ヤゴール服飾ブランド停止不動産分割で再起期待
ヤゴールに服を著せる重大な事項を計畫して昨日停止したため、長い間噂されていた「不動産事業(yè)の分割上場」計畫が始動する可能性があるようだ。について行くに服を著せる、不動産、金融投資の「トロイカ」の規(guī)模は日増しに増加し、同じ上場企業(yè)における「併存」の矛盾が日増しに顕在化しており、ヤゴール氏の業(yè)務(wù)整理は必行である。ヤゴールの分割上場の具體的な経路については、殻を借りるのか、それとも他の方法を通じてか、市場は一致していないようだ。
昨日、ヤゴール氏は重大な事項を計畫して停止し、市場の様々な憶測を呼んだ。資本市場でのヤゴール氏の一挙手一投足を見ると、定増、PEへの投資から二級市場への進出まで、風(fēng)生水起と言えるが、投資家を最も牽引しているのは長年噂されてきた「不動産業(yè)務(wù)の分割上場」だ。多くのアナリストは、今回の會社停止に伴い、この噂されていた計畫が本格的に始動する可能性があるようだと上証紙記者に語った。
不動産分割の再起予想
ヤゴールの不動産事業(yè)の分割上場についての考えは、実は最初は會社の実際の支配人である李如成氏が自ら提案したものだった。2011年初め、李如成氏はメディアの取材に対し、ヤゴール氏が既存の上場企業(yè)の分割に著手していることを明らかにした。しかし、當時のA株市場はすでに不動産再融資の道を閉じており、いつオープンしても明確な兆候がなかったため、ヤゴール氏の分割計畫は再融資とは異なるが、影響を受けるのは意図的ではなかった。そのため、この提案の後、実行レベルでは次のことは見られなかった。
転機は2013年下半期に現(xiàn)れ、不動産再融資に緩みの兆しが現(xiàn)れたことに伴い、ヤゴールの分割不動産事業(yè)上場の予想が再燃したが、その具體的な経路は謎のままだ。そのため、今回のヤゴールの停止は、多くの市場敏感者が「分割のタイミングが來た」と考えている。
しかし、不動産再融資の「開門」後、すでに多くの會社が定増案を打ち出しているが、現(xiàn)在までこの不動産再融資プロジェクトに動きがなかったことから、現(xiàn)実的な狀況は楽観的ではないことが明らかになったという業(yè)界関係者もいる。
分割上場には必然性がある
実際、ヤゴールの近年の発展の軌跡を見ると、分割にも必然性がある。これまでずっとアパレル産業(yè)、不動産、金融投資の「トロイカ」の規(guī)模は日増しに増加しており、同じ上場企業(yè)における「併存」の矛盾も現(xiàn)れており、ヤゴールの業(yè)務(wù)整理は必要とされている。
2012年を例にとると、その年の上場企業(yè)の営業(yè)収入は約107億元で、その中のアパレル、不動産開発の営業(yè)収入はそれぞれ40.8億元と48億元で、規(guī)模は相當である。これに先立ち、ある社內(nèi)関係者は、2種類の業(yè)務(wù)規(guī)模が一定の程度に達した後、矛盾が顕在化し、內(nèi)部管理に多くの迷惑をかけていると述べた。例えば、同級の職場、アパレルと不動産の2つの業(yè)界の人員の賃金待遇は2倍も異なる。その中には確かに2つの業(yè)界差の要素があるが、同じヤゴールの従業(yè)員でも、この差は多くの苦情を引き起こし、會社のインセンティブメカニズムにも問題をもたらしている。また、不動産とアパレルの業(yè)務(wù)範囲が広く、會社の位置づけに不利であるため、會社の評価などにも影響を與える。これに基づいて、アナリストは、會社の発展に対しても投資家に対しても、不動産業(yè)務(wù)の獨立には合理性と必然性があると指摘している。
現(xiàn)在、市場はヤゴールの分割上場の具體的な経路について、殻を借りるのか、それとも他の方法を通過するのか、一致した見方はないようだ。しかし、ヤゴール氏は現(xiàn)在、資本市場で非常に活発な役割を果たしており、具體的な突破ルートを見つけるのは難しいことではないはずだ。2013年半年報によると、同社は合計23社の上場企業(yè)の株式を保有しており、そのうち宜科科技は同社の持株子會社であり、アパレル補助材料を主に扱っており、アパレル事業(yè)の産業(yè)チェーンの一環(huán)である。また、ヤゴール氏の広博株式、工大初の持ち株比率もいずれも10%を超えている。さらに注目すべきは、昨年10月中旬には、ヤゴール氏が工大初の株式を追加保有し、持ち株比率が同社の元筆頭株主であるオクタグループを上回り、工大初の持ち株株主となったことだ。あいにく、昨日、ヤゴール氏が停止を発表した日、工大は終値の1時間前に株価が急伸し、一時8%を超えた。終盤は下落したが、終日6%以上上昇した。
- 関連記事
- 相場分析 | 市況分析:內(nèi)外盤綿花はまだ低位を脫しておらず上り駆動力に欠ける
- 今日のオファー | 市場観察:綿紡績工場の地産綿購入意欲は普遍的な価格抑え
- 市場のテーマ | 國家綿花市場監(jiān)視システム綿花先物データ分析
- 視覚がいやしげである | 環(huán)境保護:綿織物の炭素足跡を定量的に解析できる
- 記者前線 | ITCPE紡績博覧會のお知らせ:2025広東港澳大灣區(qū)文化Tシャツ作品コンテスト
- 毎日のトップ | 紡績アパレル業(yè)界IP戦略:シンボル競爭から文化資産爭奪戦へ
- 出展の知識 | 【究極の予告+予約通路】第2回中國パンツ文化祭、「小さなパンツ、大きな未來」を共に目撃するようお招きします
- でたらめを言う | 永栄錦江&イタリアのランティッチグループ、競帆循環(huán)経済の新青海!
- 指導(dǎo)教壇 | 化學(xué)繊維業(yè)界の新品質(zhì)生産力発展ハイエンドフォーラムが江蘇省昆山で円満に開催された
- 協(xié)會の動き | 心を一つにして新たな道へ|中國麻紡績業(yè)界協(xié)會第8回6回理事會が上海で開催!
- 服のガイドは店長と店員を?qū)g戦で訓(xùn)練します。
- 冬季の修身美は街を組み合わせるとより美しくなります。
- 大人の靴のブランドは“子供の食事”を奪い取って、泉州の靴業(yè)は進級して転換します。
- SMSの巻物企業(yè)は赤字に直面します。
- 張亮についてミラノメンズウィークを見に行きます。
- 服の通販はどうやって消費心理を把握してお客様の好みと需要を理解しますか?
- オコン初の海外専門店選定ベトナム
- 開襟コートのトレンドを取り入れたスタイリッシュな新感覚著こなし
- 服の通販はどうやって消費心理を把握してお客様の好みと需要を理解しますか?
- Miu Miu 2014春夏シリーズの最新作は、ハリウッドの新晉四小花旦代表言を発表しました。