LVMH精耕ファッション分野で億ドルを注ぎ込む
<p>アジアは3年間で5社の精耕ファッション分野に投資し、數億ドルを投資して、タワーブランドの買収を後援してDFSとシルクファランに進出します。
</p>
<p>先日、Ravi Thakranは上海環球金融中心の93階に入りました。アジア市場での彼の5番目の商売です。
その前に、彼はLVMHグループ南アジア、東南アジア、中東區グループの社長として知られています。
</p>
<p>今回は、L Capital Asiaの管理パートナーという肩書きです。
3年前、世界第一の高級品グループLVMHグループの光輪を支え、LVMHグループ傘下のファンドL Capital Asiaが設立されたばかりで注目されています。
しかし、彼の神竜は頭に見えず、尾に見えない控えめな作風で、めったに公開の場に顔を出さないで、その倍に神秘を現れさせます。
</p>
<p>丸美はRavi Thakranがアジアで気に入った第五の會社です。以前、L Capital Asiaは香港英皇ジュエリー、明豊ジュエリー、卓雅と歐時力に投資しました。
</p>
<p>L Capital Advisors直接管理して、アジアの新興経済體、例えば中國、インドと東南アジアなどを投資目標市場にして、ファッション業界、美容保健、住宅アクセサリー、高級ホテル、娯楽メディアなどの多岐にわたる。
</p>
<p><strong>精耕ファッション分野<strong><p>
<p>3年前、Lファンドはアジア市場への投資L Capital Asiaを設立し、アジアの新興市場、特に中國を配置し始めました。
</p>
<p>投資信託週間新聞記者の向かいに座っているRavi Thakranは、肌の色が黒く、頬を丸め、濃い目で太っています?!钢袊谓襻?0年間の消費成長の見通しが非常に良いと思います。過去20年間、中國は輸出、製造業によって急速に成長してきましたが、現在の中國の平均GDPは5千ドルから1萬ドルのGDPに達しており、消費財と消費業界の最高の発展の段階であります。中國の歴史的な消費者が多く見られます?!?/p>
</p>
<p>「ファンドとして、いくつかの業界が非常にターゲットになっていると思います。
私達のグループは<a target=“_blank”href=“http:/www.91se91.com/”の服飾<a>、腕時計、寶石類、酒類、香水などの投資経験がないので、公益項目を見に行きません。
黒いスーツにレンコン色のネクタイをしたRavi Thakranは両手を組み、丸い大きな目を開けて記者に語った。
</p>
<p>明らかに、L Capital Asiaファンドの業界選択はLVMHグループの5大業務部門と脈々と受け継がれています。即ち、ワインとスピリット、ファッションと皮革製品、香水と化粧品、時計と寶石と逸品の小売です。
これは國內の多くのPEの専心するTMT、電気商、醫療、旅行市場などとは全く違っています。
</p>
<p>Ravi Thakranは中國の消費アップグレードに強い関心を持っているので、彼は投資項目は消費アップグレードに関するファッションライフスタイルを代表する企業で、前の5年から10年の古い消費パターンではなく、未來の消費動向を投資すると表しています。
Ravi Thakranは笑いながら言った。
</p>
<p>L Capital Asiaは成長期に投資するファンドと位置付けて、企業に花を添えて、企業の更なる発展を促進したいです。
だから業界を確定した後に、具體的に企業を選ぶ時、L Capital Asiaは自分の硬さの標準があって、Ravi Thakranは主にそれを4時に分けます:
<p>一は會社の規模から言えば、小さくてはいけません。理想の目標は少なくとも一億ドル以上の収入があり、一千萬ドル以上の純利益があります。二は會社の管理チームを非常に重視しています。上から下まで、企業家でも下のキャリアマネージャーでも。三は會社が管理する制度です。その透明度を含めて、情報を非常に公開する會社だけを含みます。
</p>
<p>潛在的な目標企業を確定した時、Ravi Thakranは會社が各種の資源を動員してプロジェクトを全面的に判斷すると言っています。時には半年から數年の時間がかかります。
全體的にL Capital Asiaの投資は非常に慎重である。
</p>
<p>L Capital Asia中華區取締役の黃_が紹介したところによると、L Capital Asiaは大中華區(香港と臺灣を含む)の投資団に10人近いが、LVMHグループは中國での投資団が多い。
毎年のプロジェクトについて、「指折り數えるほど」という表現を使うようになりました。なにしろ、アジアに進出して3年間、L Capital Asiaさんはやっと5つのプロジェクトを投げました。
</p>
<p>「私たちの第1ラウンドファンドは6億5千萬ドルで、第2ラウンドはコメントできません。
しかし、私たちはこれから新しいファンドがあると教えてもいいです。
投資信託周報の記者に挨拶します。
</p>
