アパレル業界に新たなマーケティング革命が起きる
インターネットの発展に伴い、ますます多くの企業がインターネットというマーケティングプラットフォームを重視し始め、インターネットマーケティングも伝統的なマーケティングを凌駕して企業の最も重要なマーケティングチャネルになる情勢を呈し始めた。浙江省瑞安の呉志微、従事に服を著せる製造業は長年、生産されたアパレルは長年にわたって多くの顧客と消費者に愛されてきた。彼女は情報時代の下でアパレル業界が成長したいなら、時代の発展の流れに従ってモバイルインターネットというプラットフォームを借りて、モバイルインターネットの発展の波に入らなければならないと考えている。
今では、アパレル業界新生代が臺頭し、市場はどのように細分化され、分場合著服とファッションに対する需要が大幅に増加した。市場の空白點と差別化競爭を探す上で多くの可圏點がある。市場の細分化は奧行きに向かって発展し、製品の種類、等級、機能、マーケティングモデルから、サービスグループの分類、サービスエリアの分割などの各方面までさらに細分化されている。同時に、アパレル企業の急速な臺頭と情報化の相対的な遅れによる鋭い矛盾、アパレルオーナーの原始的な蓄積の基本的な完成と立ち後れた伝統的な管理の鋭い矛盾、それはアパレル業界の現在の基本的な矛盾である。これはこれらの様々な発展が遅れている問題であり、モバイルインターネットに大きな興味を持っている李自平氏に新たなマーケティング理念を生み出し、アパレル業界とモバイル端末を結合し、ブランド服のクライアントプラットフォームを提供し、より多くのアパレル業界に発展ルートとプラットフォームを提供している。
ネットマーケティングプラットフォームを利用して、資源の利用を最大化し、呉志微氏は、これは大インターネット背景時代におけるアパレル業界の発展の必然的な趨勢であり、市場競爭の下で企業が絶えず強く発展したいための必ず通らなければならない道でもあり、新環境、新経済情勢と業界発展の新たな段階に直面している背景でもあり、ネットプラットフォームを利用することはマーケティングルートの拡大だけでなく、同時にサービス経営製品の継続的な統合と豊富さでもある。マーケティング革命は、現在の競爭の激しい市場の方向と機會だけでなく、さらには伝統的なアパレル業界発展を続ける原動力。
今、我が國はアパレル業生産能力過剰はすでに共通認識となっており、これまでの経済危機の中で、常にいくつかの優秀な企業化が「機」となり、競爭の中で際立っている。現在、ますます激しくなる市場競爭に直面して、業界全體もマーケティングモデルをハイエンド化の方向に伸ばすべきであり、ネットワークマーケティングは必然的な傾向であり、情報社會時代にはより広範な情報源、より便利な取引プラットフォーム、より経済的な運営コストが必要であり、通信業界はモバイルインターネットのようなプラットフォームに頼って助走する必要があり、これはアパレル業界全體に新しいマーケティングの時代変革をもたらし、伝統的な業界が急速に「モバイル」オンライン時代に進むことを推進するに違いない。
- 関連記事