泉企業集団が力を借りて子供服を囲み、カジュアルファッションの分野に転換する。
<p>デル恵公式サイト、天貓商城デル恵旗艦店がひっそりと入れ替わり、前のオレンジマークからブルーに変わった。これはデル恵が全面的に“ファストファッション”に転換したと考えられている。
</p>
<p>実際、伝統的なスポーツ用品市場の伸びがないという大きな背景において、積極的にモデルチェンジし、新たな発展空間を探しているのはデル恵だけではなく、アン踏、特歩、361°、鴻星爾克なども積極的に子供服、ファッション、レジャーなどの分野に足を踏み入れ、新たな長所を探しています。
</p>
<p><strong>集団で力を借りて子供服を脫出</strong><p>
<p>金鷹アニメ衛星テレビが制作した子供音楽ショー番組「中國新聲代」が正式にスタートしました。これは幼児版「中國好聲」と呼ばれるショー番組の背景壁と大きなスクリーンに361°子供服の標識をはっきりと見ました。
この千萬元クラスの協賛は、子供服に対する361°の重視をはっきりと示しています。
実際には、2012年からスポーツ用品業界の集団低迷を背景に、子供服事業は既に各ブランドの運営報告書の中では珍しい「ハイライト」となっている。
</p>
<p>361°がこのほど発表した今年の第二四半期の運営報告によると、子供服の業務規模は引き続き拡大しており、6月末までに関連する小売店の総數は1678件で、昨年末より88件増え、店舗の平均面積は40.5平方メートルで、そのうち約45%が獨立店舗である。
2012年に成人スポーツシリーズが落ち込んだ場合、361°子供服シリーズの売上高は97.7%から3.7億元に上昇し、平均販売価格と販売量もそれぞれ25.7%と57.1%伸びたことがわかった。
</p>
<p>子供服に憧れているのは361°だけではない。
安踏も昨年、児童スポーツ用品シリーズの発展ペースを拡大し、店舗數は2011年の632社から833店に増加した。
2013年末までに、児童スポーツ用品の系列店の総數は950~1000店に達する見込みです。
また、子供服の業務を引き続き開拓し、今年は二、三線都市に100~200の子供服の店舗を追加する計畫だと述べました。
</p>
<p><strong>カジュアルファッションの分野への転換<strong><p>
<p>一部のスポーツブランドが子供服市場の開拓に力を入れていると同時に、デルタは企業の歴史を経て以來最大の調整をしています。
</p>
<p>「今年の上半期、市場を歩いているうちに、スポーツブランドが一般的に市場の低迷に見舞われていることを発見しました。カジュアルファッションブランドの森馬や純正などの店舗が逆に拡大しています。」
デル恵ブランドのディレクターは、これは1つのレベルから端末市場の変化、消費者の好みの変化を反映していると考えています。
</p>
<p>「製品は現在および將來の消費者の審美と好みの変化に適合すること。」
曽靜は、急速なファッションへの転換を実現し、主に既存のラインを拡大し、向上させることであると明らかにした。
今後はデルス製品の中で、スポーツスタイルの製品がますます少なくなり、ファッション化と生活化の製品がますます多くなります。
</p>
<p>鴻星爾克も徐々に方向を調整しています。端末から製品にも多くの変化が発生しました。運動力とスピードに対する誇張が少なくなりました。ファッション、レジャー感が多くなりました。
去年の夏に主に押した「マイクロカラーT」が、市場で大きな反響を呼んでいます。
</p>
<p>「昨年の『試水』よりも、今年の夏の商品のスタイルが明確になり、『Tシャツ』はまだメインプッシュですが、一つの商品から一つのシリーズになり、Tシャツだけでなく、シャツなどの他の製品にも登場します。また、昨年に比べて商品の種類が多く、デザイン感が強いです」
鴻星爾克関係者はこう述べた。
</p>
<p><strong>マルチブランド戦略の継続<strong><p>
<p>製品のデザインスタイルの変化、新しい分野に対する試みは、既存の市場に影響を及ぼさない前提で、消費者層の移行を実現する必要がある。
デルファイと鴻星爾克は一連、一部の製品を通じて先に試水する方式を採用して、市場の中で段階的に製品の風格を調整します。361°は多ブランド戦略を採用して、361°運動を保留すると同時に、361°子供服と361°尚を開拓しました。
</p>
<p>「子供服の消費者層は3~14歳の子供と少年で、361°運動の消費者層は16~45歳の中青年層で、361°尚の位置づけは16~25歳で、ファッションを求める若者層である。
三つのブランドはそれぞれ違っていて、補完的な形をしています。広くカバーされていて、基本的に一つの家庭がスポーツファッション<a target=“_blank”href=“http:/www.91se91.com/”服飾<a>類のショッピングニーズを満たすことができます。
361°ブランドの伝播センターの趙峰監督は記者に対して、361°は2009年に資本市場に入った後に、自主的に多ブランド戦略を制定して、運動以外の種類を拡充して、まさに多ブランド戦略の継続に対してです。
</p>
<p>マルチブランド戦略を試みるのは361°だけではない。
安踏のマルチブランド道路は実際には4年前にイタリアブランドのFila中國の商標権と運営業務を買収するために資金を調達し始めました。アウトドア市場の高成長は安踏に「青い海」を見せました。
子供服ブランドXtep 1を発売した後、副ブランドXtopも発売され、主に內陸部の二、三線都市レジャー<a target=“_blank”href=“http:/www.91se91.com/”服裝<a>市場を爭奪しました。
</p>
<p>スポーツブランドにとって、子供服の分野に進出しても、ファッションレジャーの分野に転換しても、スポーツ用品業界の自己調整の時期に、新しい分野に対する探求が、企業に新たな成長點をもたらしている。
</p>
- 関連記事
- その他 | 德州棉花繼續瘋狂上漲
- ニュース | 代理商如何規劃自身的發展?
- 會社のニュース | アルマーニの3 D広告
- ホットスポット | 中國の古典的な"海魂のシャツのリターンシューズ"は、市場に戻ります。
- ニュース | 「千年極寒」が看板になり、代理店はひそかに商品の準備を急いでいます。
- ニュース | 原材料の値上がり&Nbsp;&Nbsp;服企業はデザインを重視し、価格言語権を握る。
- ニュース | あなたが知っているディーラーが代理商品を選ぶのは間違いです。
- その他 | 為替レート綿二重亂れ&Nbsp;河北紡織服裝輸出はまだ衝撃を受けていません。
- ニュース | 李寧簽署利豐為采購代理商
- ニュース | 服裝代理店の四大経営方案