企業の財務管理を向上させるいくつかの戦略を棚卸しする。
一、財務の持続可能な発展率の概念
企業の持続可能性成長率企業の財務資源を使い果たす必要がないという前提の下で、企業の販売所が成長できる最大の比率は、総合的な財務指標であり、企業が現在の経営管理水準及び財務政策の下で持っている成長能力を表しています。持続可能成長率=(販売正味金利×総資産回転率×留保収益率×持分乗數)/(1-販売正味金利×総資産回転率×留保収益率×持分乗數)持続可能な成長の思想とは、企業の成長が低くても、持続可能な成長率より高いということではない。會社の管理者は事前に會社が持続可能な成長率を下回ったり超えたりした時に生じる各種の財務問題を予測して解決してください。どの企業も販売の伸びをコントロールして、このような成長と企業の財務能力をバランスさせて、盲目的に市場に追隨するのではありません。企業の成長はたまに速く、たまに遅くなりますが、長期的には持続可能な成長率の制約を受けます。つまり、持続可能な成長率は財務の持続可能な成長の基準とします。
二、企業の向上財務管理の策略
企業の経営効率及び財務政策は財務の持続可能な発展に影響する主要な要素である。財務の持続可能な成長率はバランスの取れた成長を生むすべての成長ですが、財務の持続可能な発展の問題はバランスの取れていない成長による逆差や黒字を調節し、その後成長率の差を調節することです。財務の持続可能な成長は計畫の時、重視したのはバランスであり、絶えずの向上ではなく、財務の持続可能な成長と実際の成長が一致することを重視しています。これが成長管理の措置です。企業の財務管理を強化するには、まず企業の外部の狀況と內部の狀況を合わせて、企業の持続可能な発展に影響を與えるさまざまな要因を分析します。例えば、マクロ経済環境、コア競爭力、業界の要因及び企業のライフサイクルなど。
1.低速成長の戦略
いいです株を回収するコントロールを強化する。株式の買い戻しは株主総會の承認を経て、會社以外から融資して得た資金は一定の価格で當社が発行する在外株式を購入し、取消または在庫株として使用することができます。外の株式の數量を減らすことによって、1株當たりの収益を高め、株式の利益を下げ、株価の上昇を促進する。また、配當金を支払うことができます。過剰な留保資金を減らすことができます。販売の伸び率が持続可能成長率より小さいなら、これらの企業の現金は余分な狀態であり、配當の支給を増やし、資金の買いだめを減らすことができる。しかし、株主にお金を返すと、管理者が利益を得る機會を見つけられないということです。
投資や買収で余分な資金を十分に活用できる。會社の成長不足は、管理者が既存の財務資源を十分に利用していないことを示しています。投資や買い戻しで財務資源を再構成し、利益を得て持続可能な成長率を高めることができます。管理職は余った資金を他の業界の生産に投入し、多元化している。企業はまたいくつかの新しいプロジェクトの投資をすることができて、資金の休眠する現象を減らして、しかも新しい発展プロジェクトを探し當てます。
2.スピード違反の増加策
(1)負債の比率を高めることができる。収益力が強く、資金繰りが速い企業にとって、実際の成長率は持続可能な成長率より大きく、貸借対照率を高めることができる。また、配當の支払率を下げることができます。企業內部でより多くの純利益を保持します。配當金の分配を減少させ、留保の収益を増加させ、企業の資金供給を増加させる。しかし、會社の留保利率は最高100%しか達成できません。通常、株主の配當に対する関心が大きいほど、彼らは會社に対する投資機會が小さくなります。もし會社の投資機會が良好な収益を保証できないなら、株主は配當の支払率を下げることに対してとても怒ることができて、株価の下落を招きます。また、新しい株式を発行することができます。企業が株式の數を増やすことができます。その財務の持続可能な発展の問題は解決されます。新たに増加した資本は企業に十分な資金を提供します。また、持分の資本比率が高くなるにつれて、資本構造が変わらないままであれば、企業も負債を増やすことができます。これらは會社の成長のために現金資源を提供します。
(2)資産の回転率を高めることができる。企業が現在の財務政策及び経営効率の狀況下で企業の販売成長をサポートできず、企業の経済資源の構成を最適化すれば、資産の回転速度を速めて企業資金不足の問題を解決できる。企業の資産を最適化する経済資源ルートには、資源配置の最適化と非中核業務の剝離がある。つの企業の資源は有限で、同時に多くの領域で強大な競爭能力を形成することができなくて、時には従う者に働くことしかできなくて、企業の資源に最優秀効果を発揮することができません。資源が多くの異なる分野に分散し、かつ強力な競爭ができない場合、二流役としての経営リスクがより高い。だから、資金を企業の核心業務に引き出して、「非中核業務の剝離」を行い、成長問題を解決するために用いることができます。非中核業務の剝離によって余分な現金サポートの成長が生じ、低品質販売収入を減少させ、成長を抑制し、資産回転率を向上させる。
- 関連記事
- 寶典と組み合わせる | DEYIEC秋の長袖ワンピースは、上品で上品です。
- 寶典と組み合わせる | ブルンサンスは今年の秋にどうしてシャツをなくしましたか?
- 寶典と組み合わせる | 秋はこのように著て、各元気少女になります。
- 寶典と組み合わせる | 春美多秋はピンクが似合うと言われていますよ。
- 寶典と組み合わせる | タンビノは今年の秋に流行っています。このようないくつかの組み合わせが見られます。
- 店を教えてあげます | どのように良い店舗環境を作りますか?服屋さんはどうやって陳列したらもっと質感がありますか?
- 寶典を営む | 印象の草原の服裝の店の販売の技巧はどれらがありますか?
- 商業寶典 | 服の加盟店を経営していますが、どうやって商品を買いますか?どのような商品の補充技術がありますか?
- 寶典と組み合わせる | H+3ブランドの婦人服getは一秒で街に出るワンピースです。
- 寶典を営む | 蘇昔は洋服屋をやっていますが、営業員は何をしますか?