江蘇の4つの典型的な技術は汚泥を印刷?染色することを処理します。
<p><strong>汚泥減量技術源から「痩身」<strong><p>
<p>汚泥の減量技術は、汚泥源減量技術と汚泥深度脫水技術を含む。
源減量技術は汚泥の生産量を減らすことによって汚泥の絶対減量を実現し、深度脫水技術は汚泥中の含水量を低減することによって汚泥の相対的減量を実現する。
</p>
<p>無錫中佳科技株式會社は複合菌を使用して汚泥源の減量を行う技術を研究しています。汚泥処理中に専門の微生物製剤を添加し、活性汚泥中の微生物の構成と機能を最適化し、有機汚染物質の分解と死亡微生物菌體の分解を促進し、汚泥絶対量を50%以上減少させ、源から殘留汚泥の発生量を減らすことを実現しました。
</p>
塘p>張家港市塘橋汚泥処理科學技術有限會社は塘橋汚水処理場に日処理100トンの含水率95%の捺染汚泥処理圧濾乾燥施設を建設しました。主なプロセスは<a href=「hhhhhhhhhhref:/www.sjfzxm.news/index c.asp」です。汚泥を染め汚泥を加工して、汚泥を加工した後、汚汚泥を加工して平均化した後に調整剤40%を加えて、加水処理して、高圧圧水処理を加えて加水処理して、高圧圧水処理して、圧縮機で処理して、精製して、高圧圧水処理して、精製精製した後に40%を加水処理して、30元です。
</p>
<p>無錫市國連環境保護エネルギー集団有限公司は無錫恵聯ゴミ発電所に建設された深度脫水プロジェクトで、含水率80%の生活汚泥を日に200トン処理することができます。
このプロセスはまず含水率80%の汚泥を含水率90%に水添加した後、複合無機塩凝集剤に加入し、汚泥に対して醫薬品調達処理を行う。
その後、板枠圧縮フィルターを採用して、汚泥の含水率を60%以下にし、熱量は1キログラム當たり450カロリーぐらいで、汚泥とゴミの混熱が持続的に燃焼する條件を満たすことができます。
</p>
<p><strong>汚泥の熱乾燥によって「スクラップ」が「肥料」になる</strong><p>
<p>汚泥の熱乾燥技術は、直接乾燥と間接乾燥に分けられます。
直接乾燥は高溫煙を直接に乾燥器に導入して乾燥させる工程です。このようなプロセスは簡単で、熱交換損失が少ないですが、汚染性ガスを増加させました。
間接的に乾燥するのは高溫煙の熱を熱交換器を通して熱媒體に伝達し、更に熱媒體から汚泥を乾燥させるという方法で一定の熱損失がありますが、処理が必要な煙の量が少なく、二次汚染が発生しません。
</p>
<p>蘇州中法環境技術有限公司は主に蘇州市<a href=「http:/www.91se91.com/news/」>工業園區<a>工業汚水処理場で発生した汚泥を処理し、二段法を間接的に乾燥させ、汚泥の“廃棄物”を“肥料”に変身させ、処理能力は300トン/日に達する。
第一段は、汚泥は薄層蒸発器の中で45%~50%程度まで乾燥し、その後押し出し成型設備の粉砕機で汚泥粒子を形成する。第二段は、汚泥粒子はベルト乾燥機の第二段階の乾燥処理後、含水率は10%~30%になり、蘇州市の東呉熱電工場に石炭と混合して燃料として使用される。
</p>
<p>常州市新環汚泥処理有限公司が建設した熱乾燥施設は、毎日250トンの含水率83%の捺染汚泥を処理することができます。
この施設では、前処理した汚泥を二段式<a href=“http:/www.91se91.com”の乾燥機<a>で沸騰爐から800℃~900℃の熱煙を発生させて汚泥を二回に分けて乾燥させ、最終的に水分率20%~30%ぐらい、直徑1センチぐらいの左の粒狀の完成品を形成します。
