服裝企業の多元化のでこぼこな不動産は線香の花が咲いて、新しいエネルギーは敗走します。
この間、ある浙江省の大型ホテルでした。
服裝
グループは家庭分野への進出を宣言した。
しかし、このグループの擔當者は記者団に対し、「やはり本業に専念します。他の業務は重點ではありません。」
これはケースではない。
數年前、多くのアパレル企業が多様化の旗を掲げて、もう一つの利潤の伸びを求めていました。
不動産、株式投資、ハイテク、新エネルギーなどの分野は一時期服裝企業の愛顧する「金鉱」となっています。
例えば、アメリカ
服飾
(0022696.SZ)、森馬服飾(00253.SZ)、七匹狼(0020299.SZ)、九牧王(606060566.SH)、美爾雅(600107.SH)、小豆株式(600400000.SH)などの企業は不動産分野に足を踏み入れています。スギ株式(600884.SH)、江蘇陽光(60000.SH)、波司登(0399.8 HK)、試冶類の収入があります。
しかし、本當に成功したモデルチェンジ者は少なく、多様な産業に引きずられないのが幸いです。
そのため、ますます多くのアパレル企業が復帰を宣言し、本業を深く耕している。
しかし、この時點で本業に復帰する選択は容易ではない。
あるファッション評論家は記者に対し、現在、粗放経営から精密化経営への転換は、高利益から低利益へと変化していると語った。
同時に市場の集約化が加速する。
経営意識が弱く、製品と管理が足りない革新的な企業を淘汰します。
「この時は本業に復帰し、企業の総合力も試されています」
紡績
専門家の汪さんの前に進む観點は、能力がある人は多元化を続けることができます。
「しかし、多くの問題は多様化や本業に復帰して解決できるものではなく、どうするかによって決まる」
地産の宴が一時的に終わる
このうち、不動産はアパレル企業が競って積み上げる最大の分野となり、不動産の急速な発展を遂げた「順風車」に乗った企業は豊作の果実を味わったに違いないが、ここ二年の調整を経て、不動産はすでにそれほど熱くなくなり、企業の利益にも牽引されている。
中國の服裝産業の旗として、ヤゴール(600177.SH)は典型的な意味を持っています。不動産と金融を服裝の主業以外の「二乗馬車」としました。
2009年、中國の不動産市場の最盛期において、ヤゴール不動産業務は會社全體の売上高の42%に達しました。
2010年のアコースティック産業の営業総収入への貢獻は47%に達し、貢獻率はほぼ半分に達した。
しかし、苦労したのは2010年の下半期に始まった「史上最も厳しい不動産規制」で、2011年のヤゴール総売上は115.39億元で、同20.49%下落した。純利益は17.63億元で、同34.03%下落した。
その中で、ヤゴール不動産旅行開発業務は営業収入が36.363億元で、同46.94%減少した。純利益はさらに5.715億元で、同15.86%減少した。
ヤゴール氏はこれによって何度も対外的に主業復帰を宣言しています。
同様に、小豆の株やスギの株もあります。不動産の業務に恵まれています。
昨年、不動産相場がすでに下落している狀況下で、スギホールディングスの鄭永剛會長はメディアに対し、2018年までに1000億元の市価を実現し、衣料品業のほかに、アウトレット百貨店、都市総合體などの商業不動産業務が主な業務の一つになると述べました。
新エネルギーの夢はまだ始まっていません。
不動産以外にも、新エネルギーはアパレル企業の夢でもあるが、この夢はまだ始まっていない。
代表的なのは江蘇省陽光集団で、かつて新興産業の発展に參加したことがあります。多元化の経営戦略を実行しました。
サンシャイングループ傘下の新エネルギー関連業務は2つあります。
第一ブロックは寧夏陽光シリコン業有限公司で、寧夏シリコン業が本格的に完成して生産を開始したのは2008年で、この一年は光伏業界が盛転衰えた転換點で、上流のシリコン材料は500ドル/キロから60ドル/キロの谷に落ち込んでいます。
もう一つの業務は海潤光伏で、太陽光集団傘下の江蘇紫金電子集団が持ちます。
太陽エネルギーは力にあげないで、業績の主要な源の紡績と熱電も人民元の切り上げ、労働力のコストの上昇、石炭価格の上昇などの多種の要素の影響を受けて、累積の効果は江蘇の日光のここ數年來比較的にみっともない年報を招いて、2011年、その純利益は870萬元で、2010年に比べて86.07%下がります。
スギグループも一例として、現在は全國最大のリチウム電池材料サプライヤーです。
第1四半期の新聞によると、リチウムイオンの業務は2423萬元の純利益を実現し、同23%の下落となった。これはこの業務が貢獻した利益が紡績の本業以來初めて現れた業績の伸びを上回っている。
今年上半期には、スギのリチウムイオン電池事業の純利益が前年同期比9.14%減の4702萬元となり、主に正極材料の前駆體事業の純利益が減少したことが大きな要因と説明した。
もう一部の企業は、早い年の利益誘惑に基づいて、一杯のスプーンを分けてみましたが、考察の過程で、業界の不確実性のため、適時に手を引きました。
有名な織物メーカーのルサ集団もその一つです。
一年前、この企業は突然、これまで馴染みのない太陽光発電業への進出を発表しました。
しかし、企業はまた、光伏産業への投資を停止したと発表しました。
ある業界関係者は記者に対して、年がいい時、光伏産業は多くの中小企業のアップグレード転換の第一目標となり、伝統産業の競爭利益は薄く、新エネルギー
産業
生産能力は飽和していても、一時的に不景気になっても、高い利益があり、伝統的な製造業を大きく上回っています。
- 関連記事
- カジュアル?ウエア | スポーツの服のブランドは強者ほど強いです。
- 企業情報 | 伝統的なインターネットの販売モデルを転覆し、恒龍雲カスタマイズが世界で勝利しました。
- ファッションの最前線 | エコタキシードは海外に先駆けて予定されています。
- お金を儲けるのを手伝います | 開個兒童服裝品牌折扣店好賺錢
- 寶典を営む | 十大人気の子供服のブランドランキング
- ニュース | 競爭快時尚行業闖進服裝新品牌
- 武漢 | 武漢推動漢派服裝產業計劃
- 市場のテーマ | 無精貓は効率的で低コストで100萬の汚い服を処理します。
- マーケット研究 | 中國の衣料品小売新モデルの探索
- 人生を売る | 如意·2014中國服裝論壇:中國市場分級與消費者行為新趨勢分析