を図る。
最近、20億円を投資してロシアに康奈工業園を建てて、中國の軽工業企業60社を導入して進駐するつもりです。
商務部が初めて重點的に作った8つの海外工業園の一つです。
溫州皮革協會の會長として、鄭秀康は長者の風格を備えています。溫州ひいては浙江靴業の中で、企業の年令に関わらず、年齢に関わらず、江湖の地位に関わらず、彼は一番上と言われています。
私たちのインタビューを受けた翌日、鄭秀康さんは北京に行って中央テレビ局の「対話」番組の収録に參加しました。話題は人民元の送金に関して二年間です。彼は招待された三つの企業代表の一人です。
鄭秀康は溫厚で、控えめで、人として仕事に対する思いやりが行き屆いています。その日は熱が出て、點滴を打っていましたが、予定されていたインタビューは午後に延期されました。
彼のアシスタントの丁さんは、もし會社にお客さんが來るなら、鄭さんは自分で便器を検査します。
日曜日に楠渓江古村に行って、彼は自分で傘と日焼け止めを用意して助手に屆けてもらいました。
彼が接待した記者はなんと多いことか。
もとは大事をする人も小事に拘泥します!
- 関連記事
- 流行の人物 | 余文楽はまた自分のブランドの秋冬の新商品を焼き付けました。
- ファッションブログ | 工裝を基調とした全く新しい服と革のバッグが楽しめます。
- ファッションブランド | 金·カーデザンのボディウェアブランド「SKIMS」の初シリーズ
- でたらめを言う | 日潮のNEIGH BORHOODが新たに北京と香港限定シリーズに登録されます。
- 靴市場の見所 | 濕った靴のデザインの靴のかかとのロゴデザインがリリースされます。
- 靴市場の見所 | 碧梨、呉亦凡など多くのスターが上半身を組み合わせてスタイルが鮮明です。
- 流行の靴 | 全身黒調の靴の色使いが襲います。
- ファッションブランド | ショートTシャツ、半ズボン、バックルキャップ、トートバッグなどのハイライトアイテムです。
- 特定のテーマを紹介する | ユニクロ柳井正:中國で300社再開するだけでなく、給料の20%アップも必要です。
- 靴市場の見所 | セーム革と半透明合成ファブリック靴のモデルが解放されました。