<p>L Capital AsiaファンドLPのソースについて、黃昇はLVMHグループの最大の投資者のみを明らかにしました。
L Capital Asiaは2010年12月に募集を完了しました。LVMHグループから10%未満の資金を持っています。LVMHグループの中では単獨の分野の部門で、殘りはアメリカ、ヨーロッパからの金融機関と高い正味価値の個人、中東基金、BMW、コカコーラなど有名な企業資金です。
</p>
<p><strong>上億ドルの注資丸美</strong><p>
<p>2013年7月10日、L Capital Asia基金は上海で戦略投資丸美グループを発表し、丸美第二の株主となり、L Capital Asia基金が大中華區で投資した最初の化粧品企業でもある。
しかし、具體的な金額は明らかにされていません。丸美CEOの孫懐林氏はドルで9桁を超えるということだけを明らかにしました。
</p>
<p>Ravi Thakranにおいて、LVMHグループとL Capital Asiaファンドの投資の違いは、前者は高級品だけを投入し、後者はやや大衆的な消費財を投資することである。
</p>
<p>しかし、お互いの協力は、すぐに會うのではなく、三年間の「戀愛」を経験しました。
</p>
<p>化粧品業界への投資をロックした後、L Capital Asia基金は中國とアジアで多くの化粧品企業を検索しました。
丸美を発見した後、連絡先が見つからなくて困っています。幸いにもHSBCの幹部が孫懐慶と知り合って、雙方はより一層の接觸を始めました。
</p>
<p>最終的にL Capital Asia基金に打たれて丸美への投資を決めた理由は、Ravi Thakranが三つの點に帰されます。一つは丸美の製品の品質がとてもいいです。二つは丸美のブランドとブランドの粘著性が非常に高いです。三つ目は丸美の管理チーム、特に孫懐慶は個人的な魅力のある企業家です。彼の下のチームも専門です。
</p>
<p>ファンド自體から言えば、ラヴィタカラはスキンケア企業に価値のある付加価値やメディア、ルートなどの資源をもたらすと考えています。これも孫懐慶が一番大切にしています。
當時のゴールドマン?サックス、今日、九鼎などの投資ファンドは孫懐慶を探していましたが、孫懐慶は彼らは財務投資だけで、自分はお金に欠けていません。
そこで、2012年の下半期から、雙方は深い理解の段階に入って、今年の1月から5月まで、実質的な段階に入りました。
</p>
<p>戦略面から丸美をどのように推進するかについて、Ravi Thakranは自信満々で、これはL Capital Asia基金の最も核心的な優勢だと思っています。
</p>
<p>L Capital Asiaファンドの第一の強みは內部専門の管理チームであり、小売業と消費品業界ではそれぞれ経験があります。
もう一人のリヤという人がいますが、彼は以前アメリカとフランスのシルクファランにいました。今も私たちのファンドに加入しています。彼らは多くの経験を持ってきます。
Ravi Thakranと述べた。
</p>
<p>第二にグループレベルで言うと、Ravi Thakranは自分をコミュニケーションのための投資會社とグループの架け橋にしています。
LVMHグループはディオール、ジバンシーなどのブランドがあります。製品包裝、新製品ラインの入力などの面で、情報の疎通やアイデアの疎通があります。
ファンドの內部からグループの専門家を通じて投資企業に伝え、急速な成長を助けます。
</p>
<p>ほとんどの投資項目の中で、L Capital Asiaファンドはいずれもある専門家を企業の取締役として派遣します。丸美に駐在するのはLVMHグループの大中華區総裁の呉越です。
呉越1993はLVMHグループに參加して、DIORの中國での業務を擔當して、化粧品とスキンケア用品の業界に対してとても詳しいです。
前に投げた卓雅と歐時力、駐在員の取締役が入っています。
</p>
<p><strong>タワーの先のブランドを買収して、DFSとシルクフラン</strong><p>に進駐します。
<p>L Capital Asia基金が提供できる優れた戦略資源に注目し、丸美とL Capital Asia基金は製品開発、外観設計、広告広報、マーケティング、小売管理、チーム建設、販売グローバル、投資合併など8つの方面の協力を締結しました。
</p>
<p>孫懐林が笑って明らかにしたところによると、現在丸美グループのピラミッド塔のブランドは春紀で、塔の中の部分は丸美で、塔の先端のブランドだけが欠けています。
ルートの上で、丸美はLVMHグループの下で全世界のDFSとシルフランドの小売チャネルに至る所に進駐することを通じて、國際化の第一歩を実現します。
いつ入るか、どう進むかはまだ時間がかかります。
</p>
<p>丸美は二、三線都市に根ざしたブランドとして、L Capital Asia基金は丸美を通じて二、三線都市の消費をさらに知ることができ、LVMHグループが二、三線都市に進出することに成功しました。
