ファッション國のファッションデザインブランド桃の花が咲く
世界4大ファッションウィークの1つとして、2013ロンドンファッションウィークが幕を閉じたばかりだ。
ロンドンファッションウィークは四大ファッションウィーク中で最もクリエイティブで個性的な部分は、ファッションの包容性に最も寛容である。そのため、T臺にはいつまでも前衛的で奇妙で少し雷人的な要素があふれている。
しかし、すべての天馬行空の造形が受け入れられるわけではなく、すべての「アイデア」が絶えないわけではありませんデザイナー「鬼才」と呼ばれることができる。
先ごろの2013ロンドン?メンズ?ウィークで、英國人デザイナーのJ?アンダーソンが男のためにデザインしたマッフルスカート多くの議論を呼んだ。以前のローマファッションウィークでは、イタリアの有名ウェディングドレスブランドGianni Molaroが発売した「巨乳服」、「心臓服」が常人の視覚限界に挑戦していた。
このように見ると、ファッションウィークは多くの場合、「殺意を秘めた」視覚的な挑戦であり、雷池が至る所にあり、いつでも人々の注目を集める可能性がある(ファッションドキュメンタリー「年度最も“醜い”造形」の標準版オンデマンドパス:ファッション――ホットスポット)。
掃引裝置
デザイナー:LOUISE GRAY
展示場所:ロンドン秋冬ファッションウィーク
コメント:「私の服は決してあなたを痩せたり若く見せることはありませんが、あなたをもっとクールに見せることができます」英國人デザイナーのLouiseGray氏は自分の作品をこう形容している。
注目を集めた2012年ロンドン秋冬ファッションウィークで、ファッション大手のルイス?グレイがもたらした作品は実に「クール」だった。
女性モデルの誇張された頭飾りに奇妙な服裝を合わせた造形は、デザイナーのLouise Grayの目的を連想させにくく、心の中の自由な女神像を表現したいと考えている。逆に、これはゲームストリートファイターの特殊兵である古烈を思い浮かべることが多い。
緑の巨人服
デザイナー:Thom Browne、Walter Van Beirendonck
展示場所:パリファッションウィーク
コメント:これはスーパーヒーロー映畫の中の緑の巨人フックではなく、ヨーロッパの童話の中の古い砦の怪物でもありません。これは2012年のパリファッションウィークでの作品です。
米國人デザイナーのThom Browne氏とベルギー人デザイナーのWalter Van Beirendonck氏が共同で創作した奇妙な衣裝を展示した。彼らは帽子でモデルの頭を覆い、服の肩を広く厚くし、圧迫感を示した。
モデルたちの姿から見ると、彼らはそれぞれたくましいラグビー選手のように、勇壯な歩き方をしている。しかし、このような広い肩にスーツ、イブニングドレスを合わせると、やはり人を「外は焦げて柔らかい」と怒らせた。
坊主頭にひげ姿
デザイナー:パトリック?Mohr
展示場所:ベルリン春夏ファッションウィーク
コメント:坊主頭、ひげ……これは珍しくないが、男性ホルモンが漂っているこのような元素が女性モデルに現れたのは、完全に女性に対する美意識に挑戦しているからだ。
大げさに言うと、女性を坊主頭に改造し、顔には長くて柔らかいひげがいっぱい生えていて、ゆったりした服を合わせて、生きているように見えるのは「宇宙人」だ。「最も醜いものはなく、もっと醜いものしかない」と言っても過言ではない。
この「逆天」の造形は、ドイツ人デザイナーのパトリック?Mohrが2011年にベルリン春夏ファッションウィークで発表した作品に由來している。ベルリンファッションウィークは、4大ファッションウィーク以外の非主流ファッションウィークとして、造形的にもこのような「非主流」をあえて打ち出し、注目度を著実に引き出している。
キロジャツキ
デザイナー:Charlie Le Mindu
展示場所:ロンドン秋冬ファッションウィーク
コメント:4大ファッションウィークの中で最も新鋭で最先端と言われるロンドンファッションウィークで、デザイナーたちは毎年プロフォルクスワーゲンの視覚的限界に挑戦しようと努力している。だからこそ、ロンドンファッションウィークは個性的なデザイナーたちの最高の舞臺となった。
2009年秋冬ロンドン?ファッション?ウィークは一貫したスタイルを踏襲し、フランスの奇才デザイナーCharlie Le Minduが最新作をもたらした。モデルの頭の上に長くて広いカーテンの髪型がT臺の中央に現れ、まるで清朝にタイムスリップしたかのように、自分がある格子に出會ったと思った。
ちなみにCharlie Le Minduは「レイヴンのゴッドマザー」Lady Gagaのスタイリストも務めている。このことから見ると、人々は彼の「気が狂っていなければ魔にならない」造形に驚く必要はない。
もくざいそう
デザイナー:クレイググリーン
展示場所:ロンドン秋冬メンズウィーク
コメント:地震もなく、小屋の倒壊もなく、モデルのハンサムな顔は橫になった木材に完全に隠されていた。このようなTステージショーに対して、下の観客は思わず「これはファッションショーなのか、それともパロディなのか」と尋ねた。
英國人デザイナーのクレイグ?グリーンの作品は、このような異例の獨走だ。意外なことに、大學時代はロボット専攻とロシア語を専攻していたが、服のデザインはアマチュアだった。
ロボット専門がインスピレーションを與えたのかもしれないが、「私は少し不器用で重厚な機械的審美眼を持っているほうが私の男裝のデザインに適している」と語っていた。問題は、この木材の服は本當に男たちに適しているのだろうか。
- 関連記事
- 今日のオファー | 今日のオファー:備蓄綿100%成約平均価格17961元/トン
- 材料化學工業 | 新材料:ナイロンと還元酸化グラフェンのインテリジェント衣類は電気伝導性があり、洗濯可能
- 私は暴露したいです | 刺繍無形遺産伝承者:針糸で生活の美を記録する
- 世界一周の視點 | 世界経済:ベトナムの衣料品輸出が大幅下落輸出業者の歐州転戦で
- 毎日のトップ | 商務部等13部門推進和規范廢舊紡織品循環利用體系
- 上場會社 | 怡人紡績(871957):株式停止続く
- 財経要聞 | 魏橋紡績(02698):2023 H 1の損失は5億を超える見込み持続的な圧力を受けて包囲を突破する
- 流行の靴 | スペインCAMPER看歩2023秋冬シリーズの新デザイン
- 私は暴露したいです | 棗荘市中區の上半期29社の高級紡績企業の生産額は約12億2500萬元
- 武漢 | 教育部高紡績類専門教育指導委員會服裝分委2023年會が武漢で開催