<p><strong>汚泥混合焼卻技術による汚泥「発電」<strong><p>
<p>汚泥の混合焼卻技術は、ゴミ焼卻場、発電所、セメント工場の窯爐を利用して汚泥を混合して焼卻するものであり、汚泥の無害化、減量、資源化を同時に実現できる処理技術であるが、危険廃棄物に屬する汚泥は混焼できない。
</p>
<p>無錫市恵連ゴミ発電所の汚泥混合焼卻事業は、含水率60%以下の脫水後汚泥と生活ゴミを混焼する。
深度脫水後の乾燥汚泥は、改造された石炭輸送システムを経て循環流動床のゴミ焼卻爐に送り込み、焼卻した。2ヶ月余りの運行結果によると、ボイラーの性能はまだ明らかな変化が見られず、煙の排出量は基準に達している。
</p>
<p>常州市熱電公司は常州市排水管理処と協力して、常州広源熱電有限公司3臺の75トン/時間循環流化床ボイラーを改造し、1200萬元を投資して汚泥の貯蔵、輸送、燃焼、制御システムを建設しました。現在、日本の汚泥処理は約200トンです。
モニタリングにより、ダイオキシンと鉛、カドミウム、水銀などの重金屬はいずれも生活ゴミ焼卻汚染制御基準における排出制限値に到達した。
</p>
<p>また、南京市協鑫熱電有限公司も同様の技術を採用し、江心洲汚水処理場汚泥処理問題を基本的に解決しました。
</p>
<p><strong>建材利用技術「呑泥」は「金煉瓦」</strong><p>だけです。
<p>資源化利用は汚泥を「華麗なターン」させて建材にするが、その過程で複雑な前処理が必要である。
前処理の方法は2つあります。一つは汚泥を脫水して乾燥させた後、直接建材を製造します。二つは汚泥を焼卻して建材を作って、セメント<a href=“http:/www.91se91.com/news/”原料<a>、煉瓦、陶粒焼結などに使えます。
</p>
<p>常州市振東新型省エネ建築材料工場から4000萬元を投資して開発した日には汚泥300トンを処理し、含水率80%ぐらいの生活汚水処理場の汚泥を処理することができます。
</p>
<p>このプロジェクトは主に汚泥を利用して粘土の代わりに、石炭灰、籾殻などの材料と配合し、省エネレンガを焼結し、レンガ窯で焼結する時に発生する余熱を利用して、れんがの白地を乾燥させ、生産コストを大幅に低減させ、れんがの品質も完全に國家基準に達し、そして品質が軽い、保溫、斷熱などの長所を持っています。
この工場の汚泥処理費用は約160元/トンと試算した。
</p>
- 関連記事
- 協會の動き | 第15回アジア紡織會議及び第9回中國紡織學術年會が開催されます。
- ニュース | 全世界産業の新たな動向を探る「一帯一路」「紡績協力フォーラム」が盛大に開催されました。
- 協會の動き | 70年前に磨いて、中國の紡績業が「世界最高峰」になるまでの道のりを棚卸します。
- 協會の動き | 中紡院:63年変化するチームの変わらない伝承と使命
- 毎日のトップ | 共和國の創立70周年:紡績人は記念メダルを獲得しました。業界の誇り
- 靴市場の見所 | 靴にも黒科學技術があります。中國初の無源スマートコントロール靴です。
- 特定のテーマを紹介する | 世界経済と環境大會、中國初の無源スマートコントロールシューズが會場を驚かせました。
- ニュース | 労働力ボーナスはもうなくなりました。カンボジア紡織服裝工場はまた給料をもらいました。
- 世界一周の視點 | パキスタン紡績工場協會は政府に綿の輸入関稅の撤廃を促しています。
- 業種の株式市場 | 香港株のダフニの株価はまばたきして“落下”の靴の王はこれらがまだあります。