丸美もLVMHグループの第一線都市での経験を生かして、第一線の都市に進出し、優勢を補完することができます。
</p>
<p>今回の戦略投資について、LVMHグループ実行委員會委員のDaniel Piette、L Capital會長も非常に楽観視しています。彼は丸美が自分の生産と利益が良好で、非常に強い専門管理チームを持っています。中國の非常に有望な企業です。
Daniel PietteはL Capital Asia基金の協力のもとで、丸美は中國市場で一番いい化粧品會社の一つになると信じています。
</p>
<p>Christian Dior Parfums最高経営責任者Claude Martinezは中國における丸美のスキンケア市場潛在力が巨大であるとより専門的な視點で考えています。データ統計によると、未來のスキンケアは美容品市場の70%を占めると予想されます。
もっと重要なのは丸美がハイエンドのスキンケアブランドを明確に位置付けていることです。これは現地ブランドの中で唯一無二です。
より多くの活力と投資によって丸美に注ぎ込まれ、その長期的な発展の見通しはとても広いです。
Claude Martinezはビデオを通じて両方に祝福を表しました。
</p>
<p>丸美の見返り期間について、「どのファンドにも見返り期限があります。丸美という具體的な年限は難しいです。一つのファンドから一つのファンドまでは10年かかります?!?/p>
</p>
<p><strong>アジア3年5項目<strong><p>
<p>アジアに進出して3年間、L Capital Asiaファンドは5つの企業だけを投資しました。投資業界はそれぞれジュエリー時計、アパレル、化粧品です。
</p>
<p>丸美はL Capital Asiaが中國に投資した最初の化粧品企業で、大中華區に投資した最初の企業は香港英皇ジュエリーです。
</p>
<p>2010年、L Capital Asiaファンドは英皇時計ジュエリー有限公司の価値2.4億香港元(約3100萬ドル)の転換可能債務と株式引受権証を買いました。
2013年までに、これらの転換可能債務と株式引受権を全面的に行使すると、香港の高級品小売業者の6.9%の株式を獲得する。
</p>
<p>投資時のRavi Thakranの當時の考え方によると、L Capital Asia基金はこの投資を4~5年持つ計畫で、目標収益率は500%である。
當時、英皇時計ジュエリーは大陸部に30店舗ありました。この資金を使って大陸部で拡大していく計畫で、今後數年間、毎年10~20店舗をオープンする予定です。
</p>
<p>黃_によりますと、現在L Capital Asia基金は全部香港英皇ジュエリーを脫退していますが、具體的な投資収益狀況を明らかにしていません。
</p>
<p>一年後、L Capital Asiaファンドは再びジュエリー企業の香港明豊ジュエリーに投資し、保有する明豊ジュエリー株式は8.61%に達し、明豊ジュエリーの主要株主の一人となった。
現在、L Capital Asiaファンドはまだ終了していません。
</p>
<p>2011年末、L Capital Asiaファンドは初めて投資を服に移しました。その第一投資は欣賀(廈門)服飾有限公司で、欣賀の第二株主になりました。
これもL Capital Asiaファンドが中國大陸に投資する最初のプロジェクトです。
</p>
<p>アモイ欣賀は1992年に設立され、現在JORYA(卓雅)、JORYA weekend、GIVH SHYH、ANMANI(エンマンリーン)、CAROLINE、AIVAIVEの6ブランドを持っているという。
</p>
<p>ほぼ同時に、L Capital Asiaファンドは第二の中國本土<a target=“_blank”href=“http:/www.91se91.com/”服裝<a>プロジェクトを開始しました。
</p>
<p>ヘルキ國際傘下にはOchirly、Five Plus、Trendiano、Love Ysabelの四つのブランドがあり、現在中國地區には1800の販売拠點があるということです。
また、ヘルキはイタリアのファッションブランドSixtyグループとアジア合弁會社を設立し、このイタリアグループのMiss Sixty、Eneergieなどのブランドの発展を推進すると発表しました。
</p>
<p>また、以前L Capital Asiaはアジアで二つの投資がありました。一つはシンガポールの有名時計小売業者先施表行で、現在は合併によって脫退されました。もう一つは同じシンガポールからの制<a target=“_blank”href=“http:/www.91se91.com/”靴<a>會社Chares&Keithです。
</p>
<p>「私たちは今でもファッション、ワインの強い業界、ファッションレストランやファッション食品に関する項目を見ています。他に下著、子供服の項目、あるいは電気商も含まれています。」
Ravi Thakranは大笑いしながら、投資信託週間新聞の記者に話し、さらに詳細を明らかにしたくないです。
</p>
- 関連記事